【3L】 蒼空 を 映す水面に o。O [アイスバースファンの雑談室]

【3L】 蒼空 を 映す水面に o。O [アイスバースファンの雑談室]

Candy box  2018-04-24 20:50:31 ID:f2c7e72a5
通報

オリジナルキャラなりきりチャット、
『炭酸水に溶ける夢』の附属トピック。
http://m.saychat.jp/bbs/thread/633050/

展開の相談、背後同士の雑談に使えますが、
参加者、也民でない人も歓迎します!
アイスバースの話が中心ですが、
派生でオメガバース、ケーキバースの話も可。

特殊設定の雑談を楽しみましょう♪
インターネットマナー、
セイチャットの規約は守ること。
18歳未満の人にR18作品を勧めるのも駄目です。

特殊設定が嫌いな人は回れ右。
アイスバースについては
上のトピックの冒頭で解説もしています。

コメントを投稿する

• No.41 by 氷砂糖  2018-07-13 04:41:02 

お初にお目に掛かります、氷砂糖という者です。なりきり板の部屋も直々覗いてはいるのですが、どうも飽きっぽい性格からか一つのお話しを長く続けられた試しがなく、折角素敵な題材を散らして仕舞いたくないものですからこちらの雑談へ顔を出させて頂きました。

以前からオメガバースやケーキバースは存じておりましたが、アイスバースは主様の板を通して初めて知りました。基本悲恋やメリバを好む為、ケーキバースにもさっくりと沼落ちし堪えきれなくなった所で遂にお声掛けした次第でして。主様の上げる設定何時も美味しく頂いております。個人的に軍属ジュースと軍属アイスの「心残り」が好みどストレートで御座いました。

それでは散々勝手な事を書き散らした所で失礼させて頂きます。ご迷惑であったらば申し訳ありません。

• No.42 by 通りすがりさん  2018-07-14 02:51:31 

初めまして。
以前から本トピと付属トピを時々覗き、主様のシナリオや綺麗なロルにドキドキしていました(*´艸`*)

突然ですみませんが、
「心の伴わない告白」では消えないと前に書いてあるのを見て、ふと思いついた事があるのですが。
例えば「アイスが気持ちを抑えきれず好きな人に告白し、幸運にも消えず幸せに結ばれた」と一旦綺麗に収まるが、暫くして「実は恋人はジュースで昔想い人を消した事あるらしい」という噂を耳にしてしまう…つまり今の恋人は自分の事を全く好いていないという疑いを抱く。
何ていうのも面白そうだなぁと。二番煎じでしたらすみません(_ _;) ただしジュースが何故そうしたのか分からないし、アイスはロストしませんね…。

自分はロルに自信がなく、本トピで声を掛けるのを諦めていたので、こちらでチラッとお邪魔させて頂きました。言いたい事だけ言ってすみません(´;ω;`)
これからも主様のトピを楽しみにさせて頂きます!

• No.43 by 飴太郎  2018-07-15 13:23:08 

…………|ョ°_°;)

こんな場末のトピックに今さら人様が来てくださるとは思っていなくてですよ……反応が遅くなってしまいましたが、お二方、書き込みを有難うございます!!

とても嬉しいです(*^^*)

• No.44 by 飴太郎  2018-07-15 13:30:30 

>41 氷砂糖さん

こちらの板を通して、アイスバースを知り、気に入って頂けたとのこと、大変に嬉しいお話です。サンプルシナリオへの感想も有難うございます…!
語彙の不足を露呈するようですが、そのように言って頂けて……率直に『嬉しい』以外の言葉が見つかりません(笑)

良かったら、またいつでも気の向いた時には是非遊びに来てください。コメントに感謝です。

• No.45 by 飴太郎  2018-07-15 14:00:30 

>42 通りすがりさん

お初です。この度はコメントと感想に大感謝…!

そして、披露して頂いたストーリーですが、すごく良いですね…!何分、アイスバースなので『素敵』や『面白そう』と評価することに是非はあると思うのですが(^-^;)
個人的にはとても惹かれました。

ジュースがアイスの告白にOKした理由は、政略的な結婚狙いや他にもドライな目的ありきというものも思い付きますが、「もう二度と大切な人を失いたくないから、絶対に好きになれなさそうな相手を伴侶にしたかった」とかだと一番残酷で、色んな形に展開できそうだと思いましたよ。

アイスの方には「自分のことを本当に好きになってほしい」と願いながら、それが叶うと自分は消えて、相手も不幸になりかねない、という非常に苦しいジレンマが生じますね。あるいは、アイスに「自分自身の方こそ、本当にジュースが好きなのか?」と疑念を抱かせるのも面白そうかも。

アイスの方が純愛なら「相手が本心では自分を好きではない」と知りながらも、一緒に過ごし続けて、互いに年を取ってジュースが寿命を迎えそうになった時に「最初は好きじゃなかったけれど、いつしか本当に愛していた。その気持ちに気付いてからは、口に出さないように必死だった」と告げられ、寄り添うように最期とかも有りでは……と。

触発されてしまい、長々と妄想語りをごめんなさい!(>_<)
良かったら、また是非、遊びに来てください(*^^*)

• No.46 by 通りすがりさん  2018-07-30 16:59:24 

>45 主様

お返事有難うございます!まさかこれ程細かくしっかりとした返信が頂けると思っておらず、最初に見たときはついニヤけてしまいました…!(*´艸`*)
リアルがごたついていて、返信がかなり遅くなってしまいしまたが、改めて自分のフワッとした思い付きに想像を膨らませて頂けて感謝感激です‼ しかもドストライクな内容で…///

そこで、突然で申し訳ないのですが、もし宜しければこの設定をベースに本トピの方でお相手お願いできますでしょうか?
前述の通り、自信はあまり無いのですが、返事頂いた内容に胸を打たれどうしても回したくなってしまい…(*ノェノ)‼
もちろん、主様のリアルも多忙な様ですし、いま主トピでとっても素敵なストーリーを既に回されているので、少しでも「キツいかな」と感じられたらズバリ断って下さい!

お返事楽しみにお待ちします(*´ω`*)
有難うございます!

• No.47 by 飴太郎  2018-07-30 19:27:11 

>46 通りすがりさん

再来訪、有難うございます(⌒▽⌒*)
また、妄想を晒す時はいつも引かれる覚悟をしながらなもので……好感触を頂けたこと、予想外だったのですが大変に嬉しく思います!///

本トピでのお相手について、本当ですか?/// それなら是非、お願いしたいです…! 早速ですが、詳細な舞台設定や役割分担は如何なさいましょうか? 希望があれば教えてくださいな。

特になければ、こちらからもどんどんアイディアを出していきますゆえ、それでも構いません。お手数ですが、お返事をお待ちしています♪

• No.48 by 飴太郎  2018-07-30 19:42:57 

>47 追記

なお、書き忘れていましたが、私もロルには全然自信がありません…(沈) しかし、好みがあれば、できるだけ沿わせてほしいと思っていますので、そういうところも気軽に教えてくださいね…!

キャラクターの個性については、こちらに特別な萌え萎えはないです。その他、基本的な規則/希望は本編の>1-2の通りとなっていますので、今一度宜しくお願いします。長文で……何だか一方的な追記を失礼しました(-_-;)

• No.49 by 匿名さん  2018-07-30 20:13:19 

あのすみません>3ってここでもアニメのキャラで買いに来るのは大丈夫ですか?芸能人のキャラとか

• No.50 by 通りすがりさん  2018-07-30 20:55:25 

>47 主様

はわわ…!オッケーして頂き有難うございます!!
ロルについての好みは特にありません、ただ文字数が多いのは回すのが少々苦手で…頑張るので生暖かい目で見守ってくださると助かります(*ノェノ)
規則と希望、先程もう一度確認させて頂きました。気を付けますので、もし此方に何か不備がありましたらバシっと言って下さいませ!

希望についてですが、役割は此方がアイスで、ジュースさんをお願いしたいです///
舞台は現代日本でお願いしたいです…!その他についてはまだ特にアイディアが無く、ぼんやりと学生設定は回し易そう と思ったのですが、主様の考えがあるなら是非聞きたいです!

ジュースさんについて一つお願いしたいのですが、アイスの告白をOKした理由は、最後に書いてありました「二度と大切な人を失いたくないから」にとても惹かれたので、そちらでお願いしたいです…!主様も、アイスに希望がありましたら教えてください!
此方のキャラは男性になると思いますが、GLの場合は女性キャラにします!

長々と読み辛くなってしまいましたが、お返事お待ちしております/// 宜しくお願いします!

• No.51 by 飴太郎  2018-07-30 22:31:46 

>49 匿名さん

こんばんは、初めまして!
それで、申し訳ないのですが……仰っていることの意味がよく分かりません(^_^;)?

• No.52 by 飴太郎  2018-07-30 22:32:02 

>50 通りすがりさん

お返事に感謝です!(>▽<*)
ロルの長さについて、承知しました。こちらは指定がなければ変動制で回しますが、至らないところが目についたり、後からでも希望が生じたりした時は教えてくださいね。

舞台は現代の日本で、こちらがジュースということ、告白を受けた理由も承りました☆ 確認しておきたいこととして……レスを拝見したところ、こちらの性別は女性で、物語りは交際開始後からで宜しいでしょうか?

年齢については、こちらはそこそこ年齢層が高く、婚姻後の話でも良いのかなぁなんて考えていましたが、学生設定でも全く構わないですよw

性格については……そうですね。ほわっとした言い方で申し訳ないのですが、互いにストーリーを活かせるものが理想ではないかと思います。よって、そちら様がやってみたいとお考えのロールプレイや理想的な展開を今のうちから伺っておきたいのですが、如何でしょうか。

こちらとしては今回のストーリーで学生設定だと、最初はアイスさんの側の(付き合っているのに)片思いに始まり、(ジュースの過去を知り)葛藤しつつも、デートしたり何だりで同じ時間を共有していくうちにジュースの方も、アイスさんを本当に好きになってしまう、という流れあたり、どうかな等と思いましたが、理想と違えば、遠慮せずにお伝えください。

長々と失礼しましたが、ざっくりした流れが決まり次第、Pfを作成させて貰いますね! もしくは、そちら様の中で既にやってみたいキャラクター像が浮かんでいれば、Pfを投稿してもらっても大丈夫です! 取りあえず、またお返事を待たせて頂きます。

また、ここは向こう様にも聞いてみないと分からない余談ですが、舞台設定が現代の日本なら、その気になれば、既に進行させて貰っている物語りとのクロスオーバーも可能そうですね^^←

• No.53 by 匿名さん  2018-07-30 22:41:04 

あっすみません!どうやら自分勘違いしてました忘れてください!(>_<)てっきりなりきりみたいにキャラ登録して雑談出来るのかなと思ってたので違ったようですねすみません消えます

• No.54 by 通りすがりさん  2018-07-31 01:45:52 

>52 主様

はい、ロルについてはそれで宜しくお願いします!有り難いです…‼

性別に関しては、言い方が分かり辛くてすみませんでした…!3Lどれを希望かな と思い伺ったものです。
GLでないのなら、此方キャラは男性にします!
自分の趣味が混じってしまうのですが、そちらが女性キャラの場合、アイスはやや子供っぽい男子学生でジュースさんは年上の大人らしいクールな女性 という年齢差のあるカップル、なんてどうでしょうか> <
アイスの男性がどちらかというと受け、みたいな…興味なければズバり言って下さいませ!

年齢については、年齢層が高いのも面白そうですね…!
ただ、婚姻後に相手様がジュースであると知ると、その 残酷過ぎると言うか…。なので、お互いの年齢設定は別として、結婚はしていない設定でお願いします…すみません! ;w;

お言葉に甘えて、理想と違ったり他にやりたい設定があったら蹴って頂いて結構ですので、ひとまずやってみたいロルを書かせて頂きます!
先程の告白にOKした理由に加え、ジュースさんが好きでもない人に言い寄られたり 親に度々聞かれたりと、独り身で面倒だと思っていた所に、扱い易そうなガキが来てOKを出しただけで、内心アイスの事をやや見下している。便利なペットくらいと思っていたら、とても私得です…!
また、もしアイスが大学生でバイトしつつ部屋を借りているなら、ちゃっかりジュースさんの家に転がり込むのもありかな…と、気が早いですかね。

大まかな流れはそちら様が書いたもので了解しました!とても素敵です!> <
もし差し支え無ければ、その前に告白や出会いのシチュも付け足せたらな と。我が儘ですみません…!

長々と分かり辛い文章で申し訳ありません!
妄想を沢山書いてしまいましたが、気に入らない所や他にやりたい事などある場合是非教えてください…!直しますので!逆にもし上述の設定でOKならば、プロフを練ろうと思います!
宜しくお願いします!

クロスオーバー、もし可能なら楽しそうですね…!どちらもとっても素敵なキャラクターで、ずっと覗いていたので少々恐縮ですが/// もちろん、見ているだけでも楽しいので(*´ω`*)

• No.55 by 飴太郎  2018-07-31 23:28:38 

>53 匿名さん

いえいえー(-ω-*)ノ

• No.56 by 飴太郎  2018-07-31 23:29:13 

>54 通りすがりさん

性別について。むむむ(・・*)?
なるほど。それでは改めての回答ですが、こちら、3Lに希望はなく、性別もどちらでも構いません(⌒⌒*)
ただ、もしそちら様にも特に希望がないようであれば、今回は折角アイディアを出して頂いたので、こちらが女性、そちらが男性のNLで良いんじゃないかな、と思うんです…!

その前提で以降の話も進めてしまって大丈夫でしょうか?

• No.57 by 匿名さん  2018-08-01 00:41:31 

>56 主様

はい、3Lどれも好きなのでもし宜しければ前に書いてあるNLの設定でお願いします!
面倒ですみません(;w;) 進めて頂いてOKです!

• No.58 by 通りすがりさん  2018-08-01 03:40:41 

>56 主様

NLで決まったと言う事で、私得な設定に変更点や萎えなどがあるかは分かりませんが、妄想する内にプロフができてしまったのでとりあえずそちらを上げさせて頂きたいと…!
先程のアイディアに基づいたプロフなので、もしあちらの設定が理想と違ったり、他問題などありましたら、プロフは無視して頂いて、まず設定から相談させて頂きたいです。
勝手に舞い上がってしまいすみません…!長くなってしまいましたが、一旦お返事待たせて頂きます。

プロフ案

名前 : 入夏 蓮(いりなつ れん)
性別 : 男性
年齢 : 19

外見 : 身長は男性平均よりやや低く、それを誤魔化す為厚底の靴を好む。髪はくすんだ暗いブルーに染めているが、自分の技術が足りないため色はまばら。前髪だけ伸ばしピンで留めている。
映画や講義など特別な場合に限り、黒縁のメガネをかける。普段は基本裸眼で、人違いも屡々。
服装は若者らしく流行り物が好きで、黒を基調とした独特なデザインが多い。いつもリュックを背負っているが、大した物は入っていない。

性格 : 一人称は"オレ"だが、気を抜くと使い慣れた"僕"が出る。ほとんどの時間を教科書や携帯と過ごして来た為、礼儀も協調性もいまいち。
明るくノリが良い素直な子で、新しい物には興味津々。今まで友達らしい存在が作れなかったため、人と話すのには積極的だが、会話を繋げるのはやや苦手。
感情の起伏が激しく、顔に出やすい。また、子供らしい所や少々常識外れな言動が目につく。本人は極力気を遣っているつもりで、嫌われるのを恐れている。

備考 : 幼い頃から親に厳しく、かつ過保護に育てられたため、友人と楽しく遊んだ記憶はあまり無い。代わりに成績は優秀で、実家から遠いそこそこ良い大学に受かった。
親から離れたとたん開放され、今はかなり好き放題している。親を黙らせる為大学には一応入ったが、適当に済ませては、バイトを入れて憧れの専門学校の為に貯金している。生活費が中々削れないせいで、頭を抱えている。
恋人はおろか、好きな人すら出来た事が無いので、自分がアイスである事についてはまだ軽い気持ちで居る。

• No.59 by 飴太郎  2018-08-01 19:00:21 

>59->58 通りすがりさん

お返事とPfをありがとうございました♪
>54でお話して頂いたアイディアにもとても魅力を感じていますし、Pfもすごく可愛くて素敵ですね…!
それでは、こちらもPfを練ってみます。大人らしいクールな女性…という感じで、過去の出来事も織りまぜて考えてみますね!

後からでも萎え要素や、ちょっと違うなぁというところがあれば教えてください。一度失礼します(⌒-⌒ゞ

• No.60 by 飴太郎  2018-08-02 01:14:41 

>58 通りすがりさん

お待たせしました。Pfが完成しましたので、ご査定のほど、宜しくお願いします。理想と違ったら申し訳ありません。初めに惚れられる側ということで意気込み、ちょっとスペックを高めにしてしまったような気もします。>54も見返しつつ、自分なりに考えてみたのですが、もしかすると、やや自賛/美化/万能的に受け取られてしまうところもあるかもしれません…。他にもつっこみどころがあれば、何なりとお願いします。

ジュースのPF案

・名前: 天清 依澄(あますが いずみ)
・性別: 女性
・年齢: 23

・外見: 身長は平均よりやや高く、どちらかと言うと、スレンダーな体型。髪色はカッパーブラウンで、髪型は肩よりも少し長いぐらいのセミロング。黒鳶色の瞳は切れ長で鼻筋も通っており、そこそこに整った顔立ち。視力は低いが、眼鏡は使わず、コンタクトレンズを着用している。学内での服装は飾り気のないワイシャツと綿パンで、その上から白衣を羽織っていることが多い。しかし、本来、服の類は見るのも着るのも大好きなので、プライベートでは今時の若者らしい格好をすることもあるし、新品から古着まで幅広く着こなしている。

・性格: 一人称は"私(わたし)"。真面目で、集団内では基本的に落ち着きがあり、あまり自己主張せず、やるべきことは黙々とこなす傾向にある。大人しい人間に見られることもあるが、自分の意見ははっきり述べるし、不正や不実を嫌うしっかり者。シビアな現実主義者でもあり、表面的には冷徹な側面も持つ。だが、根はお人好しで、困っている人を見掛けると素通りできないし、自分の対応のせいで関わった相手が傷ついた素振りを見せようものなら、とても慌てるところがある。また、振るまいから与えがちな印象に反し、嬉しい時や楽しい時は素直にその感情を表に出すし、可愛いものが好き。辛いものも食べられるが、甘党であり、好きな色はピンク。趣味は映画鑑賞とウィンドウショッピングだが、健康志向で身体を動かすことも好む。嫌いなものは虫、苦手なものは暗闇と生き物全般で、後者については離れて見る分には平気だが、猫や兎でさえ触れない。

・備考: 三人姉妹の末っ子だが、二人目の姉はだらしない性格で反面教師としてきたことに加え、身長の高さ、四月生まれで同年生まれの人の中では毎年一番に誕生日を迎えてしまうこと等から、同い年の人とつるむとお姉さんのようなポジションに立たされてしまうことが多く、本人の性格もそれに適応してしまった節がある。
 大学院生であり、研究に勤しむ日々。金銭的にはあまり余裕がなく、隙あらば研究室が斡旋してくれる補助業務や大学生時代にアルバイトをしていた塾からの誘いに乗り、臨時収入を得ている。研究と生活費の工面にばかり熱を注いでいることは、うっすらと親にも把握されており、特に母親には「いい歳して浮いた話の一つもないのか」と心配もとい、落胆されていた。だが、両親には黙っていただけで、高校生の頃には両思いだった相手がおり、アイスであったその相手を失ってしまった過去を未だに引きずっている。実は研究に没頭しているのも、過去を振りきれず、一人残された現実を直視できないがゆえの逃避という面がある。これまでにも何人か声をかけてくれた男性がいたが、異性として好印象を持てる人とはもう二度と距離を詰めたくないし、そうではない人は面倒臭そうだったり、人としても好印象を持てない()ようなタイプだったりして発展しなかった。

大人っぽいキャラで金欠ってちょっとどうなのと思いつつ--; 大学院生でお金に困らないのは一部の裕福な人のみというのは有名な話で…^^;
あと、その方がこちらのメリットも増えて、同棲に持っていきやすいかな、と考えた節もあります。しかし、イメージに合わないようであれば、年齢を少し下げて大学生にするか、それとも社会人にすることも検討したいです。
とりあえず、お手数をおかけしますが、また一度、お返事を待たせて頂きます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック