【 Fate/GO 】ハッピーカルデアライフ☆【 短期間 】

【 Fate/GO 】ハッピーカルデアライフ☆【 短期間 】

天才美術家  2017-11-15 21:15:13 
通報

大好きな推し鯖に囲まれて幸せなマスターライフを送りたい!と考えるそこの君、ダ・ウィンチちゃんからとっておきの朗報だ。…うふふ、良いかい?一度しか言わないからよぉ~く耳を澄ませて聞くんだよ?( にこり / 唇に人差し指ぴと )

▷▷▷募集『 藤丸立香(男/女)、創作主 』

▶▶▶提供『 実装済男性鯖から三騎 』
※複数提供につき注意
※指名の際は三騎の他に微優遇の鯖を二騎程挙げていただけると助かります

▷▷▷鯖指名例

①エミヤ / レベル100 / 親密度MAX
②クー・フーリン / レベル70 / 親密度5
③ギルガメッシュ / レベル90 / 親密度9
〇佐々木小次郎 / レベル1 / 親密度0
〇子ギル / レベル30 / 親密度2

▶▶▶必読事項☆

一対一 / やり取りは絡み文を投下してからの『三ヶ月間』(シチュエーションや設定を決める期間は含みません) / KEEPナシの先着順 / 創作主は簡単なPF要 / 2L対応 / ロルは豆から300字前後、お好きな文字数で! / 裏行為厳禁 / 声掛けはキャラ口調にて / 初心者様大歓迎!

レベルは戦闘時の参考に、親密度は雑談時/レイシフト時の参考にさせてもらいたいから面倒かもしれないけれどよろしくね?( 両手ぱち / 微笑 )ぐだぐだ駄弁るもよし、好みの時代へレイシフトして冒険するもよし、私の発明品(←)で生み出した特殊空間で模擬戦を行うもよし。シチュエーションや設定なんかはとにかく好きな様にしてくれて構わないよ( ふふっ )
此方のキャラ練とロル練に付き合ってくれて、尚且つFGOにお熱なマスターは是非に声掛け願おう。…さて。大まかな説明はこんな所だが他に不明な点があれば何なりと、遠慮せずに聞いてくれたまえ。サーヴァント共々君達の訪問を楽しみに待っているよ( 首傾げ / ウインクぱちん )

>募 集 開 始 !

コメントを投稿する

• No.14 by 英霊  2017-11-16 18:46:02 

【ダ・ウィンチちゃん☆】

ごめんね、上の文は蹴らせてくれ( 両手ぱちんっ )

ロルの長さに関してだが、君さえよかったら是非そうさせて欲しいな。だけれど私自身長めのロルを回す練習もしてみたいと思っているから、場面によっては立香くんと同じ位の長さになるかもしれないという事だけ把握しておいてもらえると助かるよ~!( ウンウン )気遣ってくれてありがとう、凄く嬉しいよ。改めてこれからよろしくね?( じーん / 頭撫で )此方の文に返信は不要だ。もし何かあれば、その時は気軽にじゃんじゃん声を掛けてくれたまえ!

――――――――――

【坂田金時】

―――あ?何だお前…って、
( 食堂で空腹を満たした後に散歩でも、と大きく伸びつつカルデアの廊下を歩いていると丁度角を曲がった所で胸に小さな衝撃を覚え。其方へと視線を落としジィと目を細めた先、サングラス越しに確認出来たのは己より幾分も低い位置にある見慣れた黒い頭髪で。それから少しして此方を見上げる顔に目の前の人物が己の召喚主である事を確信すると嬉しさから破顔しかけるが、彼がつい先日特異点から戻って来たばかりである事を思い出すなり変わって神妙な顔つきに。――見た所未だ疲れは癒えていないように見えるが休息はとっているのだろうか。自らの膝に両手をついて互いの目線を合わせると、不慣れながらも相手を気遣う素振りを見せ )

よお、マスターじゃん。大分疲れてるみてぇだけどもう出歩いて平気なのかよ…?

• No.15 by 藤丸立香  2017-11-16 19:04:56 

うわ•••ッ! ––•••金時‼︎ ごめん俺前見てなくて!
身体は大丈夫だよ、ありがとな。金時は何かしてたのか?

( キョロキョロと辺りを見回してカルデアないの真っ白な廊下を歩いていたところ、急に自分の目の前に現れた影。前を見て歩いていれば避けられたはずが、ぶつかるギリギリで気づいたが為にただ目をぎゅっと瞑るしかなく。しかし訪れた衝撃は軽いものであり、パッと目を開けば目の前に広がる真っ白なシャツ。上を見上げれば見覚えのある金色の糸の様なサラサラと流れる艶やかな髪と黒いサングラス。自分の召喚に応じてくれてもう長いこと一緒に過ごした仲間でもあるサーヴァントで、自分と人理修復をしてきてくれた相手である事に気付き。自分の前方不注意や疲れからくる注意力散漫でぶつかってしまった事を謝罪しながら、目線をわざわざ自分に合わせ、慣れないながら身体を労ってくれる心優しい相手を心配させてはいけないと微笑みながら大丈夫だと言って見せ。相手には見透かされてしまうんだろうななんて思いながらも、それを口に出されないうちに話を変えてしまおうと廊下にいた相手に何をしていたのか尋ねて )

• No.16 by 英霊  2017-11-16 20:18:22 

【坂田金時】

…オレは散歩っつうの?飯食ったし寝たし、他にする事もねーから適当にブラついてた
( 自身の問いかけに対して大丈夫と笑う相手。しかし彼の様子を見るに、それは己を安心させるために放った言葉なのだと察するに容易く。納得いかないといった表情で口を開きかけるが先を遮るかのように続けられたセリフに唇をへの字に曲げて。余計な深追いは主人を困らせてしまうだけかと大人しく息を吐けば、少しの間を置いて呟くように答え。後に相手の頭をひょいっと超え廊下の奥へと視線を移すと、何故マイルームとは違う方向から相手が来たのだろうか。自分と同じく散歩をしていただけという可能性もなくはないが、もしやあのキャスターに急な用事で呼び出されたのでは…、等と柄にもなく必死に思考を巡らせ。勿論元々回転のよろしくない頭では妥当な結論など出せず、険しい顔で再び視線を戻すと「それよかアンタが来た方向にあるのって管制室だよな。どうかしたのか?」とメンチを切る勢いで食い気味に顔を寄せて )

• No.17 by 藤丸立香  2017-11-16 21:07:42 

うわわっ! いや、それがダヴィンチちゃんが新しい特異点を見つけたみたいでさ、ちょうど今一緒にレイシフトしてくれそうなサーヴァントを探してたんだ•••
––さっきダヴィンチちゃんにも言ったけど、金時は俺がピンチの時にいつも助けてくれる心強い仲間だし•••また一緒に来てくれたらなって、

( 自分の返答がお気に召さなかった様子で口をへの字にしていた相手だったが、自分が話をそらした事でそれ以上五月蝿く言うまいとと言いたいを飲み込んだのだろうなと解釈しては困ったように笑ってみせ。然し乍ら自分の何気ない疑問にもしっかりと答えてくれる顔に会わず心優しい相手に「そっか、カルデアの外は出かけられる感じじゃないもんな」相手の力もあり救済した世界であるが、このカルデアの外は雪景色で特になにもすることが無いことに自分のせいでは無いが、かなりの働きをしてくれる相手に見返りがないことを申し訳なく思い眉を下げながら相手を見て。その視線をやったサーヴァントは何か険しい顔をしており、その後何か言うのだろうと少しの間相手を見つめて、その後管制塔から来たのだろうと詰め寄られると、まさか急にそんなメンチを切って迫られると思わず、少々驚き目を見開いて背中を仰け反らせながら顔の前に両手を出し。顔を横に逸らし視線だけを相手にやりその整った顔を指の隙間から見ながらも管制塔でのことを説明し、体制を立て直してから少々照れ臭いのかあちこちに視線を泳がせながら–また特異点修正に力を貸して欲しい–ということをぽつぽつと伝え )

勿論金時が嫌なら良いんだ、でも一緒に来てくれるなら百人力っていうか、安心だなーって、

• No.18 by 英霊  2017-11-16 22:18:46 

【坂田金時】

!――は、オレ?さっき言ったって、一体アイツとどんな事を話して…ってそうじゃねえ!
( 相手の口から紡がれる言葉の数々に目を見開き、気恥ずかしいやら嬉しいやら様々な感情が入り混じった表情で暫し放心していたものの、その数秒後に“新しい特異点”というワードを思い返しはっと我に返り。不器用なりに普段と変わらない態度を心がけているようだが、先程の余韻が抜けきっていないであろう事は上気した頬から一目瞭然、更に声までもが分かりやすく上擦るという見事なまでの動揺具合。相手が己をカルデアに呼び出してから長いこと行動を共にしてきたとはいえ、こうして真っすぐに気持ちを伝えられるというのは中々に面映ゆいようでポリポリと頬を掻きながら小さく唇を尖らせ )

い、嫌じゃねーよ。マスターがオレを必要だって言うなら付いていく他無いじゃん?つーかどうしたんだよ急に。いくら何でも褒めすぎっつーかアンタにしては珍しいっつーか…、

【ロビンフッド】

そこは素直にありがとうって言やいいでしょうが。何処まで不器用なのオタク
( 突如聞こえた声に勢いよく仰け反ると、其処にはどうも先程から居たらしい緑色の外套を身に纏った弓兵の姿が。何やら反論を吠え立てている金色を他所に片手を緩やかに振ってどーもと軽く笑いつつ「特異点やらレイシフトやら聞こえましたけどまた何かあったんです?」面倒事はご免だが今回出向くサーヴァントは既に決まっているようだし、となれば自分には関係ないだろう、なんて軽い調子で首を傾げ )

• No.19 by 藤丸立香  2017-11-16 22:52:29 

あ、ロビン!––いや実はさ、新しい特異点を発見したらしくて、一緒にレイシフトしてくれるサーヴァント探しててさ金時に声掛けてたんだ。

金時は来てくれるみたいだけど、ロビンは•••
––イ・プルーリバス・ウナムの時から一緒だし、何回も助けて貰っちゃったから今回も来てくれたら鬼に金棒っていうかさ•••去年の分のハロウィン今年もあったし、疲れてるなら良いんだ無理にとは、

( 金時の動揺を悟ったようでハッとして、自分の言ったことを反芻し急激に恥ずかしさを覚えて頬を赤らめるも咳払いをし「ダヴィンチちゃんに言ったのは、ロンドンは金時のお陰で人理を修復できたって事だよ」と視線を泳がせながら呟き。褒めすぎだと照れる金時に––いつも頑張ってくれる相手を労ってやりたかったんだよな–と口にしようとしたところで、これはまた長い間行動を共にして助けられて来たサーヴァントの言葉によって引っ込め。特徴的な緑色のマントとオレンジの頭に肩に乗る小鳥––ロビンフッドに視線をやると、なんだか金時との微妙なやり取りを聞かれてしまったなと若干気まずそうに頬を掻き。然し乍らレイシフトの話をロビンに聞かれると、金時だけじゃ負担が大きくなるからもう1人くらい一緒に行って欲しい旨を伝え眉を下げ )

• No.20 by 英霊  2017-11-17 09:38:00 

【ロビンフッド】

まーた厄介事ですか、次から次へと忙しねぇこった。無理しない程度に頑張って来てくださ―――
…あー…オレ、ですか?去年の“エリチャン騒動”みたいなのは二度と御免ですけど、今回はそこの旦那も一緒ですし?こんなしがない弓兵でもオタクのお役に立てるんでしたら喜んでお供させてもらいますよ

( 特異点から戻ってきてまた直ぐに新たな特異点へ駆り出されるなんていくら何でも働きすぎじゃないですかね、なんてぼやきは喉の奥に仕舞い、最近の相手の多忙さに苦笑を浮かべて。いつか彼が倒れてしまわない内に負担を少しでも減らしてやらなくてはとお節介心が浮上しかけたその時、自分の考えを読み取ったかのように相手からお誘いの声を掛けられると一寸目を瞬くが、願っても無い提案に頬を緩ませこくりと頷き。緑色の瞳を細め和やかに笑いかけて )

つーわけでよろしく頼みますね、マスターにゴールデンの旦那

【坂田金時】

お、おう…。なあ、レイシフトまで時間があるなら飯でも食いに行こうぜ、立香。オレがいつも食ってるゴールデン美味い料理“メシ”をアンタに紹介してやるよ!

( 二人のやり取りを微妙な顔で眺めぎこちなく頷きつつ、相手の右側に移動して華奢な肩に手を置きぽんと前へ。また来たのか、なんてあの赤い野郎に変な顔をされるかもしれないが構うものか。今は相手の疲れを癒す事が最優先だと声を張り上げ )

【ロビンフッド】

あれ、オタクさっき食堂に…いや、そうだな。まずは腹ごしらといこうぜマスター

( 思い当たる光景に声が漏れるも金時なりに主人を気遣っての提案なのだろうと気持ちを汲み取り。小さく咳払いをした後、相手の左側に移動して同じように肩を押しやって食堂へと足を進め )

• No.21 by 藤丸立香  2017-11-17 10:36:28 

よろしくなロビン––でも本当に無理しなくていいからな?金時の言う通りレイシフトまではまだ時間があるから•••
ただ、2人の気が変わらないことを祈ってるよ!

ゴールデン美味い•••それは気になるな。エミヤの新作メニューかなんか⁈場合によっちゃお弁当も、、

( 己の型に金時の大きく暖かな手を置かれると、管制塔で特異点を発見したと言う言葉を聞いてから無意識のうちに張り詰めていた緊張が解けた様で、自然に顔をほころばせて2人を見上げ。本来ならば特異点を修正した後直ぐなのだからサーヴァントであっても疲れているであろうロビンがいつもの様に少しばかり愚痴をこぼして、しかしながら世話焼きな相手だからあれこれ言いながらついてきてくれるだろうと思っていたが、自分の誘いをいとも簡単に二つ返事で受け入れたロビンに拍子抜けし。なんだか今日は少しばかりレイシフト先での触れ合いではないからか、サーヴァントとの距離をはかったりするのが難しいなと内心苦笑するも、怒らせたりしているわけでなくあくまでも今の所はいい方向にいつもと違うのだからいいじゃないかと頷き。自分を食堂に誘う金時にロビンが何かを言いたげにしたのちにそれを飲み込んだものの––食堂と聞けば、そういえば金時に何をしていたか出会った時に聞いたら––飯を食ったと言っていたことをふと思い出し。然し乍ら2人が自分に気を遣っている事は空気から察したらしく此処で何か言うのは無粋だととくに追求せず、代わりに本当に気になっているゴールデン美味い料理に興味津々な様子で目を輝かせ軽いフットワークで食堂を目指し )

2人はエミヤの作るご飯で何が1番好きなんだ?ちなみに俺は和風ハンバーグ!あ、でもオムライスも捨てがたい•••

• No.22 by 英霊  2017-11-18 18:26:04 

【坂田金時】

そりゃあやっぱ肉だろ、肉!オレ的には肉オンリーのメシでも良いっつうか、寧ろそっちの方が食欲そそるんだが…あの野郎、“肉だけじゃなく野菜もしっかり摂りたまえ”とかなんとか言って聞きやがらねーし。オレァ餓鬼かっての!
( 食堂へ向かう足取りは軽く、好きなメニューは何かという相手の質問に対しても楽し気に返答するものの後半へいくにつれてげんなりとした疲れ顔に。勿論“あの野郎”というのはエミヤの事を指しており、主人だけではなく自分達の健康面にも気を遣ってくれている彼には常日頃感謝しているし、料理の腕も文句無しに最高…なのだが。毎日とは言わずとも、己の食事の内容についてちょくちょくお小言を言われる事が面白くないようで細い眉をぐっと持ち上げて。しかし相手のオムライスという単語に反応を示せば先程の難しい表情から明るい面持ちへと変化して同意するように何度か頷き )

…嗚呼!あの卵料理な。色もゴールデンっぽくてオレも好きだぜ!

【ロビンフッド】

はは、分かってますよ。もし面倒になったら蹴らせてもらいますわ

弁当ならレイシフトする時に持たせてくれるかもしれませんよねぇ……。あー、オムライス…嫌いじゃないんすけど、あいつケチャップですげぇ可愛いイラスト描いて出してきません……?
( 勿論自分の中で彼らに同行する意思は固まっているのだが、相手の言葉に軽い笑みを交えながらもしかすると考えが変わるかもしれないという事だけを伝え。以前オムライスを注文した際に卵の上にウインクをしている何ともメルヘンチックな猫のイラストが描かれていた事、そしてそれを知り合いに見られた事を思い返すと、言いようのない羞恥心に目の辺りを染めハアーと溜息を零し )

• No.23 by 藤丸 立香  2017-11-18 20:08:07 

肉か!俺も野菜よりは肉がいいな!...でも、金時の言う通りエミヤは俺らの身体のこと考えていってくれてるって分かってるからさ、無下にはできないよな〜
それにサーヴァントなのにキッチンに立たせちゃってさ、キャットもなんか申し訳ないけどやっぱ有難いよな•••人理を修復したとはいえまだ職員は少ないままだしさ、
––•••オムライスもいいよな!卵は確かにゴールデンだな。ケチャップアート俺は気に入ってるな、ロビンはそれが嫌なのか...?

( 何だかんだエミヤの料理や気遣いを無碍に仕切れないところがやはり2人の言葉からも伝わってきて思わず笑みが溢れそうになるも、ロビンやちょっと怒っている金時にみられた馬鹿にしていると思われちゃうなと口元を隠して。然し乍ら自分もエミヤに感謝している事を2人にありのまま思っている事を伝えて、後半少しばかり尻すぼみになったが暗い話は予想とすぐに話を切り替え笑顔で食堂の扉を開き。オムライスに反応した2人であったがお互いに対照的な反応をみせ、卵の色がいいと言って嬉しそうにする金時に–表情が本当にハッキリしていてコロコロ変わるよなっと相手の素直なところを話していて改めて感じるとつられて微笑んで。ロビンは相変わらずちょっと素直じゃ無いよなと、本当は嫌いじゃ無いではなく–美味しいと感じているのだろうなついまた笑みを溢しそうになり慌てて口元をぎゅっと引き締めて。少し意地悪してやろうといたずら心でロビンが気に入らないと言ったケチャップアートについて迷惑なのか?と意地悪な質問をして )

この時間だと席は空いてるな。なに食べようかな〜、やっぱり金時のオススメかな!•••お弁当も今のうちから頼んでおこう!

• No.25 by 英霊  2017-11-19 18:35:13 

【ロビンフッド】

まー、アレでも一応子供等には人気みたいですし?悪くないんじゃないですかね
( 勿論そこそこ気に入っている、なんて素直な口を叩ける筈もなく遠回しな褒め言葉をぽつりと呟けば垂れ目がちな目を気だるげに細め。――何気なく視線を落とした先で笑みを堪えるかのように小さく震えた相手の唇を見て“どんだけ分かりやすいんだこの人”とでも言いたげに肩を竦ませるものの、その表情からは呆れではなく、寧ろ年相応に場を楽しむ主人の様子を微笑ましく思う気持ちが見てとれ。二人が食堂の門を潜るのを確認してから後ろ手に扉を閉めた後、隣ではしゃぐもうサーヴァントをはいはいと軽くあしらいつつ笑みを浮かべ手を振って )

席はこっちで取っておくんで。飯の方はマスターと旦那にお任せしますわー

【坂田金時】

おう!任せとけ!!

…オレのオススメは……、…おあ、アレだアレ!いつ見ても最高にイカすネーミングだぜ…!
( 緑の弓兵の言葉に自身たっぷりにガッツポーズで応えると、相手と共にすぐさま注文所へと向かい新作メニューの欄から“ゴールデンスタミナ肉丼~お野菜を添えて~”と書かれた札を指差し満足そうに自惚れて。それから相手を見て「取り敢えず弁当は頼むだろ。オレはこの丼にすっけど、マスターとロビンの野郎はどうする?」慣れた手つきで調理を熟すエミヤとタマモキャットを横目に悩まし気に顎に手を添えつつ、内心オススメはお気に召してもらえただろうかと落ち着きなく体を動かして )

• No.26 by 藤丸立香  2017-11-20 07:14:24 

ロビンは意外とちゃんと他人の事見てるよなぁ、
––お、任せろ! 行こっか、金時。

俺は金時と同じのにしようかなー、ロビンは結局好きなもの聞けなかったけど•••どうしようかな、

( ロビンの口から子供等という単語が出ると、ちゃんと他のサーヴァントを気にしてくれてるんだなと相手の面倒見の良さを改めて感じ頬を緩ませ。更にエミヤの事は同族嫌悪というか互いに素直に認め合えない感じがあるのは前々から察していたために、素直には褒められないその遠回しな言い方にもやはりらしさを感じずにはいられず。–そういうところが好きなんだよな、と口に出す事は無いが席で待っていると言う相手に抑えられずえへへっと緩みきった笑顔を見せ。席で待つというロビンを残し金時と共に注文に向かうと、自分はもちろん薦められたものにすると迷いなく相手に伝え。普段より少しばかり落ち着きなくソワソワしている様子の金時を前に何かを感じ取った様で「金時のオススメすごい美味しそうだな」と相手を見上げて安心させるように笑って、相手の腕のあたりを肘で突きじゃれつき。––野菜を添えてというのがなんともエミヤらしいよなと笑みをこぼしながらメニューの字を指でなぞって。しかしロビンの好きなものは聞けなかったなと眉を下げ、任せろとは言ったが何にすべきなのか暫く迷って。しかし今からレイシフトする予定があるのだから、同じ釜の飯を食べるというのはいいかなと「みんな同じのにしないか?ロビンもこれ嫌いじゃないと思うんだ」と金時の意見も聞くべく自分の提案を口にして。厨房に立つエミヤとキャットに数日か数時間のうちにレイシフトする予定があるからお弁当を頼めるかと眉を下げながら少し申し訳なさそうに頼みつつ、今から食べる食事も3人分注文する事も口にして。少し離れて席を取ってくれているロビンの方へも視線をやり、嫌いじゃないと勝手に判断したメニューでよかったかななんて聞こえていないのはわかっていながらもつい目は相手の方を見てしまい )

注文はこの丼3つでいいかな? どれも美味しいからいつも迷っちゃうんだよな〜。金時のオススメは初めて頼むかも•••楽しみだな!

• No.27 by 英霊  2017-11-21 18:28:06 

【坂田金時】

…!ハッ、そうだろ?何せこのメニューをリクエストしたのはオレだからな!
( 自身の腕に軽い感覚を覚え其方へ視線を向けると、そこには和やかな笑みを浮かべる相手の姿が。カルデアに召喚された英霊の中でもかなりの古株である己の要望はよほど大仰な事ではない限り聞き入れてもらえる事が多く、どうやら今回の新メニューの開発にもひとつ携わっていたようで“美味しそう”だと笑う相手の様子に嬉しさを隠しきれず、屈強な胸を張ってみせ。ロビンに視線をやる彼につられて自分も向こうを一瞥すれば、付き合いの良いアイツの事だ、きっとマスターの選んだものならばなんだかんだ言いつつも食べてやるに違いないと「おう、肉が嫌いな野郎なんざ居やしねぇって!」と提案に二つ返事で頷いて。相手が弁当と肉丼を注文してから暫くすると調理室の奥からは肉の焼ける香ばしい匂いがふんわりと漂い始め、鼻先を擽る香りに先程満たしたはずの腹の虫が小さく音を立てて。自らの腹に片手を宛がい料理が出来上がるのを待つこと数分、よく噛んで食べるようにと口元を緩めるエミヤの言葉と共に可愛らしい布に包まれた弁当三つと丼ぶりとサラダが乗ったお盆が目の前に出され、サングラスに隠れた目を輝かせながら意気揚々とお盆に手を伸ばし )

――サンキュ!オレはこっちを持ってくからマスターは弁当を頼むぜ!

• No.28 by 藤丸立香  2017-11-21 23:08:58 

さっすが金時!やっぱりセンス抜群だな...ッ!こっちは任せてよ。
––いつもありがとな、エミヤ...

( メニューをリクエストしたという事は企画をしたんだろうな––きっと肉の丼を提案して、エミヤがそれに野菜をつけたのだろうと容易くその場面が想像できてしまい。ありありと想像ができた光景に笑いそうになるが、流石に1人で突然笑い出せばいくら天然な金時であっても気味悪がるだろうとなんとか噛み殺し。そうしていい香りが漂ってきて、嗚呼出来上がってきたのだろうとカウンターの方へ視線を向けた瞬間隣から随分と可愛らしいお腹の音が聞こえ、そんなバキバキの腹筋からでもそんなにかわいい音がと笑みが我慢できずに申し訳ないと思いながらもクスクスと笑い。「すっごくいい匂いだもんな、俺もお腹空いちゃったよ」申し訳ないと言う気持ちはあるからか相手をフォローしながらも、やはり緩んだ口元だけは直せずにいて。いつのまにか出来上がったとエミヤがカウンター越しに現れると少し驚いて目を見開くが柔らかな笑みを浮かべ、いつも食事をありがとうと言う意味も含めた感謝を述べては金時に言われたように可愛らしく包まれた弁当を両手に持ち。サングラス越しでも嬉しそうにしているのがありありと伝わる金時に目をやった後に、先で座るロビンに––出来たよ!と声をかけて歩幅の大きな金時に合わせるように小走りでテーブルへ近づいていき )

お腹空いたーー! ロビンも同じのにしたよ、大丈夫だった?

• No.29 by 英霊  2017-11-23 20:12:11 

【坂田金時】

んな…!はあ!?きっ、聞こえてたのかよ!!!
( 腹が鳴る音を抑えるように自分の腹部に手を伸ばす。何気ないその行動は意図せずにとっていたようで、相手が己をフォローする為に紡いだ言葉とその緩み切った表情を見て初めて腹が鳴っていた事に気が付いらたしく照れ臭そうに視線を逸らし。暫く目を合わせられずにいたが、相手が弁当を手に持つのを確認すると大きめに咳払いをし気持ちを切り替え。共にテーブルに足を進め、先でのんびりと寛ぐロビンに手を振ろうとするも今は両手が塞がっている状態で、代わりに少しばかり大きな声で「出来たぜ!」と相手と同じタイミングで声を掛けると三人分の丼とサラダが乗ったお盆を机上に乗せ、それぞれの場所に配置していき )

【ロビンフッド】

おー、ご苦労さん。そりゃもちろん。よっぽどグロテスクな物じゃなきゃ喜んで頂きますよ…って、ゲエ。これ絶対エミヤの野郎だろ
( 人数分の食器と水を用意し終えた所で二人から声を掛けられれば、其方を向き笑みを浮かべて。柔らかな口調のまま一足先に椅子へ腰を下ろすも、途中で弁当箱を包む布の柄が目に入ると分かりやすく眉を寄せ。もはや隠す気すらないのかひょいと弁当を手に持ち繁々と凝視したあと、棘のある声色とは裏腹に中身が崩れてしまわないようにとやたら丁寧に元の場所へと戻し。――そうしている間にも待ちきれないといった様子で肩をそわそわさせている金時に思わず笑いが込み上げ、両手を合わせつつ相手に目を向けて )

―――そんじゃ早速頂きますか

• No.30 by 藤丸立香  2017-11-23 20:53:58 

やった、いただきまーす!!!
金時もお腹すいてたみたいだし、待ち遠しいかっただろ?

––グロテスクって、例えばゲイザーとか?

( お腹の音を指摘され暫く目を合わせてくれなかった金時に、男性でもやっぱり不味かったかなとその可愛らしい反応に少々戸惑い此方も気まずくなり。席で寛ぐロビンに声を掛けるとその声が金時と重なり、へへっとなんだか嬉しそうに笑ったのち食事が配置されている席に着き。弁当を机の上に置くと其れをヒョイとロビンが1つ取り悪態をつくが、本気で嫌がっている様子ではないし弁当を戻す動作は中身を崩さない様に丁寧なものでチグハグなその行動にクスリと笑って「きっと美味しいよ、早く食べたいな」とかなり気が早いと思いながらもそう口にして。その間にもソワソワとする金時にロビンと同じく笑みをこぼすと、手を合わせて挨拶をして。目を輝かせ食事を眺めた後にもぐもぐと嬉しそうに頬張り。サラダもバランスよく食べながらも、いつレイシフトが可能になるか分からないしといつもより急ぎで食べて。口いっぱいに頬張りながら「おいひー!エミヤのご飯はやっぱ1番だよな」と頬を緩ませて。反応はかなり遅れたが、ロビンが思い描くグロテスクなものについて急に意見を出し )

長引いたら•••••。いや考えるのはやめよっか、

• No.31 by 英霊  2017-11-25 21:47:09 

【ロビンフッド】

そうっすね、後はソウルイーターとか。アイツら色味からしてヤバそうじゃないです?

―――…っくく、そうしてるとハムスターみたいだなぁ、オタクら。…うん、確かに美味いっすわ
( 大きな目玉にタコのようなイカのような奇妙な足を持つゲイザー、想像するだけでも身の毛がよだつそのエネミーの姿を脳裏に浮かべほんの少し眉を寄せると全く何がどうなりゃあんな見てくれになるんだか、と軽く首を捻り。後にいただきます、と挨拶をするや否や口いっぱいに料理を頬張る相手とその隣の金時の勢いに瞠目し、まるで小動物を思わせるそれに思わず笑みが零れて。自分も遅れて箸と器を手に持ち口の中へかき込むと何度か咀嚼を繰り返した後に噛み締めるようにぽつりと呟き。普段は捻くれた悪態ばかりが出る口も二人の素直さに感化されたのか、表情も心持ち和やかに「帰って来たらまたこうしてメシを囲むのも悪くないかもしれませんね、」と言葉を続けながらサラダに箸を運んで )

【坂田金時】

そうだぜ、立香。レイシフト先がどんな所かは知らねぇけどよ。オレとロビンが居りゃ“オニニカナボー”なんだろ?マスターの期待に応えるのがオレらサーヴァントだ、きっとすぐに終わらせてやるぜ!
( もぐもぐと料理を頬張りながらも相手の小さな呟きを聞き逃す事は無く、長引いたらと不安げな面持ちになる彼を見るなり、丼ぶりの飯を一気にかき入れ。ごくりと喉仏を上下させ全て平らげれば親指の先で自らの胸を指し示し。先程ロビンを勧誘する際に相手が言っていた言葉を拝借しにっと笑いかけ )

• No.32 by 藤丸立香  2017-11-26 18:52:24 

ハムスターって!まぁいいやロビンが今日は珍しく素直な発言多いし、大目に見てやろうとも!

そうだよな、2人いたらまさに鬼に金棒だよ。そのゲイザーとかソウルイーターは食わずに済みそうだ...

( 食事を頬張る姿を可愛らしい小動物に例えられてしまうと、男性として小動物に例えられていいのか?と少々ムッとするも別に本気で怒っている様子ではなく。然し乍ら少しぐらい反撃だと言わんばかりに、食事を美味しい、また食べにきてもよいと素直に感想を述べるロビンにつっかかっては冗談っぽく笑ってみせ。レイシフトの行き先は確かにまだ不明ではあるが、金時とロビンがいるのなら上記に挙げたようなおどろおどろしエネミーは口にするまでもなく、エミヤが作ってくれた弁当だけでも事足りる速さで特異点を修復できるだろうと考え。金時に言われた事に大きく頷くと「2人とも頼りにしてるよ」と述べヘラりと笑い。食事を味わいながらも急いで食べ終えると、満足げな表情でお腹をさすり「ご馳走様でした」と手を合わせ。食器を下げに行くとキッチンで再びエミヤに袋に入ったクッキーを貰い、それを手に嬉々として席に戻り )

えへへ、デザート貰っちゃった。日持ちするから今食べすぎないでレイシフトしてから食べろって、エミヤが!

• No.33 by 英霊  2017-11-28 21:45:46 

【ロビンフッド】

すっ…!?――あー、はいはいそうですね、ありがとうございます!
( 薄々自覚はあったものの改めて指摘をされるとやはりこそばゆいのか、深い緑の目を細めぐぐと唸り。しかし此処で言い返すのも些か大人げないかと息を吐けば、照れを誤魔化す為に普段より少しばかり声を張り上げながら言葉を続け。金時とほぼ同時に食事を終え席を立つ相手と、相手に続いて食器を下げに向かった金時を見送った後視線を落としゆっくり箸を進めて。野菜と肉を交互に口に運び最後の一口を含んだ所で丁度戻って来た相手に目を向け、何やら嬉しそうに笑みを零すその姿にどうしたんだと口を開きかけるが、己が声を掛けるよりも先に赤い弓兵の名を出されれば彼の手にあるクッキーを一瞥し。相手一人分の量にしては随分と多く見えたが成程そういう事か、と何処までもぬかりない彼の気遣いに思わず笑って )

ふは、有難いっすね。これなら向こうで腹が減っても当分はやっていけそうだな

【坂田金時】

クッキーか、それ?美味そうなもん貰ってんじゃん!
( 食器を片しぐるぐると腕を回しながら席へと戻れば、主人が手に持つクッキーに表情を明らめて。そこそこにボリュームのあるご飯を二杯も食べた後では流石に腹は満たされているが、所謂デザートは別腹、というやつで。ごくりと喉を鳴らせば、同時に『言っときますけどレイシフトしてから食う奴ですからね、』とロビンから釘を刺すようにから言われてしまい、そのままそそくさと食器を下げに向かった狩人を横目にガシガシと頭を掻いて。それから数分後に何処からか機械的な音楽が流れ、後に続いて聞き慣れた発明家の声で呼び出しと思しき内容の放送が聞こえてくると欠伸をかみ殺しながら天井を見上げ )

ん…――――?

• No.34 by 藤丸立香  2017-11-28 22:33:04 

金時、ほらあーんしてみ?
–––•••あ、遂に呼ばれたかぁー。残りはレイシフト先でな。

( ロビンが素直な日なんて珍しいしあまり弄らずにいた方がもっと見れたのかな、なんていつもと違う雰囲気の相手にチラリと視線をやり。自分の言葉に言い返す事はないが、少しばかり大きな声を張り上げるその行動にいつもの様に照れ隠しをしているなと、普段からよくロビンに構ってしまうが故に気づいてしまい。しかしこれ以上何かして本当に拗ねてしまったら、自分とのレイシフトに行ってくれなくなる可能性だってあるなと深刻に捉えては席に戻ったのち「ごめんなー、ロビン!」と急にとり繕い。「謝罪として1枚あげるから許して」とすぐに指摘を受けたクッキーの包みを開き、別に欲しいと言ったわけでもないロビンの口にクッキーを1枚ねじ込み。
ロビンが席を立ったのと入れ違いで戻ってきた金時に自分が手にしているクッキーを食べるのはレイシフト先でと釘を刺したが、先ほどロビンの口にもねじ込んでしまった事だし1枚くらい•••とクッキーを再び1枚取り出し。チラリと後ろのロビンがまだ戻ってきてないことを確認したのち、手を伸ばし金時の口元へクッキーを運び。そんな事をしていると、聞きなれた声がスピーカーから流れてきて。なんとなく分かってはいたがやはりその放送は自分を呼ぶもので、きっとレイシフトが決まったのだと考えると慣れている筈なのだがやはり少しばかり緊張してしまい、それを誤魔化すように笑みを浮かべるも金時に伸ばした手は僅かにだが震えて )

レイシフトする事になりそうだな、呼ばれてるし行かないとな。ロビンが戻ってきたら管制塔に一緒に来てくれるかな、

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック