リルンの小説~記憶の数々語り~

リルンの小説~記憶の数々語り~

リルン  2018-01-22 22:08:36 
通報
その名の通りです。
小説のネタを置いて行くだけのトピです。
興味ある方は覗いてみて下さい。

コメントはして下さって構いません
気軽にどうぞ!!

下手な小説ばかりですが……w

コメントを投稿する

• No.45 by リルン(赤猫教)  2018-01-26 10:19:18 

~アジトへ~

そう、私にはいくつか別名がある。どうしてかは分からないけど。その一つには、隊員(スペースガーディアン)というのがある。意味はそのまま“宇宙の守り神„……らしいが、私は神でも何でもない。ただの隊員だ。言うのなら“守護者„だと言って欲しい。
『目標マデ、アト10㎞デス。ターゲットガ近付キマス!! 注意シテ下サイ』
「ありがとね、シキラス。私も気を引き締めないとね」
我が愛機、シキラスはいつも、必要は時だけ私に知らせてくれる唯一の存在。シキラスにはいつも助けられている。
「シキラス、もうちょっとスピード上げるけど、大丈夫ね?」
『エネルギー残量75%!! ダイジョウブデス。10㎞ダト、スグニ着キマスヨ!!』
「ありがと。じゃあ、行くよ……!! パワー全開!!」
赤いレバーを倒し、出てきたボタンを押す。
『パワー全開完了……10、20、50、80、99、100!! パワー全開完了!! スピード上ゲマス……!!』
シキマスはパワー制御を解除し、加速装置を起動させる。スピードはすぐに上がり、景色の光も繋がり、直線に見える。宇宙は少し寒い。今こうして飛んでいても、肌寒く感じる。
「……くしゅん!!」
『ダイジョウブデスカ? 主。 宇宙デスカラネ……少シ冷エルノデショウ』
「……少し寒いかな……。でもこの寒さも好き。宇宙の寂しさを伝えてくれてると思うの」
宇宙は寂しい。無数の星がただ光る。惑星が回るだけ。温かみは無い。温かみは人工物や生物から感じる。その人工物や生物は敵か味方か。あるいはそれらではなく、全てを溶かしてしまう太陽か。
『……私ニハ残念ナガラ、熱ヲ感ジルコトハ出来マセン。デスガ……宇宙ハキットアル意味、温カイノカモシレマセンヨ。静マリ返ル宇宙ハ確カニ、寒イ。シカシ、ソノ寒サノオカゲデ、コウシテ星ハ輝ク。星ニハ僅カナガラ、熱ヲ持ッテイマス。星ノ存在ヲ改メテ考エルト、キット温カクナルデショウ』
シキラスが珍しく、長く話していることに驚きが隠せない。
「……シキラス。貴方がここまで話すなんて思わなかった……。びっくりした!」
『失礼シマシタ、主。余計ナ話ダッタデショウカ。……ソロソロ着キマス。パワー低下シマス』
スピードが少しずつ下がっていく。そしてその先には、明らかに人工物で作られたであろう、敵のアジトがあった。
「……目的地到着。反撃開始します」

【2月12日 7:37 目的地到着 犠牲者:130人】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック