★. 天空城と夜眠れない歌姫 【3L可/半登録制/リアタイ進行/初心者歓迎/随時PF受付】

★. 天空城と夜眠れない歌姫 【3L可/半登録制/リアタイ進行/初心者歓迎/随時PF受付】

とぴぬし  2018-01-05 23:10:38 ID:a82868fa8
通報

いつの時代かも、地図に示すならどのあたりになるのかも分からない、ただ高い高い、天空の上。

石造りの城があって、その城の周りには幾つもの、大きな鳥かごが立ち並んでいました。鳥かごの中には、人間に似た姿を持ちながら、腕は鳥の羽根で、足では立つことのできない『鳥人』の娘たちが囚われていました。

娘たちは皆、大変に美しく、歌が上手でしたが、石造りの城の王に献上された奴隷の身分にありました。
鳥かごには魔法がかけられているので、その中にいる者は老いることもなければ、食べる必要もありません。ただし、睡眠だけは必要でした。

しかし、娘たちは、石造りの城の王に『日のない内は歌うように』命じられていたので、夜は眠ることができませんでした。

太陽が海原を紅蓮に染めて沈みゆく頃、今日もまた、一日の最後の陽光を受けとめて、濃く影を作る石造りの城に、歌姫たちの声が響き始めます。

これはそんな歌姫たちと偶然知り合ってしまった、渡り鳥たちの物語り。

>1 参加規則,流れ
>2 世界観と用語
>3 募集,PF雛形,終末

コメントを投稿する

• No.97 by イェンリー・ラン  2018-01-11 23:05:32 

(/返信不要とのことですが一言だけ失礼します。主様、細やかなまとめと管理をありがとうございます!そしておかえりなさいませ!またよろしくお願い致します。)

>一色

……成る程。これでも鶴に負けず劣らず長く生きてきたつもりだが、頭を染める前の鶴なんざ初めて見たな。赤くなければ鶴に非ず。それを知って紅染めに行くんだ、お前さんは阿呆鳥より余程利口だよ。

(女の舌は男のそれより軽やかに出来ているのだろうか。久方振りに聞く女性らしい饒舌に無粋な邪魔を挟まぬよう宵の挨拶には翼の先、かつては拳であった羽先の辺りを合わせる古い挨拶のみを返し、話の行先を見守って。たまには聞き手も良いだろう。けれども賑やかに飾った言葉が謎かけのように素性を示せば歌うたいの性というのか、売り言葉に買い言葉という訳ではないがつい身のない比喩が口をつき)

お前さん、なんて気障は性に合わねぇや。鶴と呼んでも良いが……千年振りに会った娘にそれじゃあ味気ない。どうだい、哀れと思って名を教えてはくれないか。

(逆光の中でも硬く膨らんだ銃器のシルエットは否が応でもよくわかる。が、無粋なそれには見て見ぬ振りをしたまま横目で白黒の翼をなぞり、それこそ気障極まりない言い回しで名だけを尋ね)

>オル・カ・ドルフィ

––驚いたな、近頃の熊猫は空も飛べるのか……地上を離れて幾千年、世の中ってのはかくも奇妙に移ろうものかね。

(朝な夕な渡り鳥を誘うために声を張り、弦を鳴らす行為は狩りにも似ている。今宵もまた"獲物"の羽音が聞こえてくれば滔々と流れる旋律はそのままに格子のほうをついと見て、僅かに垣間見えた白黒の仮面に思わずふと指を止め。祖国の獣を思い起こさせるその模様に笑声混じりの呟きを漏らし、まさしく珍獣を覗き見るように格子の隙間からそこに立つ彼を二目見ようとし)

かくも愛らしき笹の花、手折れば我が身の不吉も去るか……一枝手に取るその前に、まあるい獣に食われるか。

(再び動かす指の旋律は乞われた通り同じ歌。けれど口ずさむ歌詞はたった今でっち上げたばかりのてんで出鱈目、歌声も揶揄めいて弾ませながらあくまで熊猫、熊猫、と壁に隠れて姿の見えぬ彼に呼びかけ)

(/遅くなってしまいましたが絡みありがとうございます!鯱を知らないというていでパンダパンダと失礼な言葉をかけてしまいました、不快でしたらすみません…!)

>武丸

武丸。そうか、武丸か……良い名前だな、響きが良い。夜這じゃないのが全くもって残念だ。

(風に乗って己の声が聞こえていたか、空を行く渡り鳥から聞いたのか。ともかく見も知らぬ歌姫達に己の存在を知らしめていたというささやかな喜びに笑みも緩むが、言葉一つ交わせない彼女らより目の前の青年のほうがよほど関心を惹くのが無情な己の性であり。少なからず同じ関心の色を浮かべるその目を捕らえて離すまい、と真っ直ぐに瞳を向けたまま名を繰り返し、はっきりとした弁明にも結局は蒸し返すようにおふざけを重ねて)

その口ぶり、姫様がたの籠へは今日まで散々寄って来たんだろう?なら今夜ぐらいは……夜が明けるまでの一時まではこのはずれ籠に止まってくれても良いんじゃないか。こんなナリでも囚われの身の上は同じ、お前の話に耳を傾けてみたいのさ。

(けれども苛めるばかりでは人も鳥も逃げて行く。折角捕らえた新しい鳥、それをみすみす逃すなど馬鹿馬鹿しい。ふっと笑みに似た吐息と共に顔から悪戯の色を消し、月琴を置けばもっと寄れ寄れと言わんばかりに翼を広げ。安い冗句も夜明けの薄青色の中ではありもしない哀愁を孕み、このうら若い善人の心に響くのではなかろうか。そんな打算をおくびにも出さぬ微笑を以って静かに誘い)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック