探偵のシェアハウス【 人数制限有 / 3L可 】

探偵のシェアハウス【 人数制限有 / 3L可 】

所長兼管理人  2017-10-29 22:27:32 
通報
ある街にある森への小路。


そこにある小さな看板。

『この先、望月探偵事務所』


その路を抜けると大きな洋館がある。



>1 ルール
>2 設定、設備紹介
>3 募集キャラ
>4 PFテンプレート、主のPF

コメントを投稿する

  • No.66 by 喜友名 極  2017-11-06 18:09:52 

>望月さん

え? そうなんですか。じゃあ、そう思わないように気を付けます(相手の話を聞いてそうなのかと思って。明日は何を作るのかと訊かれると明日も自分が作らなければいけないのかと思いながら「そうですねー。ラーメンですかね」と今日麺類を作った事を忘れて明日も麺類を作ろうとしていて)

  • No.67 by 如月 満  2017-11-06 18:17:47 

(\明日新しいパソコンが届くので届き次第急いで返信します!)

  • No.68 by 望月 遥  2017-11-06 20:53:10 


>喜友名 極

…今、何食べてるか分かってるのかな…?まぁ、作ってもらう訳だから文句は言えまい…
( 相手が作ろうとしているものを知り、苦笑いになり、聞こえるか聞こえないかぐらいの声で呟き )


>如月 満

(/わざわざありがとうございます!楽しみにしてます!)

  • No.69 by 真澄 律  2017-11-06 21:05:27 


>望月さん

では、警察署前で落ち合いましょう。概要を伯父に聞いておきます。現場にも送ってくれるそうですから。
(電話をしながら警察署へ急ぎ足で向かい。「では一旦切りますね」と携帯の電源に指をかけ。警察署に入り伯父と合流し)



>喜友名

わかりました。では、すぐに戻りますので...
(パタパタっと外へ出て行くと、すぐ近くにある文房具屋を訪れ。文房具にはなんのこだわりもないようで、入り口近くにあったボールペンを引き抜き。しかし頼まれた赤ペンはどうしたものかと、ずらりと並べられた赤ペンの前で立ち尽くし。そもそも太さは、ペンの種類は何か...迷った挙句相手に電話をかけ)


  • No.70 by 望月 遥  2017-11-07 07:26:56 


>深澄 律

はい。了解しました。
( 承知したと伝え電話を切り。必要な物をいつもの鞄に入れ上着を羽織り準備をし、事務所から出ると扉に " CLOSE " と書かれた木の板をかけ、指定された警察署に向かい。到着すると、恐る恐る中に入り、相手を見つけ )

  • No.71 by 喜友名 極  2017-11-07 11:05:06 

>望月さん

あ……(相手の呟きが聞こえてきて箸を持つ手を止めて焼きそばを見て。2日連続で麺類になってしまう事に気付くと少し考えてから「じゃあ、ラーメンはやめてカレーにします」と言って)

>深澄さん

行ってらっしゃい(外に出て行った相手に前記を述べて見送り。部屋に戻ると自分のスマートフォンに電話が掛かってきて、画面を見て相手からの電話だと分かると『もしもし。どうしたんですか?』と電話に出て)

  • No.72 by 望月 遥  2017-11-07 19:04:19 


>喜友名 極

ははっ。みんな大好きカレーだね!
( 笑いをかけると、カレーについての定型文を言い。「 でも、本当にそうなのか? 」と、自分の言った事に疑問を持ち )

  • No.73 by 喜友名 極  2017-11-08 10:02:22 

>望月さん

じゃあ、カレーに決定ですね!(笑顔で前記を述べると相手が放った一言にどういう意味だろうと思い、「え?」と首を傾げて)

  • No.74 by 望月 遥  2017-11-08 21:52:15 


>喜友名 極

きっと、カレーが嫌いな人もいると思うんだけど…。君はカレー、好き?
( 分かりにくかったかなと微笑みながら言い方を少し変えてもう一度言うと、その答えになるような笑顔をかけ問いかけて )



  • No.75 by 喜友名 極  2017-11-09 09:38:30 

>望月さん

どちらかと言えば好きです(相手の問い掛けに対して少し考えた後、前記を述べて「望月さんはどうですか?」と尋ねて。焼きそばを食べ終えると「ごちそうさまでした」と両手を合わせて)

  • No.76 by 望月 遥   2017-11-09 20:33:24 


>喜友名 極

ん〜、僕は…僕も、好きな方だね。
( 相手の質問に少し悩みながらも答えて。相手が焼きそばを食べ終わったところを見て、自身の残っていた焼きそばを食べると同じく「 ご馳走様でした。 」と、手を合わせていい、「洗い物は僕がするよ。」と、言うとお皿を持ってキッチンまで行こうとして)

  • No.77 by 喜友名 極  2017-11-09 22:06:57 

>望月さん

カレー美味しいですもんね。(頷くと相手が洗い物をしてくれると言うのでその厚意に甘える事にして。一旦、自分の部屋に戻り宿題を持って来ると食卓で宿題を始めて「分からない所があったら教えて下さいね」と相手を見ながら言って)

  • No.78 by 望月 遥  2017-11-10 07:12:53 


>喜友名 極

辛すぎるのは好きじゃないけどね。
( 笑いながら付け足して。相手が宿題をしようとしたところを見ると、「ありがとう。勉強、頑張ってね。」と、感謝と応援をして、食べ終わった皿を持ってキッチンまで向かい 洗い物を始め )


  • No.79 by 喜友名 極  2017-11-10 14:53:32 

>望月さん

俺も激辛は流石に駄目です(何度も頷くと宿題をしていて。途中で分からない問題が出て来て教材を持って相手の元へ行き「この問題分かります?」と言って数学の問題を見せて)

  • No.80 by 真澄 律  2017-11-10 17:01:50 



>望月さん

––望月さんこっちです!
これが事件資料です。
(伯父は姪の雇い主である相手を知っている様で、軽く頭を下げ。2人を一瞥すると、伯父に先ほど渡された事件資料を相手に差し出し。内容としては若い金持ち女性が密室で変死していたというもので)


>喜友名

すみません、早く済ませようと詳しく聞くのを忘れていました...。赤ペンはボールペンで良いでしょうか?太さは...
(探偵としての気質というか、細かく相手に尋ねないと気がすまないようで。ペンの太さや形状、会社など相手に詳しく聞き)


  • No.81 by 望月 遥  2017-11-10 17:29:02 


>喜友名 極

ん?…数学ね。あぁ、これはねぇ…
( 教材を持ってきた相手に振り返ると、その問題を見て解いて教えようかと思い、手元を見ると自分が洗い物をしていたことを思い出し。泡まみれの手を洗い、タオルで拭くと教えて )


>深澄 律

あぁ、深澄く…律さん。ありがとう。
( 相手の叔父に会釈を返すと、相手の名を呼ぼうとしたが、相手の親戚である叔父がいるので同じ名字なのかもしれないと思い、途中で止めると下の名前で呼び。資料を受け取ると眺め、「 変わった事件ですね。」と、考え込む様に述べて )

  • No.82 by 所長兼管理人  2017-11-10 17:32:09 


〈募集キャラ〉
① 探偵事務所の所長でシェアハウスの管理人 / 部屋は201 / 男 / 主 / >4 望月 遥

② ①と一緒に独立した探偵で副所長 / 部屋は301 / 女 / >26 如月 満 様

③ 学生の頃から住んでいて今は探偵 / 部屋は202 / 男 / >27 霞夜 武蔵 様

④ スカウトされ探偵になった / 部屋は302 / 女 / >56 深澄 律 様

⑤ 学生の頃から住んでいて今は社会人 / 部屋は203 / 男

⑥ 高校生 / 部屋は303 / 女 /

⑦ 高校生 / 部屋は304 / 男 / >9 喜友名 極 様

⑧ 社会人 / 部屋は305 / 女

  • No.83 by 喜友名 極  2017-11-10 18:41:20 

>深澄さん

はい、ボールペンで大丈夫です。太さは0.5でお願いします。無かったら違う太さでいいですよ(正直、太すぎなければ何でも良いと思っていたので相手が細かく訊いてくるとは思わず少し驚いて。会社は何処でも良かったので何処でも良いと答えて)

(1つ気になったのですが、プロフィールの方は名字が「深澄」となっていて、レスの時は「真澄」になっていますがどちらが正しいでしょうか?)

>望月さん

あ、そうやって解けばいいんですね(相手に数学を教えてもらうと解き方が分かり、「ありがとうございます!」と嬉しそうに礼を言って)

  • No.84 by 望月 遥  2017-11-10 23:03:43 


>喜友名 極

うんうん!…案外、教師も良かったかも…。
( 教えると嬉しそうな相手に満足気に頷いて。教えて理解してもらい、お礼を言われた事を嬉しく思い、一言呟いて。余程嬉しかったのか「いつでも聞きに来るんだよ。」と、言い、洗い物を再開して)

  • No.85 by 喜友名 極  2017-11-11 15:38:01 

>望月さん

教師に転職しますか?(冗談めかして前記を述べると嬉しそうに頷いて「はい、分からなかったらまた教えて下さい!」と言って、問題をまた解いていき)

  • No.86 by 望月 遥  2017-11-11 20:10:56 


>喜友名 極

う〜ん。探偵の方が好きかなぁ
( 冗談だと理解してはいるが、笑いながらそれにのるように少し迷ったように見せて。洗い物をしながら「それで…将来何になりたいとかあるの?」と、唐突に思ったことを聞いてみて )

  • No.87 by 喜友名 極  2017-11-12 09:42:45 

>望月さん

そういえば何で望月さんは探偵になったんですか?(少し気になった事を尋ねて。将来なりたい職業を訊かれると「俺は警察になりたいです。でも、なれなかったら望月さん雇って下さい!」と自分の目標を話してた後、両手を合わせて相手に頼んで)

  • No.88 by 望月 遥  2017-11-12 16:32:40 


>喜友名 極

ん?あぁ、簡単に言えば祖父と父が探偵でそれに憧れて…ってとこかな。
( なぜ探偵になったかを尋ねられると、少し考えてから答えて。雇って下さいという相手に微笑みながら「 楽しみにしておくよ。警察官になれることを願っているけどね。」と、言うと洗い物を終えてリビングに戻ってきて )

  • No.89 by 喜友名 極  2017-11-13 11:10:54 

>望月さん

そういえばそんな話を父から聞いた事があるような……(リビングに戻って来た相手に「運動神経には自信はあるんですけどね。でも、倍率が高いので」と少し自信が無さそうに言うと「そういえば何か面白い事件とか無いですか!?」とリビングに戻り、相手の前に立って顔を近付けて)

  • No.90 by 望月 遥  2017-11-13 19:00:55 


>喜友名 極

父?喜友名君の?
( 父から聞いた事があるとはどういう事だろうと思い尋ねて。「 警察官は少年達の憧れだろうからね。君がなれることを願っているよ。」倍率が高いことに理由とともに仕方がないと思うが、警察官と探偵として一緒に仕事をしてみても面白そうだと思い。面白い事件と言われ記憶を辿るとひとつ思い当たることがあって「 面白い事件…。勘違いしてた話とか?」と、提案するように呟き )

  • No.91 by 喜友名 極  2017-11-13 20:05:44 

>望月さん

そんな噂を父から聞きました(頷くと前記を述べて。相手の言葉が嬉しくなって「はい。ありがとうございます!」と嬉しそうに言って。自分の質問に対する返答を聞いてキョトンとした後、「……勘違いしてた話ですか? 凄いトリックの事件じゃなくて?」と勝手にフィクションのような警察でも解決出来ないような刑事事件を解決する探偵を想像していて。しかし、相手の話も面白そうだと思って)

  • No.92 by 望月 遥  2017-11-13 20:55:33 


>喜友名 極

へぇ〜、有名人だ。
( 相手の父が知っているということに喜んで。面白かったその事件の話をしようと思うと、思い出し笑いで少し口角が上がりそうになり。「 うん。なんかお金持ちのおば様が、自分のペットの犬がいなくなったって。 あ、どうなったと思う?」と、時々思い出し笑いをしながら話すと途中で展開の推理を尋ねて )

  • No.93 by 喜友名 極  2017-11-13 22:14:25 

>望月さん

え? そうですね……(相手の問い掛けに腕を組んで考えるが答えが見付からず黙り込んで悩んでしまい)

  • No.94 by 望月 遥  2017-11-14 07:17:15 


>喜友名 極

実はね、自分でペットホテルに預けていたのに、それを忘れていたんだって!
( 相手が分かっていなそうなので、答えを言おうと思いまた、思い出し笑いそうになり口元がにやけながら答えを言うと、我慢出来なくなって笑い出して )

  • No.95 by 喜友名 極  2017-11-14 10:38:03 

>望月さん

え? そんな事あるんですか?(相手の話の続きを聞いて驚いて。笑い出す相手につられて自分も声を出して笑い出して「うっかりしてたんですね」と言って)

  • No.96 by 望月 遥  2017-11-14 17:05:10 


>喜友名 極

ま、お金持ちな人だからそういうこともあるとか?
( 同じよに控えめであるがとても笑い、少し落ち着くと「 ところで… 喜友名君は、どうして警察官になりたいの?」と、ふと思い尋ねてみて )

  • No.97 by 喜友名 極  2017-11-14 19:45:04 

>望月さん

お金持ちの人ってそういう事あるんですかね?(自分は金持ちではないので金持ちの事は分からず首を傾げて。警察官になりたい理由を訊かれると笑うのをやめて「島に居た警察官が格好良くて小さい頃から憧れていて、警察官になりたいと思いました」と真面目に話して)

  • No.98 by 望月 遥  2017-11-15 20:02:21 


>喜友名 極

う〜ん…、僕の偏見なのかもしれないけど…、犬のこと、忘れてそうなんだよねぇ〜。あと、早とちりじゃない?
( お金持ちな人の自身の想像と、事件解決後に何故そうなったのかを考えた時に出てきた事を言い。警察官になろうと思ったきっかけを聞くと、「 やっぱり、憧れるよね!」と、自身も憧れで探偵になったことを思い言って )

  • No.99 by 喜友名 極  2017-11-16 09:02:22 

>望月さん

はい、憧れます!(相手の話を聞いて思わず笑ってしまい。大きく頷きながら前記を述べると「警察になれるように頑張ります」と笑顔で言うと宿題も終わったし、相手から借りた本を読もうかと思って)

  • No.100 by 望月 遥  2017-11-17 07:34:55 


>喜友名 極

頑張れ!
( 笑いかけ応援すると、相手が本を読み始めたので、自分も借りた本をソファに深く座り直し、読み出し )

  • No.101 by 喜友名 極  2017-11-17 09:52:17 

>望月さん

これ面白そうですね(本を読みながら出だしの感想を呟くとページを捲ってまた黙々と読んでいって)

  • No.102 by 望月 遥  2017-11-17 16:02:57 


>喜友名 極

…?あぁ、探偵修行に励むんだよ。
( 本を読んでいて声をかけられたので顔を上げ言われた事を理解すると、微笑みながらおどけたように言って )

  • No.103 by 喜友名 極  2017-11-17 16:56:22 

>望月さん

探偵修行ですか? 滝に打たれるとか?

(本から顔を上げると修行という言葉に滝修行を想像して。ページを捲ると「俺、この人が犯人だと思うんですよね」と犯人ではない登場人物の名前を挙げて)

  • No.104 by 望月 遥  2017-11-17 17:06:12 


>喜友名 極

…滝行!?まぁ、ミステリー小説読んだり…、過去の事件の書類読んだり…
( 滝に打たれるということに驚きもあったが吹き出して。探偵修行の例を上げていくが途中で思いつかなくなり悩みだし。間違った犯人を指す相手に面白いかったのでニヤニヤしながら「 へぇ〜。 」と、指摘することなく返し )

  • No.105 by 喜友名 極  2017-11-20 18:56:08 

>望月さん

あ、そうやって修行するんですね(自分の間違いに気付くと相手の読書はただの趣味ではなく修行にもなっているのかと感心すると「じゃあ、俺も刑事ドラマを見て勉強してすれば警察になれますね」と言って。相手がニヤニヤしている事に気付かず小説を読みながら犯人である根拠を力説していて)

(返事が遅くなってしまい申し訳ございません)

  • No.106 by 望月 遥  2017-11-21 18:42:13 


>喜友名 極

やっぱり、君の発想は面白いね
( 刑事ドラマで警察になれるという相手に珍しい生き物を見た科学者のような気分になり笑いながら上記を述べ。犯人であると考えた根拠を力説しているので、面白そうにたまに笑を挟みながら頷き聞いて )

( / 大丈夫ですよ!遅くないですし、レス速度はゆっくりで構いませんので! )

  • No.107 by 喜友名 極  2017-11-21 18:51:11 

>望月さん

面白いですか?(面白いという自覚が無くて首を傾げた後、力説を終えてまた小説を読み進めていき途中で自分の推理が間違っていた事に気付き始めてあれ?という顔をして)

(ありがとうございます)

  • No.108 by 望月 遥  2017-11-22 17:46:36 


>喜友名 極

うん。いいと思うよ。
( 自覚がないんだなと思いながらも微笑みながらこたえ。本を読み進め違うということに気づいたような反応をする相手にまた面白くなって隠すように笑って )

  • No.109 by 喜友名 極  2017-11-22 18:47:02 

>望月さん

……なんか俺の推理間違ってたみたいです(小説の終盤まで来ると自分の推理が間違っている事を確信して「じゃあ、犯人はこの人ですね」とまたもや不正解の登場人物の名前を挙げて)

  • No.110 by 望月 遥  2017-11-22 20:12:52 


>喜友名 極

…君は、探偵には向いていないのかもね
( やはり犯人が違うことを知っていた相手がまたまた、違う人物を選ぶので苦笑気味に呟いて )

  • No.111 by 喜友名 極  2017-11-22 21:24:44 

>望月さん

え!? 向いてないですか?(相手の呟きに驚くと小説を読むのをやめて相手の方へ顔を向けて。最後まで小説を読むと「犯人この人だったのか……」と少し悔しがって)

  • No.112 by 望月 遥  2017-11-25 13:42:18 


>喜友名 極

実践をしているうちになんとかなるかもしれない…ま、まぁ頑張れ!
( 驚く相手に目を泳がせながら苦笑いで一応アドバイス的なことを言い。 本当の犯人が分かり、悔しがる相手に「 じゃあ、次は頑張れ。 」と、言いながらどこらからともなくミステリー小説を取り出すと笑を浮かべながら渡して)

  • No.113 by 喜友名 極  2017-11-26 10:41:01 

>望月さん

頑張ります!(相手が苦笑いしている事を気にせず、励ましの言葉だけ真に受けて。本を閉じると相手に別のミステリー小説を渡され、それを受け取ると「今度は犯人を当てて見せます!」と意気込んで)

  • No.114 by 望月 遥  2017-11-27 07:29:08 


>喜友名 極

うんうん。頑張れ
( 苦笑いを気にせず明るく前向きな相手に彼らしいと思い満足げに頷いて。犯人を当てると意気込むので、応援して )

  • No.115 by 喜友名 極  2017-11-29 21:20:03 

>望月さん

あ、もう風呂に入らないと! 見たいドラマがあるんだった!(次の小説を読んでいると不意に顔を上げて時計を見て慌て出して、小説を閉じて)

  • No.116 by 匿名  2017-12-03 17:10:17 

(支援上げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック