Help ! /募集

Help ! /募集

hosi  2018-04-30 13:07:44 
通報

もし、仮麺ラ〇ダーやプ〇キゅア、ゲゲゲの〇太郎のような世界があったなら?

>まだレス禁<

コメントを投稿する

• No.1 by hosi  2018-04-30 13:46:55 

この度のご観覧、誠にありがとうございます。
此方は男女のNLとなっております。需要があるかどうか分かりませんが、お相手様を募集いたします。
(※当方がCCさくらとまどマギから思いついたNLとなっております※)

:魔法少女×ヒーロー:(提供どちらでも〇)

✂あらすじ
人間によって汚される世界に悲しみ、怒り狂った怪物たち。
仕返しをするかのように、彼らは数々の事件を巻き起こす。
そして彼らを食い止めてきたのが人間の魔術師と呼ばれる人々。
自分たちの使命を胸に、命を懸けて戦い続けた魔術師も、今や数少ない状態。
そんな中、科学技術が発展し続ける現代では怪物達の量は増加するばかり。
魔術師たちが頭を抱える一方、若くして怪物達を退治していく男女の姿が話題になっていた……

✂各キャラについて

「魔法少女」
魔法が使える少女。
幼い頃から両親に力で誰かを脅すことは決してしてはいけないよと教えられてきた結果、力を使って対決することを極度に拒む。敵とは毎度毎度話し合いで解決しようと試むが、周りからは蛮勇を振るっているようにしか見えない。

が、実の正体は史上最悪の魔女。敵退治には持って来いの逸材だが、自分の行動を制御できなくなってしまう上、周りの人間も手に負えないレベルの爆弾兵器。
これはかつての祖先が本物の魔女だったことが原因で、これは本人にはどうしようもない血筋の問題。本人は自分の正体に気が付いていない。
普通の魔術師と異なる点は、元々身体の中に大量の魔力が秘められていること。極度に強力な、または長時間過度な魔法を使用すると魔女としての人格が目覚めてしまう。
少女の曾祖母は魔女としての人格が目覚め、大事件を起こしてしまった過去がある。その様子は、元が人間だとは思えない程に強力で、まるで人間の形をした魔力の塊。曾祖母が魔女として力を思うが儘に振る舞う様は、何の悪意も無い幼子のようだったそう。こうなってしまった時の記憶は本人に残らない。

「ヒーロー」
少女同様、魔法が使える少年。
魔法で強化した体で怪物達を制す。殴る蹴るの物理攻撃が得意で、刀や銃といった武器は基本使用しないが、時と場合によるらしい。武力行使は多いが、頭脳戦も得意な方。
人を襲うからとはいえ、怪物達を倒すことに罪悪感はあるが、心の内でそういった感情は割り切っている。
故に怪物達を倒すことを拒む少女の在り方には、陰鬱とした気分で毎度否定している。

彼自身は魔法少女が魔女だということは知らない。一方的に魔術会合から彼女の傍を離れず、彼女が応戦しようとしたり、危険な場合は己が戦うようにと言いつけられている形になっている。何故自分がこんなにも面倒な役なのか苛つくことも多いが、責任感が強い質故にその役目を全うしようと努力する。

• No.2 by hosi  2018-04-30 13:52:36 

✂キャラの性格について

魔法少女
素直で前向きな少女。しかし自分が好きになれない人、酷いことをする人にはとことん素直にはならない。温厚な性格で良い子だが、若干抜けてる。思いやりが強い。

ヒーロー
面倒臭がりの適当少年。口が凄く凄く悪い。冷静に頭の中で考えるタイプ。面倒だ面倒だと言いながら、他人のことになると放っておけない極度の世話好き(無自覚)。

✂キーアイテムについて
魔力が込められた不思議なアイテム。これが力の源になる為、魔術師にとっては必要不可欠。変形して武器になったり、武器を生み出したりなど、とにかく人それぞれ種類は異なる。キーアイテムは一人ずつ異なり、その種類も魔術書だったり鏡だったり様々。使用しない場合は形が変わって別の物になったり、縮小したりする。
キーアイテムの力を発動することで所謂衣装チェンジも可能。とにかく敵を退治する時には欠かせない必需品となっている。

✂敵について
公害や、化学技術が進歩する中で排出されたゴミなどが具現化した物。言ってしまえばゴジラのような存在。彼らの存在を信じない、知らない人にはその姿は見えない。謎に充ちた怪奇事件の殆どは彼らが引き起こしている。
敵の種類は豊富で、怪物に怪人など多種多様。呼び名も人それぞれで変わります。
怪物の場合、容姿はとにかく多種。動物のような足が生えていたり、虫のように羽が生えていたり…ここは想像で勝手に作っちゃって大丈夫です。

☆魔術師について
名の通り、魔法が使える人間のことを指し、上記の敵と対決する役目がある。が、普段はただの一般人であり、家業を手伝う人間や会社勤めの人間、若いと学生も。
昔は敵の数が今よりもかなり少なかったが、現代はかなり増加してきている為、若くして魔術師になる人間の数が多い。
彼らは魔力が込められたキーアイテムを使って魔法を行使しており、元から体内に魔力がある者は世界でも2割に満たず、その量も非常に少ない。
またキーアイテムを持っていても、それを使いこなせるかどうかは本人の問題。つまり適性があり、これは遺伝が関係している。キーアイテムが思い通りに使いこなせている魔術師ほど強力。
両親が魔術師だったから子供も魔術師になれるとは限らず、両親が全く関係の無い普通の一般人だったのにも関わらず何故か子供は強力な魔術師だったケースも。

• No.3 by hosi  2018-04-30 14:01:18 

✂魔術会合について
魔術師たちが集まる団体のような物。敵の情報、各魔術師に伝達される指令はここから発信される。また、戦闘で亡くなった魔術師のキーアイテムの管理役でもある。
基本的に魔術師は親からキーアイテムを引き継ぎ魔術師となる。そのような家系をこの世界では名家と呼ぶが、最近ではその名家の数も減少しつつある。その為、魔術会合の者は魔術師としての適性があると思われる人間の元を訪ね、勧誘活動なども行っている。

✂おたがいのこと
キャラの二人は考えが合わず、喧嘩ばっかりですが、ヒーローが何だかんだで魔法少女を助けてしまうので、少女は何だかもやもやしています。

今の所、二人は同じ高校に通う同い年の学生にしようかと思っています、が…お互いがお互いのことを魔術師だと認識しているかどうかで悩んでおりまして…そこはお相手様と相談させて頂きたいと思っています。

✂注意事項
・セイチャ規則厳守
・ロルは中~
(確定/終止ロル以外なら〇 ですが長ロルの場合は途中の確定ロルok)
・リアル重視の為、置きレス式
・展開については要相談(シリアス/コメディ/ハプニングなど可)
・学校のシーンと戦闘シーンなどで場面は度々変える予定です
(・選定式)

【PF】
※学生時と変身時とで二つ作って頂きたいと考えております、ご面倒をおかけしますが宜しくおねがいいたします…!

【学生時】
セリフ/
名前/
性別/
容姿/
性格/
備考(あれば)/

【変身時】
セリフ/
容姿/
性格/
武器(戦闘スタイルなど)/
備考(キーアイテムを入手するまでの流れなど)/

ロルテスト(場面問わず)

参加希望の方は一言だけでなく、PFの提示をお願いいたします。
性格のことだとか、色々な設定を此方で決めてしまって最高に主得トピですが、ご相談して頂ければ変更も考えますのでお気軽にどうぞ…!

それでは、募集開始です!

• No.4 by 匿名さん  2018-04-30 14:14:35 

(/お声がけ失礼します。魔法を駆使し、敵と戦うファンタジーという表現がよく似合った世界観に魅力されました!pf提示の前に質問を。名前や町並みなどについては和風なのか、洋風なのか。そちらを先に知っておきたく思います。お返事、よろしくお願いいたします。)

• No.5 by 参加希望  2018-04-30 14:14:48 

何とも素敵なトピ…!
良ければ参加させて頂きたいのですが、以前使用していたpfに少し手を加えての提出は可能なのでしょうか?

• No.6 by hosi  2018-04-30 15:25:14 

>匿名さん 様

(/お声がけ誠にありがとうございます!ご質問の方承りました。記載が不足しておりまして、大変申し訳ございません。
舞台は架空の現代日本と勝手ながら此方で想定しておりました。現代科学が蔓延る様子が分かりやすく表現できるよう、キャラたちが暮らす街は東京といったような都心を想像しております。
上記の回答で如何でしょうか?)

>参加希望 様

(/ありがたいお言葉…!参加希望の方ですね、承知いたしました。PFについては上記の必要事項を記入して頂ければOKです。ご自由に作成して下さいませ!)

• No.7 by hosi  2018-05-02 18:46:18 

(/上げておきますね)

• No.8 by hosi  2018-05-07 19:45:20 

(\トピ主です。現在、先日お声がけ下さったお二方から未だPFの提示が無い状態です。
誠に勝手ではありますが、本日から5月10日以内にお二方から今尚参加を希望する旨のコメントが無かった場合は、お二方の参加希望はキャンセルさせて頂きます。お声がけの方をお待ちしております)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック