まほーつかいのシェアハウス (戦闘/ギャグ/3L/途中参加歓迎)

まほーつかいのシェアハウス (戦闘/ギャグ/3L/途中参加歓迎)

匿名さん  2018-03-05 20:58:25 
通報
平成も終わろうとしている現代、魔法使いは迫害され迫害されついに最期の1人も死に絶えてしまった

______なんていうのは一般人の常識で一部の魔法使いは隠密に世の平和を守る為に活動していた!
そんな魔法使い達のシェアハウスのお話

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2018-03-05 21:05:23 

シェアハウスの玄関にはこう書かれた紙が貼ってある
「魔法使いの原則として絶対に一般人にバレてはいけません
特に学生諸君は絶対に外で魔法を使わなきよう!」

「魔法使いは炎を起こしたり物を浮かしたり、と大体の事は誰にでも出来ますが得意不得意がある子も中にはいますし、その子だけにしか発現しない魔法も中にはあるようです。先輩魔法使いは後輩の面倒はよく見てあげましょう」

「基本年功序列で部屋の質は変わりますが実力…即ちバトルの結果次第では部屋の交代もあります!皆さんどしどし戦ってください!(ボロボロの座布団だけの部屋とホテルのスイートルーム並の高級部屋の写真が貼り付けてある)」

  • No.2 by 匿名さん  2018-03-05 21:07:56 

[募集]
・寮の管理人
・Sランクルームの住民3人(ひとつは主が頂きます)
・Aランクルームの住民5人
・Bランクルームの住民10人
・C以下、及びその他無制限

入居者は名前、姓、年齢等の情報を提出してください

  • No.3 by 匿名さん  2018-03-05 21:14:55 

主pf…
名前:弥咲 柊弥 (ミサキ トウヤ)
性別:男
年齢:18
外見:耳を隠す程度に長い黒髪で感情で大きく表情が起伏しない、悪く言えば幸が薄そうな雰囲気を持っている
備考:Sランク部屋の住民だが正直Aランク部屋に戻りたいと思っている、、が自分より弱い人間を入れたくないというジレンマのせいで結局動けないアホの子

  • No.4 by 夜長坂 実那月  2018-03-05 21:57:04 


名前:夜長坂 実那月(ヨナガザカ ミナヅキ)
性別:女
年齢:14
外見:腰あたりまでの紺の天然パーマ。外見は落ち着いているように見えるが、性格はかなり変わっている。
備考:Bランクルームの住民。人は人、自分は自分の精神でずっと変わらずBランクルームに住む。とりあえず絵が描ければどこでも良い。(絵は上手い方)



参加希望です!

  • No.5 by 名無しさん  2018-03-05 22:11:27 



名前:リーアン・サヴァリー
性別:男
年齢:17
外見:黒髪オールバック。翠色の瞳。三白眼で目つきが悪い。色白を通り越して青白い。両耳に赤いピアス。凛とした空気を纏っている。
備考:Aランクの部屋の住人。上のランクを虎視眈々と狙っているがなかなか上がれない。

Aランクで参加希望です

  • No.6 by 主  2018-03-05 22:35:42 

(夜長坂様、サヴァリー様、プロフィール拝見致しました。よろしくお願い致します)

  • No.7 by 弥咲 柊弥  2018-03-05 22:37:34 

>all
特にすることもないし…今日も世の中は平和だねぇ…(共用スペースにある椅子に腰掛けだらだらとテレビをつけようとし)

  • No.8 by マイ  2018-03-05 22:47:07 

名前:マイ
性別:女
年齢:18
外見:金髪ショート、片目隠れている。キリッとした目。身長160cm。
備考:Aランク。与えられた仕事以上のことはやらないため、ランクの上下は完全に上層部に任せており、部屋交代にも文句はない様子

(参加希望です!)

  • No.9 by 夜長坂 実那月  2018-03-05 23:03:12 

柊弥
くすくすっ…とにゃ!(柊弥に向かって紙飛行機を勢いよく飛ばす、見事に頭に命中、紙飛行機を広げるとでかでかと真ん中に大成功の字)うしっ!命中(ガッツポーズ)

  • No.10 by 匿名さん  2018-03-05 23:06:02 



(/質問よろしいのですか?このトピは、ロル数の決まりはありますか?あと、ドッペル可能or不可どちらですか?また、リアタイですか?置きスレですか?

  • No.11 by 主  2018-03-06 00:14:22 

(マイ様、拝見致しました。よろしくお願いします。良ければフルネームを教えて頂ければ嬉しいです)
(>10 ロル数の決まり等は特には決めておりません。ドッペルは可能ですよ、後者の質問に関しましても基本はリアタイが良いのですが置きスレのような使い方をしてもらっても構いません)

  • No.12 by 弥咲 柊弥  2018-03-06 00:16:21 

>夜長坂
わっ!!誰のしわざ………って夜長坂さんか、びっくりさせないでくれよ…(突然の紙飛行機に驚き辺りを見回すとガッツポーズをしている夜長坂を発見し息をつき)

  • No.13 by マイ  2018-03-06 00:35:35 

名前:椎葉 マイ
性別:女
年齢:18
外見:金髪ショート、片目隠れている。キリッとした目。身長160cm。
備考:Aランク。与えられた仕事以上のことはやらないため、ランクの上下は完全に上層部に任せており、部屋交代にも文句はない様子

(ご指摘ありがとうございます!もっかい出しておきます)

  • No.14 by 主  2018-03-06 11:45:58 

(>マイ様 訂正ありがとうございました。これからよろしくお願いします!!)

  • No.15 by 椎葉マイ  2018-03-06 14:36:37 

>弥咲

あら、あなたも暇?

(スペースの空いている椅子に座り、相手が付けた番組をリアクションもなく見ていると)

  • No.16 by 夜長坂 実那月  2018-03-06 17:52:49 

柊弥
だーいせーこ〜♪ひひっ♪(両手でVサイン/ハッ)…って、またさん付けですか…私より4っつも上なのに〜(汗)こっちが気使っちゃいますよう…(はぁーっとため息)

マイ
あ、マイさんだ!何見るんです〜?(スキップで近づきテレビを見る)…というか、この部屋いつも綺麗ですよねぇ…(周りをキョロキョロ見回す)

あ、そうだ、見て下さいよう!それっ!(スケッチブックを上に投げると、開いて中の絵が飛び出し動き出す)練習したんですよ〜(ドヤッ)



  • No.17 by 弥咲 柊弥  2018-03-06 18:50:32 

>椎葉
あ、椎葉さんこんにちは なにか茶菓子でもいる?(声を掛けられそちらに気づきいそいそと席を立ち棚から菓子を見繕いながら)

>夜長坂
あはは…一応年下でも敬称をつける癖はいつまでも治らないんだよね(バツの悪そうに笑いながらテレビのリモコンを渡し「なにか見る?」と問いかけ)

  • No.18 by 夜長坂 実那月  2018-03-06 19:08:57 

>柊弥

ありがとうございます〜♪(リモコンを受け取り)えーと…なーにがやってるかっな〜♪(フンフンと鼻歌/ハッとお菓子に気がつく)
あ、いいな〜!お菓子〜!ね、ね、カステラあります?(キラキラと目を輝かせて)

  • No.19 by 椎葉マイ  2018-03-06 21:53:50 

>夜長坂

あ…!具現化魔法いつの間に覚えたの。やるのね。

(相手の魔法を率直に賞賛し、動き出した絵をひょいと小鳥の要領で指に乗せると。「…かわい」とぼそっと呟き)

>弥咲

ありがと、いただく。…今日暇なのは承知だけど、明日も明後日も暇?

(何気ない笑みを見せて菓子を受け取りながら、話を続けると)

  • No.20 by 夜長坂 実那月  2018-03-06 22:00:07 

マイ

ん?今マイさん「かわいい」って言いました?言いましたよね?んふふ?(ニヤニヤと問いかけ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック