【再建】退路は暗闇の中【黒本丸】

【再建】退路は暗闇の中【黒本丸】

名無しさん  2017-10-27 04:47:05 
通報

「審神者数名が行方不明?」
突如入ったニュースに耳を疑った。審神者が相次いで消えるという異例の事態が起きている本丸があるらしい。
「それは刀剣男士に…いえ、最悪の想定ですが」
「いや、それならば彼等も無事ではないでしょう。審神者がいなければ形は保てない」
「生きている、ということですか」
「おそらくは」
そうして数名の仲間と出向いた、その本丸。
「一体どこに」
「わ…-ま…-」
耳元から聞こえていた会話が途切れがちになる。
荒廃したその本丸の何処に審神者がいるというのか…

注意
当トピは再建となります。刀剣乱舞、黒本丸要素、その他戦闘要素などを含みますのでご注意ください

コメントを投稿する

• No.21 by 飯島零  2017-10-28 20:26:33 

>赤坂来人様
(/お待ちしておりました!PFに不備など見受けられませんでした、これからよろしくお願いします。飯島の絡み文は>>5にございますが、ログを遡るのも大変かと思いますのでall宛に絡み文を提出していただいても大丈夫です。対応よろしくお願いします!)

• No.22 by へし切長谷部  2017-10-28 20:45:49 

(/参加許可ありがとうございます、これからよろしくお願いします……!)

>>飯島様

……おや、新しい審神者様でしょうか?
(相手の気配を感じて本丸内を歩いていた足を止めて首を傾げ。しかし気配が玄関からではなく中庭に移動したのに更に不可解そうにすれば中庭へ行き相手に微笑みを浮かべながら上記を問いかけ)

>>今剣

今剣か、この俺に鬼ごっこを申し込むとは……
(駆け寄る姿に眉をあげれば相手の言葉に不敵に微笑めば「俺は早いぞ?」と相手を見据えて)

>>all
……主、どこです?……長谷部は、呼んでいただければすぐさま馳せ参じるというのに
(ゆっくりとした足取りで本丸内をぶつぶつと呟きながら歩き。表情を少し歪めながらも目で周囲を確認することは怠らずにいて)

(/all宛の絡み文も出しておきます)

• No.23 by 飯島零  2017-10-28 20:53:31 

>>へし切長谷部

…お初にお目にかかります、私政府から派遣されました飯島と申します。審神者様をお迎えにあがりました(柔らかな笑みに一瞬威嚇するように手を置いていた刀から離し、申し訳なさそうに上記を述べつつ頭を下げ。あくまでも敵意は見せないようにと)

• No.24 by 赤坂  2017-10-28 21:02:40 

>>all

かくれんぼは得意だけど、こうも毎日だと…流石にね……。
(ブツブツと呟きながら本丸とある部屋の押し入れの中に隠れため息をひとつ吐く。ここに隠れてから暫くたっているのか周辺には携帯食料のゴミがあり、「ここも潮時かね」と声を零すとゴミを懐に戻し押し入れのドアに手を掛け)

(/許可ありがとうございます!内容を考えるのが中々苦手な為、投下するのに時間がかかってしまいますが、これからよろしくお願いします!)

• No.25 by 名無しさん>15  2017-10-28 21:03:45 

名前/ 江ノ島 凪 ( エノシマ ナギ )

性別/ 女

年齢/ 20

性格/ 楽しんだ者勝ち、をモットーとし、全てのことに飄々と対応する。それ故の態度や口ぶりから軽薄で適当な人物と思われがちだが、芯や責任感は強く、深く考える事をしている為、ちょこちょこ核心を付く発言をする上、発言には責任を取る。仕事及び生き方は全て楽しそうだからやる、が根底に有り、そこに勝敗の区別はない。デスクワークより身体を動かすことが好きで、戦闘して仕事になるなら、と今回の件に自ら立候補をした。然し決してこの問題を軽視している訳ではなく、緊迫感の中に楽しさを見出そうとしているようだ。楽しみの一環、ということもあってかSNSやネットサーフィンも好むが、機械に強い訳では無く人並みに使える程度。

容姿/ 第一、二ボタンを外してラフにした白いワイシャツの袖を捲り、裾は仕舞わずに黒のスキニーを履いており、その上にスーツのジャケットを羽織っている。靴は極普通、在り来りな黒のパンプス。色白な肌に少し華奢な体つきをしていて、手には黒の革手袋をしている。 血筋が西洋とのハーフで、東洋からは少し離れた顔立ちをしており、目はパッチリとした蒼眼。前髪を目の上で切りそろえ、癖のない長いブロンドの髪をツインテールにしている。音楽鑑賞件通達用のイヤホンを片耳にさし、愛用のスマホと繋げ普段はスーツの胸ポケットの中へ。スーツの内側は武器でいっぱい。身長はパンプスのヒール含め164cm程。

その他備考/ 基本的に政府の人間は「センパイ」を、刀剣男士や審神者には「~様」と敬称を付け、飄飄娯楽的な緩い敬語で喋る。使用する武器は鋏やカッターナイフなどの日常でよく使うような刃物が主流だが、それでは火力が足りない為、投げナイフや刃渡りの比較的長いナイフをスーツの内側に仕込んでいる。

( / >15で政府の人間を希望した者です!既にどんな娘にするかがかなり固まっていたので、PFを早々に提出致します…!不備、不明点な点御座いましたら何なりとお申し付けくださいませ。)

• No.26 by 飯島零  2017-10-28 21:21:18 

>赤坂

…審神者様、でいらっしゃいますか?(物音がした方向に視線をやりつつ刀に手をかけたのは咄嗟の判断、しかし感じた気配は人間のもので恐る恐る、小声で問いかけ)

>江ノ島凪

(/お待ちしておりました!不備など問題ありません、これからよろしくお願いします。飯島の絡み文は>>5にございますがスルー可です、all宛に絡み文を提出していただければそちらに絡みに向かわせていただきます。対応よろしくお願いします!)

• No.27 by 一見さん  2017-10-28 21:33:28 

名前/篠崎 隼人(しのざきはやと)
性別/男
年齢/18歳
性格/クールではしゃぐことはあまりないがお笑いが好き、慎重な性格でありながら状況に応じて大胆なこともやって退ける、思いやりがないとは言わないが残酷な一面もある、向き不向きに関わらず賭け事が好き、逃げ足は早い方だが運動神経は良くない分頭脳で補っており小柄なこともあり隠れることが得意
容姿/黒髪パッツンショート、朱雀色の瞳、身長は165cmと同年代と比べ低身長、両耳に銀のシンプルなピアス、着替えることも面倒であるし学生の正装である黒の学ラン姿が多く動きやすいスニーカーを履いている、私服はパーカーやシャツなどラフな装い、胸元には護身用でもある短刀を腰には銃を忍ばせている
備考/幼い頃両親を亡くし今の義母に養子として引き取られ審神者となった、刀剣男士のことは仲間というよりは仕事道具だと考えている

(/>13で審神者のkeepをさせていただいていたものです。pfの方出来ましたので載せさせていただきます。不備などございましたらご指摘の方お願いします。)

• No.28 by   今剣  .  2017-10-28 21:34:22 

>いいじまれい

おまたせしました!..どくとか、そういうあぶないものはいれてないのであんしんしてくださいね?( パタパタとお盆を持って帰ってこれば、相手の目前にお茶やお菓子を置いてにこりと笑み )

>はせべさん

ぼくもまけませんよ!!( ふんす、と意気込み「 まずは、じゃんけんしましょう! 」とグーにした手を前に出して )

>あかさかさん

..あーるじさまっ、みーっけた!( 相手が入っている押入れの戸をスパンッと開け、にっこりと笑みを浮かべ ) ほーんと、あるじさまってばかくれんぼがじょうずなんですねぇ?もうにげないようにはしらにしばりつけましょうか?いっそ、りょうあしをきりおとすのもありですね!( 穏やかな笑みを浮かべつつ、相手にとっては物騒すぎる言葉をつらつらと述べて )

• No.29 by 飯島零  2017-10-28 21:52:33 

>篠崎隼人
(/PFに不備など見受けられませんでした、これからよろしくお願いします!飯島の絡み文は>>5にございますがスルー可です、all宛に絡み文を提出していただければそれに絡みに向かいます。対応よろしくお願いします!)

>今剣

嗚呼、いえ別に、ええっと…有難く頂戴致します( 目の前に置かれた美味しそうなお菓子と温かなお茶、少しばかり逡巡するも残念ながら脳筋な自分には上手く断る術もなく極めつけに大丈夫だと言われてしまえば軽く頷き湯呑みに手を伸ばし )

• No.30 by 江ノ島 凪  2017-10-28 21:54:55 

>主様

( / 承認ありがとうございます、畏まりました!一人一人の絡み文対応が難しそうですので、ALLで絡み文を出させて頂こうと思います。お手数ですが何卒よろしくお願いします…!)

>ALL

__やばいとこ来ちゃったなう、と…。

( 目的の本丸へ到達した旨を政府に連絡した後、写真は撮らずにSNSに小さく紡いだ上記を投稿し。その後、仕事モードに切り替え携帯端末を仕舞うと、改めて本丸を見あげ。荒廃し空気の淀んだ本丸は、お世辞にも普通とは言えない。思ったより事態は深刻だと感じ取ると、先に此処に到着しているであろう仲間を探そうかと一歩本丸に踏み入れ。 )

( / 少し変わり者な娘ですが…皆様、背後共々是非ともよろしくお願い致します!)

• No.31 by 飯島零  2017-10-28 22:07:24 

>江ノ島凪

_嗚呼、お疲れ様(ふわりと濁っていた空気が揺れて同じ人間の気配がする、その方向を見れば所謂仲間というやつの姿が中庭越しに目に入り。上記を述べつつひらりと片手を振って軽い挨拶を寄越し)

(/ありがとうございます、お手数だなんてそんな!よろしくお願いしますね!こちらは蹴り可です)

• No.32 by へし切長谷部  2017-10-28 22:11:28 

>>飯島様

……ほぅ?お迎え、でございますか。我が主からは外に出かけるという旨を聞いておりませんが
( 相手の言葉に至極不思議そうに首を傾げながらも、品定めをするようにさりげなく観察していて。「頭を上げて下さって構いませんよ。そして、主がもし外に出たいと言うことがあれば、その時はこの長谷部が供に付きますので問題などありません」と言い放てばその顔には先ほどから変わらず微笑みを浮かべており)

>>赤坂様

……主、いらっしゃいますか?長谷部です、いるなら出てきてください、主
(偶然にも相手の隠れる押し入れのある部屋に入れば懇願にも似たような声音で静かに声をかけ。他の部屋と同じように目に付く所を捜索しながら「……何故、逃げてしまうのでしょうか、主。この長谷部、主の命であればなんでもするというのに……」と独り言のように呟き)

>>今剣

ふ、良いだろう。手加減はせんぞ
(意気込む相手に確かに簡単にはいかないだろうと思いながらジャージの袖を捲り。「いい、今剣の好きな方を選べ」と逃げる方、追う方のどちらになろうと負ける気はないのか自信ありげに言い)

>>江ノ島様

新しい審神者様でしょうか?……へし切長谷部と申します
(相手が一歩踏み入った瞬間、偶然にも近くにいたため瞬時に横に付けば上記を言い。「何か命があれば、迷わずこの長谷部をお呼びください」と続ければ実に普通な様子で腰を折って礼をして)

• No.33 by 篠崎 隼人  2017-10-28 22:17:08 

>主様

(/了解いたしました。お言葉に甘えてAllで絡み文を出させていただきます。よろしくお願いします。)

>All

…行ったか
(審神者として着任してから数日本丸は今まで教えられてきた所とはかけ離れた錆びれた場所であった、様子のおかしい刀剣男士に追いかけ回され連絡もままならず回りには警備もされており逃げ隠れることしか出来ず不便だったが心なしか楽しんでいて、追いかけていた刀剣男士が遠くに行ったことを確認すると隠れていた押し入れの隙間から外の様子を眺めて)

(/皆様、よろしくお願いします。)

• No.34 by 飯島零  2017-10-28 22:37:30 

>へし切長谷部
家臣として忠実なそのお言葉、とても素晴らしいと思いますが…こちらも少々急ぎの用でして、審神者様をお渡しいただけますでしょうか(こちらに注がれる視線は決して気持ちのいいものではないが、笑みを浮かべたままの相手の言葉に頭を上げると上記を述べつつ手を刀へ。物分りが良い犬のうちは噛み付くつもりは無いが、話し合いはどうにも苦手)

>篠崎隼人
…物音(中庭へと入り、そこから動くこともなくただ本丸の様子を眺めていたが突如耳をついた乾いた音。生きた人の気配に顔を上げると靴のまま本丸の中へと踏み込みその方向へと足を向け)

• No.35 by 江ノ島 凪  2017-10-28 22:45:42 

>飯島センパイ

嗚呼、いたいた。捜しましたよー。来たばっかなんでそこまで探してないけど。

( ひらり、と視界の端で動いた手、それを追うように中庭越しに室内を見ると、目的の人物が。合流出来た安堵を隠すようにひゅう、と口笛を吹いて相手の元へ歩み寄りつつ、聴いていた音楽を消して。余り足音を立てぬように相手の元へたどり着けば、おちゃらけたジョークを一つ。 )

>へし切長谷部様

あー…私に審神者の適正があったら良かったですねー。

( すぐ様声を掛けられると、距離を取ることはせずとも何時でも動ける様に、と身体の神経が張り詰める感覚に包まれ。然し掛けられた声は存外にも丁寧な様子で、歓迎されるものなのかと思えば、残念そうに上記を。 )

>篠崎様

…おっと…__審神者、様ですかね…?それとも伏兵…?

( 幸い誰にも見つかることなく入れた本丸。直に誰かに見つかりそうな気もするが、と一抹の不安を抱えながら死角になる様な位置を着実に進み。ふと、押し入れの中から人のものであろう視線を感じ取ると、様々な可能性を考慮して。まるで隠密行動がコンセプトのゲエムの様だと感じると、口角は上がり。 )

• No.36 by 赤坂  2017-10-28 23:20:04 

>>飯島さん

あ…ん?もしかして新しい審神者?驚いた、また新しく追加されたんだな…生憎ここは普通の本丸とは違うぜ?
(物音に反応し1度出した手を引っ込めるが相手の声が女性のモノと分かると少し安心したように顔を綻ばせ、しかしまだ信用してはおらずそっと押し入れの戸を少し開け、その間から外を覗き込み外にいるのが本当に人間の女性だと確認し先程よりも戸を大きく開け、にひるに笑いかければ)

>>今剣

とぅあッ?!…………あ、えーっと…い、今剣?だよな?ちょっと落ち着こうぜ、な?
(あまりに突然な事で意味不明な発言をしてしまった事に少し羞恥を覚えつつ、そんなことを考えてる暇はないと戸を開けようとした手を引っ込めぎこちない笑みを浮かべ相手に向き直り上記を述べつつどのように此処から脱出しようか脳内でシュミレーションをし)

>>長谷部

……………(外に出ようとした直後の出来事で動揺したがそれを出さないよう軽く深呼吸をし物音と相手の声だけで外の状況を確認しようと耳を澄ませる。相手の悲痛とも感じ取れる声に自身の良心が痛み、少しだけならと物音を立てないよう押し入れの戸を小さく開けその隙間から軽く覗き込むように目を凝らし)

>>江ノ島さん

…好き好んで来たわけじゃ、なさそうだねぇ…もしかして、お仕事ですか?新人くん?
(中にいるのも身体にも精神にも悪いと思い気紛れで外に出る。あまり外にいるのも危険だと分かっていながら周りを警戒しながらまわっていると人間の姿が目に入り、新しい審神者かそれとも別か頭で考えつつ好奇心なのかそれとも久し振りに人と話したいのか分からないが相手の側に近寄り声を掛けて)

>>篠崎さん

おーっと…先客?すまないね、気が付かなかったよ…それにしてもアンタも災難だねぇ、こんな所に放り込まれてさ…
(次の隠れ家を探し、とある部屋に入りそこの押し入れの戸を開けるとそこには先客という名の審神者が一人隠れており意外そうに相手を見つめる。脳内に次の隠れ家を探す為に本丸の地図を脳内に拡げつつ同じ待遇の人間と思い同情しつい上記のような軽口を叩き)

• No.37 by   今剣  .  2017-10-28 23:32:17 

>いいじまれい

...それと、てみやげのことなんですけど、このおまんじゅうをもってかえるのはどうですか?( 相手が湯呑みに手をかけた姿を確認すれば、スクッと立ち上がり棚を漁ってお饅頭が入った箱を取り出して )

>えのしまなぎ

......あたらしいあるじさま?( フッ、と相手の背後に現れると、無邪気な笑みを浮かべつつ、首をかしげ )

>はせべさん

えーと、じゃあにげるほうをしますね!はせべさんはにじゅうかぞえてからおいかけてきてくださいね!( 全て言い終わると、直ぐ様裏庭まで駆けて行き )

>しのざきさん

ぼくからはにげられませんよ!( バッと相手の死角から現れれば、にっこりと無邪気な笑みを見せ、押入れの戸を大きな音をたてて開け )

>あかさかさん

....あるじのくせに、ぼくのなをはっきりおぼえてないの?( スッと笑みを消し、さけずむような瞳で相手を見つめれば、懐から自刀を取り出して )

• No.38 by 飯島零  2017-10-29 00:18:19 

>江ノ島凪

なら体力は有り余ってるってことで…今からそっち周りで捜索お願いします(ジョークに首を傾けまるで流すかのように指示を出しては一方向を指差し。「早く終わらせて、帰ってプリンとか食べたい」と唐突に)

>赤坂

初めまして、私、政府から審神者様の保護の為に派遣されました飯島と申します。ご無事で何より(こちらへ…まあ良い笑みとは言えずとも笑いかけた相手に合わせるよう膝を折り懐から身分証明にもなるだろうと名刺を取り出し差し出しつつ上記。刀を床に外して置いたのはあくまでも相手を傷つける意思はないという証明)

>今剣

…そうしたいのは山々なのですが、生憎上司から決められたモノを持ち帰らなくてはならないのです。( あまりにも暗い交渉、湯呑みに入ったお茶を一口飲み下してから上記を告げれば「…審神者様を、連れ帰るように命じられえおりますので」と小首を傾けつつ赤い瞳を見上げ )

• No.39 by   今剣  .  2017-10-29 00:35:32 

>いいじまれい

ごあいにく、ぼくたちのあるじさまはちょうきかん、このほんまるをるすにするそうですよ?なので、おかしをたべたらかえってもらえませんか?( 相手の頑固さにイラつきを覚え、僅かに早口になって )

• No.40 by 飯島零  2017-10-29 01:24:58 

>今剣

…嘘をつくならもっと上手にやらないと。神様と言えど、人間の私を騙すには少々…( 早口になった相手を見上げては意地悪に笑って懐から書類を取り出し、審神者の予定と名前のリストを机の上へ。「どうしましょう」と小首を傾け )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック