リルンの小説~記憶の数々語り~

リルンの小説~記憶の数々語り~

リルン  2018-01-22 22:08:36 
通報
その名の通りです。
小説のネタを置いて行くだけのトピです。
興味ある方は覗いてみて下さい。

コメントはして下さって構いません
気軽にどうぞ!!

下手な小説ばかりですが……w

コメントを投稿する

• No.27 by ルリア(赤猫教)  2018-01-24 15:25:40 

~覚醒人間~
 「……美江さん。この現象はいつまで続くのでしょうか……」
留美はそれだけがどうしても気になっていた。
「……私からはどうも言えません。ですが……言い伝えが全て正しいと仮定するならば、覚醒人間が出来て、1000年後……つまり後、563年……と考えるといいかもしれません。しかし……1000年経てば、これは私の推測ですが、覚醒人間は全滅してしまうと思います……」
「はい、それはもう薄々分かっていました。覚悟は出来ています」
留美はそう言うも、悲し気な声だった。
「……留美……」
「レンさん。これはきっと貴方でも防ぐことは出来ないと思います。しかも、貴方は人間です。貴方が死んでかなり経ってから覚醒人間の最期が来ます。……生まれ変わった貴方がいくら頑張っても……きっと救えないと思います。これが覚醒人間の運命さだめです。これには従うより他はありません。せめて貴方が生きている間、留美を……いや、他の覚醒人間達も保護してあげて下さい」
「美江さんは……!?」
「私は此処に残ります。安心して下さい。此処には誰も来ません。幸いに食料もあります。生きていけるだけの環境はあるので、死ぬことはありません」
「ですが、残りの人生を孤独に過ごすのは勿体無いです。美江さん、私達と来て下さい」
「気持ちは嬉しいです。ですが、私はこの家が好きなんです。この空間が好きなんです。だから動きません。死ぬ時はこの家で死にたいのです」
「美江さん……。分かりました。でも私、遊びに行きますから!!」
「……!! 留美さん……。はい、いつでも来て下さい……! 待ってますから」
「はい……!!」
「……留美、そろそろ帰ろか」
「うん。ずっと上がってるのも悪いからね……」
留美は少し寂し気だが、同意した。
「今日はありがとうございました。御迷惑おかけしてしまいましたが……」
「いえいえこちらこそ、楽しかったですよ。御大事になさって下さい。またいつでも来て下さって大丈夫です」
「ありがとうございます。では、失礼します」
「美江さんも、家に遊びに来て下さいねー!」
レンと留美は美江に別れを告げた。
 二人は下り道を歩く。
「色々聞けて満足だよ。これでさらに調べやすくなった……!」
「良かったね、レン。一時はどうなるかと思ったけどねー」
「御心配おかけしました……。ですが、もう大丈夫です!! 美江さんのジュースのおかげで、元気になりましたので!!」
「良かったぁー。ねぇ、美江さんの作ったジュース、そんなに美味しかったの?」
「美味しかったよー! あんなジュース初めて飲んだよ」
「へぇー、飲んでみたかったなぁー……」
「また遊びに行けば、飲めるかもしれませんよ?」
「そうだよね! また遊びに行こ―と!」
「ははは!」
「あはははは!!」
レンと留美は笑い合いながら、夕暮れの道を歩いた。
「……私は心の赤を持つ者……か。留美達、覚醒人間の全滅……防ぎたい……。一体どうすればいいのだろうか……。次の研究はこれだな。……頑張らねば……」
レンはそう呟きながら。
―しばらくして再び、覚醒現象事件が起きた――――――……

―続―

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック