Help ! /募集

Help ! /募集

hosi  2018-04-30 13:07:44 
通報

もし、仮麺ラ〇ダーやプ〇キゅア、ゲゲゲの〇太郎のような世界があったなら?

>まだレス禁<

コメントを投稿する

• No.2 by hosi  2018-04-30 13:52:36 

✂キャラの性格について

魔法少女
素直で前向きな少女。しかし自分が好きになれない人、酷いことをする人にはとことん素直にはならない。温厚な性格で良い子だが、若干抜けてる。思いやりが強い。

ヒーロー
面倒臭がりの適当少年。口が凄く凄く悪い。冷静に頭の中で考えるタイプ。面倒だ面倒だと言いながら、他人のことになると放っておけない極度の世話好き(無自覚)。

✂キーアイテムについて
魔力が込められた不思議なアイテム。これが力の源になる為、魔術師にとっては必要不可欠。変形して武器になったり、武器を生み出したりなど、とにかく人それぞれ種類は異なる。キーアイテムは一人ずつ異なり、その種類も魔術書だったり鏡だったり様々。使用しない場合は形が変わって別の物になったり、縮小したりする。
キーアイテムの力を発動することで所謂衣装チェンジも可能。とにかく敵を退治する時には欠かせない必需品となっている。

✂敵について
公害や、化学技術が進歩する中で排出されたゴミなどが具現化した物。言ってしまえばゴジラのような存在。彼らの存在を信じない、知らない人にはその姿は見えない。謎に充ちた怪奇事件の殆どは彼らが引き起こしている。
敵の種類は豊富で、怪物に怪人など多種多様。呼び名も人それぞれで変わります。
怪物の場合、容姿はとにかく多種。動物のような足が生えていたり、虫のように羽が生えていたり…ここは想像で勝手に作っちゃって大丈夫です。

☆魔術師について
名の通り、魔法が使える人間のことを指し、上記の敵と対決する役目がある。が、普段はただの一般人であり、家業を手伝う人間や会社勤めの人間、若いと学生も。
昔は敵の数が今よりもかなり少なかったが、現代はかなり増加してきている為、若くして魔術師になる人間の数が多い。
彼らは魔力が込められたキーアイテムを使って魔法を行使しており、元から体内に魔力がある者は世界でも2割に満たず、その量も非常に少ない。
またキーアイテムを持っていても、それを使いこなせるかどうかは本人の問題。つまり適性があり、これは遺伝が関係している。キーアイテムが思い通りに使いこなせている魔術師ほど強力。
両親が魔術師だったから子供も魔術師になれるとは限らず、両親が全く関係の無い普通の一般人だったのにも関わらず何故か子供は強力な魔術師だったケースも。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック