リルンの小説~記憶の数々語り~

リルンの小説~記憶の数々語り~

リルン  2018-01-22 22:08:36 
通報
その名の通りです。
小説のネタを置いて行くだけのトピです。
興味ある方は覗いてみて下さい。

コメントはして下さって構いません
気軽にどうぞ!!

下手な小説ばかりですが……w

コメントを投稿する

• No.51 by リルン(赤猫教)  2018-02-03 21:18:45 

~本当の罠~

『ウー!! ウー!! 侵入者発見!! 直ちに排除――……』
バァンバァン!!
仲間が直ちに警告ブザーを破壊。私達は前進していくのみ。ところが突然、周りの電気が消えた。
「!? 何だ!?」
「見えない……!! 気を付けろ……!!」
停電だろうか? ……いや、そんなはずない。きっとこれは……!!
『よく来たな、ラスタール・ウィリア。別名……守護者(スペースガーディアン)』
その音声の終わりと共に、再び電気が付く。そして気付く。私達の周りは敵、敵、敵。そして隊員の半分が赤く染まった状態だった。
「!?」
「お……おい、お前等……」
生き残った仲間はわずか数十名。そして赤くなった仲間の目には何も映っていない。
『お前たちはよく戦った。戦ってここまで辿り着いた。褒めてやろう。だがお前達も疲れただろう? 今なら安らかに栄光の星にしてやるぞ?』
声の主はそう言うが、そんなのデタラメに過ぎない。嘘だ。絶対に酷い目に合うに違いない。
「そんなの絶対に嘘だ!! 貴様は俺達をボコボコにして、地獄にでも落とすんだろ!?」
「……やめろ、アガノ。これ以上……言ったら、貴方も地獄に落とされる」
私はアガノの言葉を心で感じながらも、制止させた。
『ほう? 私に向かっての態度としてはいい度胸だな、アガノ殿。お前も星にしてやろう』
取り囲む敵はアガノに武器を向ける。
「アガノ……!!」
「ラスタール殿。俺は大丈夫だ。だから……ラスタール殿は進むんだ!!」
「アガノ……! で、でも……!!」
「早く行け!! 守護者(スペースガーディアン)!!」
「……!!」
アガノが危ない。だけど先に行けとアガノは言う。これ以上犠牲を増やすたくない。のに……私は平和を考えてしまう。……どうすればいいの……? どうすれば……。
『自分を見失うな、ラスタール!!』
声が聞こえた。気付けば別世界にいた。
「……え!? ど……どうして……?」
別世界には、あの……
『お前は平和のために戦うと……そして、死んじまった奴の復讐のために戦うと……決めたんじゃなかったのか?』
「リ……リダル師匠!? ど……どうして此処に……」
『俺の最期の力だよ。困っている時、最期の力として一時的に現れることが出来る、俺の秘密の技だ』
そう、リダル師匠はあの時……死んだはずだった。あの時……雑魚に囲まれ、戦機がボロボロになりながらも、リダル師匠は最期まで戦っていた。そして師匠は……立派な最期を迎えた。周りの敵を道連れに自爆させた。彼はそれで終わりのはずだった。しかし、困った時にと、最期の力を残していた。そして、私を別世界に連れ込む力まで。
『俺に出来るのはただ一つ。お前をお前で保つことだ。俺に戦う力はもう残っていない。それに時間もない』
「私を……私で……保つ?」
『そうだ。今のお前は、お前を失いかけている。かつてのお前は仲間より平和を優先していたはずだ!』
そう。私は平和を一番に願い、どんなに仲間が危なくても、振り向かず、突き進んで行こうと……そう思っていた。でも、リダル師匠がいなくなってから、私は失いたくないと思い始めた。この大切な仲間達を。失いたくないと。
『俺は死んだんじゃない。いなくなったんじゃない。俺はちゃんと此処にいる。……お前が俺を覚えてくれてる限り、俺はちゃんと生きてる。お前の中で』
「……!!」
ふと気が付いた。リダル師匠は私を抱き締めていた。
「!? リ……リダル師匠!? く……苦しいですよ!! どうしたんですか!?」
『ラスタール。お前はお前らしくいるんだ。俺は……此処にいる』
ふっ……。何かが消えた。私を抱き締めていた大きな体が消え、そして別世界が歪み始める。
「……リダル師匠。私はもう迷いません。平和のために戦った仲間達のためにも……そして散っていった人のためにも……私は戦い尽くします……!!」

元の世界に戻り、私はアガノを見て、一言。
「……此処を任せた……!!」
そして私は敵を乗り越え、走る。
「お、おい!! 待て……!!」
敵が私を追いかけようとするも、
「……行かせねぇよ?」
アガノが敵を撃退した。
「な、何だこいつ等……。一瞬で何人も倒すなんて……」
「俺が何だって? 俺は宇宙光戦軍隊の一員、アガノ・レギアだ!!」
アガノは大声で名乗り、そして戦闘らしき音が鳴り始める。
「……アガノ。頼んだぞ。……あと、死ぬな……!!」
アガノの後ろ姿を眺めた後、私は走った。走る、走る、どこまでも。今まで戦ってくれた人への思いを寄せて。必ず生きて、この戦いに勝つと。
「……私が相手してやる……!!」

【2月14日 21:59 幹部へ 犠牲者:170人】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック