霧島堂ー3L/異空間へようこそ

霧島堂ー3L/異空間へようこそ

霧島堂店主  2017-11-06 12:01:47 
通報

霧島堂へようこそ。お前さん初めてかい。
ちょっと此処のシステム説明するから良く聞くんだぞ?( 首こて )そこに座って待っててな。

───···さて、此処は俺が16歳の時に祖父と一緒に世界を周り珍しい生き物を探して集めたり、闇取引で出された物も買取り集めた生き物で動物園とはいかないが…客と触れ合ったり出来る所。( ふむ )

殆ど非売品になるが…もし欲しい場合は高額な金額になるから注意してな。( 湯呑みの茶を啜り / にや )

下記で細かい事書くからもう少し待っててな( 天井に腕伸ばし / んー )

コメントを投稿する

• No.21 by 匿名  2017-11-07 09:43:06 

「そりゃおいら大福のだよ。なんだい、お前さんも食べたいのかい?」

「猫は気ままな生きもんだろ?そんなに好かれてもおいらにゃ応えられないねェ。」

名前/ 雪路(ユキジ)
性別/ ♂
年齢/見た目は二十代全般。中身は四百年は生きたおじいちゃん。
種族/猫又
能力/「猫の一声」 文字通りにゃーお、と鳴くと町中の猫が集まってくるだけの能力。みんなで日向ぼっこしながら猫会議をするのが日課なのである。
性格/おっとりと穏やかな性格。大抵のことは怒らない。感情を昂らせると無駄な体力を使うので極力平和に過ごしたいようである。
日中は大好きな紅茶を飲みながら店先に自身で出したパイプ椅子へ座り、客寄せ猫という位置づけだが客でも店員でもないと本人は言い張る。運動や日常生活は体力のない自分にも支障がない程度にこなすもののどうしてもすぐに休憩をしたがる。食事という食事は摂ろうとせず、大好きな和菓子やスナック菓子などを食べて生きている。自由人(猫?)で、その時にしたいことをしたいだけして、飽きたら別のことを探す、ということを日々続けている。取っ付き難そうなつん、とした見た目だがいざ話してみると物腰は柔らかく親しみやすい所もあるのがこの爺の特徴である。最近のお気に入りは真夜中に屋根の上に登って月見をしながら大好きないちご大福を食べること。階下に集まる猫達と楽しく会話をしながらの月見は格別だという。
備考/元は真っ黒い猫なのだがその毛の色を忌み嫌われ人間達に邪険に扱われ、大小の虐めを受けた末に猫又となって戻ってきてしまった妖怪さん。太陽のような金色の双眸を持ち、真っ黒な癖毛頭に小さな猫の耳がちょこんと生えている。
黒い着流しに真っ白な帯をゆるく身につけ、年中足元には白い足袋、その裏には肉球模様の滑り止めが施されている。色白で細身、171cmという自分が生まれた江戸の街では大男と呼ばれる程の身長である。
顔立ちはどこか妖艶で表情の起伏があまりない。目はさほど見えていないので匂いでものを識別する。町の猫は殆どが友達。いい昼寝スポットを教えてもらったり、おやつをくれる人を教えてもらったりと色々世話になっているようである。

(/ご指摘ありがとうございます。一応私なりに訂正はしてみましたが、合わないなと思われたら蹴ってくださって構いませんので。お手数をかけてしまい申し訳ありません。)

• No.22 by 鬼ちゃん☆  2017-11-07 10:34:52 

「主様…!六花も何か、手伝う?」
「気安く、触るな。…あっ、違う。」

名前/ 六花 ( りっか )
性別/ 女
年齢/ 見た目20前半
種族/ 白鬼
能力/ 華奢な細腕からは想像出来ない程の超人的な力持ち。普段は両手首に着けた枷でその力を抑えている。
容姿/ 雪のように白い髪は前下がりのショートヘア、一番長い横髪は鎖骨辺り迄あり一番短い後ろ髪は細い首が見える長さ。ぱつんと目の上で切られた前髪の隙間から、額から伸びるのは二本の白い角。白磁のような肌で頬や唇も色が無い中、白い睫毛に縁取られた瞳だけが燦々と紅く輝きを放つ。口を開けば発達した犬歯に真っ赤な舌が覗き禍々しさが垣間見える。白色の着物は膝上丈、黒いレース帯を締め、白い羽織は床を引き摺るほど長く、足元は常に裸足。両手首は常に古めかしい枷を装着。

性格/ 感情が表立って出る事は無く、自己主張も苦手。大人しく、人に慣れておらず警戒心や緊張から表情筋はあまり仕事をしないし口数も少ない。慣れてくると口数や表情は増える様子。店主に絶大な信頼を置いており、とても従順で懐いている。超人的な力を持つが故に周りを傷付けてしまう事を恐れている。己に自信が無く引っ込み思案だが、芯は周り想いの優しい性格。しかし緊張や警戒心から成る語彙不足により誤解を与える事も多々。

備考/ 闇市ではとても頑丈な檻に閉じ込められ、奇異と畏怖に満ちた目で見られていた。鬼はいつの時代でも何処の国でも悪しき存在。長い間窮屈な檻に閉じ込められ沸々と復讐心が燃える。
鬼の力を恐れ買い手が付かず、闇市の店主も報復を恐れ檻を開けるに開けれずそのまま衰弱死させようとしていた所、今の店主に買われる事となる。檻が開いたら皆襲ってやろう、皆の望む悪しき鬼になってやると思っていたが、衰弱していた為に実行叶わず。衰弱していた身体は店主の手厚い看病のお陰でみるみる回復。最初は警戒し抵抗もした己だったが、初めて人の温かさに触れた事で徐々に警戒心や復讐心が薄れていく。今ではすっかり懐いているが、他の人に対しては壁を作る傾向がある。他の珍獣に対しては仲間意識があるのか、人に対するよりあたり優しい。
力を封じているという枷だが、実は只の枷。お守りのような物。

( / 鬼の取置きありがとうございました。不備の確認等宜しくお願い致します。)

• No.23 by 霧島 暁斗  2017-11-07 20:54:29 

>>猫又様

(/ 大変遅くなりすみません。訂正ありがとうございます!こちらで参加許可になりますのでお手隙の時に絡み文お願いします。)

>>六花様

(/ 大変遅くなりすみません。素敵な白鬼ちゃんありがとうございます!参加許可になりますのでお手隙の時に絡み文お願いします。)

• No.24 by 雪路  2017-11-07 22:45:52 

>ALL
やぁモモ。今日も可愛らしい首輪が決まってるじゃないか。おいらもそういうの欲しいよ。
(店先のパイプ椅子に足を抱えて座り、空や街並みを眺めながら日向ぼっこをしていれば顔なじみの飼い猫の首輪に付いている鈴の音を聞きつけ、すんすんと鼻をひくつかせて手を伸ばしそのサラリとした毛並みを撫でてひらひらと手を振り。「今晩は見られそうだねェ、お月さん。」ぽつりと呟いてはカップに並々注いだ紅茶を啜り)

(/参加許可ありがとうございます。拙い文章な上に独り言満載ですが一応投下していきます!)

• No.25 by 参加希望  2017-11-08 01:17:20 

「何だ貴様は…ええい、気安く見るな触れるな、そして近付くな――見ての通り私は忙しい、他を当たれ。」

「客からの差し入れだ。お前に任せてはどんな形になるやら分かったものではないからな。特別に私が切り分けてやらんでもないが。」

「私に興味があるのは当然だ、稀少な存在なのだからな。然し、私と親しくなろうなどと…全く、貴様も物好きな人間だ。」

名前/フロガ
性別/♂
年齢/実年齢300歳前後 外見年齢30代前半
種族/不死鳥
性格/根は優しく情に厚い男だが、つい尊大で傲慢な態度を取ってしまう。早い話が所謂ツンデレ。
   素直になると言う事に対して非常に強い苦手意識をもち、素を出せない。
   他人には無関心なように振舞っていても困っているのを見ると結局放っておけず、
   その癖ぶつぶつと文句を並べながらだったり一言多かったりと面倒臭い。
   然し決して悪い奴では無く、一度行動や思考のパターンを覚えてしまえば扱いは簡単。
   本人はそれを認めたがらない上指摘されると烈火の如く怒り始めるが、
   基本的に褒められる事や自分に対する好意が大好きである為、慣れてくるとちょろい。
容姿/根元から毛先に掛けて紫から赤へと変わっていくグラデーションカラーの髪。
   外跳ねの癖があるその髪を腰まで伸ばし、前髪は左斜めに流している。
   瞳の色はちかちかと燃える火の様な明るいオレンジ色、気の強そうな吊り目をしている。
   ネイビーのワイシャツに黒いネクタイそしてボルドーのスーツ上下に革靴、と言う
   外を歩けば目立って仕方の無い風貌だが本人は気に入っている様子。
   身長は183cmと長身で、男性らしく程好く筋肉がつき引き締まった体つきをしている。
能力/寿命を迎えると自ら燃え尽きて灰となり、その灰の中から再び蘇る事が出来る。
   寿命は大凡500年程度とされ、本人には自然と"もうじきである"事が分かるのだと言う。
   生まれる時と死ぬ時は人の形を取る事が出来ず、本来の不死鳥の姿へと戻らなければならない。
   雛鳥の間は問題無いが、最終的に不死鳥の姿での全長はかなりの大きさになってしまう。
   涙には癒しの力があり、生物を生き返らせる事は出来ないが傷を治す事は出来る。
   然し人の体で流す涙では効果が無く、この癒しの涙もまた本来の姿でなければ流せない。
備考/店主である彼が立ち寄ったとある地域で生息していた不死鳥の一族のひとり。
   数は少なく稀少な存在ではあったものの一族として独自の文化の元で細々と暮らしていた。
   然しながら、その数少ない不死鳥の一族の中に落ち零れとして生まれた過去をもち、
   生まれつき翼の片方が折れたままで上手く動かず、他の不死鳥の様に羽ばたけなかった。
   それ故一族の中でも浮いた存在となり、非常に居心地の悪い毎日を過ごしていたのだが、
   そんな中で出会った彼や彼の祖父との交流により現在の場所に居ると言う経緯がある。
   未だ生まれ変わりの経験が無く、恐らくはあと200年ほどでその時を迎えれば、
   折れた翼も次は綺麗に生まれる事が出来ると推測されているが、現状は折れている為、
   実は上手く飛べないままであると言う事が強いコンプレックスとなっている。
   人の形を取っているのは今の生活においてその方が圧倒的に快適であると言う理由からだが、
   本来は人型の生き物では無い為生まれてから死ぬまでそのままで居続ける事は出来ず、
   定期的に本来の姿に戻って一定期間過ごさなければならないと言う制約がある。
   その間は店を離れてひとり世界の何処か、同族の居ない場所に赴いてひっそりと、
   大空を自由に羽ばたく為の練習をすると言う隠れた一面をもっている。
   店主を始め、店に住まう他の珍獣達に対しては何だかんだで心を開いているようで、
   残念ながら素直に態度で示す事は出来ないながらも、大切に思っている様子。

( / 遅くなってしまいまして大変申し訳ございません。№9にて珍獣のkeepをお願いしていた者です。なんだから面倒臭い奴になってしまいましたが、プロフィールを提出させて頂きますのでご確認いただければと思います!不備等あらばお申し付けください。)

• No.26 by 匿名さん  2017-11-08 01:48:37 

「 随分とお久しぶりですね、お顔を忘れてしまうところでしたよ...たまには顔を出してくれなきゃ 」

「 どんな夢でも見せてあげます。––...一生私の幻の中にいてもいいんですよ? 」

名前/ 御影 ミカゲ
性別/ 女
年齢/見た目20代 実年齢は500-600才
種族/幻獣 / 麒麟
能力/他者に幻を見せることができる。客の好きなものを見せてあげられる。
性格/ 気さくで物腰柔らかであるが、絶妙に辛辣なときがある。殺生を何より嫌い、植物などを育てるのを好む。飄々としており読めない。暇が嫌いで他人に構いたがりのトラブルメーカーだが、悪意は全くない。
容姿/妖術を使い人間の姿形を模している。髪は銀色で腰のあたりまであり、毛先の方で一纏めにされた癖毛。前髪は眉の上あたりで切られ真ん中分けで内側にカールしている。額の真ん中あたりに長く尖った白いツノがあり、臀部に馬の尻尾より少しふわふわとした白い尾がある。薄い青色の瞳をした切れ長な目をしている。身長165㎝で女性らしい凹凸のはっきりとした身体。白に近い薄い青色の裾を引きずるほど長い着物を着ており、青い帯に白の帯留めをしている。基本的に裸足である。
備考/ヘビースモーカーでいつも煙管を離さない。幻獣である為に妖怪の類の中ではかなりランクが高くそちらの世界では上級身分。しかし庶民派で世間を知るためのバイト先として霧島堂を選んだ。正確には、主人の旅の途中に出会いバイトとして雇ってもらうことにした。人間に興味津々でとにかくなんでも気になる。

( /pf提出が遅れてしまい申し訳ありませんでした! pfが完成しましたので、確認よろしくお願い致します。)

• No.27 by 霧島 暁斗  2017-11-08 07:35:19 

>>雪路

雪路おはよう。此奴は友達かい?
( 店の方から話し声が聞こえそちらに向かって一室を覗いてみれば猫又が猫と会話をしてる姿を数秒見てから後ろから声をかけるように優しく話し掛け。)

( / 絡み文ありがとうございます。自由な店主ですが、よろしくお願いします! )

>>フロガ様

(/素敵な不死鳥をありがとうございます!不備等は御座いませんのでこれからよろしくお願いします。お手隙の時に絡み文お願いします。)

>>御影様

( /素敵な麒麟をありがとうございます。不備等は御座いませんのでこれからよろしくお願いします!お手隙の時に絡み文お願いします。)

• No.28 by 雪路  2017-11-08 08:15:13 

>暁斗
ん、あぁ。…なぁ主人。おいらにもあんな首輪買っとくれよ。
(かかった声に振り向きこくりと頷いてはぴくりと耳を動かして楽しげに強請ってみて。別に本気で欲しいと言っているわけではなく冗談ぽく相手の服の裾をくいくいと引っ張り)

• No.29 by フロガ  2017-11-08 12:58:07 

>雪路

自由を愛するお前が首輪に憧れるとは、妙な話だな。(一体どの辺りからそのやり取りを眺めていたのか、皿の上に乗せたシフォンケーキを片手に背後に現れるとフン、といつものように短く鼻で笑いながら声を掛け)

( / 初めまして、フロガの背後です。参加の御許可を頂きましたので早速絡ませて頂きました!非常に面倒臭い奴である上に、失礼な態度も目立つかとは思いますが何卒宜しくお願い致します。)

>霧島

( / この度は参加の御許可をありがとうございました!失礼極まりない振る舞いも今後してしまうかとは思いますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。)

>all

1、2、3⋯4⋯(昼下がりのおやつ時。左の掌の上には平らなプレートに乗せられたホールのシフォンケーキ、右手には綺麗に磨かれたナイフを手にして、妙に真剣な顔つきでシフォンケーキを見つめており。元々几帳面な性格の男。大方、切り分け方の目見当でもつけているのか、ケーキの表面にそっとナイフの刃を当てながら薄っすら跡をつけて)

( / この度参加の御許可を頂きました、フロガの背後です。早速ですが絡み文を投下させて頂きますので、もしお手隙の時がありましたら拾って頂けると幸いです。絡み辛い場合は場面を変える事も可能ですのでご相談下さい!)

• No.30 by 雪路  2017-11-08 13:18:23 

>フロガ
お前さんも素敵だと思わないかい?おいらが子供の頃にはあんなもの無かったからねェ。
(こちらを振り返る猫に手を振りながら述べ自らの首元をするりと指でなぞり「よく縄に鈴を通したものを括られていたもんだよ。」と懐かしそうに、どこか寂しそうに呟き。くるりと振り返り相手のネクタイを指させば「お前さんのそれも、いい首輪になりそうだ。」と小さく微笑んで冗談を言って見せて)

(/早速絡みありがとうございます!綺麗で凛々しい不死鳥さんで、お話するのを楽しみにしておりました。
よろしくお願い致します!)

• No.31 by フロガ  2017-11-08 13:28:17 

>雪路

首輪は装飾品ではない、拘束と支配の証だ。(彼の言う"おいらが子供の頃"の時代背景をぼんやりと脳裏に浮かべてみせたが、すぐにすう、と目を細めながらそう言い放ち。残念ながらあまり冗談が通じるだけの柔軟さが無いらしく、微笑む彼の言葉に眉根を寄せると「先程も言ったが首輪とはそう言うものだ。私には必要無い。」と言い切った後で、何ともぶっきらぼうな仕草ではあったが彼にシフォンケーキの乗った皿を差し出し)私が直々に切り分けてやったのだ。感謝して味わえ。

• No.32 by 雪路  2017-11-08 13:50:13 

>フロガ
おやまぁ…縛られるのは嫌いだねェ。それならおいらはこのままでいいや。
(クスッと笑っては小さく頷き、差し出されたシフォンケーキに目を落とせば「さっきからの甘い匂いはこいつだったのかい。ありがたく頂くよ。」ふわりと香る甘い香りに、鼻先を皿に近づけては嬉しそうに微笑み早速手探りで一口口に運び)

• No.33 by フロガ  2017-11-08 18:36:41 

>雪路

…単純な奴め。(頷く彼の様子にフン、と鼻で笑いながら呟くと近くにあった椅子を引き寄せて腰を下ろし「客からの差し入れだそうだ。あやつらの大半は身の程知らずの無礼者ばかりだが、こう言う点だけは評価してやらんでもない――尤も、こんな差し入れのひとつやふたつでは、あやつらの無礼には到底割に合わんが。」などと文句を言う時ばかりべらべらと元気によく回る舌で一頻り喋った後、フォークに刺したケーキを一口頬張り)

• No.34 by 雪路  2017-11-08 18:57:43 

>フロガ
お前さん、大切なお客様をそんなふうに言っちゃあいけないよ。…あのお人たちはおいらたちみたいなもんでも可愛がってくださるんだから。
(相手の言葉にくすりと小さく微笑んでは言わんとすることは分からんでもないが、と上記を述べて。「これだって…なんて言ったかね?けーき。そう、けーき、だって作るのにも買うのにも手間を掛けてもらってるんだよ?」と横文字はいい慣れていないのか妙なイントネーションで付けたし切り分けてくれた分をぺろりと平らげ、皿を触って完食したことに気づけばごちそうさん、と軽く頭を下げ)

• No.35 by フロガ  2017-11-08 19:10:30 

>雪路

あんなもの、ただの好奇心に過ぎん。それに、人間は私の知る限りでも一、二を争う欲深く罪深い種族だ。(彼のように寛い心で受け止めるのもまた苦手分野のひとつ、眉根を寄せながら彼の言葉に反論すると「お前もよく分かっているだろう。」と付け加えて。そうは言っても、人間の作る食べ物は今丁度口にしているケーキを始めとして美味であると認めざるを得ないらしく、味に関しては得意の文句もそっと引っ込んだまま「その程度の手間は掛けて当然だ。」とそんな事を言っている間に自分の分も綺麗に食べ終えており)

• No.36 by 雪路  2017-11-08 19:19:00 

>フロガ
お前さんも素直じゃないねェ…そりゃおいらも人間様には色々されてきたけどね?
(ふっ、と目を伏して長いまつげを晒しつつ遠い記憶を思い返しながら呟き、「まぁいいじゃないか。今のおいらたちも人間様と見た目はそんなに変わらないだろ?」と相手の服をくいっ、と引っ張り)

• No.37 by 霧島 暁斗  2017-11-08 20:01:47 

>猫又

あれが欲しいのか?あんなの付けたら自由がないように見えるから…必要ないじゃんないか。
( 猫の首輪を欲しいと言われるが個人的には首輪とかを付けたくない主義で相手の首元を右手で撫ではっきりと物を伝え。)

>フロガ

何か美味しそうな匂いする。シフォンケーキか─···
( 家内を暇で歩き回ってると真剣な顔でシフォンケーキをカットする相手を見つけ切り終わるまで黙っていようと物音立てず背後に立ち壁に寄りかかって観察をしながら心の中で呟き。)

• No.38 by 雪路  2017-11-08 20:15:17 

>暁斗
なに、おいらがここにいる証拠が欲しいだけだよ。別に首輪でなくても構わないさ。
(くるくると喉を小さく鳴らしつつ顔を上げて撫でられてはこくりと頷いて尻尾を揺らしクスっと小さく微笑み。「まぁ証拠も何もお前さんたちがおいらを受け入れてくれてるってだけで満足だけれども。」と嬉しげに呟き)

• No.39 by 霧島 暁斗  2017-11-08 21:18:40 

>猫又

ほぉ…証か。こんなのはどうだ。
冬も近づくから暖かい毛布とかどうかな?今度猫又が好きそうなのを選びにでも行こうか。
( 己にとっては証等は要らないと思っていたが相手からしたら何か欲しがる理由は何となくわかる為、冷えることを考え暖かい物をと提案をし。)

• No.40 by 雪路  2017-11-08 21:25:53 

毛布か、そりゃいいねェ。柔らかくて触り心地がいいもの、あればいいんだがね。
(目を輝かせて大きく頷き相手の手に自らの頬を擦り寄せ「ご主人は優しいねェ、…恩返しとまでは行かないが、おいらも客寄せ頑張ろうかね。」とへにゃっと頬を緩め)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック