まほーつかいのシェアハウス (戦闘/ギャグ/3L/途中参加歓迎)

まほーつかいのシェアハウス (戦闘/ギャグ/3L/途中参加歓迎)

匿名さん  2018-03-05 20:58:25 
通報
平成も終わろうとしている現代、魔法使いは迫害され迫害されついに最期の1人も死に絶えてしまった

______なんていうのは一般人の常識で一部の魔法使いは隠密に世の平和を守る為に活動していた!
そんな魔法使い達のシェアハウスのお話

コメントを投稿する

  • No.41 by ルクス・ベルベット  2018-03-07 21:04:47 

>>夜長坂(?
おや、今日もお元気ですね。どうぞ、ここらへんの花がもうすぐ開花しそうです
(にこりと笑みを浮かべて迎えると、小さな白い花の蕾に指先でそっと触れて)

(/ごめんなさいお名前違っているようで…夜長坂さんであってますか?間違ってたらごめんなさい…)

  • No.42 by 夜長坂 実那月  2018-03-07 23:00:43 

>ルクス

おわー!綺麗ですね!(キラキラ)


(/あってますよ!夜長坂(ヨナガザカ)です、よろしくお願いします!)

  • No.43 by 夜長坂 実那月  2018-03-07 23:14:09 

>all
(/あぁ!すいません!名前を変え忘れてしまいました!以後気をつけます。)

  • No.44 by 弥咲 柊弥  2018-03-07 23:35:08 

>ベルベット
ベルベットさんこんにちは…花のお世話中?(窓から顔を出すと顔見知りを見つけ声をかけながら)

  • No.45 by ルクス・ベルベット  2018-03-07 23:46:29 

>>夜長坂
えぇ、そうですね。開花すればもっと綺麗になりますよ。白い花が一面を覆いつくす…まるで緑を白で支配するように
(相変わらず白い花を指で優しく撫でながら、口の端で笑い)

>>弥咲
おや、こんにちは。そう、見ての通り花のお世話中です。我々は強大な力を持っているというのに…笑えますね
(窓の方を見上げるとにこりと笑い、目線を花に戻すと少し声を低くして)

  • No.46 by 弥咲 柊弥  2018-03-07 23:54:05 

>ベルベット
笑うなんてとんでもないよ、いい趣味だと思いけどな…。それに強大な力って言っても奮う場面なんてそう無いんだし(窓枠に肘をつき花壇を眺めながら物思いにふけるようにそういい)

  • No.47 by ルクス・ベルベット  2018-03-08 00:04:41 

>>弥咲
そうですか?私は笑える趣味だと思いますよ?あなたの言う通り我々の力を奮う機会はあまりに少ない…あなたは自分の力を活用したいとは思わないのですか?あなたも私と同じSランクの力の持ち主でしょう?
(しばらく白い花の蕾をいとおしげに撫でていたが、ツンと蕾をつついてやると蕾は一瞬にして凍りつき)

  • No.48 by 弥咲 柊弥  2018-03-08 00:27:58 

>ベルベット
…勿体無いなぁ、せっかく綺麗に咲くはずだったのに。まぁ確かに力を奮う場面なんてあまり無い、とは言ったけどそれでいいんじゃない?…でも「活用」と「乱用」を履き違えないよにね?君と戦うようなことがあればお互い無事じゃ済まないし、さ(凍った花を見て心が痛み少し悲しそうな顔をするもののすぐにそちらの目を心配そうに見やり)

  • No.49 by マイ  2018-03-08 01:06:35 

>弥咲

決まりね。行きましょ。

(いかにも一般人に溶け込むラフな格好で、ドアを開けて出ようとすると)

>夜長坂

あ、あなたそういえば、絵書いたスケッチブックまた溜まってきてなかった?本棚追加する?

(相手の要望を聞いたところ上記のことを思い出し、提案してみると)

  • No.50 by 弥咲 柊弥  2018-03-08 01:19:25 

>椎葉
へえ、椎葉さんって普段そういう格好してるんだね(靴を履きながら相手の姿をちらりと見、そういえば外出時の服は見たことがなかったな、などと思いながら)

  • No.51 by ルクス・ベルベット  2018-03-08 10:28:05 

>>弥咲
問題ありませんよ、こんなありふれた花ならいくらでも咲きますから。それに、私は無暗に自分の力を使いませんよ。あなたと戦う必要もない。この力は…もっと偉大なことに遣わなければ
(凍った蕾を指先でつまんで粉々に擂り潰し、相手の方をまたみると、爽やかな微笑を浮かべて)

  • No.52 by マイ  2018-03-08 10:54:05 

>弥咲

どう?言い出しっぺだけど、私も外でないからね。センスあるかどうか。

(ドアの向こうで、キョロキョロと自分の服をチェックしていると)

>ルクス

綺麗ね。満開が楽しみ。

(ひと仕事あとの相手を振り向かせるように、そう伝えると)

  • No.53 by 弥咲 柊弥  2018-03-08 12:50:13 

>ベルベット
………何するつもりかは知らないけど変な事考えてるのならよしなよ?(先程とは打って変わって心配そうな表情を浮かべ溜息をつきながら)

>椎葉
少なくとも多分僕よりはセンスあるんじゃないかなぁ…可愛いと思うよ、その服(靴を履き終え、扉を開けて入ってきた光に眩しそうに顔を顰めながらそう述べ)

  • No.54 by 夜長坂 実那月  2018-03-08 17:28:06 

>ルクス

…ちょっと例え方が怖いですけど…でも、すっごく楽しみです!(スケッチブックに花の蕾の絵を無我夢中で描きながら)


>マイ

ああ、確かにもうスケッチブック83冊目だし入らないかも…欲しいです!(キラキラ!)


>all

そういえば…皆さんってどんな魔法を使うんですっけ?(みんなを見渡し)

  • No.55 by 弥咲 柊弥  2018-03-08 18:58:39 

>夜長坂
1回見れば大体使えるけど…僕だけが使えるのは『反転』かなぁ。指定したものの性質や温度等…ま、とにかくいろんな要素を反転させるんだ(そう言い、目の前にあった椅子の重さを反転させて指一本で放り投げて見せ)

  • No.56 by 夜長坂 実那月  2018-03-08 19:45:34 

>柊弥

おぉ〜…!(その椅子をペタペタ触る、するとスケッチブックから出てきた熊が椅子に齧り付き)
ってあー!ちょっと!椅子を齧っちゃダメ!(椅子を齧って走り去る熊を追いかけて)

  • No.57 by 椎葉マイ  2018-03-08 20:29:35 

>弥咲

ありがと。そっちも似合ってる。

(特に照れる様子がないが、素直に笑顔で相手の褒め言葉を受け取る。「さ、どの店行こうか。」と家を出た後の通りを見渡し)

>夜長坂

そっか、じゃあ一緒行こ?

(キラキラした様子をしかと受け取るように弥咲と一緒に外へ誘い)

--ドッペル--

私は…水人間。

(自身の体が溶けて、透明の液体に変わる。流れるように座っていた椅子を一周し、体を元に戻し、再び座ると)

  • No.58 by 夜長坂 実那月  2018-03-08 20:35:38 

>マイ

はーい!(全速力でそちらに向かい)



ほわっ!み、水だぁ!(キラキラ)…って!ことりちゃんマイさんが水になってる時は行っちゃダメ!ふやけて破けるよっ!(慌てて小鳥を捕獲し)

  • No.59 by リーアン・サヴァリー  2018-03-08 21:11:29 



(/プロフを提出してから時間を空けてしまって申し訳ありません。参加許可、ありがとうございます!

>all

えらく賑やかだな

(外出から帰るとマフラーなどを取りながら呟き)


  • No.60 by 弥咲 柊弥  2018-03-08 21:27:54 

>夜長坂
これは驚いた…絵に描いた物を具現化出来るのかな?初めて見たよ…(あちこち動き回る熊を見て目を丸くしつつ)

>椎葉
取り敢えずいきなり家具買って持ち物増やすのもなんだし、喫茶店にでもいってお茶する?(通りには確かすぐ近くに喫茶店が…と思い出し、それを提案し)

>サヴァリー
おや、おかえりなさいサヴァリーさん。バイトかなにかでも?(不意に開いたドアに反応し振り返るとそちらを見つけ声をかけ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック