超次元ゲイムネプテューヌ:嵐を呼ぶ。異世界!危機一発大戦激!

超次元ゲイムネプテューヌ:嵐を呼ぶ。異世界!危機一発大戦激!

ネプさん  2017-11-19 11:04:16 
通報
ルール説明

荒らし、悪コメ禁止
ネプテューヌ知ってる人だけ
他の作品キャラ等がいる

それでもokの方はゆっくりしていってね!

コメントを投稿する

  • No.241 by YOUMUN  2017-12-03 12:19:59 

RTST「調べる価値があるな…よし!それじゃあ行ってみよう!」
ソニック「ああ!」
シルバー「いったい何があるんだろう?」
閃乱カグラって知ってますか?

  • No.242 by リィム  2017-12-03 12:25:58 

りんご「よーしっ!しらべちゃいますよ!」

【あー…わからないです…】

  • No.243 by YOUMUN  2017-12-03 12:31:12 

それから
RTST「ここはなんだろう?」
らきあ「きっと何かあるはずですよ!」
RTST「ん?こ、これは!?」
ぴろりろりーん!
カオスダイヤモンド赤を手に入れた
妖香「やったー!カオスダイヤモンドだ!あいつらココに隠してたんだね!」

  • No.244 by リィム  2017-12-03 12:34:40 

ユーリ「なるほど…あいつらはこれを見張っていたってことかぁ…」

りんご「何はともあれ!カオスダイヤモンドゲットです!」

  • No.245 by リィム  2017-12-03 12:34:40 

ユーリ「なるほど…あいつらはこれを見張っていたってことかぁ…」

りんご「何はともあれ!カオスダイヤモンドゲットです!」

  • No.246 by YOUMUN  2017-12-03 12:42:58 

妖香「ラッキー!」
らきあ「あれ?そういえば緑のダイヤもそうですが…精霊さん出てこないですね…」
妖香「あ、今気づいた!おーい!グリン!レード!…」
返事がない…ただのs
妖香「まだ死んじゃいねーよ!!」

  • No.247 by リィム  2017-12-03 13:16:25 

ジバニャン「…精霊?そこになにかいるニャンか?」

ソニック「おーい!おーい!(ゴンゴン)」

シルバー「乱暴に扱うなソニック!」

  • No.248 by YOUMUN  2017-12-03 13:21:40 

ソニック「へーい!アーユーオーライ?(ごんごん)」
がしっ!
妖香「乱暴に扱うんなら一回…おぼれてみる?♪(黒笑顔)」
ソニック「わ、分かった乱暴に扱わないから悪かったって!ソーリー!ヘルプ!!」
らきあ「これはひどい」

  • No.249 by リィム  2017-12-03 13:39:55 

ユーリ「…にしても…なんで精霊とやらは反応しないんだろうなぁ…?」

ケータ「いつもはいるの?その精霊って…」

  • No.250 by YOUMUN  2017-12-03 13:46:25 

妖香「見つけたときはねぇ…とにかく…うわっと!?」
ぴかーん!!
妖香「な、なに!?」
レード「あ~やっと出られた!」
グリン「ほんとびっくりしたよ!」
妖香「お前ら無事だったのか!」
グリン「妖香ごめん。ゼッターがある程度僕らの意識を封印したんだ。でもカオスダイヤモンド同士が共鳴したおかげでなんとか意識だけは取り戻せたよ」
レード「そゆこと」
妖香「まじかーでも無事で良かったよ!」
らきあ「なんかあったと思ったら…」
ヨッシー「そういうわけだったんですねw」

  • No.251 by リィム  2017-12-03 13:49:53 

ジバニャン「な、なんか出たにゃん!」

フレン「き、君たちが例の精霊か…」

  • No.252 by YOUMUN  2017-12-03 13:53:57 

グリン「グリンです。よろしくね」
レード「レードだ!ま、よろしくね~!」
らきあ「これで2つ目ですね」
妖香「あと5つか…それじゃあ商店街に行ってみよう!」

  • No.253 by リィム  2017-12-03 13:58:15 

ケータ「よろしくね!グリン!レード!」

スバル「うん!それじゃ行こう!!商店街に!」

〜商店街〜

零児「ホノボーノの情報によれば、この商店街の路地裏にゼッター軍が入っていくのを見かけたらしいな…」

ネプテューヌ 『もしかして、やっぱりカオスダイヤモンドを持ってるのかな…?』

  • No.254 by YOUMUN  2017-12-03 14:04:06 

妖香「ま、とにかく調べればわかるさ!」
アルル「いったい何があるんだろう?」
リュウ「調べる価値があるな」
妖香「それさっき俺が言ったセリフだよ!」
ゼロ「早く行くぞ(汗)」

  • No.255 by リィム  2017-12-03 14:39:28 

?「ダニーーっ!!!」

ケータ「え?うわっ!!」

ネプテューヌ 「ケ、ケータくん大丈夫!?」

ユーリ「なんかうさぎみたいなやつ飛んできたぞ!?」

?2「USAピョーン!あ、ケータさん!?」

ケータ「イ、イナホさん!どうしてここに!?

熱斗「ケータ、知り合い?」

ケータ「うん、隣のクラスの未空イナホさんだよ。この子も妖怪ウォッチを持ってるんだ。」

イナホ「って!ケータさんなんであの有名なゲームキャラと一緒にいるんすか!ずるい!!」

USAピョン「イナホそんな場合じゃないダニ!ケータ、大変ダニ!」

ケータ「な、何かあったの?」

イナホ「あ、そうそう、実はイナウサ探偵社への依頼でこの商店街の路地裏に来たんですが…なんかドガーンっ!ってぶっ飛ばされて!USAピョンが!!」

  • No.256 by YOUMUN  2017-12-03 14:49:50 

妖香「とりあえず落ち着いてその場所まで案内してくれるかい?お嬢さん?」

  • No.257 by リィム  2017-12-03 14:57:37 

イナホ「ほいきた!」

USAピョン「こっちダニ!」

(商店街、路地裏の奥)

?「へっ、また性懲りも無く現れやがったか!」

USAピョン「あいつダニ!あいつがミーのこと吹っ飛ばしたんダニ!」

イナホ「そう!あれぞ流星のロックマンのボス、ウルフ・フォレストなのでっす!」

ウルフ・フォレストZ「せいかくにゃ俺様はウルフ・フォレストZ…ってロックマン!?」

  • No.258 by YOUMUN  2017-12-03 15:01:52 

RTST「!」
「WARNING」

ロックマンX8:ボス戦前BGM
RTST「ウルフ・フォレスト!お前ココで何をしている!」

  • No.259 by リィム  2017-12-03 15:06:26 

ウルフ・フォレストZ「ふんっ、お前には関係ねえよ!お前らまとめてここで倒してやる!」

フレン「そうはいくか! 紅蓮剣!」

  • No.260 by YOUMUN  2017-12-04 17:09:47 

続きをやりましょう
ウルフ・フォレストZ「おっと!さあロックマン!貴様をここでぶっ飛ばしてやるわ!
RTST「くっ!くるぞ!」

ロックマン10:ボス戦BGMアレンジ

RTST「ロックバスター!」
どーん!

  • No.261 by YOUMUN  2017-12-05 17:10:33 

続きをやりましょう
セリフどうぞ

  • No.262 by リィム  2017-12-05 17:57:28 

ウルフ・フォレストZ「ぐわっ…ウルフクロー!」

_ビュンッ!

  • No.263 by YOUMUN  2017-12-05 17:59:10 

RTST「うおっと!?」
ウルフFZ「ワイドクロー!」
ざぎん!
RTST「くっ!レーザートライデント!!」
ぶーん!
ウルフFZ「ぐお!」

  • No.264 by リィム  2017-12-05 18:37:22 

エステル「ピコハン!」

パコンッ!

ウルフFZ「おっと!ワイドクロー!」

エステル「きゃあっ!」

フレン「エステリーゼ様!」

  • No.265 by YOUMUN  2017-12-05 18:42:56 

RTST「くらえ!ロックバスター!」
どーん!!
ウルフFZ「ぶお!?」
RTST「ダイブミサイル!!」
どーん!!
ウルフFZ「ぐぼあ!」
らきあ「本気の私の力、見せてあげます!レッドシスター!!」
レッドプロテクターというものを手を上にあげながらスイッチを押すと
転回して、黄色い棒が出て切る
そしてらきあの姿が変わる
びゅんびゅんびゅーん!!
レッドシスター「シェア!」
ウルフFZ「なに!?」
レッドシスター「ブレイズアタック!」
ぼーーー!!
ウルフFZ「あっぢーーー!!」

  • No.266 by リィム  2017-12-05 18:57:35 

ソニック「おぉ、らきあやるじゃん!」

USAピョン「ミーもいくダニ!極太USAビーム!」

ドォォォォンッ!!

  • No.267 by YOUMUN  2017-12-05 19:00:40 

ウルフフォレストZ「ぐおおお!!」
RTST「止めだ!ロックバスター!!」
どーーーん!!
ウルフォレストZ「ぐあー!な、なんだとぉ!?そ、そんな馬鹿なぁ!ぐおおおおお!!!」
どどどどどどドドドドドドドドドドデデーーーン!!
やなかんじーーー!!って、俺のやられ是りふこれだけぇ!?
☆きらーん!
ロックマンX5:ボス撃破BGM
RTST「ヘイガーイ!また遊んでやるぜ!!」
ロックマンX3(PS&SS):武器ゲットBGM
YOUGET:ワイドクロー

  • No.268 by リィム  2017-12-05 19:31:04 

ジバニャン「オオカミ男!撃破ニャーン!!」

アクセル「いえーいっ!!」

イナホ「いやぁ助かりましたケータさん皆さん!」

ケータ「そういえば…さっき依頼がどうのこうの言ってたけど?」

イナホ「ああ、それですか?最近オオカミ男を商店街に出るからなんとかしてほしいって頼まれましてー…」

ユーリ「で、そのオオカミ男に返り討ちにされそうになった、と」

  • No.269 by YOUMUN  2017-12-05 19:34:28 

零児「とにかくこれで事件解決だな」
妖香「ああ。ゲイムエメラルドも2つ手に入っていい感じだよ!」
らきあ「だね!」

おしらせ
カオスダイヤモンドから
ゲイムエメラルドに変わりました

  • No.270 by リィム  2017-12-06 16:20:12 

イナホ「ゲイム…エメラルド?なんすかそれ?それに…さっきのウルフ・フォレストのこと何か知ってるんですか!?というかなんであのゲームキャラが…!」

ケータ「まあまあイナホさんおちついて!」

ロック『騒がしいやつだな…』

スバル「えーと、かくかくしかじかでこうなって…」

イナホ「ほほうなるほど…そういう都合でしたか…」

USAピョン「ところで、妖香達はこれからどうするダニか?」

  • No.271 by YOUMUN  2017-12-06 16:22:59 

妖香「これから奴らを追いかける…奴らを野放しにはできないからね…」
らきあ「うん!」

  • No.272 by YOUMUN  2017-12-06 16:23:20 

つけ忘れ
続きをやりましょう

  • No.273 by リィム  2017-12-06 16:30:27 

イナホ「それならば!私どももお手伝いしますよ!」

USAピョン「ミー達も協力するダニ!」

ジバニャン「でも、追いかけるっていってもどうやって追うニャン?」

  • No.274 by YOUMUN  2017-12-06 16:34:37 

妖香「それが問題なんd…おいまてまて!本気かお前等!?妖怪はいいとして、あんたらがこの世界から離れてたら家族とかが心配だろう!?」
ヨッシー「確かにそうですねw」

妖香「作者。どうする?」
作者「リィムさんが決めたことだ。あとメタイこというな」
妖香「ちょw」

  • No.275 by リィム  2017-12-06 16:43:42 

イナホ&ケータ「あ」

USAピョン「完全に忘れてましたって顔ダニね…」

イナホ「いやー、勢いに乗っちゃってついつい家のこと忘れてました…」

ケータ「じゃーがんばってージバニャン!ウィスパー!」

ジバニャン&ウィスパー「えー!?」

ウィスパー「ちょっ!なんで私達が!?」

ジバニャン「あんな奴みたいなのと戦うの無理ニャン!」

イナホ「いーな…USAピョン…」

USAピョン「何羨ましがってるダニ!」

ソニック「じゃー人間組はここに残って、妖怪組はオレらと一緒に行くってことで!」

ケータ&イナホ「さんせーい」

ウィスパー「勝手に決めんなゴルァァァ!!」

  • No.276 by YOUMUN  2017-12-06 16:47:55 

妖香「いや、さすがにいくら妖怪でも勝てないかもしれないし…俺達だけで十分だよ」
らきあ「まぁとにかく離れたらいろいろと厄介ですし…」
こんな形になってしまったがOKですか?(タラちゃん声)

  • No.277 by リィム  2017-12-06 16:53:39 

ジバニャン&ウィスパー&USAピョン「ほっ…」

ケータ「そっか…オレ達は何もできないけど…がんばってね、妖香さん!みんな!」

イナホ「せめて応援だけでも!」

【大丈夫ですよ!】

  • No.278 by YOUMUN  2017-12-06 17:00:57 

妖香「オーライ!サンキュー!みんな!」

妖香「さてと、これからどうしようか?」
さくら大戦って知ってますか?

  • No.279 by リィム  2017-12-06 17:07:47 

りんご「そうですね…ひとまず探索でも…」

【キャラくらいなら…!】

  • No.280 by YOUMUN  2017-12-06 17:10:32 

全キャラのセリフとかはいけますか?

妖香「そうだな…」
らきあ「行きましょう!」

  • No.281 by リィム  2017-12-06 17:11:43 

【うーん…ぷよクエのコラボイベで知ったくらいなんで微妙です…】

  • No.282 by YOUMUN  2017-12-06 17:15:12 

妖香「ん?なぁ、あそこ…」
らきあ「え?あ、あれはまさか…」
ワープホール
ヨッシー「あのワープホールですよ!」
妖香「まずい!吸い込まれるー!!」

次の世界何にします?

  • No.283 by リィム  2017-12-06 17:22:22 

【そちらに任せても大丈夫でしょうか?知らない作品でも大丈夫ですので!】

ケータ「あっ、妖香さんたちが…」

イナホ「消えちゃった…」

  • No.284 by YOUMUN  2017-12-06 17:24:49 

まじか…じ、じゃあ魔界村で!

妖香「ここはどこだ?」
らきあ「なんかいかにも魔界って感じですね…(汗)」

  • No.285 by リィム  2017-12-06 17:39:31 

【知らない作品については調べながらになりますのでちょいちょい不安定なところあると思いますが…なるべく似せるようにはしますので…間違いやわからないところがありましたら教えてくれたら助かります…!】

りんご「うぅ…この雰囲気、どうも苦手なんですよね…」

?「何者だ!おまえ達は!」

シルバー「…おっさん誰だ?」

  • No.286 by YOUMUN  2017-12-06 17:43:45 

零児「!アーサーじゃないか!」
アーサー「ん?おお!誰かと思えば知ってる顔がいるな!」
妖香「おおおおおおおおお!!!アーサーだぁ!サインくれ!!」
らきあ「お姉ちゃん落ち着いてってw」

  • No.287 by リィム  2017-12-06 17:51:07 

シルバー「知り合いかこのおっさん?」

リュウ「ああ、アーサー、という騎士でな…」

ソニック「へー、騎士なのかおっさん!」

フレン「あの…あんまりおっさんおっさん言うのも失礼じゃ…?」

ユーリ「別にいーだろ細かいことは!」

  • No.288 by YOUMUN  2017-12-06 17:52:41 

アーサー「すまんおっさんは言わないでもらえるか?こういう年ではないが...できたぞ。」
妖香「イエイ!ありがとう騎士さん!」

  • No.289 by リィム  2017-12-06 18:38:58 

ソニック「そなのか?んじゃあアーサー!」

フレン「では…アーサーさん。ここは一体…?」

  • No.290 by YOUMUN  2017-12-06 18:42:58 

アーサー「ここは魔界というものだ。何者かが魔界を蘇らせているそうだ。私がここに来たのは魔界を滅ぼしに行くところだ」
妖香「さすが騎士の役割だねーでもその話なんか引っかかるんだよねー」

  • No.291 by リィム  2017-12-06 18:47:29 

りんご「確かに…」

熱斗「引っかかる?何が?」

ゼロ「この魔界のこと…まさかとは思うが…」

ユウ「とにかーく!魔界だけに“ま、かい”けつ方法を探すとしますかーっ!」

ユーリ「おいあんまりうろちょろするなって!」

  • No.292 by YOUMUN  2017-12-06 18:52:42 

らきあ「どうします?」
妖香「とにかく調べてみるしかないな。アーサーさん。案内お願いします!」

  • No.293 by リィム  2017-12-06 18:58:51 

アーサー「ああ、とりあえ…ず!?」

「うわあああああ!!!」

ケン「な、なんだ!?」

アクセル「あ、あれ!」

アイエフ「なんでこんなにモンスターがいるのよぉぉぉ!!」

アルル「いくら雑魚モンスターでも僕らの魔力と体力がもたないよぉぉぉぉ!!」

コンパ「助けてくださいぃぃぃぃぃぃ!!」

ネプテューヌ 「コ、コンパ!?アイちゃん!?」

りんご「アルル!?」

アーサー「な、なぜあんなにモンスターがっ…それに、あのモンスターに追われている少女達は君たちの知り合いか?」

りんご「は、はい!と、とにかく助けなきゃ!」

  • No.294 by YOUMUN  2017-12-06 19:01:03 

妖香「よーし!肩をつけるか!」
どがばぎ!
妖香「大丈夫か?(手を伸ばす)」

  • No.295 by リィム  2017-12-06 19:06:33 

アルル「…!はぁ〜、助かったぁ…」

アイエフ「ええ、なんとかね…」

コンパ「危ないところをありがとうございました!」

りんご「アルルー!」

ネプテューヌ 「コンパー!アイちゃーん!」

アルル「え!?りんご!?それにソニックも…」

コンパ「ネプネプ!」

アイエフ「ネプ子!もう!心配したのよ?」

ネプテューヌ 「ごめーん心配かけて…」

コンパ「ところで、ここはどこですか?」

アルル「それに、その人たちは…」

  • No.296 by YOUMUN  2017-12-06 23:35:49 

ここまで

  • No.297 by YOUMUN  2017-12-07 16:33:03 

続きをやりましょう

妖香「僕らは」
かくかくしかじか
妖香「というわけ」

  • No.298 by リィム  2017-12-07 16:37:21 

アルル「なるほど…要は君たちは、そのゼッター軍ってのを追ってるんだね?」

アイエフ「で、ここは魔界…どうりでモンスターが多いはずだわ…」

アーサー「だが、あんなに一斉に襲ってこないはずだが…」

  • No.299 by YOUMUN  2017-12-07 17:01:50 

風呂入ってたので、遅れた
妖香「とにかくここの調査をしたほうがいいな。3人とも、一緒に行く?」

  • No.300 by リィム  2017-12-07 17:08:00 

アルル「もちろん!一緒にいくよ!」

アイエフ「またあんなモンスターに襲われたりしたらたまったもんじゃないわ…」

コンパ「それに、せっかくネプネプと再会できましたから、ついていくです!」

  • No.301 by YOUMUN  2017-12-07 17:16:48 

妖香「よろしくな!アルル!アイエフ!コンパちゃん!」
らきあ「早く行きましょう!」
妖香「ok」
休憩
19時でやりましょう

  • No.302 by リィム  2017-12-07 17:21:05 

アーサー「わかった。とりあえず先に進もう…」

コンパ「よろしくです!アーサーさん!」

【了解です!】

  • No.303 by YOUMUN  2017-12-07 19:11:37 

続き
妖香「そんじゃあいこう!」
ヨッシー「はい!」

  • No.304 by リィム  2017-12-07 19:38:30 

【…こっからの流れどうしましょう?】

  • No.305 by YOUMUN  2017-12-07 19:40:17 

とりあえず敵が現れた!で、倒して
新しい仲間が出てきたってことでいいんじゃね?

  • No.306 by リィム  2017-12-07 21:01:10 

【了解しましたー!】

アーサー「それじゃい…」

?「ちょっとまったぁ!!」

アーサー「今度はなんだ!」

ラグナス「貴様がアーサーだな!私は勇者ラグナス!」

アルル「…ラ、ラグナス!?」

ネプテューヌ 「アルルー、この勇者様みたいな人、知り合い?」

ラグナス「みたい…ではなく、私は真の勇者だ!」

ユーリ「で?その勇者様が一体なんのようだ?」

ラグナス「この世界の勇者…アーサーに決闘を申し込みにきた!!」

ゼロ「けっ、決闘だと…?」

アーサー「い、いや俺は勇者では…」

ラグナス「問答無用!私こそが真の勇者であること…思い知らせてやる!」

  • No.307 by YOUMUN  2017-12-07 21:03:53 

妖香「おいおいお兄さん。少しはアーサーさんの話を最後まで聞くのが礼儀だろ?」
らきあ「そうですよ!て言うかその情報どこで…(汗)」

  • No.308 by リィム  2017-12-07 21:17:40 

ラグナス「なんだお前達は!私はアーサーと…え?あぁ、ある者からこの世界に、アーサーという勇者がいると聞いたのだ。」

スバル「ある者って…?」

ラグナス「…ええと確か…おぉっと危ない危ない…そのことは言わないように、と言われていたのだった…」

ロック『怪しいな…』

  • No.309 by YOUMUN  2017-12-07 21:20:29 

妖香「でもアーサーは一応勇者じゃないって言ってるけど…人違いじゃないか?」
ソニック「確かに。」

  • No.310 by リィム  2017-12-07 21:30:08 

ラグナス「そんなはずはない!たしかにそのものは言っていたんだ!ほら、アーサーの絵だってちゃんと…!(ピラッとアーサーの絵を見せ)」

エックス「たしかに…アーサーさんそっくりだな…ん?」

フレン「どうしたんだい?エックス?」

エックス「…絵の右端に…何か書いてある…」

熱斗「…『ゼッター軍タップマンZ』?」

ラグナス「…!な、なぜばれた!?」

熱斗「いや名前書いてあったから…ていうか名前知られたくない割に持ち物に名前書くって…その人どんだけドジなんだよ…」

アクセル「って…ゼッター軍!?」

  • No.311 by YOUMUN  2017-12-07 21:33:03 

妖香「まじかよ…あんたほんとバカだなwそいつに騙されてるぜ!」
明日早いんでここまで

  • No.312 by リィム  2017-12-07 21:36:46 

【お疲れ様でした!】

ラグナス「な、なんだと!?どういうことだ!」

アルル「ラグナス、ゼッター軍っていうのは悪い奴らなんだよ!」

ラグナス「くっ…私を利用するとは…ゆるせん!」

アーサー「…こいつ、本当に勇者なのか?」

  • No.313 by YOUMUN  2017-12-08 17:27:16 

続きをやりましょう
妖香「勇者(自称)じゃね?w」
らきあ「確かにw」

  • No.314 by リィム  2017-12-08 18:05:00 

ラグナス「自称じゃなーいっ!!…全く、墓場からここまで来るの大変だったというのに…」

アルル「墓場?」

ラグナス「…ああ、気がついたら何故か見知らぬ世界、見知らぬ墓場にいて…タップマンZというものにあった。それで…」

数十分前…

タップマンZ『へぇ、君って勇者様なんだ…』

ラグナス『ああ、私は勇者、ラグナス!どうやら未知の世界に迷い込んでしまったようで…だがこの気配…この世界にも魔王がいるに違いない!』

タップマンZ『まぁいないこともないんだけどね…』

ラグナス『ほ、本当か!?教えてくれタップマンZ!私は勇者として、そいつを倒さなきゃいけないんだ!」

タップマンZ『…!…残念、ちょっと遅かったね…この世界には既に何度も魔王を倒し、姫を救った勇者がいる…』

ラグナス『な、なんだって!?そ、そいつは一体…』

タップマンZ『そいつの名はアーサー。いいのかな?このままだと君、彼に置いてかれちゃうよ?』

ラグナス『くっ…アーサー…私こそが真の勇者ということ…思い知らせてやる!』

ラグナス「…で、私は地面が盛り上がったり盛り下がったりする墓を越え、モンスターを倒しアーサーを探していき…今に至るというわけだ。」

ユーリ「…おまえほんとばかだな。」

ゼロ「あぁ、バカだな。」

ロック『単純なバカだ』

ラグナス「そ、そんなバカバカいうことないだろ!」

  • No.315 by YOUMUN  2017-12-08 18:09:21 

妖香「あんな奴に騙されてるからバカって言われるぞwどっかの氷の妖精みたいにねw」
らきあ「そうですねw」
ヨッシー「もうカオスですねw」

  • No.316 by リィム  2017-12-08 18:16:56 

ラグナス「う、うるさいっ!!」

エックス「しかし…なぜゼッター軍がこの世界の墓場に…」

零児「…もしかしたら、この魔界の異変と関係があるのかもしれないな…」

ラグナス「…そういえば、なにか探してるとかいってたような…」

  • No.317 by YOUMUN  2017-12-08 18:19:28 

妖香「なんだと!?」
らきあ「それじゃあ早く探しにいかないと!」
妖香「ラグナス…よければ一緒に行かないか?」
ラグナス「ああ、わかった!あいつには借りがあるしな」
妖香「ありがとう!(微笑む)」

  • No.318 by リィム  2017-12-08 18:40:08 

ユーリ「よしっ、じゃあ急がねえとな…アーサー、この魔界のエリアにゃ詳しいんだろ?」

アーサー「ああ、過去に来たことがあるからな…」

アクセル「よし!早速いくぞー!」

呪われた墓場…

ラグナス「この奥にタップマンZがいるはずだ!魔物が多いから気をつけろ!」

  • No.319 by YOUMUN  2017-12-08 18:42:06 

タップマンZは自分がタイミングがいいときに出します
あ、リィムさん。東方って知ってますか?

RTST「よーし!いくぞ!ロックバスター!」
どーん!!
RTST「まだまだぁ!クラーケハルニッシュ!!」
びゅおーーーん!!
イーーー!

  • No.320 by リィム  2017-12-08 18:48:35 

ちょっとなら知ってますよー

SSロックマン「バトルカード!ガトリング!」.

ズドドドッ!!

CFロックマン「バトルチップ!ワイドソード!」

ザンッ!!

  • No.321 by YOUMUN  2017-12-08 18:53:45 

RTST「パーフェクトフリーズ!(チルノの特殊武器)」
かきーん!
RTST「まだまだぁ!行くぜ虫野郎!(遊戯声)蛍オプション!(リグルの特殊武器)」
ぴかーん!
どん!

  • No.322 by リィム  2017-12-08 20:21:44 

アルル「アイスストーム!」

ドォォォン!

ゼロ「雷神撃!」

どん!

  • No.323 by YOUMUN  2017-12-08 20:26:45 

RTST「ロックセイバー!殺炎刃!!(フランドールのラーニング技)」
ぼーーー!!
RTST「魔紫波(ましんは)!!(パチュリーのラーニング技)」
地面をたたき
上から本が現れて開き、中から光線が出てきて敵は次次へと倒す

  • No.324 by リィム  2017-12-08 21:36:17 

りんご「タンジェント!」

どどどっ!

アーサー「はあっ!(矢を放ち)」

だだだっ!

  • No.325 by YOUMUN  2017-12-08 21:37:22 

RTST「ぜぇ…ぜぇ…いったいどうなってるんだ…こいつあ倒しても倒してもきりがない…(汗)」
らきあ「疲れました(汗)」

  • No.326 by リィム  2017-12-08 21:40:22 

ラグナス「…おかしい…私が通ったときより増えている…」

アーサー「ああ、私が来た時も、こんなにモンスターは襲ってこなかったはずだ…」

ユーリ「一体どうなっているんだ…?」

  • No.327 by YOUMUN  2017-12-08 21:42:56 

RTST「いくらなんでもやばいな」
らきあ「んーどうしようか?」

  • No.328 by リィム  2017-12-08 21:45:42 

アクセル「これじゃエネルギーがもたないよ…」

ゼロ「とにかく…このまま突っ走るしかないな…」

フレン「いやいや無茶だって!」

  • No.329 by YOUMUN  2017-12-08 21:48:42 

RTST「さすがに疲れてきたな…!」
「WARNING」

ロックマンX8:ボス戦前BGM
タップマンZ「待ってたぜロックマン!大分弱まってたから魔界の物も役に立つなぁ!」
RTST「タップマンZ!お前、ラグナスをアーサーに倒させて、この世界を征服しようとしたんだな!」

  • No.330 by リィム  2017-12-08 21:59:35 

タップマンZ「その通り!それにアーサーに俺の邪魔をさせるわけにはいかなかったしな!にしても思ったより単純だったな!」

ラグナス「なんだと!」

ユーリ「確かに。」

ゼロ「単純すぎだな。」

ロック『びっくりするほど単純だったな。』

ラグナス「うるさいぞだから!!」

  • No.331 by YOUMUN  2017-12-08 22:02:38 

ソニック「はんっ!どっかの知り合いのハリモグラみたいだな!」
ラグナス「それいうな!」
シルバー「お前も大変だな…(汗)」
タップマンZ「だが作戦が失敗してたから計画は変更して、体力を消耗するために魔物と戦っていたはずだ。貴様らの体力で、俺のスピンアタックでどう戦えるかな?行くぞロックマン!」
RTST「っ!くるぞ!」

ロックマン10:ボス戦BGMアレンジ

RTST「ロックバスター!」
どーん!

  • No.332 by リィム  2017-12-08 22:05:59 

タップマンZ「おっと!タップスピン!」

_しゅびんっ!

  • No.333 by YOUMUN  2017-12-08 22:12:28 

RTST「バトルカセット!マントカウンター!」
マントマリオのイラストが付いたカセットをセットして
黄色いマントを出して、タップスピンを跳ね返す
タップマンZ「うわっと!?」

  • No.334 by リィム  2017-12-09 09:18:27 

SSロックマン「ロックバスター!」

どん!どん!

タップマンZ「ちぃっ…!」

  • No.335 by YOUMUN  2017-12-09 16:38:13 

続きをやりましょう
RTST「ワイドクロー!」
じゃきーん!
タップマンZ「ぐふ!駒アタック!」
ぶんぶんぶん!!
RTST「あぶな!」

  • No.336 by リィム  2017-12-09 16:51:21 

ユーリ「そうはっ!!」

_ビュンッ!

タップマンZ「うっ…!」

  • No.337 by YOUMUN  2017-12-09 16:54:59 

RTST「止めだ!グランドファイア!!」
ぼーーー!!
タップマンZ「ぐあ!!な、なんだと…こ、この俺様が…作戦が成功してたのに負けるとは…お、お、お、お前人間じゃねぇ!」
RTST「お前ロボットだろ?」
タップマンZ「ぐ、ぐ、ぐおおおおおおおおおお!!」
どどどどどどドドドドドドドドドドデデーーーン!!
やなかんじーーー!!
☆きらーん!
ロックマンX5:ボス撃破BGM
RTST「ヘイガーイ!また遊んでやるぜ!!」
ロックマンX3(PS&SS):武器ゲットBGM
YOUGET:タップスピン

RTST「よし!やったZE!(課長声)」

  • No.338 by リィム  2017-12-09 17:17:57 

ラグナス「…ふう、なんとか倒せたか…アーサー、先程は私の勘違いで申し訳なかった…」

アーサー「いや、気にすることない。」

  • No.339 by YOUMUN  2017-12-09 17:20:18 

妖香「まっアーサーも一応勇者らしいことしてたからそりゃだれにだって勘違いはするさ!」
らきあ「まぁこの世界の主人公ですしねw」
ヨッシー「うんw」
妖香「さてと。これからどうしようか」
そいえばPXZプレイしたんなら、あのさくら大戦の4人のキャラのしゃべり方がわかるはずですがどうですか?

  • No.340 by リィム  2017-12-09 17:31:29 

【あー…PXZは持ってなくてプレイ動画をちょこっと見ただけなんですよね…でも喋り方は把握しています!】

  • No.341 by YOUMUN  2017-12-09 17:33:24 

おー!それならOKOK!
なら次の世界はさくら大戦の世界でいいですか?

  • No.342 by リィム  2017-12-09 17:36:33 

【はい!オーケーです!】

スバル「…んっ!?」

アーサー「な、なんだあの穴は!?」

ロックマン『またあれー!?』

  • No.343 by YOUMUN  2017-12-09 17:40:33 

妖香「え!?うわーーー!!」

東京のどこか
妖香「う~ん…みんなぁ~ぶじぃ~?」
らきあ「は、はいw」
ヨッシー「ひどい目に合いました」
妖香「ソニック大丈夫!?(とりあえず引っこ抜く)」
すぽん!

  • No.344 by リィム  2017-12-09 17:48:12 

ソニック「OK…なんとかな…」

スバル「…ここ…どこ?」

ネプテューヌ 「また見知らぬところに来ちゃったね…」

  • No.345 by YOUMUN  2017-12-09 17:50:08 

FGOって知ってますか?

妖香「確かに…ん?あの人は?」
じゃきん!
???「くそ!これじゃきりがない!」
妖香「!?大変だ!たすけに行かなくちゃ!」
ドライブ!タイプ!スター!!
RTST「ロックバスター!」
どーん!
RTST「お兄さん大丈夫!?」
エックス「博士!危ないですy…!?あ、あなたは!」

  • No.346 by リィム  2017-12-09 18:17:13 

ユーリ「…お、大神一郎!?」

大神「エックス君!?ユーリ君!?それに皆もどうしてここに…!」

アルル「あー!大神さんだー!」

ソニック「Hey 、お前らこいつのこと知ってんのか?」

  • No.347 by YOUMUN  2017-12-09 18:28:06 

RTST「大神さん!ソニック、この人は大神さん。前の事件で一緒に戦った仲間なんだ!」
アクセル「話してる場合じゃないみたいだよ?」
RTST「じゃあやる?」

  • No.348 by リィム  2017-12-09 19:34:46 

ソニック「Hey !それじゃサクッとやっちまうか!」

シルバー「だな!サイコショック!」

  • No.349 by YOUMUN  2017-12-09 19:39:14 

いーー!
RTST「まだまだ行くぜ!タップスピン!」
ぐるるるるるる!
いーー!

  • No.350 by リィム  2017-12-09 19:41:40 

アーサー「はあっ!(剣で切り裂き)」

いーー!

フレン「魔神剣!」

いーー!

  • No.351 by YOUMUN  2017-12-09 19:45:41 

RTST「これでどうだ!」
ドライブ!タイプ!パープルアーマー!!
がごーん!
RTPA「クロスコンビネーション!」
じゃきーん!

  • No.352 by リィム  2017-12-09 19:55:42 

アルル「あとちょっと!」

アルル&りんご「ペアアタック!」

  • No.353 by YOUMUN  2017-12-09 19:59:53 

RTST「これで決める!」
ヒッサーツ!フルスロットール!スター!!
RTST「ライダーシューティングスターキック!!」
どーーーん!!
デデーーン!

  • No.354 by リィム  2017-12-09 20:05:06 

ユーリ「…ふぅ、よーやく片付いた…」

大神「み、みんな、ありがとう!おかげで助かったよ!」

  • No.355 by YOUMUN  2017-12-09 20:15:47 

妖香「なーにこれくらい朝飯前さ!」
らきあ「でもどうして襲われたんですか?」

  • No.356 by リィム  2017-12-09 20:42:36 

大神「そ、それが…突然見たことない怪物が現れて…迎え撃とうとしたら…」

  • No.357 by YOUMUN  2017-12-09 20:49:15 

妖香「今に至るってことか。」
らきあ「大変なことになりましたね」

  • No.358 by リィム  2017-12-09 21:04:47 

大神「…帝都で一体…何が起こっているというんだ…?」

ゼロ「…まさか、ゼッター軍がここにもいるということか…?」

  • No.359 by YOUMUN  2017-12-09 21:17:27 

妖香「とにかくいまはさっきの奴らの仲間がいないか調べたほうがいいな」
ヨッシー「そうですね」

  • No.360 by リィム  2017-12-09 21:29:13 

大神「…さくらくんは無事だろうか…」

ソニック「さーて、さくっと調べるとすっか!」

ユーリ「さくっといったら苦労しねえって…」

  • No.361 by YOUMUN  2017-12-09 21:31:54 

妖香「いこうみんな!」
エックス「はい!」
ここで、テイルスとナックルズとエミーとシャドウを出してもいいですか?

  • No.362 by リィム  2017-12-09 21:44:28 

(大丈夫ですよっ!)

りんご「むむむ…」

  • No.363 by YOUMUN  2017-12-09 21:45:54 

妖香「りんご、どうしたの?」
らきあ「何かあったんですか?」

  • No.364 by リィム  2017-12-09 21:50:06 

りんご「…いえ、なーんか嫌な予感がしまして…」

フレン「…いやなよかん?」

熱斗「不吉なこというなよりんごさん…」

  • No.365 by YOUMUN  2017-12-09 21:53:59 

妖香「とりあえず警戒しとこう」
らきあ「そうだね」

  • No.366 by リィム  2017-12-10 10:25:27 

?「うっ、いつつ…」

?2「ナックルズ…無理しないで…」

りんご「…あれ?あそこにいるのって…」

ソニック「テイルス!それにナックルズ!」

テイルス「ソニック!シルバー!無事だったんだね!」

シルバー「あぁ、って、ナックルズぼろぼろじゃねえか!?」

  • No.367 by YOUMUN  2017-12-10 15:57:23 

続きをやりましょう
妖香「あ、ほんとだ!早く治療を!」
らきあ「うん!」

  • No.368 by リィム  2017-12-10 16:04:34 

フレン「ファーストエイド!」

_しゅんっ!」

ナックルズ「…あー、助かった…」

ソニック「ナックルズ、大丈夫か?」

ナックルズ「あ、あぁ、そっちの金髪男のおかげでな…」

  • No.369 by YOUMUN  2017-12-10 16:05:39 

妖香「よかったぁ!無事で良かったよ」
大神「でもどうしてボロボロに?」
ヨッシー「説明お願いします」

  • No.370 by リィム  2017-12-10 16:27:15 

テイルス「うん、僕が説明するね!突然大きな穴が空いちゃって、僕とナックルズはその穴に吸い込まれて、気づいたら見知らぬ場所に来てたんだ!」

ゼロ「なるほど、俺たちと似たような感じか…」

テイルス「それで、途方に暮れていたところに着物の女の人が現れて…」

エックス「着物の女の人…?」

ナックルズ「確か…さくら…だったっけか?」

大神「…!」

りんご「じゃ、じゃあさくらさんがテイルスさんとナックルズさんを…!?」

テイルス「違う違う!さくらさんは僕らを助けてくれたんだよ!」

大神「ほっ…」

ユーリ「それで…そっからなにがあったんだ?」

テイルス「うん、突然クロックマンZと名乗る緑の怪しい男が現れて、さくらさんを攫っていったんだ!」

大神「な、なんだって!?」

ロックマン『クロックマン…!?』

テイルス「僕やナックルズも応戦したんだけどあっさり負けちゃって…」

アーサー「だが、なんのためにそんなことを…」

ロック『クロックマンZ…おそらく、俺たちが前に戦ったクロックマンを再現したんだろうな…』

熱斗「確か…あらゆる時間帯の美しい電波体をコレクションにしようとして…」

大神「じゃ、じゃあそいつはさくらくんを自分のコレクションにしようとしているってことか!?」

ロック『その可能性は高いと思います…』

スバル「…でも、さくらさんって人は電波体じゃなくて人間でしょ?」

ロック『ま、美しいに電波体も人間も関係ねーってことじゃねーの?』

【こんな展開にしましたがよろしいでしょうか?】

  • No.371 by YOUMUN  2017-12-10 16:32:03 

大丈夫だ、問題ない。(イーノック声)

妖香「それは言わないお約束…とにかくそいつを探すか!」
らきあ「OK!」
妖香「いこうみんな!テイルス、ナックルズ!すまないが一緒に来てくれるか?」

  • No.372 by リィム  2017-12-10 16:39:35 

【そして間違えた…その可能性は高いと思いますって言ったのロックじゃなくてロックマンだった…】

テイルス「うん!もちろんだよ!」

ナックルズ「この落とし前はきっちりつけねえとな!」

大神「さくらくん…必ず助けてみせる…!」

  • No.373 by YOUMUN  2017-12-10 16:43:41 

RTST「よし!いくぞ!!」

RTST「くっ!ここにも雑魚敵が!」
ラビットボット「うさー!!」
RTST「じゃまだー!」
どーん!

イー!!

  • No.374 by リィム  2017-12-10 16:49:26 

エックス「チャージショット!」

しゅどんっ!

ゼロ「空円斬!!」

ザンッ!!

  • No.375 by YOUMUN  2017-12-10 16:50:15 

アクセル「レイガン!」
どーん!!
RTST「くらえ!」
じゃきーん!!
RS「ブレイズソード!」
じゃきーん!!

  • No.376 by リィム  2017-12-10 17:17:55 

大神「はぁあ!」

ジャキンッ!

アルル「ファイヤー!」

ゴォォッ!

  • No.377 by YOUMUN  2017-12-10 17:18:34 

少し休憩します
20時になったら続きをやりましょう

  • No.378 by リィム  2017-12-10 17:36:13 

了解です!

  • No.379 by YOUMUN  2017-12-10 20:33:11 

続きをやりましょう

RTST「チャージショット!!」
どーーーん!!
イーーー!!
RTST「まだまだぁ!特殊武器!マスタースパーク!!」
どーーーん!!

  • No.380 by リィム  2017-12-10 21:29:25 

SSロックマン「バトルカード!ガトリング!」

ズドドドッ!

りんご「コサイン!」

しゅどん!

コンパ「えーい!」

がしゅっ!

  • No.381 by YOUMUN  2017-12-10 21:30:34 

RTST「ロックバスター!」
どんどん!
RTST「バトルカセット!バルカン!」
どどどどどど!!
RS「ブレイズソード!!」
じゃきーん!!

  • No.382 by リィム  2017-12-10 21:56:34 

ソニック「はあっ!」

どかかっ!

りんご「!」

エステル「りんご、どうしたんです?」

りんご「あ、あれ!」

?1「うう、敵が多すぎです…!」

?2「ちょっとまずいかも…!」

大神「あれは…エリカ君にジェミニ…!?」

アクセル「大変だ!早く助けなきゃ…!」

  • No.383 by YOUMUN  2017-12-10 21:59:32 

RTST「エリカさん!ジェミニさん!バトルカセット!ノビールアーム!」
ぶーん!がごーーーん!!
イーーー!!
敵を倒した
RTST「大丈夫?エリカさん?ジェミニさん?」
エリカ「妖香さん!」

  • No.384 by YOUMUN  2017-12-11 17:02:55 

続きをやりましょう
セリフどうぞ

  • No.385 by リィム  2017-12-11 18:19:51 

ジェミニ「よかったぁ…妖香さんのおかげで助かったよ…」

エリカ「ところで、一体何が…」

  • No.386 by YOUMUN  2017-12-11 18:23:46 

RTST「かくかくしかじかでというわけでこの世界でも起こったみたいなんだ。」
らきあ「うん。」
エリカ「そうだったんですか…」
大神「エリカ君!さくら君はみなかったかい!?」
エリカ「大神さん!…さくらさんはみてませんでした…」
RTST「まじか~」

  • No.387 by リィム  2017-12-11 18:26:57 

ゼロ「すれ違い、か…」

ジェミニ「ねえねえ、さくらさんに何かあったの?」

アルル「実は、さくらが悪いやつにさらわれちゃったんだ!」

エリカ「ええっ!?」

  • No.388 by YOUMUN  2017-12-11 18:29:08 

RTST「とにかく探しに行くしかないな」
らきあ「そうだね」

  • No.389 by リィム  2017-12-11 18:34:56 

ソニック「あぁ、とにかくいそ…って!?」

シルバー「どうしたソニッ…エミー!?」

エミー「…」

テイルス「エミー!エミーもこっちに来てたんだね!」

エミー「…」

零児「…聞こえてないのか?」

ソニック「Hey !エミー!エミー!!」

ナックルズ「おいエミー!聞いてるのかっ_」

…ピキンッ!

ナックルズ「…」

テイルス「えっ!?ナックルズ!?」

ナックルズ「…」

リュウ「…動きが…止まってる…!?」

ユーリ「どうなってやがんだ一体…」

  • No.390 by YOUMUN  2017-12-11 18:44:07 

RTST「!?こ、この止まっている感触は!」
その通りさ!待ってたぜロックマンども!」
RTST「!」

WARNING」

ロックマンX8:ボス戦前BGM
RTST「クロックマン!お前がエミーとナックルズの時を止めて、さくらさんをさらっていったのはお前なんだな!」
クロックマンZ「そうだとも!偉大なるゼッター様の異世界の実験台どもを動きを止めたのはおれさまってことよぉ!!」

  • No.391 by リィム  2017-12-11 18:50:52 

ロックマンEXE『なんて卑劣な真似を…!』

クロックマンZ「お前らを倒し、その美しい生命体もおれさまのコレクションに加えてやる!」

エックス「そうはいくか!」

大神「さくらくん達の時を返してもらうぞ!」

  • No.392 by YOUMUN  2017-12-11 18:53:04 

RTST「よくもこんなキチガイコレクションを!(研声)」
クロックマンZ「何度でもいえーい!いくぜ!!」

ロックマン10:ボス戦BGMアレンジ

RTST「ロックバスター!」
どーん!

  • No.393 by リィム  2017-12-11 19:32:19 

クロックマンZ「ぐっ…クロックレーザー!」

ビュンッ!

りんご「コサイン!」

しゅどんっ!

  • No.394 by YOUMUN  2017-12-11 19:36:40 

RTST「くらえ!ドリフトブレード!」
ターン!
ぶーんじゃきーん!!

  • No.395 by リィム  2017-12-11 19:49:45 

クロックマンZ「ぐあっ!?」

パープルハート「デュエルエッジ 切り裂け、デュエルエッジ!」

がきんっ!

クロックマンZ「ちっ、おのれ…!」

  • No.396 by YOUMUN  2017-12-11 19:51:44 

クロックマンZ「くらえ!タイムワールド!」
時計みたいなワープホールが何かが出てきた
RTST「うわ!今度はなんだ!?」
シャドウ「ここは?」
ソニック「シャドウじゃないか!」
クロックマンZ「うそ!?相手の味方を出しちまった!?」
RTST「へへっ!残念だったな!運が悪かったみたいだねw」

  • No.397 by リィム  2017-12-11 20:19:04 

小牟「な、なんじゃ!?あのソニックの色違いみたいなやつは!?」

零児「とにかく、敵じゃないみたいだな。」

シャドウ「ソニック?なぜ君が…一体何が…」

ソニック「シャドウ!話はあとだ!とにかくやつを倒すぞ!」

  • No.398 by YOUMUN  2017-12-11 20:26:22 

クロックマンZ「ぐぬぬ…ええい!今度こそ!タイムワールド!」
さっきと同じ説明
クリムゾンドラゴン「ぎゃおおおおおお!!」
RTST「げーっ!?クリムゾンドラゴン!?」
RS「え、うそーん」

  • No.399 by リィム  2017-12-11 20:33:26 

ロック『ちっ、厄介なやつよびだしやがって…!』

SSロックマン「クリムゾンドラゴンは僕に任せて!」

CFロックマン「手伝うぞ、スバル!」

シャドウ「…よくわからんが…そいつらを倒せばいいということはわかった…カオススピア!」

…ズガンッ!

  • No.400 by YOUMUN  2017-12-11 20:35:57 

クロックマンZ「ぐぬぉ!?っち!まさかシャドウ・ザ・ヘッジホッグまでくるとはな…まぁいい!貴様もぶっ潰してやるわ!タイムスピア!」
ぶん!!
RTST「おっと!ロックバスター!」
どーん!

  • No.401 by リィム  2017-12-11 20:41:40 

アルル「ジュゲム!」

りんご「パーミテーション!」

ドーンッ!

  • No.402 by YOUMUN  2017-12-11 20:43:46 

クロックマンZ「ぐぬぉ!?貴様らぁ!タイムボンバー!!」
どーーーん!!
クロックマンZ「…なに!?」
RTST「アマテラスシールド!!(FGOの玉藻の特殊武器)」
妖香は前方に鏡の盾を出現させてアルルたちをかばうと同時に、反射してカウンター攻撃する
どーーーん!!
クロックマンZ「ぐおおおおおおお!!?」

  • No.403 by リィム  2017-12-11 21:04:10 

アルル「ありがとう!妖香!」

りんご「あー危なかった…」

大神「いくよ!エリカくん!」

エリカ「はい!」

しゅんっ!

クロックマンZ「なっなんだ!?」

エリカ「…大神さん…」

大神「…エリカくん…」

大神&エリカ「ここに、幸あれ…ハレルヤ」

クロックマンZ「ぐぉぉぉぉ!?」

アクセル「えっ?なに?今のなんなの?」

ジェミニ「あー…きにしないで、お約束ってやつだから…」

  • No.404 by YOUMUN  2017-12-11 21:11:22 

クロックマンZ「そんなのありかy」
RTST「隙あり!チャージショット!!」
どーーーん!!
クロックマンZ「ぐおおおおおあああああああ!」
RTST「いよっし!!」
クロックマンZ「お前…割り込んで攻撃するんじゃ…ねぇええええええええええええええええ!!!」
どどどどどどドドドドドドドドドドデデーーーン!!
やなかんじーーー!!
☆きらーん!
ロックマンX5:ボス撃破BGM
RTST「ヘイガーイ!また遊んでやるぜ!!」
ロックマンX3(PS&SS):武器ゲットBGM
YOUGET:タイムワールド

  • No.405 by リィム  2017-12-11 21:18:40 

シャドウ「ふっ…」

アルル「だいしょうり!」

_しゅんっ!

エミー「…あら?」

ナックルズ「かーっ…ん?」

テイルス「エミー!ナックルズ!」

ロックマンEXE『よかったぁ、時間が戻ったみたいだね!』

大神「さくらくん!さくらくんは!?」

_しゅんっ、どさっ

フレン「!さっきのあなから何かが…!」

?「うっ、うぅん…」

  • No.406 by YOUMUN  2017-12-11 21:20:07 

妖香「この子はまさか!…やっぱり!さくらさん!さくらさん!」
さくら「う、う~ん…よ、妖香さん!?それに…大神さん!」
大神「サクラ君!」

  • No.407 by リィム  2017-12-11 21:41:56 

エリカ「さくらさん!無事だったんですね!」

さくら「エリカさんも…!…あたし…ナックルズとテイルスにあってそれから…怪しい怪物に襲われて…」

テイルス「クロックマンZは大神さんや妖香達が倒したから、安心していいよ!」

ナックルズ「なに!?いつの間にあいつを倒したのか!?」

エミー「ちょっと〜!一体なんの話?」

ソニック「へいへい詳しくはあとで話すから!」

大神「とにかく…さくらくんを救えて本当に良かった…!」

さくら「…大神さん…!」

  • No.408 by YOUMUN  2017-12-11 21:45:21 

妖香「さてと。そろそろエミーたちに詳しい話をしたほうがいいね」
それから
妖香「というわけ」

  • No.409 by リィム  2017-12-11 22:02:43 

エミー「…そういうことだったのね…」

シャドウ「ようはこの一件はゼッター軍というやつらの仕業か…」

シルバー「まあ、そういうことだな!」

アクセル「…ところで…大神さんとさくらさんって恋人同士だよね?でも大神さんってエリカさんとも仲良い感じだけど…なんで?」

さくら「…!」

エリカ「それはですね!エリカは大神さんの、巴里の恋人だからです!」

アクセル「え?それってどういう…」

エックス「アクセルーーー!!なんてこと聞いてるんだおまえは!!」

ゼロ「空気読め!さくらを怒らせた時の威圧感凄まじいんだぞ!!」

ネプテューヌ 「さ、さー次にいこー!」

  • No.410 by YOUMUN  2017-12-11 22:04:28 

妖香「これはひどい」
らきあ「そうですねw」
ここまで

  • No.411 by YOUMUN  2017-12-12 17:12:54 

続きをやりましょう
セリフどうぞ

  • No.412 by リィム  2017-12-12 17:18:25 

大神「いいっ!?さ、さくらくん落ち着いて…」

ソニック「と、ところでエミーはなんでクロックマンZに捕まってたんだ?」

エミー「…あ、そうそう!いつものようにソニック探してたら、いきなりそのクロックマンZってのが現れてあたし無理矢理攫われたの!」

ソニック「…やっぱり、エミーもコレクションの一部にするつもりだったのか…」

ナックルズ「まさか俺も!?」

シルバー「いやナックルズは違うだろさすがに…」

  • No.413 by YOUMUN  2017-12-12 17:21:09 

クロックマンZ「そいつは次いでだかr」
RTST「邪魔だぁー!しねー!波ぁーーー!!(悟空声)」
どああああああああああああああああ!!!(シャモ星人声)
遊戯「なぁにこれぇ?」

妖香「まぁ無事で良かったよ!」

  • No.414 by リィム  2017-12-12 17:23:52 

シャドウ「…今、何か来なかったか?」

ジェミニ「…気のせいじゃない?」

エミー「ほんと、女の子をコレクションにしようだなんて最低!」

さくら「ほんとです!…とにかく、安心したわ…」

  • No.415 by YOUMUN  2017-12-12 17:25:24 

ぴかーん!
らきあ「ほんとだよそれ!ねぇお姉ちゃん?」
ぴかーん!
妖香清楚「はぁ~紅茶がおいしいです♪」
ヨッシー「あ、休憩タイム入りましたねw」

  • No.416 by リィム  2017-12-12 17:30:59 

ユーリ「エステルみたいだな…」

エステル「まあまあユーリ、みなさん、少し休憩しましょう?」

アルル「そうだね!」

熱斗「さっきからいろいろありすぎて疲れたぁ…」

  • No.417 by YOUMUN  2017-12-12 17:33:56 

妖香清楚「そうですね」
らきあ「うんw」

  • No.418 by リィム  2017-12-12 17:50:21 

ジェミニ「こんなとき、カレー食べたいね!つ“カレー”た、ってね!なんちてなんちて〜!」

ユウ「おお〜!お姉さんやりますなー!」.

さくら「あの2人、なにか意気投合してるわね…」

アルル「あ!カレーなら僕も食べたーい!」

熱斗「俺も俺も!」

ユーリ「…なんか腹減ってきたなぁ…」

  • No.419 by YOUMUN  2017-12-12 17:53:11 

妖香清楚「ぶ、ふふw」
らきあ「あ、今のジェミニさんのオヤジギャグで受けたみたい(汗)」
ヨッシー「カレー!」

  • No.420 by リィム  2017-12-12 18:02:00 

大神「…とりあえず、一度戻って何か食べようか…」

りんご「ごちそうさまでーす!」

【次の世界へ行きますか?】

  • No.421 by YOUMUN  2017-12-12 18:04:12 

妖香「ふぅ~おいしかったぁ!」
らきあ「ごちそうさまです!」

次の世界は…ごめん思いつかん
なんか知ってる作品あります?

  • No.422 by リィム  2017-12-12 18:16:39 

【逆転裁判
ポケモン(アニメorゲーム)
マリオ
ドラえもん
星のカービィ
…この辺ですかね?】

  • No.423 by YOUMUN  2017-12-12 18:18:29 

次の世界は…星のカービィで

妖香「なぁ、これからどうする?」

  • No.424 by リィム  2017-12-12 18:23:05 

【了解しました!】

大神「どうするか…とりあえず情報集め…っ!?な、なんだ!?」

ごオォォォ…

  • No.425 by YOUMUN  2017-12-12 18:26:15 

妖香「こ、この形…この機械…ま、まさか!?」
零児「クロスゲート!?」
妖香「うわー!すいこまれるぅ~!!」
わーーー!!

妖香「こ、ここはどこだ?」
らきあ「皆さん無事ですか?」

  • No.426 by リィム  2017-12-12 18:57:50 

ネプテューヌ 「うん、なんとか〜〜…」

ユーリ「…ったく、今のなんなんだよ…」

  • No.427 by YOUMUN  2017-12-12 19:07:58 

妖香「クロスゲート…確かあれって…ハーケンの世界の物だったはず?」
らきあ「でもどうしてあんなものが?」

  • No.428 by リィム  2017-12-12 19:11:57 

シャドウ「…おそらく、世界の異変となにか関係があるのだろう…」

フレン「うん、その可能性は高いだろうね」

  • No.429 by YOUMUN  2017-12-12 19:14:26 

無限のフロンティアって知ってますか?

妖香「そうだな。とにかくここはどこなのか調べてみよう」
ソニック「All right!」
テイルス「でも、ココはどこなんだろう?なんかポップな世界に来ちゃったみたい…」
妖香「?この雰囲気どこかで?」
ソニック「どうした妖香?」
妖香「なんかここに来たことあるんだよなぁ~」

  • No.430 by リィム  2017-12-12 19:19:10 

?「まて〜〜!」

エックス「…ん?」

?「そのトマト!まて〜〜!!」

アイエフ「ちょっ!?なにあのピンクで丸いの!」

ソニック「ありゃカービィじゃないか!?」

【あー…知らないです…知らないばかりですいません…】

  • No.431 by YOUMUN  2017-12-12 19:22:18 

ライト博士「…いったんこれ終わったら直ちに検索して動画を見たまえ!」

妖香「おっと!」
トマトを受け止める
???「あ。」
妖香「久しぶりだな。ピンクボールくん?」
カービィ「あ、妖香じゃん!」
らきあ「やっぱり!私たちが知ってる世界のカービィだぁ!」
ヨッシー「久しぶりですねぇ~」

  • No.432 by リィム  2017-12-12 19:31:28 

カービィ「みんな!久しぶり〜!」

アイエフ「知ってるの?この桜餅みたいなの…」

  • No.433 by リィム  2017-12-12 19:33:45 

【ちょうどいい動画がなかったです…】

  • No.434 by YOUMUN  2017-12-12 19:35:09 

妖香「この子はカービィ。星の戦士で、コピー能力を持つ最強のピンクボールだよ」
ソニック「妖香はカービィと会ったことがあったんだな」
妖香「(あ、そっかこのソニックは僕が行ったことのない世界のソニックだから当然か)うん。まぁね」
カービィ「でもどうしてここに?」
零児「俺達は…」
かくかくしかじか
妖香「というわけ」

  • No.435 by リィム  2017-12-12 19:41:36 

カービィ「…そうなんだ…僕にできることがあったらなんでもいってよ!…あ、そういえば…」

スバル「どうしたの?」

カービィ「…ゼッター軍に関係あるかわかんないけど、なんか変な事件が起こってるって…」

  • No.436 by YOUMUN  2017-12-12 19:43:34 

妖香「本当か!?」
カービィ「うん。きて!」
妖香「よーし!そんじゃあ行きますか!」

妖香「カービィ。どこにあるんだ?」

  • No.437 by リィム  2017-12-12 20:27:47 

【すいません…ちょっと時間が取れなくなってしまったので合作をやめたいのですが…】

  • No.438 by YOUMUN  2017-12-12 20:29:56 

え、そうなんですか!?
あ~わかりましたけど…それって一時的なものですか?

  • No.439 by リィム  2017-12-12 20:40:37 

【まだ分かりませんが、長くなる可能性が高いのでやめたいと思います。】

  • No.440 by YOUMUN  2017-12-12 20:41:36 

わかりました

  • No.441 by リィム  2017-12-12 20:44:16 

ありがとうございました!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック