ロストエデン(戦闘有/途中参加歓迎/3L)

ロストエデン(戦闘有/途中参加歓迎/3L)

団長サマ  2018-03-23 18:09:52 
通報

この世はいつの時代も戦いが絶えない
それは地上の生物同士のものだった…はずだ

コメントを投稿する

• No.41 by アラビスタ  2018-03-24 17:55:30 

>リーリエ

「まあいいか、コイツで相手をしてやる、ほら、来い」
(出したのは左手のみ、どれくらいか見てやると言っているようだ、まあ多分十分だろうなと思い)

• No.42 by リーリエ  2018-03-24 17:58:44 

>39
(/ご指摘のほどありがとうございます。前述の通り(>>2)ではありますが、禁止までの厳しい規定は設けておりません。ただ、他者の行動を強制・もしくは制限してしまうなど顕著なものはこちらからも声をかけさせていただきますし、まだ開始して間もないトピですので長くそのような形式のロルが見られた場合にもお声かけはさせていただこうかと考えております!)

>参加者様各位
(/リーリエ背後です、この度はご参加いただきありがとうございます!こちらのトピは「誰かの萌えは誰かの萎え」といったような相互精神を少々お願いしてしまうかもしれません。「このロル絡みにいきにくい」「場面転換したい」「こんな設定がしたい」など進行中に希望が出ましたらどうぞお相手様にお声かけをしていただければと思います。勿論、トピ主もトピの進行上お声をかけさせていただくことがあるかとは思いますが、皆様のやりやすさと当方のやりやすさはまた別の場合も御座います。創作なりを楽しむ為にも、積極的なお声がけをお願いできればと思います!レス消費失礼いたしました!)

• No.43 by アラビスタ  2018-03-24 18:01:00 

(/リーリエさん強さどれくらいですか?)

• No.44 by ジュール/ヒューゴ  2018-03-24 18:01:01 

>>両陣営
はぁーい終わりー!いやー今日は時間がかかっちゃったね。でも見てよ!白い村から上がる赤い炎なんてとっても素敵だよね!ねっ、ジュール?
(ある小さな村の中央にある広場、白に染まった村は今しがた黒の侵略を受け陥落したところで、広場の中心で両手を広げ喜ぶ悪魔が一匹。実に清々しい顔をして目の前に広がる白と赤の光景を見れば自分の仕事に手応えを感じ。双子の兄であるジュールに同意を求め、ジュールは小さく頷いて)

>>リーリエ
あーぁ、かわいそー。僕らの仲間をあんなに殺しちゃってさぁ。髪もそんなに汚れちゃってもったいないよ、もう止めた方がいいんじゃない?
(リーリエの頭上から唐突に降り注ぐ声、その主は川を挟んで対岸にある大岩の上に立つ悪魔。岩の上に足を組んで肩肘をつきつつニコニコと不適な笑顔を浮かべ、相手が髪についた血を洗い流すのを眺めており、その後ろでは静かにジュールが立って相手を見下ろしていて)

>>アラビスタ
終わったよー。はぁーぁ、やっぱ下級兵じゃつまんないね。苦戦はしたくないけどさぁ、もうちょっと手応えが欲しいよ
(相手の方にひらりと手をふり、ぐっと伸びをしつつ近づいて。その後ろでは静かにジュールが続いて)

>>黒騎士
今日も黒騎士様は気合い入ってるねー。でもさぁ、今日の相手雑魚ばっかりじゃない?全然張り合いないよ
(相手のすぐ後ろの位置に陣取りこれから戦が始まろうというのに締まりのない顔をしながら頭の後ろに両手を回していて。相手が首をもとに戻す動作をみれば後ろでこっそり「うげぇ」とちゃかすように言い。突撃の号令がかかったは良いものの地面に手をつき少し大地をうねらせてやれば白陣営は足を取られ次々黒の者に切り伏せられていき、やりがいがないと相手に訴えながらため息をはいて)

• No.45 by アラビスタ  2018-03-24 18:05:29 

ジュール/ヒューゴ

「流石に飢えてんな、まあ関係ないが」
(ジュールの発言にやれやれと返している、手応えなど白に求めても仕方ないだろう、あっちとこっちの魔法等の歴史等を比べたら目も当てられない、しかも若いやつらばかり、期待しても無駄なだけだ)

• No.46 by 黒騎士  2018-03-24 18:20:53 ID:4f5595723

>アラビスタ

((それでは絡んでることになりませんので、絡んでいただけるのであればもう一度お願いします。

>ジュール/ヒューゴ

((キャラを立てるのも結構ですが、張り合いがないとキャラに言わせるとどうあがいても張り合いがなくなるのでやめたほうが良いです。張り合いがない掛け合いはするだけ退屈なので。私のキャラが気合を入れて突撃しているということは相対的に相手方がそうすべき手練がいるということになると思います。

>リーリエ

奇襲を受けるような隙きを晒すからだ。

(思考を回す隙きを見逃すほど侮っているわけではない、体躯に見合わぬ大物を操る相手はまず足元から崩すのが鉄則と言わんばかりに空振った剣を即座に足元に向けて振り下ろして

((最終的にこちらが撤退する感じにしようと思いますので、こういった動きをしたい、させたいという事があればお願いしますね。

• No.47 by リーリエ  2018-03-24 18:21:01 

>アラビスタ
(/背後様!強さの指針になるものが思いつかなかったので下手な説明で恐縮ですが、一応は人間の女の子なので異種族と比較すると力は弱いかと思います。強いて言えば、本気で剣を振り下ろせば1mの岩の中間くらいまでならめり込ませられる…かもしれない程度です)

こっちから仕掛けるのは好みじゃないけど…煽られたら受けるしかない、よね(かちゃり、と音のする剣を握り直し地面を蹴り上げ跳躍_間合いを詰めようとして。大きな剣は如何せん動かなければ振り回しにくい、相手の煽るような左腕目掛けて勢いをつけ白い剣を振り下ろそうと力を込め)

>ジュール/ヒューゴ

止めさせる気がないのはどこの王国の方々なんだか?それに、助けにも入らなかった様なのに仲間だとか…流石に笑っちゃうよ(聞こえた声に咄嗟に剣を掴み直しつつ顔を上げれば見えた二人の姿にぽたぽたと髪から水を落としたまま声をかけ。よく喋る一人と、黙ったままの一人を視界に収めたまま、立ち上がり剣を持ち上げつつ乾いた笑いを漏らし)

• No.48 by ベリアル  2018-03-24 18:32:09 

>31 リーリエ様
(大剣を振り回し雑魚達を一掃する女性の姿を何をするでも無く真っ白となった大木の枝の上から眺めており、最後の1匹が動かなくなり川へと血を流しに行く相手に興味を覚え、猫のように音もなく木から降りると相手へと近づき)
こんにちは。ここの水はまだ少し底が見えるんですね。昔は魚だって沢山いたのに……
(リーリエから1m程離れた所で立ち止まり、白濁している川を覗き込みふと寂しさがこみ上げたかのように呟き)

(/快諾ありがとうございます。まずは先に絡み文出されている方へとロルを回したいと思います。後ほどこちらからの絡み文も投稿致しますね。宜しくお願い致します。)

>35 アラビスタ様
(財宝目当てに海に潜り込んだ素人相手に酒池肉林の幻惑を見せ一通り楽しむと、余韻に浸る相手をその場に残し更に奥に面白いものが無いかと進むと、暇を持て余したように居座る偉丈夫の前に出て、噂に聞くこの海を作った張本人だとピンときて)
仕事?何の話ですか。その背に隠す財宝でもくれると言うのでしたら話は別ですが。それとも、もっと面白く刺激的な何か……でも良いですけど。
(ついっと手を伸ばせば触れるほど近づき相手の顔を下から見上げるようにして覗き込み、誘うようにして口角を上げる)

>36 黒騎士様
(広い広場が見渡せる丘の上、大きな戦いを始めるらしいという噂を聞きつけ来てみれば今にも始まりそうな張り詰めた空気にゾクゾクとしたモノを感じ、鏑矢が放たれ一斉に騎士達がぶつかり合う怒号がここまで聞こえ)
良くやるよ。でも、まぁこの後生き残った奴らもまた面白いモノを見せてくれるんだよね……
(この後に想像できる楽しいことに思わず上唇をペロりと舐め、そんなに気は長く無い方なんだと呟くと戦場の方へ軽やかに歩みを進め自分の力が戦場の一部にとどくであろう場所まで来ると魔力を解放させ、戦場の一部に似つかわしくない美しい色とりどりの花畑の幻想を広げると、強い意志を持つものや黒の陣営は花を蹴散らすが、意思の弱い兵士の多くが足を止めてしまい)
魔物の中にも足を止めるような面白い奴がいれば良いのだけど……奴らには無理か。

>44 ジュール/ヒューゴ様
(燃え上がる村に最後水の幻想でも見せればパニックになった人々は喜んで飛び込み、炎の中で最期のダンスを踊るのを楽しそうに眺め、首謀者である双子が広場に姿を見せると綺麗だと言う言葉に同意を示し)
今日の侵略はなかなか面白かったね。村人も最後まで頑張っちゃってさ。それに本当、なんて素敵な景色だろう!君達って芸術家の才能もあったんだね。
何かお祝いに祝杯でも上げたい気分なんだけど、少女の血なんてどうだい?
(炎を背後に至極嬉しそうにニコリと微笑むと軽く提案し)

• No.49 by リーリエ  2018-03-24 18:32:53 

>黒騎士
(/背後様、これは人により捉え方が違うかと思いますので完全なる横槍かとは思いますが失礼致しますね。他の参加者様方へのアドバイスや意見、こちらとしても積極的な意見交換はとても有難く嬉しい限りです。ですが、お相手様も伽羅を動かしていらっしゃいます…勿論黒騎士様に合わせたロルや発言も必要かとは思いますが、全否定をしているように…少々刺々しくリーリエ背後は他人事ながら感じております。お相手様のロルに歩み寄りつつ及第点を見つける形を取っていただけたならと…背後としては思っております。
リーリエの行動に対するお言葉も、ありがとうございます。展開は了解しました、またこちらからも何か希望がありましたらお声かけさせていただきますね!)

まあ、それは確かにそうだけど(でもやっぱり奇襲はどうなの?という言葉は相手の次の一手によって阻まれる。咄嗟に地面を強く蹴りあげ後方へ、細い川の対岸へあがるよう着地をしてはぐっしょりと濡れた服の裾を片手で絞りつつ相手を睨むように見上げ)

• No.50 by リーリエ  2018-03-24 18:42:08 

>ベリアル
(/背後様、絡んでいただきありがとうございます!頼りないトピ主かとは思いますが、よろしくお願いしますね/蹴/)

…君、は(気配に気がつかず、聞こえた声に反応し顔を向ければそこにいたのは少なくとも味方ではないということだけが確かな相手。口からこぼれた言葉はまるで昔のこの川を知っているかのようで、剣を握ることも忘れて少し動きを止め。ぞわぞわと足元から這い上がる違和感を押し殺すように声をかけては頬の水を手の甲で拭い)

• No.51 by 黒騎士  2018-03-24 18:45:59 ID:4f5595723

>ベリアル

幻術か、ベリアルだったか?作戦にあったかは知らんが、好都合だ。足の止まったやつから仕留めろ!これは好機だ!

(目線の端に今ではもう珍しくなった色とりどりの花が映る。幻覚なのだろう、少し意思を張り詰めさせていればそうとすぐに分かる。相手が体制を立て直す前に戦力を削ろうとそちらの方へ少しばかり兵を増員させて

>リーリエ

((お言葉ですが、遠くから見ているだけというのは絡み文にはならないと思っておりますし、両陣営の激突としたものを張り合いのない戦いへと引き下げられるのは、キャラクター性やロルの得手不得手だとか萌える萎える以前の問題だと思っております。しかし、それを考えずに萌萎欄に書かなかった私の落ち度は間違いありません。申し訳ありませんでした。

川を挟むか、考えたものだな。

(形相の相手とは異なり事らは重装備、僅かなぬかるみも大きな隙きとなり命取りとなる。細いとは言え下手に川に足を踏み込むわけにもいかず、相手の出方を見るように体を隠すように盾を構えて重心を低くして

• No.52 by リーリエ  2018-03-24 18:56:38 

>黒騎士
(/黒騎士様の指摘の内容に関しましてはお互いの伽羅の個性にも関わることと思いますので、こちらが出過ぎた発言をしてしまった自覚がございます、申し訳ありません。あまりこういった意見をはっきりと仰っていただける機会が無いので、進行側としてはより良いトピにする為の糧となりますし有難いです。今後とも、思うことがあれば仰っていただければと思います!ありがとうございました、こちらは蹴り推奨とさせていただきます!伽羅同士の戦いに専念しに向かいますね!)

大きな身体に大きな武器…圧倒的不利な状況ってやっぱりいつか来るよなーとは思ってたけど(いざくると、少しは怖くもなるが同時に負ける気がないと楽しくもなってくる。重心を低くした相手にならうようにこちらも低い姿勢から地面を蹴り、川の中へ_水を蹴り上げながら間合いを詰めようと動き)

• No.53 by ジュール/ヒューゴ  2018-03-24 19:49:13 

>>黒騎士
(/黒騎士様のお考えはわかりましたが激しい戦闘の中でどうやって会話をするのか具体的に教えていただけますか?黒騎士様は緊張感のある場面をされたいとのことですが、そのような場面では敵方に集中し自陣の人間には声をかけないかと…こちらといたしましては黒騎士様が戦場の場面を絡み文として出されているので『戦闘は行うが相手と会話をする余裕がある』と想定しなければ、黒騎士様とヒューゴが会話ができないと思いあのようなお返事をいたしました。拙い頭では良い案は浮かびませんでした。ご教授よろしくお願いします)

• No.54 by アラビスタ  2018-03-24 20:15:43 

(/あの、すいません、黒騎士さんの隣で呟いた感じだったのですが説明不足でした、今後はロルを細かく書けるよう頑張ります)

• No.55 by 黒騎士  2018-03-24 20:19:32 ID:4f5595723

>リーリエ

来い。

(リーチはこちらのほうが長い、しかし川がある以上迂闊に前に出るわけにもいかず下手に前に出ることは出来ない。あえて盾で一太刀受けることを前提にカウンターで突きを行おうと盾の裏で剣を構えて

>ジュール/ヒューゴ

((端的に言えば「わざわざ会話する必要はありません」。ベリアル様のように外部から援護をかけるだとか、私のキャラは魔法に対して弱いので飛んできた魔法に対して土や氷で防御壁を張って守るとかいくらでもやり方はあります。レスには援護の描写もありますが、騎馬突撃をしている味方がいるのにその足をすくうようなものはやめていただきたいです。

• No.56 by 黒騎士  2018-03-24 20:25:06 ID:4f5595723

>アラビスタ

((その後に「面倒だけど手伝ってやるか」みたいなノリでなにか援護をいただければいくらでも展開できるのでそういった方が個人的には好ましいです。「アイツもよくやるよ」だけでは私のキャラは既に前方へ出ているので応えるには不自然になりますし、どっちにしろ絡み文としては難しいです

• No.57 by アラビスタ  2018-03-24 20:31:04 

>黒騎士

「こんなんでいいか?」
(黒騎士の隣で相手の陣地で水を張って泥のようにして相手の機動力を削ごうとしている、逆にこちらは水分を抜いて踏ん張りを効かせるようにし)

>リーリエ

「シッ」
(大剣の動作は降り下ろしか薙ぎ払い、軌道など分かりきったもので見切ってジャブを放とうとする、腰が入っておらず腕だけの動作)

>べリアル

(/すいませんがアラビスタに幻術の類いは持っておりません)

• No.58 by ジュール/ヒューゴ  2018-03-24 20:31:31 

(/そうですか。黒騎士様の考えと自分の考えとは違うようですね。どちらにしろこちらの力量では黒騎士様の絡み文に対して自分は黒騎士様がご満足できる返しはできそうにありませんので、もしよろしければジュールの絡み文に返信をお願いします。その方が黒騎士様に満足いただけるような展開になるかと思いますので。これからも黒騎士様がご満足されるよう、不満がでないよう、嫌な思いをされないよう、黒騎士様のために精一杯返信させていただきますので、どうぞよろしくお願いします)

• No.59 by 黒騎士  2018-03-24 20:36:11 ID:4f5595723

>アラビスタ

助かる。敵陣の奥の魔術師共が邪魔だ、足を掬えるか?

(ここからは乱戦になると判断したのか一旦馬から降りて敵兵を切り伏せつつ敵陣の奥から降り注ぐ魔法を盾を傘のようにして凌いでいて

• No.60 by アラビスタ  2018-03-24 20:41:10 

>黒騎士

「OK、道は残しとくぜ」
(そう言うと魔法を展開し、後衛の魔導師の下を岩盤ごと液状化させるように働き掛ける、真ん中、右、左は道が出来るように)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック