まほーつかいのシェアハウス (戦闘/ギャグ/3L/途中参加歓迎)

まほーつかいのシェアハウス (戦闘/ギャグ/3L/途中参加歓迎)

匿名さん  2018-03-05 20:58:25 
通報
平成も終わろうとしている現代、魔法使いは迫害され迫害されついに最期の1人も死に絶えてしまった

______なんていうのは一般人の常識で一部の魔法使いは隠密に世の平和を守る為に活動していた!
そんな魔法使い達のシェアハウスのお話

コメントを投稿する

  • No.53 by 弥咲 柊弥  2018-03-08 12:50:13 

>ベルベット
………何するつもりかは知らないけど変な事考えてるのならよしなよ?(先程とは打って変わって心配そうな表情を浮かべ溜息をつきながら)

>椎葉
少なくとも多分僕よりはセンスあるんじゃないかなぁ…可愛いと思うよ、その服(靴を履き終え、扉を開けて入ってきた光に眩しそうに顔を顰めながらそう述べ)

  • No.54 by 夜長坂 実那月  2018-03-08 17:28:06 

>ルクス

…ちょっと例え方が怖いですけど…でも、すっごく楽しみです!(スケッチブックに花の蕾の絵を無我夢中で描きながら)


>マイ

ああ、確かにもうスケッチブック83冊目だし入らないかも…欲しいです!(キラキラ!)


>all

そういえば…皆さんってどんな魔法を使うんですっけ?(みんなを見渡し)

  • No.55 by 弥咲 柊弥  2018-03-08 18:58:39 

>夜長坂
1回見れば大体使えるけど…僕だけが使えるのは『反転』かなぁ。指定したものの性質や温度等…ま、とにかくいろんな要素を反転させるんだ(そう言い、目の前にあった椅子の重さを反転させて指一本で放り投げて見せ)

  • No.56 by 夜長坂 実那月  2018-03-08 19:45:34 

>柊弥

おぉ〜…!(その椅子をペタペタ触る、するとスケッチブックから出てきた熊が椅子に齧り付き)
ってあー!ちょっと!椅子を齧っちゃダメ!(椅子を齧って走り去る熊を追いかけて)

  • No.57 by 椎葉マイ  2018-03-08 20:29:35 

>弥咲

ありがと。そっちも似合ってる。

(特に照れる様子がないが、素直に笑顔で相手の褒め言葉を受け取る。「さ、どの店行こうか。」と家を出た後の通りを見渡し)

>夜長坂

そっか、じゃあ一緒行こ?

(キラキラした様子をしかと受け取るように弥咲と一緒に外へ誘い)

--ドッペル--

私は…水人間。

(自身の体が溶けて、透明の液体に変わる。流れるように座っていた椅子を一周し、体を元に戻し、再び座ると)

  • No.58 by 夜長坂 実那月  2018-03-08 20:35:38 

>マイ

はーい!(全速力でそちらに向かい)



ほわっ!み、水だぁ!(キラキラ)…って!ことりちゃんマイさんが水になってる時は行っちゃダメ!ふやけて破けるよっ!(慌てて小鳥を捕獲し)

  • No.59 by リーアン・サヴァリー  2018-03-08 21:11:29 



(/プロフを提出してから時間を空けてしまって申し訳ありません。参加許可、ありがとうございます!

>all

えらく賑やかだな

(外出から帰るとマフラーなどを取りながら呟き)


  • No.60 by 弥咲 柊弥  2018-03-08 21:27:54 

>夜長坂
これは驚いた…絵に描いた物を具現化出来るのかな?初めて見たよ…(あちこち動き回る熊を見て目を丸くしつつ)

>椎葉
取り敢えずいきなり家具買って持ち物増やすのもなんだし、喫茶店にでもいってお茶する?(通りには確かすぐ近くに喫茶店が…と思い出し、それを提案し)

>サヴァリー
おや、おかえりなさいサヴァリーさん。バイトかなにかでも?(不意に開いたドアに反応し振り返るとそちらを見つけ声をかけ)

  • No.61 by 夜長坂 実那月  2018-03-08 21:37:48 

>柊弥

ふっふふ〜!絵に関することなら大体出来るようになりましたからね!(ドヤッ)


>サヴァリー

サヴァリーさん!(ぱぁぁ!)…あ、そうだそうだ、あったら見せたかったんだ。(ペラペラとスケッチブックのページをめくりライオンの絵を開くとライオンが飛び出し)どうですか?ビックリしましたか!?
(ワクワク)

(/よろしくお願いします!)

  • No.62 by 弥咲 柊弥  2018-03-08 21:48:53 

>夜長坂
毎日絵を描いてるだけはあるね…(自慢げに胸を張るそちらを見やり微笑みながら)

  • No.63 by リーアン・サヴァリー  2018-03-08 22:46:45 



>弥咲
えぇ、最近いいバイト先を見つけもので
(相手の問いにふっと少し微笑んで返し)

>夜長坂
どうしたんですか?(スケッチを取り出した相手に少し首を傾げて近寄り)
...わぁ、驚いた(一瞬固まりパチクリと瞬きを1つして、何が起こったのか理解すると棒読で)

(/いきなり無愛想ですみませんっ(汗)こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!


  • No.64 by ルクス・ベルベット  2018-03-09 10:27:05 

>>弥咲
ご安心を、私はおかしなことなどしませんから。ただ、彼らが我々にしたことをいつかお返ししようと考えているだけですよ
(何をしようとしているのか、具体的なことは一切言わずににこりと笑みを浮かべると、隣の花壇にふわりと手をやり、その場に小さな雨雲を発生させて水やりをつづけて)

>>夜長坂
そうですか?ごくあたりまえな…自然の摂理というものですよ。そして私の得意とするところは…見ての通り氷ですね
(何の魔法が得意か聞かれて相手の方に手を差しのべると、手のひらの上には氷でできたバラがあり)

>>椎葉
おや、それがあなたの得意魔法ですか?
(たまたま通りがかったところに相手が魔法を使っているのをみて話しかけ)

>>サヴァリー
おや、お帰りなさい。どうしてたか本日の人間界は?
(帰宅した相手を見つけると微笑みながら話しかけて)

(/こちらこそよろしくお願いします!)

  • No.65 by マイ  2018-03-09 17:36:35 

>弥咲

…あなた…さっき茶菓子食べてたでしょ。

(笑いながらツッコミをいれ、「さては、あなた花より団子タイプね」と言いつつも、喫茶店探しに見渡していると)

>夜長坂

あら、間違われないよう気をつけなきゃね
…にしても、うちこんな動物いたかしら?

(水飲みに来た絵の小鳥が触れないよう、急いで元の姿に戻り)

>ルクス

…ふふ。驚いた?

(上半身から順に戻りながら、見られた相手にそう伝えると)

  • No.66 by 弥咲 柊弥  2018-03-09 19:18:09 

>サヴァリー
へえ…僕もバイトとかしてみようかなあ……あ、お菓子食べる?(冗談っぽくそういうとテーブルの上にある菓子袋を見せて手招きしながら)

>ベルベット
やられた事やり返すの繰り返しじゃずっと終わらないよ?僕らが力を持ってる分やり過ぎないことも大事だと思うよ…あ、飲む?(過去に起こった魔法使いへの迫害を思い出し苦い表情を少し見せるもすぐに持ち直し、テーブルにおいてあった紅茶を見せ)

>椎葉
お菓子もお茶も美味しいものはいくらでも食べたくなっちゃうものだよ あ、喫茶店までは案内するね、こっちこっち(照れたように微笑み、少し前に立ち寄った店へ行こうと思い立ちそちらの手を引きながら)

  • No.67 by 匿名さん  2018-03-10 18:40:20 

(/あげです)

  • No.68 by 夜長坂  2018-04-05 17:52:36 

>柊弥

イェイ!そうだ、あとで絵を描いてくださいよ!見てみたいので!(ピースサインを作り笑顔で)

>マイ

い、いましたよ?ふ、普通に飛んでました!ひひ一人で人間界になんか行ってませんよ!?(慌てて目をそらしアワアワと)

>ルクス

こ、氷だ...!他に何か造れますか!?(きらきらと目を輝かせ)

>サヴァリー

棒読みですか...うーん、今度はもっと怖いの描こうかな...(棒読みにムスッとし、そのあとブツブツと考えながら)

  • No.69 by 弥咲 柊弥  2018-04-21 23:51:37 

>夜長坂
え、絵かい?ちょっと苦手なんだけどなぁ…(顔を引き攣らせ)

  • No.70 by 華風真冬  2018-06-08 21:54:37 

性別は男。年齢は17
性格は優しく穏やか。結構歌が好きで上手。絵も好き。純粋無垢。身長149でチビ。軽くて女子でももてる。怖がり。てんねんさが女子に人気
敬語は抜けない。服はだぼっとしてる。顔がどう顔。ひも靴恋愛?なにそれ状態

  • No.71 by 夜長坂実那月  2018-06-09 11:37:59 

(/よろしくお願いします♪)

  • No.72 by 華風真冬  2018-06-09 13:10:31 

誰か話してる…誰だろう

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック