灯火_。/ 人数制限有

灯火_。/ 人数制限有

当主  2017-12-14 20:39:28 
通報

「  こんな大勢の前で…術を披露とか嫌に決まってるだろ?どうせ婚約者でも決めようとしてるんだと思うが…  」

>>1   世界観  
>>2   募集者  
>>3   東堂家の掟  
>>4   自己紹介文  

コメントを投稿する

• No.9 by 曼珠沙華  2017-12-15 18:03:00 

( /解禁、お待ちしておりました…!宜しければ妖、九尾の狐の一枠をkeepお願い致します。 )

• No.10 by 匿名さん  2017-12-15 19:12:46 

(/解禁待っておりました…!東堂家当主側近の役でkeepお願いしたい所存でございます!)

• No.11 by 当主  2017-12-15 20:05:13 

>>7-9

( / お待ち頂いたのとお褒め有難いです!キープをさせて頂きますのでお待ちしております。 )

>>10

( / 参加嬉しいで御座います!ただ…掟をもう一度お読みになり再度参加希望をお願いします! )

• No.12 by 当主  2017-12-15 22:02:03 

参加募集してます

• No.13 by 羅生門葛  2017-12-16 00:29:54 

「 全ては我が主の為だ 、堰くことは許されぬ

名前 / 雅楽 ( Uta )
性別 / 男
年齢 / 20代半ば~20代後半( 容姿年齢 )
役割 / 東堂家当主の式神

性格 / 基本的には温厚で笑顔を心がけている。特に女性には優しい性格。言ってしまえば優男なのだが根は真面目であるが故に色恋沙汰に軽率ということはなく、ただ女性を邪険に扱うことが出来ないだけ。むしろ浮わついた話は苦手な部類に入る程。つまり先程も述べた通り、真面目で正直な素顔を持つ。また、異常なまでの忠義者で、当主にを『主』と呼び、心から慕っており、絶対服従を誓っている。それに関しては非常に真摯である。しかし、それ以外興味のないことにはわりと気分屋で人間らしさを持っている。こう見えて用心深く、警戒心が非常に強い。

容姿 / 黒に近い紺色の髪はうねり気味の癖毛で肩よりも幾分か伸ばしており、紅い紐で1つに縛っている。鋭さの目立つ青色の瞳には威圧があるものの、目尻は下がりがちで優しげな雰囲気を帯びている。肌は目立つことの無い健康的な色をしている。180手前の身長に程よく鍛え上げられた体つきをしている。その上から濃い藍色の袴を身に付けている。

備考 / 基本的には人当たりの良い男であるが、主である当主に近い人間には持ち前の用心深さから警戒しまくっている。そして、当主の肝を狙う狐を一方的に敵視している。しかし、唯一主と血の繋がった妹(弟)のことはまあまあ信頼している。仕事とプライベートを分けている主に反し、仕事ではなく式神として動くことが自分にとっての存在意義かと心得ているらしく、当主のそばに着いていることが多い。また、家事が得意で特に綺麗好きであるため、よく屋敷内の掃除をしている。最低限の護身術は出来る。

( /先程>>8でkeepをお願いしたものです! よろしければ検討お願い致します。)

• No.14 by 当主  2017-12-16 01:19:02 

>>8.13様

( / お早いpfありがとうございます。拝見しましたが、不備はなく頼もしい出来た式神に心が舞い上がりました。これからよろしくお願いします。もしお手隙の時に絡み文を出して頂くか当方も出しますのでそちらに絡んで貰えたらと思います。)

>>ALL

───眠れない。少し夜風にでも当たってくるか…
( 早く就寝する為に自室へ向かい既に敷いてある厚みある布団に横になって、双眸を綴じ視界を暗くし何時間か眠りに着くと突然の寝苦しさにゆっくり重たい瞼を開け立ち上がり羽織りに手を通し自室を後に縁側に座布団を敷き胡座を掻くとぽつりと下記 )
冷えるがとても澄んで空が綺麗だ。

• No.15 by 当主  2017-12-16 01:21:26 

「  またお前か…こんなにも隙をやっているのに、何時になれば肝を喰うのだ?  」

名前/ 東堂 久寧  (  Hisane Toudou  ) 
性別/ 男
年齢/ 26歳
役/ 東堂家当主 (  陰陽師  ) 
性格/ 穏やかで物静かな雰囲気で少々気だるげな一面もあるが当主としての自覚はあり締める所は確りと見切りを付け行動。他人に厳しく更に己には完璧を求める程完璧主義者で他人には弱音は絶対に見せぬ様に気を張る位の苦労人とも言える、人物像を分別が出来る為好き嫌いはハッキリとして物事をキツく言う時もあるが嫌いな人には関心を持たない。気を緩くする時はとことん身体を休めプライベートと仕事の区別をちゃんとした生活を送ってる。
色恋は御無沙汰で鈍い所があるが、好きな人にはとことん愛し尽くすタイプ。若干嫉妬深い所あり。
容姿/ 艶ある真黒い髪に長めな短髪で前髪長く作り右に流し、髪の毛の奥には二重瞼のつり上がった目の形をした黒い瞳。細身で運動などしなそうだが程よく鍛えたそれなりに腹筋も割れた細マッチョの178cm。顔立ちは大人びて何処か儚げな所あり独特な雰囲気。紺色の着物に着込んで上から暖かい裏生地で出来た羽織りを袖を通してる。陰陽師の時はきらびやかな私服とは一点立派な格好をする。
備考/ 東堂家当主12代目を継ぐ者。先祖から妖等を片っ端から封印したり、祓ったりと周りの陰陽師を蹴り沿いで得た地位でもありそれを物心付く頃に知り嫌気がさして当主の座になった時は腐れ切った仕来りややり方をぶっ壊してやる心意気で陰陽師の知識を学び今の当主として恥じないように振舞ってる。側近の力は凄い事は昔からの思っていたのに何故己の側近になってくれたのかは今でも不思議に感じてるが一番信頼出来て頼れる相手。下に弟(妹)がいるが東堂家の当主になる為に離れて暮らした事もあり当主になってから顔を合わせる為兄弟だが少し余所余所しい振る舞いをし徐々に慣れる関係。
己の肝を喰いたい九尾の狐は何千年も生きて様々な肝を位身体を転生させ今では見た目若い雰囲気を漂わすがどんな姿をしても直感で直ぐに気付くもやり取りに面白さもあり本来は封印等をするがせずに遊んでる。

( / 身長書き漏れしました。)

• No.16 by 当主  2017-12-16 08:40:32 

東堂家内側  

〇東堂家当主♂26歳
東堂 久寧 >>15

〇当主の式神 ♂20代半ば~後半
雅楽(uta)>>13

〇東堂家当主側近♂24~28歳
実力派であり名家でも合ったが昔からの馴染みで
東堂家の側近になり東堂家を任せられる人物

〇東堂家の庭師

〇東堂の妹
>>7

〇東堂家の使用人

東堂家に関わりある人物

妖  

〇東堂家当主の肝を欲す九尾の狐  
>>9
先祖が封じ込め四十年後毎に災いを興すと言って
怨まれて居るが12代目当主の時になると怨みはあると思うが…当主の傍に居座り続けこの空間を楽しんでる。

〇欧米から来日した訪問者
日本の文化を変える人物欧米の文化を日本に流して洋服等を広める人。

東堂家に関わり持つ人物と妖自由枠何でも可能です。お好きな設定でよろしくお願いします。

※  妖は九尾は固定あるので不可  

• No.17 by 百合  2017-12-16 08:45:59 

「 此処は賑やかで素敵な処ですね。何時も春の様な暖かい空気が流れていて、落ち着きます。 」

名前/ 東堂 由宇 ( Toudou Yuu ) 
性別/ 女
年齢/ 22歳
役/ 東堂の妹 ( 陰陽師 )
性格/ 他人の目を酷く気にしてしまう性格で、その生まれから感情を露にすることが少なく、大抵のことはにこにこと微笑んで済ませてしまう。本来は行動力があり好奇心旺盛、屋敷の中で芸事を嗜むよりも外で買い物をしたり駆け回ったりすることを好む。とはいえ勿論年相応に一人で日常を過ごすことは出来るが、最近会える様になった兄に構ってもらいたいが故に兄の前では過度に甘えた態度を取ってしまっている。
容姿/ 濡羽色の艶やかな髪は腰辺りまで伸び、光の加減によっては藍色にも見える。その髪を後ろで束ねており、俗に言う絵元結いというものにしている。この髪型は手間が掛かるので緑色の和柄のリボンでハーフアップにしている時も多い。前髪を真ん中分けにしてなだらかな額をさらしているせいか、顔立ちは年齢よりやや年齢より幼く見える。細く長い眉、二重瞼の柔らかな光を称えた目は黒色で睫毛は長く上向き。華奢で女性らしい凹凸は控え目な体型で身長は162cm。普段は黄緑と黄の桜楓文様の着物を着用し、足元は和花柄で緑の鼻緒の黒い下駄を履いている。仕事をする時は典型的な巫女装束、白の小袖に緋袴を身に纏っている。普段から首には深い藍色の蓮華に似た形の首飾りを下げている。
備考/ 東堂家の次女。当主になる事はないとはいえ幼い頃から東堂家の恥にならない様に芸事や陰陽師としての仕事を叩き込まれてきた。他人から陰口を叩かれるのが許せずその為には努力を惜しまない。「来るもの拒まず去るもの追わず」の精神を持ち、他人に対して酷く執着を見せる事は少ない。それは血の繋がった兄に対しても同じで今は唯一の血縁という事で付き纏っているがある程度経てば治る一過性のものだと考えている。陰陽師としての能力は中の上程度。

( / >>7でキープをお願いさせて頂いたものです。不備があれば修正致しますので指摘お願い致します。 )

• No.18 by 当主  2017-12-16 09:12:33 

>>17.7様

( / 早速pfありがとうございます。可愛らしい妹に嬉しいです!不備などはないんですが…一点久寧と2人兄妹なので由宇ちゃんは長女になりますのでそこだけ気になった位です!そこは直さなくってもいいのでお伝えだけさせて頂きます。ALL絡み文をお願いします!自分の絡みに乗っかってもいいですし、絡みに行きますのでよろしくお願いします!)

• No.19 by 当主  2017-12-16 09:15:05 

東堂家内側  

〇東堂家当主♂26歳
東堂 久寧 >>15

雅楽(uta)>>13

〇東堂家の庭師

〇東堂の妹 22歳
東堂 由宇 >>17

〇東堂家の使用人

東堂家に関わりある人物

妖  

〇東堂家当主の肝を欲す九尾の狐  
>>9
先祖が封じ込め四十年後毎に災いを興すと言って
怨まれて居るが12代目当主の時になると怨みはあると思うが…当主の傍に居座り続けこの空間を楽しんでる。

日本の文化を変える人物欧米の文化を日本に流して洋服等を広める人。

東堂家に関わり持つ人物と妖自由枠何でも可能です。お好きな設定でよろしくお願いします。

※  妖は九尾は固定あるので不可  

• No.20 by 雅楽/式神  2017-12-16 09:57:46 

>>我が主

、..ッ、主でしたか...!
( 屋敷内の夜の哨戒をしていたところ、不意に引き寄せられるように空を見上げると、寒くなってきたためか星がよく見えて。美しいものだな、と小さく頷くように内心呟き。目に見えて油断していた時に唐突な何者かの気配を縁側の方から察知し、構えるように警戒心を持って近づくが、そこに居たのは自分の仕えている男、その人で。妖等でなかった安堵もあるであろうが、それ以上に純粋な喜びからかどことなく表情を明るくし、上記のような言葉が思わず漏れるも、すぐにハッとして、跪いてみせれば 。)
非礼を御許し下さい 、主。

( /参加許可有難う御座います 。拙い文章ではありますが絡ませて頂きました ! これからよろしくお願い致します。 )

• No.21 by 東堂 久寧  2017-12-16 12:13:08 

>>雅楽

──んぁ?雅楽でしたか。夜更けまでご苦労さんだな?そんな畏まる事はない、気を張るのはいい事だから…
( 透き通る夜空を見上げて居れば聞き慣れた声を耳にし気が抜けた声でゆるりと顔のみ振り向かせ名を告げつつ上記を述べた後に跪く姿に脇腹当たりをトンっと2度軽く叩き流し目のまま庭にある池に目を移し。 )

明日は早いからもう一度寝に入るか。お前もそろそろ寝とけ?式神でも力を使うからな。
( 胡座を掻いていたのを解いて膝に両手を軽く添え立ち上がると少しおじさんっぽく"よいしょ"っと声を上げ立ち上がると部屋に向かおうとし )

( / いいえ!分かりやすく絡みやすいのでお気にならさず!プライベートと仕事の分別があるので対応の仕方が多少変わりますがよろしくお願いします。
夜遅い絡みでしたので朝に回すロルでやります。次のレスでスキップ可能です! )

• No.22 by 東堂 由宇  2017-12-16 16:03:05 

>>all様

____暇だなぁ
( 少し日が傾いてきた夕刻、縁側に腰掛けながら台所にあった紙袋の中からこっそり拝借した饅頭を食べながらポツリと呟き。まだ二個程はあるとは言えそれを食べて暇が潰れる筈もなく夕餉が食べられなくなるのも目に見えている。此処にいてもどうしようもないし誰か探しに行こうと考えると饅頭を片手に立ち上がって。 )

( / 早速絡み文を投下させていただきます。拙いものですがお手隙の際にでもお相手していただければ幸いです。皆様よろしくお願い致します! )

>>主様

( / 参加許可ありがとうございます。次女の部分については取り違えをしておりました、申し訳ありません。余計なレスを消費するのも申し訳無いのでお言葉に甘えてそのままにさせていただきますね。 )

• No.23 by 曼珠沙華  2017-12-16 17:00:49 

「 ほんに、いけずな御人やわァ。まったりと刻を過ごしはる、そないな日も悪かへんやろ?あんさんらはあてらと違うて一生が短はるしなァ 」

名前/ 斑鳩 ( Ikaruga ) 
性別/ 女
年齢/ 見目二十歳前後
役/ 九尾の狐

性格/ 風貌と違い漂よう妖艶な雰囲気と、気品とは又違ったマイペースでまったりとした処と二つの二面性を持つ厄介な狐。生粋の享楽主義者であり愉快な事を切に愛する質であり乍も反面平和が好きな訳では無い為中々油断出来ない。感情の赴く侭に世を謳歌する気紛れな存在で突如として姿を現す等神出鬼没。余裕綽々といった笑顔を崩さず穏やかな対応で人と接し、人並みの心遣いは成すものの、本性は妖狐らしく狡猾で利己的な性格をしており己の欲求を叶える為ならどんな手段も厭わない冷酷さを隠し持つ。

容姿/ 微かに金の掛かった白髪は何ゆえか常日頃一切の癖も乱れもなく延々と直線に伸び、艶やかな質を保つ。脹脛に迄垂れる程の長髪に、支障を来さぬように瞳上で切り揃えられた前髪。其処から垣間見える琥珀色の虹彩は爛々と輝き、大きく切れ長な瞳の形と縁取るように密度の濃い睫毛が翳を落とす。目尻には白皙に良く映える鮮やかな紅い隈取が施され、同様に唇も真紅に染まる。服装は花魁が着用するような打掛を身に纏い、幾重にも重なった其れは赤や橙、金に紫、青等多彩な色味であり柄も牡丹や菊、鞠と華やかな作りとなっている。真白で大きな耳と九つの尾は常に飛び出しており、日によって手元に扇子や番傘が握られている様子。身長は164cm。

備考/ 見目は若々しいが実年齢は2000を軽く越えるように妖狐。東堂家の一代目には既に存在していた模様、幾度か封印の術により行動を封じられていたものの、唯の狐ではなく九尾の狐である故に力も強くその都度封印を解いては好き勝手遣っていた。存在そのものが災厄のような物ではあるが無闇矢鱈と災いを興す程性根は腐っていない。今では現当主の肝を虎視眈々と狙い欲しているが、現状は当主の傍に緩りと居座り空間を楽しんでいる様子。因みにはんなりとした京言葉を話す。

( / >9にて九尾の狐のkeepをお願いしていた者です…!PFが完成致しましたので提出させて頂きます。不備等適切でない部分が有りましたら直ちに修正致しますので、確認をお願い致します! )

• No.24 by 東堂 久寧  2017-12-16 20:46:23 

>>由宇

──由宇。何故饅頭片手に立っている?
( 夕陽が沈み仕事を終え自室に一度戻ろうとすれば縁側で一人立っている相手を近く歩み寄り見ると己に妹が居た真実を未だ少し受け止められずよそよそしい雰囲気で声を掛け )

( / 絡み文ありがとうございます。此方は特に気にしてないので大丈夫ですよ!未だよそよそしい態度で話しかけたりしますがよろしくお願いします! )

>>23.9様

( / ご確認が遅れ申し訳御座いません。pf確認の最中に疲れうとうと寝てしまいました。読ませて頂いて素敵な九尾の狐に仕上がっていたのにびっくりしました。これからよろしくお願いします! )

• No.25 by 東堂 久寧  2017-12-16 20:50:52 

東堂家内側  

〇東堂家当主♂26歳
東堂 久寧 >>15

雅楽(uta)>>13

〇東堂家の庭師

〇東堂の妹 22歳
東堂 由宇 >>17

〇東堂家の使用人

東堂家に関わりある人物

A 自由枠
B 自由枠

妖  

A自由枠
B自由枠

〇東堂家当主の肝を欲す九尾の狐♀20代前半
斑鳩 (Ikaruga)>>23

• No.26 by 通りすがりさん  2017-12-17 08:38:11 

( /東堂家に関わりある人物キープお願いします!)

• No.27 by 斑鳩  2017-12-17 11:38:19 

>All様

──…今日はお月さん、見えへんなあ。どないしはったんやろ。
( 段々と夜の帳が降り始めた頃。東堂邸の縁側、其の一隅に生える木々の太い枝に凭れるようにして腰を下ろし、琥珀色の瞳を闇夜に浮かび上がらせ。元来狐は夜行性の生物であるが故に眠気など襲ってくる訳もなく、雲が霞み朧気な月光しか感じられない夜空を仰ぎ見ればぽつりと囁くように呟きを零し。 )

( / 主様、参加許可有難う御座います。此方こそこれから宜しくお願い致します!早速絡み文を投下させて頂きましたので、どうか皆様絡んでやってくれると嬉しいです。  )

• No.28 by 東堂 久寧  2017-12-17 16:15:04 

>>26

( / 参加ありがとうございます!ステキなpf待っています。)

>>斑鳩

やはりお前だったか。陰陽師の敷地にノコノコやって来るとは度胸があるな?
( 風呂に入り軽く着た着物に上から冷えないように紺色の羽織りを肩にかけ手拭で頭を拭きながら自室に向かってる途中。数分前から狐の気配を感じており廊下をひたひたと歩いてると相手を目撃し捨て台詞のように歯を見せ一言呟き。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック