幽鬼団【戦闘・恋愛(3L)・ギャグほのぼの・時にシリアス・日常・人数制限有り】

幽鬼団【戦闘・恋愛(3L)・ギャグほのぼの・時にシリアス・日常・人数制限有り】

とある年老いた狐  2018-02-11 18:21:27 
通報

――――おや、いらっしゃい。こんな新月の晩に客人とは珍しい…迷い込んでしまったのかな?まぁ、月も眠るようなこんな夜は人じゃないモノがあちらこちらにいるから、外に出るのは危険だ…今夜は泊っていけばいい。

そうだな、久々の客人だ…面白い話でもしてやろう。
こっちにオ イ デ 

――暫し発言を禁ず――

コメントを投稿する

• No.1 by だんちょ  2018-02-11 18:30:39 

よぉ、団員候補かい?歓迎するよ、いらっしゃ~い(ダラダラ)え?ダラダラしすぎだって?休息だって効率よく仕事するためには大事なことだぜ?

今、幽鬼団について説明してやっから少し待ってな(カンペ用意)

>2 世界観、用語

>3 規則

>4 PF、募集

――暫し発言を禁ず――

• No.2 by だんちょ  2018-02-11 18:58:43 

んじゃま、この世界についてだな。え~っと?(カンペガン見)

~舞台~
現代の日本。ここ最近突然死や怪奇現象が問題になってきていること以外は普通の世界。

~幽鬼団(ゆうきだん)について~
・表は何でも屋。裏は怪異専門の退治屋。
・全員コードネームで呼び合う
(本名知られると自分で力をコントロールできなくなり、相手に操られてしまう)
・全員、一度死にかけているけど未練があって、そこを鬼に付け込まれる。生き返らせて未練を断ち切らせてもらう代わりに鬼の要求に応えなければいけない。
・体の成長が止まっている。
・全員、先祖が九尾を封印した陰陽師。血が薄れているため生前は全く力がなかった。

~鬼の要求について~
簡単にいえばこの世に漂う怨霊、妖怪etc.を退治すること。また、鬼と敵対している九尾の狐の掃討。ほとんどの怨霊、妖怪、悪魔達は九尾の手下。また、アヤカシになりかけている魂の捕縛と引き渡し。

~アヤカシについて~
九尾の甘い誘惑に騙されて利用されている元人間。九尾の力によって人でも妖怪でもない魂だけの半端な存在。一時の幸福と引き換えに永遠の苦痛を味わう羽目になる。完全に堕ちてしまうと黒い人型をした影のような形になり声が届かなくなる。そうなると輪廻転生の輪にすら混ざれなくなってしまい消滅しか道が残されていない。完全に堕ちる前に浄化させることも鬼の要求の一つ。浄化の方法はアヤカシになった原因を突き止めそれを解消するか説得することで浄化できる。

~鬼について~
地獄の獄卒。ここ最近九尾の力により「運命の刻」を全うできない人間が増えてきて困っていた。そんな時に、かつて九尾を封印した陰陽師の末裔達が「運命の刻」を迎えることなく彷徨っているところを見つけ、ちょうど良いと九尾退治に利用する。簡単に言えば幽鬼団の上司。

~運命の刻について~
全てのものに定められている、いわば寿命。ふつうはそれを全うしてから死後の世界に行くが、他の種族が干渉することで正確な運命の刻を迎えられなくなる。運命の刻を全うできないと、魂だけが半永久的にあの世とこの世の境目を彷徨ってしまう。

~九尾について~
敵対勢力の総大将。自分たちの住みやすい世界を望んでいる。かつては人間とお互いに干渉しすぎず良い関係を保っていた。しかし九尾の住んでいる森の近くの村が酷い天災に見舞われ飢餓に苦しんだ際、村人たちが九尾のせいだと祀り上げ、力のある陰陽師に頼み九尾を封印。九尾の力の強さは想像以上で、名のある陰陽師八人がかりでようやく封印できた。最近になって土地開発により封印されていた祠が壊されたことにより復活。

~拠点(ホーム)について~
某都会の路地裏にある。共有スペースには全員がくつろげる広さのリビングに対面キッチンがある。リビングには大型テレビにソファ、テーブルが置いてある。その他、各自気に入っているクッションやPCなどが置いてある。一人一人に部屋が与えられているがあまり広くはなく必要最低限のベッド、机、サイドテーブル、クローゼットが置けるくらい。ちなみにリビング以外は地下にある。風呂は大きな浴槽があるため、全員で共有。時間で女湯と男湯チェンジ。地下にはかなり大がかりなラボや訓練場、ちょっとした図書スペースがあり各々好きなように過ごしていい。
路地裏から少し出ると商店街があり、さらに少し行くとショッピングモールや遊び場も充実している。

とまぁ、世界観はこんなもんかな(ふぅ)わからねぇとこがあったら後で質問受け付けるからな

――暫し発言を禁ず――

• No.3 by だんちょ  2018-02-11 21:01:11 

んじゃ、次は団の規則な(カンペめくり)

・セイチャットのルールやネチケットはしーっかり守ってくれ。守れねぇやつは上に言いつけてやるからな

・戦闘と仲間同士の絆ってやつがメインだが、恋愛3L(NL/BL/GL)も可能だぜ。そんときゃ一言言ってくれな。んで、個別に行くのもいいがこっちにも顔出してくれよ…いや、べ、別に寂しいとかじゃねぇから!

・恋愛についてだが、ちゅーとハグと押し倒しまでな。健全なお付き合いってやつをしてくれ

・ロルは50~。あんまし長くねぇから終始や小説系は控えてくれな。あ、確定はNGだぜ。あとは相手が返しやすいようにしてくれりゃ文句はねぇよ

・キャラ同士の喧嘩は、仲直り前提ってことなら許可するぜ。雨降って地固まるって言うしな。そんときはどんな展開にするか話し合ってから進めてくれ。ただ、背後同士の喧嘩はNG。そこは楽しくナリするためにも守ってくれよな

・基本、キャラ口調で頼むぜ。よほどのことがない限り本体は見守っててくれな。もしなんかあって出てくるときは分かりやすいよう(/)を付けてくれよ

・キャラキープは24時間で、悪いが延長は無しだぜ。あと、全体のバランスとか相性を重視したいから選定式でいかせてもらうぜ。能力被りとかあんましたくないからな

・チート、最強、世界一の○○設定はNG。能力には必ず欠点つけてくれ。多少のカッコいいとかはいいけど、過度な美化はよしてくれよな

・荒らし、即、通報

・日常パートはドッペルあり。イベントパートはレス順決めて回していくぜ。イベントの案とかいつでも募集中。イベントんときは日常パートのロルはいったん切り上げてくれ。イベント終わってからまた続き始めてもいいし、新しく絡み文だしてもいい…そこはお任せするぜ

――暫し発言を禁ず――

• No.4 by だんちょ  2018-02-11 23:40:42 

さて、後はPFと募集だな(ふぅ)

PF(テンプレ)

コードネーム/ 好きな花の名前から(もとになった花)

コードネーム例/ ヒャク(百日草) カブ(トリカブト)みたいな感じ。もっと凝ったやつでもいいぜ

名前/ 和名推奨(ヨミガナ)

№・役割/ 募集に合わせて

年齢/ これは見た目年齢でいいぜ。なんせ成長止まってるしな

性別/ 募集に合わせて

性格/ 募集の性格に則って。簡潔すぎる場合は少し詳しくってお願いするかも知れない。絡みにくいのはやめてくれな

容姿/ こっちも、ある程度詳しく書いてくれ

能力/ 一人一個、最強はなし!

武器/ 能力を活かせるようなものだといいな。こっちも一つまで

その他/ 死にかけた理由とか、そん時の未練とか。未練に関しては鬱々とした暗い設定も可能だが、鬼とともに断ち切って今は多少立ち直ってる、ってことで頼むぜ。ここに載せてない過去とか持ち出すのはNG。もし付け足したいことあったら事前に言ってくれ

最後に募集についてだぜ!

№1 団長 ♂(無気力クズ/やるときゃやる男) 〆

№2 副団長 ♀(毒舌女王/一番団員思い)

№3 参謀 ♂(メカオタク/冷静なブレーン)

№4 団員 ♀(腹黒/みんなのお母さん)

№5 団員 ♂(天然わんこ属性/癒し系)

№6 団員 ♀(無表情/一番熱いハート)

さっき言い忘れてたが、団員同士の戦闘はNG!戦闘とかはNPC使用。わりぃ、すっかり忘れてたぜ…(頬ポリ)

PF出した後は俺が許可出して1日発言なければリセットさせてもらうぜ。その後のキャラリセは3日無言で警告、警告から2日間発言がなければリセットな。長期これなかったりするときは事前に言ってくれたら対応するから遠慮なく言ってくれ

見やすいように上下空白入れてくれると嬉しい

↓やりたいイベントとか案があればこっちに出してくれ↓
http://m.saychat.jp/bbs/thread/630671/

結構言い忘れてることとかあるかもしれねぇから、気になることとかはバンバンきいてな?

これで以上だ、待たせて悪かったな。これから募集を開始するぜ
ここまで見た印に、希望出す時の名前は花の名前でよろしく。あとキャラ口調で頼むな
俺のPFは後から出すぜ

――解禁――

• No.5 by 桜  2018-02-12 00:39:09 

初めまして、団長!

№5の団員で参加を希望しますっ!

• No.6 by 匿名さん  2018-02-12 00:45:49 

( /素敵なトピ発見です…!和風な設定すげぇ…もし良ければ№6の子keepお願いします。/)

• No.7 by 紫陽花  2018-02-12 00:54:02 

ごめんなさい…団長…私、最後までしっかり読んで無かったようです…もし、団長の雷が落ちないので有れば№6で参加させていただけませんか…?

• No.8 by 匿名さん  2018-02-12 01:02:16 ID:3fb8339d9

((No.3で参加希望です。質問なのですが服装や知識なんかはいつの時代に準拠すればいいでしょうか

• No.9 by だんちょ  2018-02-12 01:11:21 

>5>7まとめておけ。正直来てくれるかすげぇ心配だったから嬉しいぜ
二人ともkeep了解!keepは24時間だからな?紫陽花は、ちゃあんと気づいてくれた見てぇだから、大目に見るさ

>8
わっりぃ...分かりづらかったよな。いちお、こんな設定だが時代は現代だぜ。ま、色んな奴がいるから服装は着物とかも可。いい質問ありがとな
そんで、keepに関しては悪いが、もっかい>4あたりを見てくれるか?

• No.10 by 桜  2018-02-12 07:02:47 

>9
団長、しっつれーい!(ひょこっ)
まずは、keepありがとうございます。
それから、PFが完成しましたので確認をお願いしますねっ!

PF
コードネーム/ サク(桜)

名前/ 汐村 莉汰(シオムラ リタ)

№・役割/ No.5・団員

年齢/ 17歳

性別/ 男

性格/ 明るく素直で人懐っこい。好奇心旺盛、感情豊かであるが、協調性を大事にしているので自由奔放すぎないようにと真面目で礼儀正しい面も持ち合わせている。
また、本人に自覚はないが、かなりの天然。
趣味として漫画やゲームを好み、年相応の少年らしい振る舞いを見せる。他にも、お菓子や小動物を好んでおり、全体的に子どもっぽいとも言える。

容姿/ 身長170cm。中肉中背の体型で、あまり目立たないが一応筋肉はついている模様。髪型は黒髪のストレートショートヘアで、前髪の分け目は左側。また、左サイドの髪が少し長めで、左耳がちょうど隠れている。頭のてっぺんからは緩くカーブしたアホ毛が一本生えている。
目の色は赤。アーモンド形で、若干猫目である。
服装は白Yシャツの上に、黒色で無地のニットベストを着用。黒の長ズボンを履き、同色のベルトを着けている。そして、靴は黒地に白い靴紐のハイカットスニーカー。

能力/ 炎を操る能力。しかし、実戦経験が少ないせいか、力は微弱。火力は主に能力者の感情や闘争心に左右され、通常時は手のひらサイズの火の玉だが、最高で人間一人を包める程の炎を出現できる。
火属性故に、弱点は水。また、雨の日も炎の威力が下がってしまう。

武器/ 刃渡り72cmの日本刀。普段は朱色に塗られた鞘に納めている。
戦闘スタイルは、居合をベースにした我流剣術。刀身に炎を付加して戦うこともできる。

その他/ 入団前は平凡な男子高校生で、自分の先祖が陰陽師であることを知らずに生きてきたが、ある日の登校時、横断歩道を渡っている最中に、信号無視した乗用車にはねられてしまい死にかけた。
自分が死ぬことで両親や友人を悲しませたくない、離れたくないと未練があったものの、それを断ち切った後は幽鬼団の仲間たちを大切にしたいと考えている。
ちなみに、交通事故によって瀕死になったが、車に対してのトラウマは一切無い。
過去に短期間ながらも飲食店のアルバイト経験があり、料理はわりと好きなほう。ただし、食材を切ったり炒めたりするのは好きな一方で、味付けや盛り付けが雑になりがちという残念な腕前である。

• No.11 by だんちょ  2018-02-12 08:33:45 

>10
おっ、早ぇな。PFサンキュー、特に不備は無さげだしいい感じにワンコっぽいぜ。このまま夜の20:00ぐらいまで他に希望者が出なければそのままお願いようと思うから、もう少し待っててな

• No.12 by 桜  2018-02-12 12:48:47 

>11
えへへ、問題ないようでよかったです。

待機了解!
犬らしく「待て」…ってことですね!

• No.13 by 紫陽花  2018-02-12 18:14:07 

>団長

すみません、団長。この様な失態……本当に申し訳ありません、この様な人間を幽鬼団の仲間として受け入れて下さり団長には感謝致します。良ければ私のPFも見てくれると、少し恥ずかしい気も有りますが嬉しいです。

PF
コードネーム/ アイ (紫陽花;紫陽花の由来が藍色というらしい。紫陽花の花言葉が情熱的な愛情だった事からです。)

名前/ 八乙女 紫乃(ヤオトメ シノ)

№·役割/ №6·団員

年齢/ 16歳

性別/女

性格/決して静かではなく、ただただ無表情。見下してもいいと感じた者には容赦の無い毒舌が相手を砕くが怒らせると怖い人、尊敬している人には丁寧な対応をし、敬語で話す。
何時でも客観的で争い事があっても止めたり、真ん中に立つような事も無く無表情で見つめているだけ。だが、団員達を裂く様な争い事だと全力で止めに入る。心中は五月蝿く、何時でも彼女のハートがたぎっている。外は冷たく中は熱い。そんな感じだ。
まだ16歳と言うこともあり、楽しそうな物や可愛いものには興味を示す。だが、センスが独特な為彼女からのプレゼントには要注意。

容姿/身長は164センチ。体つきは華奢だが、動ける分の筋肉はうっすらと付いており、以外と締まった体。髪型は耳の上に両方ともお団子をしていて、少しチャイナっぽい。前髪は眉毛がちょうど隠れた所でぱっつんにしていて、髪色は少し朱の混ざった茶色。
瞳は深緑で何処か妖しげのある光を帯びている。少しつり目だが眉が下がっているため、キツイ印象は受けない。
服装は藍色の短い半ズボン。その下には黒いタイツを履いている。上は黒のネックウォーマーの上から紺色のノースリーブパーカーを着ている。チャックは上の方を少し開けている。黒の少しゆるっとしたキャップをしており、特注なのか頭のお団子がちゃんと出るようになっている。

能力/影に入る。メリットは音を立てずに相手に近付けるため戦闘や監視等に有利になるが、デメリットとして生物の影には入れず建物だけ。
物の大きさには限りは無いため、小さな石ころの影にも入れるが、小さくなりすぎて感覚が分からなくなるため、小さいものには余り入ることはない。
勿論、夜に影は出来ないためこの能力が活躍するのは朝から夕方にかけて。

武器/番傘。影を作るために使う物だが頑丈に出来ているため、防御としても活用できる。また、防御は一番の攻撃と言うことを信じそれを振り回して殴ることもある。

その他/入団前は小汚ない路地裏で生活しており、盗みを働いたことも何度かあった。だが、優しい老夫婦に拾われ幸せに暮らしている所に強盗が入り、老夫婦が殺された。自分は何度かそんな経験をしたことがあるため、瀕死状態ではあったが死にはしなかった。その強盗は以前の自分の仲間だった事から罪悪感と悲しみの感情に溢れ、その時の記憶からか本当の喜びと言うものを失い無表情になってしまった。
路地裏生活での経験からか、素早い動きは得意でいまは影の能力を駆使してアヤカシたちを殴り消している。

• No.14 by 通りすがりさん  2018-02-13 17:08:28 

(/支援上げ)

• No.15 by だんちょ  2018-02-13 22:52:51 

あぁぁぁわりぃいぃ...寝過ごしたわ(頭がしがし)

二人とも、待たせて悪かったな。うむ、サクもアイも合格な。これから宜しく!
オレのPFは明日までには出すからよ。オレのPF出したら交流スタート。それまでもう少しだけ待っててくれな

んで、>14の通りすがりさんも支援サンキューな

まだまだ団員募集中、気軽に声掛けてくれや

• No.16 by ホオズキ  2018-02-13 23:14:38 

んんん……面白そうな事やってるね。良ければNo.3でkeepをお願いしたいんだけど、可能かな?

• No.17 by サク  2018-02-13 23:18:08 

>15
いえいえ、気にしないでください!
団長は必ず来てくれるって信じましたから。

それでは、また明日。
団長のPFも楽しみですっ(笑顔で敬礼ポーズ)

• No.18 by だんちょ  2018-02-13 23:38:56 

>15
参加希望かい?ウェルカムだぜ。keep承った。今から24時間以内に提出してくれな

>17
かわいいやつめ、ゆっくり休めよ。そんじゃまた明日

• No.19 by だんちょ  2018-02-13 23:40:50 

間違えたぜ...>17の前半のやつは>15じゃなくて>16のホオズキ宛な

• No.20 by だんちょ  2018-02-13 23:43:50 

ほんとダメダメだ、何回間違えるんだっての。まじですまねぇ、>18の前半な

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック