【きさらぎ駅】

【きさらぎ駅】

SCAPEGOAT  2017-12-24 22:13:45 
通報
ガタンゴトンと電車に揺られ
起きたらここは見知らぬ場所でしたーーーー。

コメントを投稿する

  • No.167 by 匿名さん  2018-02-18 22:52:33 

「うんっ…分かった!」

(玲司の言葉に強く頷くと握られた手をしっかりと
握り意気込むその目にはもう涙は溜まっては居なかった
一人で心細かった時に手を差し伸べてくれた
玲司を見上げ少し微笑むと暗闇を見つめ
クロを探すべく改札口に足を向ける)

(改札口に着くと相変わらず人の気配は感じられず
裸電球がチカチカと点滅しながら
無人の駅内を照らしていた
すると改札口近くの花壇に植えられていた茂みから
ガサゴソと葉を揺らす物音が聞こえ)

○そばの自動販売機に隠れる
○警戒はするがその場から動かない
○シロを連れて急いで逃げる

  • No.168 by 匿名さん  2018-02-18 22:54:00 

(/確定ロルの件把握しました
戦闘なりでは無いので確定ロルはある程度
してもらっても大丈夫ですよ
ですが報告ありがとうございます)

  • No.169 by 小松 玲司  2018-02-19 18:43:24 

>警戒はするがその場から動かない

犬かな?
(少女と一緒に改札口へ向かって歩き始めたものの、近くの茂みからの物音に気付くと、そこで足をとめて。手を繋いだまま少女を少しだけ自分の影になるように誘導しては、庇うようにほんの少しだけ自分は前方に立ち。逃げるべきか、その必要はないか、見定めようと音がした方向をしっかりと見つめて)


(/承知しました。丁寧なお断りに感謝です)

  • No.170 by 匿名さん  2018-02-19 23:50:37 

「うわっ!」

(茂みから転がり込むように出てきたのは
シロと同じぐらいの背丈に黒髪、黒生地に
赤の装飾が施されている甚平を身にまとった
幼子であった
茂みから出てくる際にどこかに足を引っ掛けたのか
そのまま倒れ込みグズグズと泣き始める)

○少年に手を差し伸べる
○シロにクロかと尋ねる

  • No.171 by 小松 玲司  2018-02-20 10:44:26 

>少年に手を差し伸べる

ありゃ、転んじゃった…!
(茂みから姿を現したのは、今、自分が一緒にいる少女とそう変わらないぐらいの年齢に見える少年で。もしや彼が"クロ"なのかと思ったその瞬間に相手が転んでしまい。反射的に少女の手を引いたまま少年に近付くと、しゃがみこみ、もう片方の手を差し伸べて)

おい、大丈夫か? 痛そうだったけど。

  • No.172 by 匿名さん  2018-02-21 20:04:21 

「ひっ…!」

(誰かがいるとは思っていなかったためか
声をかけられ顔を青くしながら後に後退するが
そのそばにいた少女を見て顔色が戻ってくる)

「シロ?…シロぉおお!」

(少女の方へ駆け出し力いっぱいシロを抱きしめると
シロもクロにつられ大声で泣き始める
しばらく泣きあってきた二人が落ち着き二人で涙を
拭いながら玲司の方に向き)

「「お兄ちゃんシロ(クロ)を探してくれてありがとう」」

(そう言って出店でよく見るラッピングされたりんご飴を
巾着から取り出し玲司に差し出す)

○受け取り食べる
○受け取らず気持ちだけ貰う

  • No.173 by 小松 玲司  2018-02-21 21:34:40 

>受け取らず気持ちだけ貰う

(抱き合って泣き始めた二人の様子に、どうやら、目当ての人物を見つけることができたようだとほっとして。何かを言おうと口を開きかければ、つと子供たちから林檎飴を差し出され。丁度、お腹も空いてきていたので、有り難く受け取ろうとするが、そこで不意に手を止め、ごく僅かだが顔色が変わり)

……いや、俺、今お腹空いてないしな。気持ちだけ貰うよ。二人ともこれからはどうするんだ?

(ややぎこちない笑顔で続けて。胸中に突如、沸いた不安は口には出せず、それでもその不安が杞憂であることを同時に願ってしまう。――― あの駅員は言っていた。ここは『きさらぎ駅』だと。それは確か、実在しない駅の名ではなかっただろうか…。一説に寄ると、現世と常世の境界にあるのだとか…。思い出せば、背中に冷たい汗が伝うのを感じ、しかし、思考はとまらずに、だとすれば、ここで出会ったこの子たちは人間なのだろうか? という疑問が浮かび上がり。もし、あちらの住民であれば、これも聞いたことがあるのだ。イザナミもベルセポネもそうであったはず。…黄泉の国の物を食べると、現世に帰れなくなると)


(/長文をすみません。食べると戻れるのか、それとも罠か、特別に迷う選択肢でしたw)

  • No.174 by 匿名さん  2018-02-21 22:39:47 

「僕達駅員さんにもらった切符でお家に帰るの」
「クロも見つけたからシロたち帰るねお兄ちゃん色々ありがとう」

(受け取ってもらえなかったりんご飴を見て
寂しそうに眉を下げるが仕方なく巾着にりんご飴を戻し
二人仲良く手を繋ぎ改札口に向かいながら歩き出し
玲司に手を振り改札口の外に出る
その後ろ姿は少し透けているようにも見え
確認しようにももう二人の姿を捉えることは出来なかった)

(二人が居なくなり静寂な駅内に戻ったのもつかの間
玲司の背後からグルル…と獣が何かを警戒するような呻き声が響き)

○背後を確認せず走り出す
○背後を振り返る

(/確実にさっきの選択肢はストーリー分岐出したね
りんご飴を受け取り食べていたら
玲司はどうなっていたのでしょうねw)

  • No.175 by 小松 玲司  2018-02-23 02:11:54 

>背後を確認せず走り出す

(二人の子供を見送れば、その背中は少し透けているようにも見えて。改札を抜けた二人が、すぐに自分の視界から消えたことにも違和感を持つと、否応なく"ここから出るのはまずいのかもしれない"という発想に行き着き、不気味な焦燥感から、全身の血流が悪くなるような感覚を得る。静かになったその場に立ち尽くしたまま、"自分の方こそ、この後はどうしようか…"と考え始めれば、それとほとんど同時に背後から聞こえてきたのは、獣を連想させる唸り声で)

………!

(びくりとし、咄嗟に思い出したのは少女の話であり。今、背後にいるのは、彼女たちを追い回した犬なのかもしれないと思うと、あのような小さな子供にも逃げ切れる犬なら、どこか鈍く、振り返って姿を確認してから、対処を決めても遅くはないのかもしれないと思考が回り、武器になりそうなもの…すなわち、通学鞄を持つ手に力が入って。
しかし、並行して思い付いたのは"リスクを負ってまで、ここをすぐに離れないメリットはあるのか?"ということであり。結局、無言で振り向くこともしないままに、駅事務室かホームの方へと目で探しながら、走り出して)


(/迷う選択肢が続きました--; そろそろデストラップに引っ掛かりそうです^p^ 背後としては、アイテムゲットの可能性や薄暗い駅構内を無闇に駆け出す危険性を考えてしまい、状況を確認したい気持ちも強かったのですが、今回は逃げることにしました;)

  • No.176 by 匿名さん  2018-02-23 21:44:10 

(玲司が走り出したとほぼ変わらないぐらいで
背後にいた何かも足で地面を蹴り
玲司目掛けて走り出す見ていないので何が
追いかけてきているかは分からないが
獣のような息遣いに、時たま吠える声が
次第に玲司に追いついてくる
その何かから逃れるために貴方がとった行動は…)

○駅務員室に逃げ込む
○ホームのその先トンネルへと走る

(/迷わせるような選択肢が多くあると
言われると嬉しいです
分かってしまうようなものでは面白味がない気が
するので存分に悩んで楽しんで貰いたいです)

  • No.177 by 小松 玲司  2018-02-24 12:00:29 

>駅務員室に逃げ込む

ちぇ、やっぱり追ってきたみたいだな…!

(背後の気配が自分を追いかけてきたことを感じると、小さく舌打ちをし、独りごちて。取りあえず、困ったときは人がいる場所、あるいは扉が閉まる場所、…と考えると現状でその条件を満たせる場所は"駅務員室"以外に思い付かず。最悪、中に入れて貰えなければ、鞄を使って戦うしかないかな、と考えつつも、そちらに向かって走り)

  • No.178 by 匿名さん  2018-02-26 02:02:58 

(中に入るとそこには誰もおらず
異様な空気で満たされている
どこかピリピリとした空気の中で鉄臭さが残る、
先程追いかけてきた何かが中に入ってくることは無く
扉の外でグルグルと呻き声を上げながら
様子を伺っているようだ)

(少し奥には駅員達が座っていた椅子とテーブルが
ありその上に何か髪が置いてあり
椅子に立てかけるように置いてある大きなスコップをある)

〇紙を手に取る
〇スコップを手に取る

  • No.179 by 小松 玲司  2018-02-26 15:57:38 

>紙を手に取る

!? …誰もいないし、妙な匂いが…? それにこの紙は…?

(追い掛けられているという緊迫感もそこそこに、辿り着いた駅務員室に飛び込んで扉を閉めれば、追ってきた相手はその場にいるものの、侵入
を試みてくることはないようで。しかし、それもいつまでかは分からず、緊張は解けない。また、てっきり、駅員たちがいると思っていた室内には誰もおらず、それどころか、血を連想させられる匂いまで漂い、異様な雰囲気が感じられて。ふと、テーブルの上に紙を見つけては、それに手を伸ばし)

  • No.180 by 匿名さん  2018-03-01 07:34:11 

(/すみません今リアルが忙しくなってしまって
お返事を返すのが遅くなってます
48時間以内にできるだけお返ししようと
思ってるのですが遅れてしまい申し訳ありません)

  • No.181 by 小松 玲司  2018-03-01 11:03:10 


(/ご連絡ありがとうございます。のんびりお待ちしていますので、どうかリアルを大切にしてくださいませ)

  • No.182 by 匿名さん  2018-03-01 13:51:57 

(/本当にすみませんご迷惑かけます…。)

  • No.183 by 匿名さん  2018-03-02 01:58:57 

(その紙には何かが書かれているようだが
インクが薄れて見えなくなっていたり
何かシミのようなものが付いていて
読めなかったりする部分もあるようだ)

────
きさ─ぎ駅を
出──は
─分の代──に
誰か──し出せ
さす─ば
迎──電─が
─方を迎──
来──ろう
────

(そのメモを見ていると扉がガタガタを音を立てて
揺れいよいよ外の何かが中に入ろうとしている様だ)

  • No.184 by 小松 玲司  2018-03-02 11:15:51 



……きさらぎ駅を、出るには、自分の代わりに、誰かを差し出せ。さすれば、迎えの電車が、貴方を迎えに、来るだろう。
(といったところだろうか。メモにさっと目を通せば、読めなかった部分は文字数に目安をつけたうえで、てきとーに穴埋めし読み上げてみて。合っているか確証はないが、読めない部分の文字には規則性がない気がし。何にしても明らかなヒントなのに、解釈を間違えてはことだと思うと、期待と焦躁を同時に覚えながら、他のパターンも考えてみようとして。しかし、そこで扉が唸る音が耳に届くと、一時、忘れかけていた間近に迫る脅威の存在を思い出し。読んでいたメモを咄嗟に制服のポケットへ突っ込めば、空いた手には代わりに先程目についたスコップを取り。そのうえで)

ここで迎え撃つんじゃ狭苦しいし、まるで袋の鼠だな。
(と呟くや、まだ開ききっていない扉に、勢いをつけてタックルして。衝撃音に相手が怯んでくれれば、その隙を突いて外に飛び出し、そこで挑発を受けてやろうと考えて神経を尖らせ、さっきまで扉のすぐ裏に感じていた気配を探ろうとして)


(/返信はいつも楽しみにしていますが、現実の生活があってこその仮想空間での遊びだと思いますので、僭越ながらリアルが大変な時は、本当にそちらを優先してくださいね!;)

  • No.185 by 小松 玲司  2018-03-09 17:10:06 


(/大分下がったので、見つけ易いように一度上げておきます)

  • No.186 by 小松 玲司  2018-03-16 11:30:27 


(/のんびりお待ちしています^^ ただ、もし主様が戻られた際、その日から二日間が経過しても私が姿を見せなかったら、遠慮なく新規様の募集をかけてください。何にしても、ここまでお相手して頂いたことを感謝しています)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック