【3L】 蒼空 を 映す水面に o。O [アイスバースファンの雑談室]

【3L】 蒼空 を 映す水面に o。O [アイスバースファンの雑談室]

Candy box  2018-04-24 20:50:31 ID:f2c7e72a5
通報



オリジナルキャラなりきりチャット、
『炭酸水に溶ける夢』の附属トピック。
http://m.saychat.jp/bbs/thread/633050/


展開の相談、背後同士の雑談に使えますが、
参加者、也民でない人も歓迎します!
アイスバースの話が中心ですが、
派生でオメガバース、ケーキバースの話も可。

特殊設定の雑談を楽しみましょう♪
インターネットマナー、
セイチャットの規約は守ること。
18歳未満の人にR18作品を勧めるのも駄目です。

特殊設定が嫌いな人は回れ右。
アイスバースについては
上のトピックの冒頭で解説もしています。




コメントを投稿する

  • No.61 by 通りすがりさん  2018-08-02 03:19:19 

>60 主様

返信及びプロフ有難うございます!ワクワクしながら読ませて頂きました。
研究やバイトをしっかり頑張る所や、所謂女の子らしい趣味など、クールかつ可愛くてとても素敵です!しかも同棲に持込みやすいのは助かります…!ウチのガキが相手にして貰えないのが当然なくらい魅力的なキャラで///
ツッコミ所や萎えに触れる物は一切ございません、そちら様が宜しければそのままお願いします!
ただ、恥ずかしながら素敵なジュース様とどう出会ったのか、またはどう声をかけたら良いのか全く思い浮かばず…不快にさせてしまったら大変ですし、此方アイスはとりあえず何でも大丈夫なので、主様の意見や考えなどありましたら聞かせて頂きたいです…!また他に気になる部分がありましたらそちらを先に。
では一旦、お返事楽しみに待たせて頂きます。

  • No.62 by 飴太郎  2018-08-02 18:53:20 

>61 通りすがりさん

そう言って頂けて良かったです…!///
ほっとしました(⌒▽⌒*)

クールだけれど、ツンではない、というイメージで作成しました。見返してみたら、具体的な言動について踏み込みが甘かった気もするのですが、最初は素っ気なく、表情の変化も乏しいロールを織り込むことになると思います。

しかし、それだけだと容易にマグロ化しそうですし、ワンコ系で超絶可愛い息子様を「嫌われた…?」とか思い悩ませてしまうようなことがあっては申し訳ないので、ちょっとでもしゅんとした素振りを見せられたら気にかける、ということは意識していきますね…!


出会いは、何せキャンパスが舞台なので!///
サークルがきっかけというのは如何でしょうか? 烏滸がましくも、息子様がウキウキしながら大学に入学した当日、新入生に向けたオリエンテーションの一環として行われたサークル紹介の場で一目惚れとか(言っててほんと、図々しいですね--; すみません;;)

あるいは何となく入ったサークルでたまたま出会い、何かきっかけがあったり、もしくはただ一緒に過ごしているうちに惹かれたり。

それで、こちらのジュースを好きになって下さったことを理由に、同じゼミに所属して頂けると、もっと接点も増やせるんじゃないかな、なんて思います。また妄想を書き散らしてしまいましたが、お気に召さなかったら遠慮なくお伝えください…!

  • No.63 by 通りすがりさん  2018-08-02 23:34:12 

>62 主様

お返事有難うございます!

素っ気ないロル了解しました!
此方のアイスはちょっとアホな子で、分かりやすく嫌な顔をされない限り折れないと思うので、ある程度は冷たくして頂いて大丈夫です!
むしろ素直に「怒ってる?」などと答え辛い事を真っ直ぐに聞きそうなので、そちら様を困らせそうですね…気を付けます。

出会いについて、大学自体よりも交友に期待していたら初日から先輩に一目惚れなんて、こんなワクワクする始めの一歩無いです/// とても素敵で、是非その様にさせて頂きたいです。
図々しいなんて事全く無いです!むしろ都合が良いですし、キャラ的にも一目惚れが合っている気がします。どうしても馴染みの無いサークルでない限り、即決で入りたいと言いますし、放って置けば絶対手を抜くゼミにジュース様が居るとなれば、真面目に取り組むかと…!

素敵なアイディア有難うございます!萎えなど一切無く、もし宜しければ決定でお願いします…!
こちらはもう気になる事は今の所無いので、他に何かありましたら、教えてください。とりあえず、お返事待たせて頂きます。

  • No.64 by 飴太郎  2018-08-03 12:17:35 

>63 通りすがりさん


やり取りしていて楽しいと思って頂けるようなロールを回していきたいので、至らないところがあったらいつでも教えてくださいね…!
こちらとしては、そういう可愛いロール、すごく楽しみです/// Pfを拝見したのみでも、とても魅力的な息子様なので、のびのびとロールして貰えたら嬉しいです。


出会いのシチュエーションについても承知しました。提案に賛同してもらえ、感謝です(⌒▽⌒*) それでは、今夜中に本編の方へ大まかなあらすじとPfを転載させて頂きます。その後、絡み文の投下といきたいのですが、こちらからの方がやりやすいでしょうか?

そちらからの方がやり易ければ、こちらはどちらからでも構わないと思っていますので、お願いしたいです。大学の学部や立地、サークルの内容は自由に決めて頂いて構いません。もしくは、絡み文がこちらからであれば、放置されるとどんどん創作してしまいかねないので(←) 理想や萎えがあれば、お先に伝えて貰えると助かります(苦笑)

  • No.65 by 通りすがりさん  2018-08-03 16:18:32 

>64 主様

有難うございます!こちらこそ、不快にさせてしまったり問題があればいつでも教えてください、ちゃんと直しますので…!
またロルの形も、もしかしたら主様のと少し違っていて、返し辛い/読み辛いとあれば、そちらも教えて頂けると助かります> < 自信無いので…()

転載の方、お願い致します!絡み文は、学部やサークルなど含め、是非そちら様に決めて頂きたいので、そちらからお願いします…!
立地や学部は何でも構いません、そちら様のキャラがどんな学部なのか楽しみです…‼ ///
ただサークルについては、此方のアイス今まで引きこもりだったので、運動系は苦手かと…なので、物作りや写真 映画研究などの文化系でお願いしたいです!
他にも触れる物があれば、どんどん創作しちゃって下さい!


ところで、話がガラリと変わるのですが。
アイスのイメージを固めたくて落書きしていて、折角なので…と言うのも変かもしれませんが、そちらのジュースさんと一緒に描いて、こちらに上げても宜しいでしょうか> < イメージと違った仕上がりになったら申し訳ないのですが…もしOK頂けたら、ちょくちょく描かせて頂きたいです!

お返事、楽しみにお待ちしております。

  • No.66 by 飴太郎  2018-08-03 20:50:30 

>65 通りすがりさん


絡み文や大学の詳細について、承知しました! では、学部は教育学部、サークルは映画研究会とさせて頂きます。なお、どちらについても私に知識はほとんどありません^^←

よって、背後様がもしも、そういう方面にお詳しければ、変に思えてしまうロールも回しかねませんが……、こちら、あくまでこういう項目はフレーバーと捉えていますので、生暖かい目で許して貰えると幸いです(―_―;)

また、Pfを見返していたら、あれ、何故かこっちのアイス、学内では白衣を着ているらしい…? と後から自分で違和感を抱くという間抜けな背景もありまして……、理系にしようか迷ったのですが、結局、文系でも白衣が有り得る学部と考え、選択しました。

小出しにしているようで申し訳ありませんが、絡み文はまだちょっと待ってくださいな(泣) 出会いのシーンからご所望と認識していますが、オリエンテーションでの一目惚れからだと会話は難しかろうと思いますので、その後、サークルに来て貰って、入会してもらう辺りのシーンから回させてもらいます…!

  • No.67 by 飴太郎  2018-08-03 22:05:15 

>65 通りすがりさん


大変失礼しました。まとめて投稿するつもりが、コピペのミスでタイムラグを作ってしまいました……非常に申し訳ない(土下寝)

イラストの話、目茶苦茶に大歓迎です…!!!
というか、皆様、絵師様なのか…!() プレッシャーに感じてほしくはないのですが、気の向いた時にでもペンを走らせ、それを披露して貰えるのであれば、本当に楽しみにしています。是非、宜しくお願いします…!

  • No.68 by 通りすがりさん  2018-08-03 22:40:48 

>67 主様

学部とサークル了解しました!私もその2つに関してはほぼ知識がないので…緩く回します…!
絡み文は、そちら様が一番回し易い場面が良いと思いますので、何処からでも構いません> < 全く急ぎでは無いので、空いた時間があればで!
なんだか、色々任せっきりですみません ;w; 宜しくお願いします…!

イラストの件、OKして頂けてとても嬉しいです///
好きで描きたいのでプレッシャー何て全く…!むしろそちら様に何かしらご迷惑だったり、面倒だったりしたら申し訳ないなと思っているので…サラッと流して頂いても結構です^ ^ では、今描いているのは完成次第上げさせて頂きますね…!

  • No.69 by 飴太郎  2018-08-04 00:10:10 

>68 通りすがりさん


絡み文、投下させて頂きました^^* 良かったら、この先も宜しくお願いします。イラスト、のんびり楽しみにしていますね。イラストの投稿に限らず、本編で絡みが始まってからも、こちらにもいつでも遊びに来てくださいませ。

本編の冒頭にも書いている通り、事前の断りがなければ、七日間無言で中断扱いとさせてもらいます。しかし、仮にそのようなことがあっても、怒ったり恨んだりする気は毛頭ありませんし!! 気楽にやり取りできると嬉しいです。

  • No.70 by 飴太郎  2018-08-04 00:35:10 

>69


蛇足かも知れませんが補足。本編の依澄はいきなり圧縮言語を使っていますが、あれは「(なんか妙にスピーディーにやってきて入部する気のようだけれど、もしかすると、君は元々映画が好きな子なのかい。それで大学生になったら映画研究会に入りたいと)前から決めてた(とか?どうなんだろう……。そうな)の(かい)?」という台詞の()内が全て省略されたものです()

簡素な発言になっていますので、普通に質問に答える以外にも「何のこっちゃ」みたいな切り返しをして頂いても構いません。ロルの長さや形式も含めて自由になさってくださいね…!

さらに『映画研究会』だけれど、会長や会員ではなく、部長や部室という言葉を使ったのはわざとです……慣習に合わせたつもりですが、もし気になるようでしたら、きちんと統一するのでお伝えのほど。毎回、鬱陶しいぐらいの長文の上に、今回は連続投稿も失礼しました(滝汗)

  • No.71 by 通りすがりさん  2018-08-04 01:41:13 

>70 主様

絡み文、読ませて頂きました!本当、素敵しか言えなくて申し訳ないのですが、ワクワクしながらどう返そうか考えております!レスは早くないかもしれませんが、宜しくお願いします…!こちらのトピにも、ちょくちょく遊びに来たいです。

補足、凄く可愛いですね…‼ いや、可愛いと言って良いのか分かりませんが…私個人的には、頭の中で沢山考えているのに、口には上手く出せない/出さない みたいなキャラが大好きでして…蛇足どころか嬉しいです!(*´艸`*)モットクダサイ

部長や部室で構いません!その方が慣れていますし、アイスは何も分かって無いので←
お言葉に甘えて、ロルはある程度自分の慣れた形で返してみます…!読み辛かったら教えて下さい!


そう言えば、イラスト早速できたので、上げさせて頂きますね…!
http://uppli.jp/?shsNNh7k
ジュースさんの髪色明る過ぎたかな…と今更思っております。主様のイメージとかけ離れ過ぎててないと良いですが ;w;
また感極まったら(?)描かせて頂くかもしれません…!宜しくお願いします。


此方こそ、長い上に読み辛い文章になってしまい申し訳ありませんが、お暇な時で良いので、お返事待たせて頂きます!

  • No.72 by 飴太郎  2018-08-04 23:10:50 

>71 通りすがりさん


お返事ありがとうございます♪
そして、イラスト……拝見しましたが萌え悶えました。……えぇ、いや!本当に可愛すぎて最初、直視するのが苦しいぐらいだったのですが()、皆様、プロなのでしょうか?;;
蓮君、可愛すぎですし、依澄もすごく綺麗に描いて頂けて…!// 色使いや表情、服のチョイスも全て引っくるめて素敵すぎます!/// このイラストのファイルとか下敷きが売られていたら買いたいですよ!///

眼福の極みです!素晴らしいイラストを見せて頂け、本当に有難うございます♪ また、本編の方でも返信を感謝です。蓮君がもうとことん可愛くて、どう返そうかと考える時間も楽しいかぎり(笑)

それでも今夜は少々立て込んでいますので、お返事は明日以降になってしまいそうです。ゆったりしたペースでちょっと申し訳ないのですが、気長に待ってもらえると嬉しいです!>< ではでは~。

返信はご自由に☆

  • No.73 by 飴太郎  2018-08-05 20:20:30 



別トピにて、あのオッサンも絡みにくかったり迷惑だったりしたらすみません↓ 過去トピで使っていたキャラクターです。ぐだぐだ話していましたが、常々支援をしたかったのみなので、さらっと流して頂けると幸いです↓

  • No.74 by 通りすがりさん  2018-08-06 13:07:18 


ファッ…やっぱりあなた様でしたか、恥ずかしい…穴があったら入りたい。
迷惑なんてとんでもない、本当に嬉しいです‼ というか、主様は本当に個性豊かなキャラを違和感なく素敵に回せていますね…凄い。自分は結構似たりよったりなキャラになってしまう事が多いので…だからバレたのか ハズカシイ(´;ω;`)!!!

  • No.75 by 飴太郎  2018-08-07 22:20:10 



ロルは修行中で恥ずかしいばっかりです(/-\*) 可愛い男の子だな~、短ロルで台詞も回すのが上手い人がいるな~、と思っていたのですが、決め手は素敵過ぎる絵でした←
それから、ほんわか腹黒系キュートと素直でピュア可愛いワンコ系のどこが似たり寄ったりなのか、という点は突っ込ませてもらいましょうか(笑) とりま、迷惑でなかったのなら良かったです(*´`*)

  • No.76 by 飴太郎  2018-08-10 01:04:42 



ロルを回すの、もっと上手になりたいなぁ…。でも、今日はもう寝てしまおう。真夜中だ_(X3」∠)_

  • No.77 by 飴太郎  2018-08-13 22:07:15 



アイスバーストピ、他にも建て!\(`▽´*)ノ

  • No.78 by 飴太郎  2018-08-13 22:08:51 



という戯れ言もそこそこに、本編の休止に伴い、こちらの更新も休みます☆ 場末トピでしたが、素敵な出会いに恵まれて嬉しくて、お相手様やこちらでもレスをくれた方には感謝ばかりです!///

  • No.79 by 飴太郎  2018-08-13 22:17:47 



また、断りなくレスを返せないままとなってしまったことに、罪悪感を持ってしまう人もいるらしいと聞くので、念の為、書いておきますと、本編のトピにそういう感情は不要です……!

何なら、気の向いた時はまたいつでも遊びに来てほしいぐらいで(苦笑) そういう点で皆様の創作活動や娯楽に陰りを落とすほうが私は断然、嫌です。

何か良くないことがあったとか、こちらが不快にしてしまったとか、そういうことがありませんように……と心配はしていますが、折角ご縁があって関わって下さった方にこちらへの負い目は感じてほしくないんです。

  • No.80 by 飴太郎  2018-08-13 22:20:30 



こちらに落ち度があろうと、良い人ばかりだったと認識していますので、恥を偲んであえて書かせて貰いました(苦笑) 皆様のなりきりライフに今後も幸が多くありますように☆

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック