超次元ゲイムネプテューヌ:嵐を呼ぶ。異世界!危機一発大戦激!

超次元ゲイムネプテューヌ:嵐を呼ぶ。異世界!危機一発大戦激!

ネプさん  2017-11-19 11:04:16 
通報
ルール説明

荒らし、悪コメ禁止
ネプテューヌ知ってる人だけ
他の作品キャラ等がいる

それでもokの方はゆっくりしていってね!

コメントを投稿する

  • No.21 by リィム  2017-11-19 14:07:26 

シルバー「うぉびっくりしたぁっ!?い、いやまあそうだけど…」

りんご「ど、どうして私たちの名を…?」

えーとすいません…自分今どういう設定で今やっているのか全然理解できてなくて…

  • No.22 by YOUMUN  2017-11-19 14:15:02 

あ、え~と。とりあえず妖香たちはシルバーやりんごなどのゲームやアニメキャラを知っているってこと
で、設定は…あ~どんな設定がわからないんですか?

RTST「僕らは様々な次元。歴史。時間などを言ってるからな。」
らきあ「まぁそういうわけですね」
RTST「自己紹介がまだだったね」
ナイスドライブ!
妖香「僕は博麗妖香。こっちが妹のらきあで。友達のヨッシー」

  • No.23 by リィム  2017-11-19 14:17:56 

すいませんこの小説の設定とかそちらのキャラとか細かいところがわかっていなくて…

りんご「そ、そうでしたか…なんだかエコロみたい…」

シルバー「えーと、妖香に、らきあに…ヨッシー…か、改めて、俺はシルバー!で、りんご、後ネプテューヌ!」

  • No.24 by リィム  2017-11-19 16:29:34 

…なにか不都合でもありましたでしょうか?

  • No.25 by YOUMUN  2017-11-19 16:34:43 

あ、いや別に…不都合ではないですが…と、とにかく原作キャラをなりきったほうがいいですねってこと。僕もキャラのセリフ付けるんで…多分大丈夫かと。
妖香「まぁこんな作者ですけど。よろしくお願いします(汗)」
あ、そうそういい忘れました
妖香とらきあはオリジナルキャラですが
ヨッシーは原作のヨッシーとは違い擬人化♀です(大事なことなのでセリフ変えて2回言いました)

妖香「おう!よろしく!」
らきあ「シルバーさんとりんごさんと…記憶喪失のネプテューヌさんですか…」
ヨッシー「これあらよろしくお願いしますね!」
シルバー「ああ。よろしく頼む!」

  • No.26 by リィム  2017-11-19 16:46:32 

そうでしたか…とにかくキャラになりきっていきますっ!!

りんご「なにはともあれ!よろしくおねがいします!」

ネプテューヌ「そういえば…さっきのクラッシュマン Zって?」

  • No.27 by YOUMUN  2017-11-19 16:53:25 

妖香「ああ。あれはゼットロイド。ゼッター軍のリーダー。ゼッターがロックマンシリーズのボスを再現して作った部下なんだ。ゼッター軍は異世界の歴史や時間をめちゃくちゃにして世界征服しようと企んで、いつも地獄から勝手に復活して何度も僕らに戦いを挑んできたんだ」
らきあ「そゆこと」

  • No.28 by リィム  2017-11-19 16:56:32 

シルバー「…とんでもねえ奴らだな……ああああ!!思い出した!!」

ネプテューヌ「うわびっくりしたあ!?」

シルバー「ロックマン!ソニックから聞いた青い英雄…!!あ、あんたがそのロックマンだったのか!?」

  • No.29 by YOUMUN  2017-11-19 16:59:36 

妖香「え?何のことだ?…もしかして別のロックマンと勘違いしてるのか?」
らきあ「多分そうだと思うけど……」
妖香「その話、詳しく聞かせてくれ」
ヨッシー「一番いい説明を頼む」

  • No.30 by リィム  2017-11-19 17:31:15 

シルバー「…わかった。俺にはソニックという友人がいてな。そのソニックは異世界の奴らとバトルするイベントに参加したんだ。で、その異世界の奴らの1人がロックマン。俺も見たことはないが、聞いた話では青いアーマを身につけてバスターと様々な武器を使った戦士らしい…」

  • No.31 by YOUMUN  2017-11-19 17:43:13 

少し遅れた
妖香「やっぱり」
らきあ「小さいほうですか?でかいほうでか?」
小さいほうは初代
でかいほうはエックス
どっちですか?

  • No.32 by リィム  2017-11-19 18:13:37 

シルバー「…え?えーと…確か…小さかったと思う!10歳ぐらい…って、よく考えたら人違いだった…わるい!」

  • No.33 by YOUMUN  2017-11-19 18:20:01 

妖香「初代のほうか」
らきあ「まぁ人違いは誰でもありますよ!」
ヨッシー「それよりどうします?」
妖香「そうだな…もしかしたらゼッター軍とこの異変が何か関係してるかもしれない」

  • No.34 by リィム  2017-11-19 18:24:14 

ネプテューヌ「そういえばさっきのやつが何か言ってたよね、実験台とか…」

シルバー「なら!早くそのゼッター軍とかいう奴らを探そうぜ!!」

りんご「クラッシュマン Z以外にもいるかもしれません!」

  • No.35 by YOUMUN  2017-11-19 18:27:40 

妖香「そうだな」

そのころ妖香たちがいる町の別のほうでは

エックス「…ここは…ゼロ!アクセル!無事か!?」
ゼロ「ああ、俺なら大丈夫だ」
アクセル「僕もだよエックス…ここはどこだろう?」
エックス「こちらエックス!応答してください!…通信が圏外になっている…どこなんだここは?」

ロックマンXコマンドミッションって知ってますか?

  • No.36 by リィム  2017-11-19 19:01:54 

少しなら知っていますです。
というかこちらも好き勝手だして申し訳ない…(汗)

ユーリ「…っ、な、なんだ…ここ?」

フレン「…さあ、僕にもわからない…気づいたらここに…エステリーゼ様!ご無事ですか!」

エステル「わ、わたしなら大丈夫です…でも…ここは一体…」

(テイルズオブヴェスペリアの3人を投下しましたっ)

  • No.37 by YOUMUN  2017-11-19 19:05:37 

妖香「そういえば町と言えばプロジェクトクロスゾーン編で一緒に戦った零児達は元気かな~?」
らきあ「そうですね」
ヨッシー「ネプテューヌさん。本当に記憶が無いんですか?」
ネプテューヌ「うん。そうなんだ~」
ヨッシー「まじかー」

  • No.38 by リィム  2017-11-19 19:20:04 

シルバー「…零児…?妖香達はいろんな知り合いがいるんだなあ…」

ネプテューヌ「そういえば…アイちゃんやコンパはどうしてるんだろ…?」

りんご「ほかのみんなも…心配です…」

  • No.39 by YOUMUN  2017-11-19 19:29:45 

ごはん食べてたので少し遅れました

妖香「あ、ネプテューヌの友達は忘れてないみたいだね」
らきあ「それにしても…どうしますか?」
りんご「なにが?」
ヨッシー「ここから先ですよ(汗)」

  • No.40 by リィム  2017-11-19 20:03:20 

いえいえ自分も遅くなってるんで…

りんご「あー…そういえば…」

シルバー「…このままぶらぶらしてるわけにもいかねえしなあ…」

ネプテューヌ「なんかこう、どかーんっ、と手がかりでもあれば…」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック