甘く温かなひと時【女性オリキャラ募集】

甘く温かなひと時【女性オリキャラ募集】

匿名  2018-01-21 18:17:54 
通報
町の片隅で小さな喫茶店を経営する若き女性マスターとそこに住み込みで働く青年という設定でほのぼの恋愛楽しみませんか?

募集
亡き祖父の意志を継ぎ、若くして喫茶店のマスターとなった女性(年齢は20~25ぐらい)心優しく穏やかな性格で少し天然が入っているが、しっかり者で芯が強い

提供
喫茶店に住み込みで働く青年

ルール
・ロルの長さご自由に(無しは×)
・頻繁に顔出し出来る方(1日に一回~2日に一回以上が望ましい)
・荒らしなりすまし厳禁。サイトのマナーを守ってください
こちらのキャラはお相手様が決まり次第好みに合わせて作成させていただきます。質問などありましたらお気軽にどうぞ!

それでは募集開始

コメントを投稿する

• No.21 by 匿名  2018-01-25 23:55:43 

(/気に入っていただけたようで良かったです。慌てなくても大丈夫なので楽しみにゆっくりお待ちしていますね

知ってますとも黒執事面白いですよね!

ですです!今からどんな女マスターさんが出てくるか楽しみです)

• No.22 by 着ぐるみパンダさん  2018-01-26 08:39:19 

( /おはようございます。私のオリキャラも気に入ってくれると嬉しいです。でも、まだなんです。寝落ちしちゃって(←言い訳)
妄想しながら色々と付け足しますね?

本当ですか?黒執事、面白いですよね。私はアニメしかわからないのですが…人気ありますよね?二期まであるので。
セバスチャンは眼鏡をかけるとより一層……色気が。

衛君も色んなところでドキドキさせられそうです。ドキドキさせてくださいね?

話のくだりだと、衛君の片思いから始まる感ですよね?(衛君のプロフ、参照。話飛んでます)

こんな女マスター嫌だ!!と思われないように作りますね?
萌の反対は萎えでしたっけ?
主様の萎えがあったら教えて頂きたいです。 )

• No.23 by 匿名  2018-01-26 10:51:54 

(/はい、期待しながら待機しております!

眼鏡好きですもんね、そういえば二期には眼鏡かけた執事(名前忘れた)が出てきたような…

そうですよ!こちらからの片思いに対して最初は弟のような存在みたいな感じで接してください。くっつきそうで中々くっつかない焦れったい感じが大好きなので

萌え要素さえちゃんと盛り込んでいただければ基本的に萎えは特に無いのでご自由にどうぞ)

• No.24 by 着ぐるみパンダさん  2018-01-26 12:52:10 

( / はぅ。少しでも期待に添えますように。

はい、眼鏡男子は好きです。でも、眼鏡をかけていれば誰でもと言うわけではないですね?眼鏡男子の方に惹かれる方が多い気がするんですよ。多分。

調べたら、クロード・フォースタスかと。あの人は偶にMっけがあったので少し苦手。ウィリアム・T・スピアーズやロナルド、葬儀屋さん、良いですね?良いお味が。(葬儀屋さんは眼鏡じゃないですね)タナカさんもほのぼのとして良い。黒執事だったらのお話でした。
眼帯も良い。あ、話がズレズレ(苦笑い)

焦れったい感じの設定良いですね?最初から恋人とかより、馴れ初めとか、気になるタイプなので長くゆっくり楽しめそうです。
もしかして、そういう話を紡ぎたいと思ってトピを立てたとかなんですか?このトピを立てた時の思いとかはどんなのなのかなと思っていたところでした。

喫茶店の名前とかあった方がいいかなと思っているんですけどどうします?
名前があるとしたら英語とかよりは、日本語が良いかなと。祖父が考えたので。どうでしょう? )

• No.25 by 匿名  2018-01-26 15:52:08 

(/わかりますよ、好きになるキャラの傾向的には大体同じような感じだけど、だからといって同じ特徴を持っていれば絶対に好きかと言われれば決してそうではないという…

とりあえず黒執事への愛だけはしっかり伝わってきました(笑)

そうなんです、トピの最初の方針としては喫茶店を舞台にしたほのぼの日常系ラブストーリーだったので、喫茶店での仕事や日常のやり取りを通してお互いにゆっくり惹かれあっていって最終的に恋人にというのが理想でした。なので最初からガッツリ恋愛やイチャイチャしたいとか言われなくて良かったです

確かに喫茶店の名前は欲しいですね。なんなら喫茶店の名前を『喫茶○○』にして○○の部分に祖父にとって何よりも可愛い孫娘である女マスターさんの名前を入れちゃいますか?開業したのがちょうど女マスターさんが生まれた年なんていうのもいいかもしれませんね?)

• No.26 by 着ぐるみパンダさん  2018-01-26 18:08:09 

( / ほぼプロフは出来ました。後は、色々話してる間に微調整をしようかと思ってます。

黒執事愛、受け取ってくれてありがとうございます。特に大好きというわけではないけれど。好きです。

お互い惹かれ合うという設定も好きですよ?
知らないうちに両片思いみたいな……両片思い、結構好きなんですよね。

喫茶店に孫娘の名を……。一応、考えてるのはキラキラネームとかではないので使えると言えば使える名前かと思います。
今のところ、ひらがなのみの名前なんですよね。

話が飛んですみません。
衛君は、どんな流れで住み込みで働くという形になったのでしょうか?

私としては喫茶店は、祖父と祖母の家で孫娘は両親と一緒に別のところに住んでいて……喫茶店を継ぐ時に引越してきたみたいな感じかな、と考えていたところです。
ちなみに孫娘は一人っ子予定。もし、兄弟がいたとしても男兄弟とかにしようかと考え中です。 )

• No.27 by 匿名  2018-01-26 19:34:45 

(/お、いよいよですか!期待大です

おお!意見が合ってとても嬉しいですよ。無意識の両片想いって萌えますよね

ひらがなだと丸みがあるというか柔らかい印象になりそうでいいですね。自分の求める女マスターさんのイメージにも近所の憩いの場的な喫茶店のイメージにもピッタリはまりそうです

住み込みで働く経緯は女マスターさんの祖父が亡くなって女マスターさんが後を継ぐという話しになった時に、正式な店員となって助けになりたいと強く頼み込んで住まわせてもらうようになるという形で考えています

そうですね、それなら引っ越し前は喫茶店の近所に住んでいたという風にしましょうか?それならちょくちょく喫茶店にも顔を出して青年との面識があったという事実も出来ますし、片想いの説得力も強まるかなと)

• No.28 by 着ぐるみパンダさん  2018-01-26 20:06:32 

( / わぁ。両片思いの理解者が!嬉しいです。萌えに入りますよね。

ひらがなに興味を示してもらいありがとうございます。
漢字も良いけれど、ひらがなの方がほんわかするかなと思ってひらがなのみにしてみました。
ひらがな、なら誰にも読めるし……。
では、せっかくなので名前だけ『天道 はる(てんどう はる)と言います。祖父が名付け親になっています。

後は喫茶店の名に使うから違うのにするか、考えましょう。
喫茶店の名前は和む、名前がいいですよね?

強く頼み込む大作戦ですね?
急に娘が男性と暮らすと言われたら親は抵抗があるかなと思っていたんです。
衛君の性格なら祖父のお気に入りのバイトさんだったと思います。祖父は、はるの両親に衛君のことを「良い青年がアルバイトに入ったんだ。もう一人孫が出来たみたいだ」なんて話してそうだし。祖父のお墨付きの衛君なら、住み込みも許すはず。(はい、妄想が←)どうでしょうか?)

• No.29 by 匿名  2018-01-26 21:40:38 

(/気が合いそうで嬉しい限りです!

素敵な名前ですね。まるで春の暖かな陽気を思わせるホッとする響き(見たまんまですが)で喫茶店の名前にもピッタリではないでしょうか?

その点を考えていませんでした…!確かにいくら仕事のためとはいえいきなり異性と二人きりでの同居なんて許してもらえませんよね。祖父のお墨付きにプラスして祖父の計らいで既に家族ぐるみの付き合いがあったことにしましょう!これで解決!)

• No.30 by 着ぐるみパンダさん  2018-01-26 22:21:43 

( / 嫌なところとかあったら言ってくださいね?気兼ねなく。私はそう言う方が有難いので。

良かった。名前を気に入ってもらえて。
名前だけで……どんな反応が来るのかドキドキするので
プロフ全部って私にとっては……心臓が耐えられません(大袈裟?)

実は主様が言うような、名前の由来なんですよ。
名前決めるだけで…結構悩みました。
苗字は天道虫からもらって、天道。
そして……色々と調べて「はる」に行き着き『天道 はる』と言う名になりました(笑)
てんとう虫、好きなんですよね?幸せのシンボルなので。

『喫茶店 はる 』というのもありかな、何て思っていたんですけど、喫茶店のご近所さんとか常連さんが、はるの事を話すと「喫茶店 はる の はるちゃん」っていうのかなとかって「はるはる?」になってると思ってしまいました(笑)

よし、決まり!話の流れでそう持っていきましょう。

部屋の間取りは一階が喫茶店。
二階が個々の部屋。
リビングやキッチンは要ります?
リビングキッチンが欲しいなと考えたりしています。
二人でまったりできる場所。
喫茶店だと、やはりお客様が出入りするので。

本当に誰かと設定とか考えるの楽しいです。それも今回は気の合いそうな主様と。(るんるん))

• No.31 by 匿名  2018-01-26 22:54:56 

(/了解です!ただ、あまり選り好みはしないタイプなのであまり気負わずどうぞ

名前の由来までちゃんと考え込まれていて感激です!そういう名前関連でこんがらがったりするのもまた話しの種になっていいものですよ

リビングやキッチンは一階のカフェスペースの裏側に作りましょうか?二階は個室という感じで

ですね!これから考えた物語を紡いでいくのもきっと楽しいですよ!)

• No.32 by 着ぐるみパンダさん  2018-01-26 23:37:28 

( /せっかくだから名前、色々と考えてしまいました。なんか、娘を持った親の気持ちでした(笑)

話のネタになるかもしれないですね?了解。
喫茶店は『喫茶店 はる』にしちゃいましょう。それで、ご近所さんたちに笑みが溢れればOK。

うんうん。間取り…そうしましょう。

ドキドキしますが、不意打ちで
はるのプロフを出しちゃいますね?)

• No.33 by 着ぐるみパンダさん  2018-01-26 23:41:03 

*女性マスターのプロフィール*

名前:天道 はる(てんどう はる)
(祖父が名付け親。単純だが春に生まれなので、穏やかな春のような女の子に育って欲しいというのが由来。名前を漢字にしようか平仮名にしようか数日悩んだらしい)
年齢:26歳

容姿:157㎝、標準体型。肌は色白でナチュラルメイク。(本人は160㎝は欲しかったと思ってるらしい)肩まで伸びた明るい栗毛色の髪。前髪は眉あたり。ゆるふわウェーブで下ろしたり、邪魔な時は緩く束ねたりする。瞳は翡翠ややタレ目でぱっちり。笑うと目がなくなってしまう。首元には祖父が祖母に贈った七色に輝くネックレスをしている(宝物)。仕事中の服装は制服にエプロン。制服はスカートだったりパンツスタイル。その日の気分で着替えてしまう。プライベートはラフだったりワンピースだったり。どちらかと言うとスカートが好き。ガーリーな服が好きとか。

性格:ほわほわしていて心優しく穏やかな性格。人当たりが良いが心配性。出来るだけプラス思考に考えることが多い。(マイナス思考、被害妄想は苦手としている)隠しているが我儘な部分が強く出ることがある。嘘が苦手ですぐバレる。無意識な微天然。偶におっちょこちょいだがしっかり者で芯が強い。何かに熱中すると周りが見えなくなるらしい。照れ屋さん。

備考:
喫茶店の元経営者の孫娘。(一人っ子)
おじいちゃんが大好きで幼い頃、喫茶店に入り浸ることがあり、その時は喫茶店の看板娘だった。
家族には、内緒にしていたが祖父と一緒に喫茶店をするのが夢だった。
後一歩というところで祖父は病で他界。
祖父の喫茶店を継ぎ女性マスターとなった。
喫茶店のマスターなのに実はコーヒーには苦手。
しかし、珈琲を淹れるのは好きだが味見が出来ない。(味見はしたことがないが美味しいらしい)
(珈琲は苦いので飲めず、自身が飲む場合はミルクやお砂糖たっぷりいれる。)
甘いものと可愛いものが大好き。
料理は苦手。簡単なものなら作れる程度(軽食程度)凝った料理は作れない。
不器用なので色々なところでこっそり努力している。(こっそりかどうかはわからない)
今までの恋愛経験上、年上の彼氏ばかりで年下に対しては疎い。 恋すると一途らしい。
まだ、喫茶店の新米マスター。
おじいちゃんのような、周りの人たちに愛されるマスターになり素敵な喫茶店にしたいと常日頃から思っている。

• No.34 by 着ぐるみパンダさん  2018-01-26 23:42:43 

(どうでしょう?変更して欲しい、ここが知りたいと言うところがありましたら修正します。確認お願いします。)

• No.35 by 匿名  2018-01-27 00:01:13 

(/え、何この素敵な女マスターさん…非の打ち所がないんですが←
むしろこんな素晴らしい女マスターさんと物語紡いじゃって本当にいいんですか!?)

• No.36 by 着ぐるみパンダさん  2018-01-27 00:07:39 

( / これで良いんですか?衛君とお話し紡げますか?
非の打ち所がない、なんて気のせいですよ。勿体ないお言葉。ところどころ可笑しいですから(苦笑い)

はる、がちゃんと動いてくれたら良いなぁと思っています。
文章力が乏しいところがあると思いますが……適当に流してくれると嬉しいです。)

• No.37 by 匿名  2018-01-27 00:14:34 

(/いやいや、そんなこと言ったらこちらのプロフなんてもっと色々な面でアレですから

文章力は自分もあまり高くないのでそこはあまり気負わずやっていただければと…ところでロルはどれぐらいの長さがよろしいですか)

• No.38 by 着ぐるみパンダさん  2018-01-27 00:27:38 

( /では、お互い様と言うことにしましょう。ね?

私のロルは豆?20字くらい?
本当にロルを気にしたことがなく、主に接していた方が半なりさんが多くって長くは回せません。(言い訳じみている)
それで、測ってみたら今は20字前後くらいかなと……。
今は目指せ!!短ロルといったのを目標にしています。
セイチャ、一対一なりが初めてです。

主様はどのくらいのが可能なのでしょうか?)

• No.39 by 匿名  2018-01-27 00:43:04 

(/なるほど!それでは無理せず会話文を中心に短めのロルでやり取りしましょう。
一応自分は最長で気合いを入れれば200程度は回せますが長ければいいというものでもありませんし、短めのロルでのやり取りも好きなので)

• No.40 by 着ぐるみパンダさん  2018-01-27 00:51:08 

( / 200?凄いです。わがままですが、出来ればだんだん長くなっていきたいです。衛君、はるのロルを引きげてくれませんか?

あ、間取りです(また、話が飛んでいる)
肝心なお風呂とトイレはどこにあることにします?喫茶店にはトイレはあるだろうと思うから……お風呂とかはまとめて二階ですかねぇ?洗濯機とかも。(いつも唐突ですみません)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック