. Quiet Room . 

 . Quiet Room . 

囮、  2017-11-14 00:00:18 
通報



.








    「 死 を 記 憶 せ よ 」







.





コメントを投稿する

  • No.21 by 囮、  2017-11-14 19:29:18 









嫌いな人間が不幸になれば良い、というのはひどく浅ましく、最低な願いであるけれど、それ自体は至極健全な反応である、と俺は思っている。







  • No.22 by 囮、  2017-11-14 19:53:27 








他人に干渉すること全てが、優しさと形容されるのであれば、俺はそんな優しさは受け取りたくもないし、優しくありたいとも思わないよ。






  • No.23 by 囮、  2017-11-14 20:14:42 









産まれることに失敗した者は、死に続けるしかない、ね。











  • No.24 by 囮、  2017-11-15 00:04:06 









元々読書は好きではないのだけれど、やることがないから仕方なく読むことが多い。読んだ本の数ばかり増える。








  • No.25 by 囮、  2017-11-15 00:14:23 









人生は物語に過ぎず、他者から与えられる望みも、その一幕なのだ、と知った。






  • No.26 by 囮、  2017-11-15 00:33:53 









母数が少ない上に、夜中なのもあって、流石に人居ないかな、誰かと話してみたい気持ちもあるけれど。参った参った、








  • No.27 by 通りすがりさん  2017-11-15 00:47:10 


今晩は、突然で申し訳ないのですが、あなた様の発言で>21 が少し気になりました。至極健全の反応と思うことを具体的に知りたいです。どういうところからそう思うのでしょうか?突っかかるつもりは無く、結構な事を(読む人によって不快に感じる人もいるのでは?と思います。)仰っているので、もう少し具体的に知りたいなと思いました。

  • No.28 by 囮、  2017-11-15 00:58:33 









前述した通り、此処を見て不快な気持ちになっても責任は取らないし、興味もないけれど、聞かれたのであれば答えるよ。多分俺の言葉が足りないのも有るから。通りすがりさんにも、例外なく嫌いな人間がいるだろうさ、余程の博愛主義ではない限り。そんな嫌いな人間の幸福を君は心から願えるかい ? 出来ることならば、不幸になってくれたら、と思うのが人間だよ、きっとね。それは真相心理の中に深く根付き、絶てないものだ。でもそれ自体は悪いことではない、常に人の上に立ちたいと欲を持つのが人間だから、俺は単にそういう話がしたかっただけだよ、最低な願いに思えることも、案外多くの人間が抱いている願いで、その願い自体は健全なものだ、というだけの話。










  • No.29 by 囮、  2017-11-15 01:09:17 












この時期の、この時間帯が寒くて苦手なんだよね、もう少し暖かくなってほしい。









  • No.30 by 囮、  2017-11-15 01:12:11 








結構なことを言っている自覚はない、思ったこと、感じたことを言っただけなのだけど。難しいね、








  • No.31 by 囮、  2017-11-15 01:14:13 









自分を綺麗に見せるための、浅ましい嘘の裏にある本音を引きずり出すのが堪らなく楽しく、そして好きだ。本人からすれば隠したいのだろうが、俺は人間味がある本音の方が好いている。








  • No.32 by 囮、  2017-11-15 01:29:53 










人が傷付こうが、何だろうが、俺には関係がないからね。形式的な同情こそすれど、中身なんてないよ。俺は単に言いたいことを吐いているだけだから。







  • No.33 by 囮、  2017-11-15 01:31:23 










皆誰しも自分が一番可愛くて、大切で、仕方がないのに、それを隠そうとする理由が解らない。







  • No.34 by 通りすがりさん  2017-11-15 01:34:20 



いや、責任など取ってもらうつもりは無い。質問に答えて頂きありがとう。私は博愛主義では無い、しかし苦手なタイプの人間は居るけれど嫌いな人間は居ない、まして嫌いな人間を『出来ることならば不幸になってくれたらなどと思うのが人間だよ』と言い切るところは間違ってはいないかな?決めつけているようなところに私は引っかかっていました。自分の考えを書いたり言ったりするのは構わない。だけど決めつけて言われると反論が芽生えるね。多くの人間が抱いている願いってのも、他人の気持ちは分からないもんでしょ?だからこそ決め付けて書いて欲しく無いな。100歩譲って嫌いな人間が居たとしても、幸せも願わなければ不幸なども願わない、苦手なタイプの人間の事は気にも留めない、無関心で居るよ。因みに、君の他の発言は所々考えさせられたりもするから私の苦手なタイプの人間では無いな。でも此れだけがどうしても言葉足らずだけでは無く、上記事から反論させて頂きたい。時間とスペースを頂きありがとう、お邪魔しました。


  • No.35 by 囮、  2017-11-15 01:39:01 











嗚呼、そう。これに関しては鼬ごっこだろう、願わない人間が零とも言い切れないし、君のいう通り、皆がそうという証拠もない。只、一定数は居るだろうね、人間はそんなに綺麗な生き物ではないさ。貴重な意見として拝聴はしたよ、受け入れるかは別として。君のように他人の意見に真っ向から噛みつける人間も今時珍しい、それは関心に値する。








  • No.36 by 囮、  2017-11-15 01:44:06 









最初から綺麗なだけの人間は見ていて、楽しくない。五臓六腑を煮えたぎらせるような、黒い本音を隠し、笑う人間こそが、娯楽だよ。







  • No.37 by 囮、  2017-11-15 01:49:00 








案外時間が過ぎるのは早い。







  • No.38 by 通りすがりさん  2017-11-15 01:51:21 



人間って不思議だよね。言葉を使えるのに全く同じことを考えてる人間って少ない。聴いてくれる人が居ての反論さ、感謝しているよ。時間を取らせてしまい申し訳無かったね。おやすみ。

  • No.39 by 囮、  2017-11-15 01:54:39 









それは当たり前だよ。価値観も、考えも全て同じであったのなら、人間なんて居なくて良いことになってしまうからね、人間の形は量産型であれど、インプットされる物は多種多様だ。そうかい、それもそうかもしれないね。時間は腐らせるほど有るから、構わないよ。








  • No.40 by 囮、  2017-11-15 01:57:45 









己がない、という言葉は、下らない思考を延々と繰り返している人間が、使って良い代物でない、と気がついた。








[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック