死がふたりを分かつとも__ / 〆 

死がふたりを分かつとも__ / 〆 

死神  2017-12-31 11:56:53 
通報

「 お前が言うか 」と、彼は笑った。

コメントを投稿する

• No.5 by 死神  2017-12-31 14:07:46 

(/それでは、お言葉に甘えさせて頂き、時代背景及び舞台は現代の英国と致しましょう。
生活様式に関しましては、此方もざっくり知識となりますので全く問題ありません。ぼんやりと、日本ではなく海外なんだなあ程度の認識で大丈夫です。

次に、2人の馴れ初めと現在の関係性について。
現時点では、
「死神がいつも通っているバーに、同じく常連客として通っていたのが後に恋人となる男。必ず店のカウンターの一番端の席に座り、誰と言葉を交わすでもなく独りぼっちで酒を飲んで帰る死神の姿を何となく気にかけていた男がある日死神に声を掛けてみたのが始まり。当初は、人付き合いを必要としない死神は男を邪険に扱うが、その後店で居合わせる度に声を掛けてくる男と次第に打ち解け、友人関係へと発展する。友人となってから更に時が経ち、恋人に別れを告げられたショックで自棄酒、泥酔状態となった男を死神が彼の家まで運ぶと言う出来事が発生。初めて出来た友人と言う事もあり、とても放って置ける状態ではなかった上、寂しさに加えて酔いも手伝ってか"此処に居て欲しい"と言う男の願いを断り切れず、死神は翌朝まで男を見守る事に。この一件をきっかけに、2人の距離はまた少しずつ縮まっていくこととなり、やがて恋仲へと発展することとなる」
と、大まかにこの様な流れを考えております。個人的には、冷酷な筈の死神が隠し持った「世話焼き」の側面をこの一件で知る事となった男は、そのギャップに惹かれ始める。常に明るく何度追い払っても諦めずに声を掛けてきた筈の男が見せた「弱さ」を見た死神もまた、そのギャップに惹かれ始める。と言う展開があればな、と…
何かご要望や、変更希望点など御座いましたら、御遠慮なくどうぞ!

現在の関係については、既に恋仲と言う事にしておいても構いませんし、恋仲へ至るまでの過程をじっくりと楽しんでも構いません。エンディングに向けて、ある程度2人への思い入れを作っていくと言う観点では、全くの初期からと言う訳では無いにしろ少し慣れてきた辺り、或いは友人関係となった辺りから始めていく方が良いのかなあと思っていたりします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック