甘く温かなひと時【女性オリキャラ募集】

甘く温かなひと時【女性オリキャラ募集】

匿名  2018-01-21 18:17:54 
通報
町の片隅で小さな喫茶店を経営する若き女性マスターとそこに住み込みで働く青年という設定でほのぼの恋愛楽しみませんか?

募集
亡き祖父の意志を継ぎ、若くして喫茶店のマスターとなった女性(年齢は20~25ぐらい)心優しく穏やかな性格で少し天然が入っているが、しっかり者で芯が強い

提供
喫茶店に住み込みで働く青年

ルール
・ロルの長さご自由に(無しは×)
・頻繁に顔出し出来る方(1日に一回~2日に一回以上が望ましい)
・荒らしなりすまし厳禁。サイトのマナーを守ってください
こちらのキャラはお相手様が決まり次第好みに合わせて作成させていただきます。質問などありましたらお気軽にどうぞ!

それでは募集開始

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名  2018-01-24 15:37:54 

(/募集中)

• No.2 by 着ぐるみパンダさん  2018-01-24 16:02:49 

( /初めまして。ほのぼの恋愛良いですよね?
NL大好きです。質問です。

頻繁に顔は出したいのですが……もし、途中で主様の頻度に合わなくなったらやはりそれは無効になってしまうのですか?ダメ元で緩くなったりしませんか?

主様の提供していただける青年とはいくつくらいと考えてますか?

もしかしてまた質問するかもしれません。が回答よろしくお願いします。)

• No.3 by 匿名  2018-01-24 16:22:05 

(/お声かけありがとうございます。質問へとお答えしますね
まず最初の質問についてですがあくまでも目安なので出来る限り守っていただければ大丈夫です。ただ、3日以上空く際には出来れば事前に連絡いただければと思います
もう一つの質問については大体19~22ぐらいでお相手様のキャラよりは年下という形で考えております
ご検討のほどよろしくお願いします)

• No.4 by 着ぐるみパンダさん  2018-01-24 16:40:10 

( 回答ありがとうございます。
……頻度が気になり聞いてしまいました。
目安で安心しました。絶対と言われたらこちらとしては無理だなぁと思っていたところでした(苦笑い)

提供していただける方は年下なんですね?うまく出来るかなぁ。年下なのに頼り甲斐があったりすると嬉しいです。

亡き祖父の意思を引き継ぎ、喫茶店のマスターとなった女性ということですが……
喫茶店の知識はあまりないが、亡き祖父の時から働いている青年と一緒に喫茶店を力を合わせて喫茶店を続けているという感じとかはダメですか?

言い忘れていました。私、なりきり歴はそこそこあるのですが、セイチャは初に近いのですが大丈夫でしょうか?)

• No.5 by 匿名  2018-01-24 16:54:56 

(/いえいえ、お互いに都合などもあるでしょうから絶対というのは現実的に無理ですよね

希望承りました!設定の変更についても問題ありませんよ。此方の提供する青年は年下だけど仕事の上では先輩で、まだ慣れない女マスターを支えるべく協力していく…といった形でよろしいでしょうか?それでも時々は年上の包容力で甘え&甘やかせてもらえると嬉しいです

全然問題ありませんよ。もしも勝手がわからないことなどありましたらお気軽にお尋ねください)

• No.6 by 着ぐるみパンダさん  2018-01-24 17:32:22 

( /なりきり歴あったとしてもセイチャが初心者だとダメという方がいたりするので聞いてみました。

喫茶店の知識に関しては疎いのでそうして頂けると嬉しいです。
甘えとかの方は大丈夫です。
甘えっこを作る気は無いので。
絶対は言い切れませんが包容力はあると思います。

こんな私のオリキャラで良ければ、あなたの青年とお話を紡ぎたいなぁと思っています。
オリキャラはこれから、主様も話し合い作っていきたいと思います。

ご検討いただければ幸いです)

• No.7 by 匿名  2018-01-24 17:56:18 

(/なるほど、その点は自分は全く気にしませんので気楽にお相手いただければと思います

了解です。とはいえ当方も喫茶店の知識はあまり深くなく、雰囲気でなりきりを楽しめればなあ…という軽い気持ちでの募集なのでなんちゃって喫茶店的な要素を多分に含みますがご了承ください

以上の点を踏まえてお相手いただけるのでしたらむしろ大歓迎です。
そちらのキャラに対する要望は募集内容に書いてあるのでそれを参考にしていただければと思いますが他に気になる点があればなんなりとお尋ねください。
そちらからこちらの青年に対する要望は何かありますか?)

• No.8 by 着ぐるみパンダさん  2018-01-24 20:12:51 

( / 聞いてみないとわからないことって多いですよね?色々と聞いちゃうかもしれませんが…適当に流してお相手してくれれば嬉しいです。

お互いなぁなぁで楽しくやっていきましょうね?主様とは感覚が似てるかもしれないので嬉しいです。
喫茶店の要素の件、了解しました。
私は、イメージとかでついて行きたいと思います。

青年に対しての希望は、まずは眼鏡男子をお願いしたいです。随時ではなくてもたまにでも良いので眼鏡をかけてもらいたいです。
私のオリキャラの背の設定より高く。予定としては155〜162センチくらいにしようかと思います。優しくもたまに毒舌あったりするのも良いですね?一緒にいて、安心するタイプが良いです。
今はパッと出ませんがコレは強く希望します。

喫茶店はどんな感じにします?
二階建てで、二階が個々の部屋とか良いかもしれないです。

(いろんな話をしながらだと、オリキャラの設定とか立てやすいかなと思って喫茶店の事を聞いてみました) )

• No.9 by 匿名  2018-01-24 21:01:12 

(/そうですね、気になることは何でも遠慮なくお尋ねください。お互い納得した上でゆっくり進行していきましょう

眼鏡要素込みで身長170近辺、優しさ一辺倒ではなく少し意地悪な一面もありながら…それでも基本は好青年。そちらの要望を纏めるとこのような感じでしょうか?

喫茶店のイメージは自分も完全にそんな感じをイメージしておりました!二階が生活スペース、一階がカフェスペースという感じになるかなと。個人的意見ですが木造の建物なんて味があっていいかもしれないですね)

• No.10 by 着ぐるみパンダさん  2018-01-24 22:08:36 

( / うん、うん。そんな感じ……良いですね。眼鏡男子が好きなのでつい、お願いしちゃいました。優しいだけよりその方が良いかと思いました。色んな面があった方が楽しそうなので。
後は主様が良いなぁと思うのを練りこんでください。
どんな青年にする予定とかもう、固まったりしていますか?

私は名前は決めました。もしかしてまだ仮かもしれませんが……後は年齢は25歳より上にしようかと……少しは青年と年の差があった方が良いのかなと思ったりしています。
おじいちゃん子で幼い頃はよく、喫茶店に行き店員さんの真似っ子をして遊んでいたのをベースにしようかと思っています。性格や天然、しっかり者とかも混ぜ込みますね?あ、天然は微かはちょっと謎です。

他に追加希望はありますか?

喫茶店のイメージが一致するとは嬉しいです。木造も捨てがたいですが、レンガとかのレトロな喫茶店も良いななんて思ってます。
小さな庭とかあると小さな家庭菜園なんて出来そうかと思ったり……。家庭菜園のミニトマトやトマトは収穫が多い時は喫茶店で出してみたいとかも良いかなと思いました。 )

• No.11 by 匿名  2018-01-24 22:26:34 

(/了解しました!なんとなくのイメージは固まっているので要望が他になければこちらはプロフに書き起こそうと思いますがいかがでしょうか?

その設定とても素晴らしいと思いますよ!年齢を上げるとのことですがせめて27辺りまでにしておいてもらえればと思います。他の要望はありませんので後はご自由に作成いただければ幸いです

確かにレンガ造りもいいですね。家庭菜園のアイデアは素晴らしいと思うので是非盛り込みましょう!)

• No.12 by 着ぐるみパンダさん  2018-01-24 23:07:49 

( /プロフ早いですね?私はまだです。もう少しお待ちください。
プロフにはどんなものが入れば良いですか?名前、年齢、性格、容姿、備考とかあれば良いですか?
27歳以上だと若い感じがなくなってしまいますもんね?了解しました。

あ、男性の長髪は少し苦手かも。
スキンや坊主、スポーツ刈り?短髪も。髪の毛の触り心地がいいのが良いです。遅いですか?

祖父と祖母が二人でやっていた喫茶店で……祖母が先に他界してしまいその後一人で店をしていたところ、青年が……という感じはどうでしょう?思い出の詰まっている喫茶店なんて良いかもしれませんね。青年と祖父の思い出もあったら嬉しいです。孫の知らない祖父とか聞きたいですね。

間取りとか見たり、考えたりするのが好きなのでついボロボロと妄想が。お恥ずかしいです。 )

• No.13 by 匿名  2018-01-24 23:38:28 

(/大丈夫です、慌てずにゆっくりどうぞ。項目はそれぐらいで大丈夫かと思われますよ!

まだ間に合いますよ~、キチンと要望が他に無いのを確認してから作成を始めるつもりでしたので

それいいですね!最初は高校時代にアルバイトとして雇われて、その時に受けた恩を返すべく祖父の死後にあとを継ぐことになった女マスターを助けて店を守っていくために高校卒業と同時に経営に必要な調理などの資格をとるために勉強しながら働いている…という感じにしようかなと思います。思い出などはまたやり取りが進む中で少しずつ明かしていこうかなと考えています

いえいえ、そういったことも詳しく決めておいた方が描写などもしやすいですし構いませんよ!)

• No.14 by 着ぐるみパンダさん  2018-01-25 00:16:13 

( /ちゃんと聞き入れてくれて嬉しいです。私にも色々と突っ込んでくださいね?うっかりしてたりしそうなので。

アルバイト!!それ良いですね?その考えてなかったです。あ、資格の件などはうっかり抜けてました。早速、ボロが……という感じですね?少しでもマスターに見えるように頑張ります。
思い出の件は先走ってしまいました。やり取りに混ぜ込んで行きましょう♪なんか、ワクワクしてきました。設定を考えたり、お話を紡ぐのは好きな方なんです。
紡ぐのは上手かは別にして(苦笑い)

ロルは色々と勉強して自分も周りも楽しませたいなぁと思ってるところです。

ケーキ、和菓子を提供するお店だとしたら、店で作ったり祖父の代から続いているので近所の馴染みのあるお店から仕入れたりしてご近所付き合いとかあるゆっくり休める癒しの喫茶店が良いかもしれませんね?

ん?時間が日付跨いでしまいましたね?楽しいことを考えてるとあっという間に時間が過ぎてしまいました。今日はここまでにします。初日でしたが、お付き合いありがとうございました。おやすみなさい。また、後日(ぺこり) )

• No.15 by 匿名  2018-01-25 01:59:38 

(/了解です。また何かあれば指摘させていただきますね。ひとまず要望は以上で大丈夫でしょうか?

いえいえ、女マスターさんは恐らく年齢的にそういった資格を既に持っていたとしても違和感ありませんが此方のキャラの方はまだ怪しいかなと思いまして…。期待していますね!
自分もあまり上手な方ではないのでお互い上手い下手は気にせず気楽にやりましょう

どれも素敵なアイデアですね!是非それも採用しましょう。アイデア出して貰うばかりで申し訳ないです

そうですね。とても有意義な時間でした。また次回、じっくりと物語について話し合いましょう。おやすみなさいませ)

• No.16 by 着ぐるみパンダさん  2018-01-25 17:32:03 

( /こんばんは。主様は体調の方は大丈夫ですか?色んな嫌なウィルスが流行っているので気をつけてくださいね?

私、誰かと話し合って設定を作ると言ったことをした事がないに等しいので至らぬところはありますがよろしくお願いします。

青年への要望は無いと思います。
大丈夫ですよ?もしあったとしても微たるものかと……。あったとしても楽しい筈だと勝手に思ってます。

資格とか色々と調べてたら沼にはまってしまいました。私の頭では理解不能(笑)
私のオリキャラが大好きな祖父と一緒に喫茶店をしたいと夢。(←その事は資格など取るまで家族には隠していた。)だが、資格を取ってなんやかんやで一緒に喫茶店が出来る!!と言う直前までいったが、祖父は他界して一緒に出来なくなってしまった。
せめて、祖父の残した喫茶店を継ぎたいということになり、そこにアルバイトをしたり資格などを持っていた青年が現れて一緒に。という感じとかはどうでしょう?
(無理やりすぎる?)
それで、青年に助けてもらったりしているとかはどうかな……(悩)勉強しながら働くと言う色々と大変かもしれませんよ?
色々と混ぜ込んでしまいました。強引すぎるかも。(笑)

せっかくなので、一緒にいる時間を増やしてあげたいなぁと思ったりして。
考えてみてください。

アイディアの事、ただの私の妄想です。
こうしたら楽しいかな?お互い楽しめるかな?
もしかして、私たちの会話を覗いてる方が楽しんでもらえるかなと思って言ってるだけです。
妄想の垂れ流し?(←変な言い方)

お互い意見だしあって、一緒にお話紡ぎたいです。

よくわからないことを言ってしまいすみません。)

• No.17 by 匿名  2018-01-25 20:49:48 

(/ご心配ありがとうございます。おかげさまで元気にやっております

了解いたしました。それではこちらは先にプロフの方を書かせていただきますね

あくまでもなりきりですし現実的なことはあまり考えずシンプルに、資格をとりたてでまだまだ喫茶店の仕事に不慣れな女マスターさんを助けるためにアルバイト店員として祖父の仕事を間近でずっと見てきた青年が正式な店員になろうと、勉強をしながら共に働くようになるという形でいいのではないでしょうか?勉強の描写などはある程度割愛する感じで基本的には一緒にいる場面中心で
青年が淡い恋心を女マスターさんに抱いているなんてのも有りかもしれませんね?好きな人の為なら多少の困難ぐらい乗り越えてしまうものですよ

妄想も大歓迎ですよ、色々とアイデアがあった方が選択肢も広がりますしね)

• No.18 by 着ぐるみパンダさん  2018-01-25 22:13:44 

(/妄想も大歓迎なんですか?止まらなくなったらどうするんですか…なんて言って見て。

主様の描く青年さんのプロフ、楽しみにしています。
私も……もう少しかな?それとも……ふふっ。

ですよね?あくまでもなりきりですもんね。「あくまでも、執事ですから」と言うセバスチャンが出てきました(黒執事)(笑)
素敵な設定、採用○です。
淡い恋心抱かれるマスターになれますように。もしかして、私のオリキャラの方が先に落とされちゃうかも。

実は幼い時に一回、会っているけれど……お互い曖昧な記憶で名前とか思い出せない。
その時、遊んだとか。
もしくは、お互い幼い時のことは知らないのに一部リンクするとかも良いなぁ。

主様も設定妄想しちゃってください。その通りには行かなくとも、こんな方向もあったかもなんて……ほい、と話に混ぜ込んだり……。

観葉植物とか緑の多い、マイナスイオンがほわほわしている喫茶店が良いなぁと思ってます。)

• No.19 by 匿名  2018-01-25 22:46:48 

名前/白澤 衛(シラサワ マモル)
年齢/19
容姿/やや色素が薄く茶色がかった癖毛気味の黒髪を軽く耳にかかる程度の長さまで伸ばしている。切れ長の目に髪色同様にやや茶色がかった黒い瞳。銀縁のメガネをかけていて身長は173cm。良くも悪くも特徴のない中肉中背の体型。仕事中の服装は店から支給されたウェイター服を着崩さずに身に着けている。プライベートではシンプルなデザインのカットソーの上に淡い色合いのシャツ、黒系統の色合いのデニムというスタイル。
性格/真面目で責任感が強く、何事にも一生懸命に取り組む。真面目ではあるが決して堅物という訳ではなく、冗談なども普通に言ったり少し意地悪な一面もある。しかし基本的には社交的で明るく人懐っこい性格。根っからの奉仕体質で頼まれるとノーとは言えない性格で自己犠牲が過ぎて少し無茶をしてしまうことも…
備考/高校生活の三年間、バイトをしていた喫茶店の前マスターが病で亡くなり、彼の孫娘があとを継ぐという話しになるとかねてより想いを寄せていた彼女の助けになるために既に決まっていた内定を蹴って喫茶店に残ることに決めた。それから一年、現在は喫茶店の経営に必要な資格をとるべく勉強をしながら働いている

(/ひとまずこちらのプロフが完成したので上げさせていただきました。変更して欲しい点などありましたら遠慮なくどうぞ!

まさかのセバスチャン(笑)その発想はありませんでした

お世話になってたお店のマスターのお孫さんですし最初から面識があるかとー。仕事のあとに労いの言葉をかけてくれたりそういうちょっとしたことの積み重ねで徐々に気になるようになって…みたいな感じであまりドラマチックな要素がなくてもいいかなと)

• No.20 by 着ぐるみパンダさん  2018-01-25 23:21:27 

(/衛君…良いです。
眼鏡男子で……私の好きな要素がたくさん♡
内定を蹴って喫茶店に……とかなんて、素敵な設定。
ドキドキします。ありがとうございます。
私はもう少し、詳し付け足してプロフを出しますね?
少しお待ちを。

セバスチャン、知ってますか?良かった……知っていて。黒執事のセバスチャン、素敵ですよね?あ、趣味を晒してしまいましたね(あははっ)

高校生活の三年間、バイトしていたとしたら面識はありますね。
おじいちゃん子の予定ですから。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック