【きさらぎ駅】

【きさらぎ駅】

SCAPEGOAT  2017-12-24 22:13:45 
通報
ガタンゴトンと電車に揺られ
起きたらここは見知らぬ場所でしたーーーー。

コメントを投稿する

  • No.81 by SCAPEGOAT  2018-01-10 23:36:35 

(/大丈夫ですよ
設定についてももんだありませんので
始めさせて頂きますね)

  • No.82 by SCAPEGOAT  2018-01-10 23:36:35 

(/大丈夫ですよ
設定についてももんだありませんので
始めさせて頂きますね)

  • No.83 by SCAPEGOAT  2018-01-10 23:37:02 

(降りた駅は廃駅の様な寂れ具合
辺りに電灯なども見当たらず
暗い駅内には人の気配すら感じない
少し怖い空気が漂う)

貴方のとった行動は?

○駅務員室を覗く
○改札の方へ行く

  • No.84 by 小野健  2018-01-10 23:46:20 

>駅務員室を覗く

ここはどこですか?僕が学校に登校しに行くために来る駅とは違うような気がします……それよりも駅務員室に行きましょう……あの不良達がいなければ良いんですが……
(自分はいつの間にか知らない駅に着いていた、その駅は自分が前に学校に登校しに行くために来る駅とは違う事に気づき、とりあえず駅務員室に行けば誰かいるだろうと考えながら歩き不良達がいないかどうか辺りを見回し終えた後におそるおそる駅務員室を覗き)

  • No.85 by SCAPEGOAT  2018-01-11 01:01:18 

(薄暗い部屋の中
僅かな明かりに照らされて
今はあまり見ないレトロな駅員服に
帽子を目深に被る男が2人座っていた。
健にはまだ気づいておらず
二人とも椅子に腰掛けており)

○様子を伺う
○扉を開けて中に入る
○別の場所に向かう

  • No.86 by 小野健  2018-01-11 01:16:00 

>様子を伺う
あっやっぱり駅員がいました……ですがあの駅員さん達は怪しいですね……でもこれで僕以外の人がいる事が分かりました……でも大丈夫かなぁ……
(駅務員室を覗いてみると駅員が2人いる事が分かりホッとするけど、2人の駅員を怪しいと思いながらも自分以外に人がいる事に喜びながらも何故かここにはいるかいないかも分からないけど不良達の心配をしていて)

  • No.87 by SCAPEGOAT  2018-01-11 23:54:11 

(金色の目をした片方の男が椅子を前足を
上げ下げしながらガタガタと音を鳴らし
退屈そうすると 隣の微動だにせず椅子に座り続けている
男に話しかけ)

「ねーねーヒマだねー?」
「……。」
「なーんか腹へらなーい?」
「……。」
「聞こえてまーすーか?」
「……。」

(一方通行の会話にやれやれと息を吐き
目線を外にやると
人影があることに気づき
椅子から飛び降り扉の方へと歩き)

○そのまま動かない
○怖くなりどこかに隠れる

  • No.88 by 小野健  2018-01-12 21:38:41 

>怖くなりどこかに隠れる
こっこちらに来ました?!……どうしましょうどこかに隠れる所は……
(駅員がこちらに来る事が分かりどこかに隠れようとするも隠れる場所が見つからずにいて、仕方なくと考え駅務員室の裏に隠れて体を震わせながら隠れ)

(/すいません……夜遅くまでロルする事が出来なくなりました……)

  • No.89 by SCAPEGOAT  2018-01-12 22:02:30 

(ドアノブに手をかけ扉を開けて
辺りを確認するも人影は見当たらず
首を捻ると扉を開けたまま)

「おっかしーな?
俺の見間違いなのカナー?」

(などと呟き髪を掻きむしりながら
改札口の方へとゆっくりと歩き出し)

○そのままその場で様子を伺う
○その場を離れ駅のホームへ向かう
(/了解しました、自分は夜しか書き込み出来ないので
ご迷惑かけるかもですがよろしくお願いします)

  • No.90 by 佐渡 弥生  2018-01-12 22:05:12 


>主様

(/>80の方へロルを提出しましたが、何か不備などありましたでしょうか?ご指摘お願いいたします。)

  • No.91 by 小野健  2018-01-12 22:15:18 

>その場を離れ駅のホームへ向かう
あの人達は怪しかったです……ですからきっと僕を捕まえようとすると思いますから逃げて正解だったと思います……
(扉を開けた音を確認した後に急いでここを離れようと考え、その場を離れて走りながら駅のホームへ向かい)

  • No.92 by SCAPEGOAT  2018-01-13 01:16:43 

(/90様すみません
74の設定から77の男性の設定に変えてもいいかと言う
意味に捉えて話を進めてしまいました
1体1のなりきりチャットだったので
違う方が来られていたとは思わず自分の確認不足でした
本当にすみません
ロルの部分は問題ありませんがこのまま二人とも
話を進行するとぐちゃぐちゃしてしまいそうなので
申し訳ないのですが次の参加者まで待っていただくか
それが出来ない場合今回はこちらの不手際なので
2人同時進行させていただきます
どちらの方がよろしいでしょうか?
本当に確認不足すみませんでした。

  • No.93 by SCAPEGOAT  2018-01-13 01:23:28 

(駅のホームには電灯が無く
薄暗く辺りもよく見ないと何があるかも
分からないような場所で電車が来る様子もなく
線路の先にはトンネルがあり
ホームから降りる階段からトンネルの方に行ける様だ
駅のホームには何か看板のようなものが立っている)

○トンネルの方に行ってみる
○看板のようなものを調べる

  • No.94 by 小野健  2018-01-13 01:37:03 

(/すいません……こちらも他の参加者だとちゃんと伝えていればこのような事態になっていなかったと思います……ですので今回は今の参加を終了(辞退)し佐渡様と1対1のなりきりをしてもらえたらと思います……)

  • No.95 by 佐渡 弥生  2018-01-13 08:33:38 


>主様
(/そういうことでしたか。分かりました、お先に始められた方が終わり次第またお相手していただいたら幸いでございます。)

>小野 健 背後様
(/ご好意ありがとうございます。ですが、此方の都合でお二人の絡みを切るのは心苦しい為此方としては続けていただけたらなと思っております。勿論強制しているわけではありませんが、ご一考いただけたらと思います。主様との絡み中、横入りする形となり申し訳ありませんでした。重ねて、ご好意にお礼申し上げます。)

  • No.96 by 小野健  2018-01-13 20:00:12 

>看板のようなものを調べる
トンネルに入る前にまずはこの看板を調べて見ましょう……トンネルに入る前の注意書きが書かれているかもしれません……
(トンネルに入る前にまずは看板を調べて見ようと思い、この看板を調べたらきっとトンネルに入る前の注意書きが書かれていると信じて看板を調べ)

  • No.97 by SCAPEGOAT  2018-01-14 22:41:36 

(/すみませんこちらの不手際で
本当にすみません
また機会がある時にまだ参加希望の意思が
ありましたらその時はよろしくお願いします。)

  • No.98 by SCAPEGOAT  2018-01-14 22:44:41 

(古びて錆が目立つ看板には
きさらぎ駅と大きく書かれており
次の駅名は風化がひどくて文字が消えている
それ以外に特に目立ったものは無い)

○トンネルの方に向かう
○引き返す

  • No.99 by 小野健  2018-01-15 09:08:42 

>引き返す
古いトンネルですね……きさらぎ駅、聞いた事がない駅ですね……ですが今入るのは危ないと思います…少し時間をおいてからにしましょう
(古いトンネルを見てから看板を見て、聞いた事がない駅と思いながらも今このトンネルに入るのは辞めようと考えて引き返し)

  • No.100 by SCAPEGOAT  2018-01-15 23:03:35 

(引き返す途中の道
金色に光る双眼が闇夜から健を見つめていた
歩みを健の方へと向け
ゆっくり、ゆっくりと健に近づくと)

「アレー?君ここで何してるのー?」

(先程駅務員室にいた金色の目の男が
古びてレトロなカンテラを手に持ち
首をかしげながら健を見つめ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック