---Abandoné "Le journal de Mary"

---Abandoné "Le journal de Mary"

xxx  2018-01-12 12:35:17 
通報





嘗て館へ招かれ、館で暮らした一人の死にたがり――
彼女の名は"Mary"
此処へ記されるのは、彼女が遺した日記の一部である。






コメントを投稿する

  • No.3 by xxx  2018-01-17 18:27:09 






【 館の中のお部屋について その2 】


さあ、今日も張り切って書いていきましょ。
また幾つかのお部屋について、簡単に纏めておくわね。


◆コンサートホール
このお部屋はモルドルのお気に入りで、彼女が管理しているの。
広いステージの裏には大きな準備室があって、楽器と名のつく物は殆ど揃っているのが自慢よ。
それから、世界中の国の色んな時代の曲を聴ける特別な蓄音器も置いてあるの。
彼女はピアノを弾くのが上手で、いつもこのお部屋で練習をしているわ。是非聴いてあげてね。
音楽で気分転換をしたい時には、行ってみると良いわ。

◆アトリエ
このお部屋はアンヴィジブルのお気に入りで、彼が管理しているの。
彼はその日の気分によって描きたい絵が違うから、まだ描きかけだったり、もう完成していたり、
色んなキャンバスが部屋中にふわふわ浮いて漂っているのが特徴的なお部屋よ。
あちこち絵の具でベタベタで、うっかりしていると服も靴も汚れてしまうから気をつけて。
絵を観たり描いたりしたい時には、行ってみると良いわ。

◆花園
このお部屋はローズのお気に入りで、彼女が管理しているの。
扉の向こうには青い空と白い雲、見渡す限りいっぱいにお花が咲いている素敵なお部屋よ。
彼女が好きな薔薇以外にも、色んな種類のお花が一年中大切に育てられているの。
あんまり綺麗だからつい摘んで持って帰りたくなるけれど、物凄く怒られるから絶対やっちゃ駄目。
お花に囲まれてリフレッシュしたい時には、行ってみると良いわ。

◆展示室
このお部屋はマスクのお気に入りで、彼が管理しているの。
展示室と言っても、色んな展示品を集めている訳ではないの。性別も年齢も様々な、デスマスクだけ。
広いお部屋の中に何列も、ガラスケースに入れられた灰色のデスマスクがずらりと並んでいるわ。
正直…私にとってはただただ不気味な部屋だったわ。でも、分かる人には分かるのかもね。
ちょっぴり不気味で独特な雰囲気を味わいたい時には、行ってみると良いわ。

◆お仕置き部屋
このお部屋は文字通り、悪さをした住人に"お仕置き"をする為の場所にあるの。
名前からはあまり伝わって来ないかも知れないけれど…本当に怖くて、危険なお部屋よ。
ナニカ達と死にたがり達とでは、お仕置きの内容が違うみたい。
ナニカ達の場合は、自分の一番嫌いな物と一緒に一週間お仕置き部屋の中で缶詰めにされるの。
死にたがり達の場合は…死にたがりの死にたがる所以を、追体験させられるんだって。
でもね、"悪さ"の定義って、誰もよく知らないの。それは館が判断する事だってマダムが言ってたわ。


うんうん、今日は取り敢えずこのくらいにしておくわね。
書いてる内に手が疲れてきちゃった。また書いてみる事があるかも知れないから、お楽しみに。
どうせ時間は有り余ってるでしょうから、興味のある部屋には行ってみることをオススメするわ。




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック