夢幻の中で

夢幻の中で

2174の名無し  2017-12-26 12:34:39 
通報

募集板の2179の真冬様をお待ちしています。

他の方の入室はご遠慮願います。


コメントを投稿する

  • No.41 by ルナ・ハデス  2017-12-28 19:58:13 


…ん?
(しばらく歩いていれば僅かに水が流れているような音が聞こえ、思わず足を止めきょろきょろとどの方向から聞こえてきたのか耳を澄ませて)

  • No.42 by 神埼 棗  2017-12-28 20:04:23 

ルナ殿、どうなされた?あぁ、水の音が聞こえるな。水の音の所へ行けたらもしかしたら出られるかも知れんな。(突然足を止めた相手に驚き、しばらく無言でいると理由がわかり、もしかしたらと相手に提案する)

  • No.43 by ルナ・ハデス  2017-12-28 20:12:19 


…こっちから聞こえるわ。この水の流れる音からして川になっているのかも。
(己が足を止めたことにより相手も止まり、しばし互いの間無言の状態が続き水の音が聞こえた方向を指差すと獣道に近い状態の道へ進もうとして)

  • No.44 by 神埼 棗  2017-12-28 20:20:27 

獣道は危ないから用心せねば。ルナ殿も気を付けて参れよ?
(相手が指差した道を見、相手に気を付けるよう声をかけ)

  • No.45 by ルナ・ハデス  2017-12-28 20:35:24 


ええ、それに暗いから足元に注意しないとね。
(魔法で周囲を照らすことはできるのだが魔力の消費を極力減らしたいためそれを使うことはなく、足元に気を付けながら慎重に一歩一歩歩を進めて)

  • No.46 by 神埼 棗  2017-12-28 20:43:02 

あぁ、ルナ殿良かったらこれ使うか?
(相手に声をかけ、己の鞄の中から提灯を2つ取りだし、相手に問う)

  • No.47 by ルナ・ハデス  2017-12-28 20:46:41 


良いの?じゃあ、ありがたく使わせ貰うわ。
(足元ばかりに注意を払っていれば、相手からの問いかけに利き手に持っていた魔法の杖の大きさを小さくしブレスレッドにつけるアクセサリーのようにして)

  • No.48 by 神埼 棗  2017-12-28 20:51:54 

こんな時に役にたつであろうと思って持っているのだ。役に立って良かった。ほお、その杖は縮むのか…邪魔にならなくてすむな。
(相手に聞かれてもいないのに持ってる理由を話しながら相手に提灯を渡し、ほっと安堵の息をもらす。相手が持ってる杖が縮むのに驚き)

  • No.49 by ルナ・ハデス  2017-12-28 21:02:19 


そういうことを示す言葉あったわよね?確か備えあればだったっけ。私が得意なのは魔法だからね。これくらいで驚いてもらちゃ困るわね。
(元々話し手よりは聞き手側なため聞いてもいないの理由を話す相手に相槌を打ちながら、実家では西洋の文化が主流だったため東洋の文化は書物や交友関係の広かったら祖父母から聞いただけなので提灯を物珍しそうに見つつ己の魔法に驚いている相手にはふふんとどこか得意げな様子で魔法が得意だと述べて)

  • No.50 by 神埼 棗  2017-12-28 21:06:41 

「備えあれば憂いなし」か?ははっ!確かにそうだな。これからも面白い魔法が見れそうだ。あぁ、そうだ。その提灯はルナ殿の物だ。そんなに提灯が気になるか?
(相手が諺を知ってるのに驚きながらも答え、これからも楽しみだと笑い、相手が提灯に興味を持ってるのがなんとなく嬉しく)

  • No.51 by ルナ・ハデス  2017-12-28 21:14:25 


そう、それが言いたかったの。まぁ、それだけが取り柄だから体術のほうはあまり得意ではないんだけれどね…。本当?嬉しいわ。あぁ、ごめんなさい。東洋の物にはあまり縁がなかったからつい物珍しくて。(相手が諺の続きをいったのでビンゴと言わんばかりの表情をしたのち魔法に優れている反面、武器や体術等はは専門外なのか苦笑交じりの表情をし、問われた質問には出で立ちや名から西洋風なので東洋の文化や物には興味津々と知った様子でいて)

  • No.52 by 神埼 棗  2017-12-28 21:18:41 

合っていて良かった。うむ、我は体術と剣術だけが取り柄だから、問題はないぞ?喜んでくれて良かった。
(魔法しか取り柄が無いという相手に対し、それはお互い様だと話し、喜んでくれているということに頬を緩ませ)


(/もう落ちます。)

  • No.53 by ルナ・ハデス  2017-12-28 21:25:12 


そうなの?ふふ、なんだか私たち良いコンビになりそうね。
(どうやら得意分野は見事に互いの不得意部分を補う形となっているためどこか嬉しそうに微笑んで)

(/了解です。)

  • No.54 by 神埼 棗  2017-12-29 08:41:56 

もしかしたら、運命かもな。
(悪戯っぽく笑いながら冗談を言う)

  • No.55 by ルナ・ハデス  2017-12-29 13:55:51 


…偶然はない、あるのは必然だけ…。
(相手が冗談で発した言葉にぽつりと真顔で呟き)

  • No.56 by 神崎 棗  2017-12-31 09:49:12 

ルナ殿、どうなされた?
(相手が急に真顔になったのを心配し)

  • No.57 by ルナ・ハデス  2017-12-31 16:26:36 


…ううん、何でもないよ。気にしないで。
(相手の問われればへらりと何でもないと装いつつ軽く微笑んで見せて)

  • No.58 by 神埼 棗  2018-01-01 09:31:39 

そうか。
(相手がへらりと笑ったのを見て少し心配そうに見ながら)

  • No.59 by ルナ・ハデス  2018-01-01 09:37:40 


あ、ほら!川が流れているわ。
(下手に突っ込まれてはボロが出そうなので、ほんの少し遠くに見えた川を指差しつつ話題をさりげなくそらそうとして)

  • No.60 by 神埼 棗  2018-01-01 09:40:37 

おぉ!運が良ければ出られるかも知れんな!…ルナ殿、悩みがあれば我で良ければ話を聞くぞ?
(喜び、相手のことを心配する)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック