【再建】退路は暗闇の中【黒本丸】

【再建】退路は暗闇の中【黒本丸】

名無しさん  2017-10-27 04:47:05 
通報

「審神者数名が行方不明?」
突如入ったニュースに耳を疑った。審神者が相次いで消えるという異例の事態が起きている本丸があるらしい。
「それは刀剣男士に…いえ、最悪の想定ですが」
「いや、それならば彼等も無事ではないでしょう。審神者がいなければ形は保てない」
「生きている、ということですか」
「おそらくは」
そうして数名の仲間と出向いた、その本丸。
「一体どこに」
「わ…-ま…-」
耳元から聞こえていた会話が途切れがちになる。
荒廃したその本丸の何処に審神者がいるというのか…

注意
当トピは再建となります。刀剣乱舞、黒本丸要素、その他戦闘要素などを含みますのでご注意ください

コメントを投稿する

• No.93 by   今剣  .  2017-11-03 22:08:53 

>えのしまなぎ

...だいじょうぶですよ。じぶんをせめないでください。....いつかきっと、またどこかであえますよ( にこりと微笑めば、スゥッと瞳の光は消え、「 すまぁとふぉんではやくゲェムをしましょう! 」と明るく声かけ )

>はせべさん

っ?!...まさかうしろをとられるとは..。ぼくのまけです..!やられちゃいました( にへっ、と笑えば頬をぽりぽりと掻いて )

>いいじまれい

.....そうですね..。なら、しょくだいきりさんからないふとやらをかりてくるので、じいっとまっててくれますか?( 相手と数十cmの距離になれば相手の喉元にピタリと刃をあてがい、相手の言葉にふと刀を離せば少し考える仕草をし、刀を鞘にしまって )

• No.94 by 江ノ島 凪  2017-11-03 22:38:59 

>飯島センパイ

…センパイみたいに忠犬だったら私もこんな悩まなかったのになー。男士様も審神者様も両方救いたいですよ、私。

( 相手の目には迷いが無い、ただ任務を遂行する。その気概は羨ましくもあり、少し冷酷だとも思い。然しこんな仕事、冷酷でなければ続けられないのだろうか、とも思いつつ開けられた部屋を見て「 …っ 」と悲痛そうな表情で息を詰まらせ。「 …鍛刀結果が気に入らないから、折ったんですかね。 」ボソリと呟くと刀の残骸の前に跪き、暫し合掌を。やがて破片やらをそっとパズルの様に合わせて形だけでも元に戻してやり。 )

>へし切長谷部様

ははは、でしょう?よく言われますねー、変わった奴って。

( けらけらと笑い飛ばしては、その言葉を周囲からよく言われることも、それを自覚していることも口に出し。確かに任務外の事すらやろうとしている自分は正気とは思えないが、それでも満足している自身がいる事もまた事実だとにんまり口角上げ。しかし相手の意外な質問にぽかんと間抜けな顔を浮かべると、次第に飄々とした笑顔ではなく、優しげな微笑みで「 あったり前じゃないですかー、主様じゃなくてもこうなのに、主様なら受け入れない理由なんかありませんよー。 」と手をひらひらさせて。 )

>今剣様

…そうですね、遊んじゃいましょう!

( いつかきっと会える、その言葉が嬉しいような寂しいような気もするが、打ち解けられた事に安堵も感じつつ貰った言葉を胸にしまえば、いつもの笑顔で頷き。始末書がなんだ、任務外の行動がなんだ。楽天家を舐めるな、審神者も刀剣も助けてやると何故か上司に対する対抗心を燃やしつつ、再び相手の持つスマホを覗き込み。 )

• No.95 by へし切長谷部へ  2017-11-04 18:01:35 

>>飯島様
あの方も、始めから狂っているわけじゃなかった
(審神者となったばかりの頃は普通な人で、だからこそ何故あんな風になってしまったのかと嘆く様な口ぶりで目を伏せ。「……主に折られた刀が、翌日何も知らぬような顔で初めましてと言ってくる。……耐えられると思いますか」と机の上に残された書類に目をやりつつ苦しげに表情を歪め)

>>今剣
お前が降りてきてくれたからこそだがな。……まさか屋根の上にいるとは思わなかったぞ
(始めに追った時のことを思い出せば、あれには驚かされたと微笑みながら相手の頭を撫で)

>>江ノ島様
……そしてとても、お優しい方だ
(相手が応えてくれたことに嬉しさと寂しさが入り交じった様な微笑みを浮かべ。目を伏せると「本当は、貴女を利用して主を見つけだそうとしていました。貴女は……政府は、この本丸から審神者の回収を目的としているのでしょう?」とやがて対立することになるであろうという事実。自分はやはり審神者を手放すことなどできず、しかし自身に優しい言葉をかけてくれる相手に刃を向けることにも少なからず抵抗を感じ)

• No.96 by 江ノ島 凪  2017-11-04 20:01:52 

>へし切長谷部様

…よく、ご存知で。ええ、政府の目的"は"そうですよ。名目上、危険な刀剣男士に審神者様を脅かされぬよう保護する事。今回、そう言われて此処に来ました。

( いつの間に漏れていたのだろうか、それともそんなにわかり易かっただろうか。まぁ別に良いか、そんな事を考えながらも相手の言葉は紛れも無く事実であり。溜息混じりに頷くと、皮肉る様に任務内容を思い出し。「 まぁ、私は普通に任務遂行するつもりも無くなったんですけどね。帰ったら始末書かな。…あ、最悪首と頭がバイバイするかもですねー。 」なんて、己の目的が失敗した場合、万一成功した場合など色々な結末を考えつつ、其れを大して気にもとめて居ないように笑って。 )

• No.97 by   今剣  .  2017-11-05 00:47:52 

>えのしまなぎ

...あれ?あれれ?これ、むずかしいですね.....たたききってもいいですか?( なかなかクリアできない場面にイライラしてきたのか、スマホをググッと握り締め、にっこりと笑み浮かべ )

>はせべさん

えへへ、すごいでしょ?(相手に撫でられれば嬉しそうに笑み溢し、「 次はかくれんぼをしましょう!ぼくがおにをするので、はせべさんはかくれてくださいね! 」と子どもさながらに遊び)

• No.98 by 江ノ島 凪  2017-11-05 10:01:29 

>今剣様

ひきゃあぁ!?や、やめてくださいよう!それが無いと私生きていけませんっ……!!

( 叩き切る、という言葉や相手の端末を握りしめる動作に悲鳴にも似た声を上げ顔を蒼白にして。折角進めたRPGやその他の娯楽データ等のアカウントが消えてしまうことを考えるだけで命がかかっているはずの任務より重いと感じて慌ててゲームの画面を覗き込んで。「 …あ、ほ、ほらここ、ここをこう動かして見てください! 」となんとか見つけた解決の糸口をわたわたと示しては。 )

• No.99 by へし切長谷部  2017-11-05 22:27:56 

>>江ノ島様
……はい?
(やはりか、と相手の言葉に少なからず残念に思ったのも束の間、大して気にもとめない様子で笑う相手に思わず何を言ってるんだという目を向け。政府の目的はと強調したり普通に任務を遂行するつもりはないと言ったりと、もしや自分達に取り入ろうとでも思っているのかとも思ったが、今までの言動からして相手は自分に素直であることはわかっていて、「……やはり貴女は、よくわからない」と困惑気味に呟き)

>>今剣
あぁ。……わかった、では二十数えてからだな
(はしゃぐ相手に微笑ましく思い、新たな提案に頷くと先程の相手と同じ様に言い残せば本丸内へ入って行き、「……この前は、押し入れにいたな」と審神者を見つけたときのことを思い出して手近な部屋へ入り)

• No.100 by   今剣  .  2017-11-06 00:33:43 

>えのしまなぎ

.......ここをすいっと、ですね..( ムスッとした表情のまま相手の指示を聞き、スマホを操作すればステージクリアになり「 で、できましたよ!!すごい!くりあです!! 」と解決出来た興奮のまま話し )

>はせべさん

いーち、にーぃ....( 近くの柱で目を隠し、きちんと二十秒数えれば「 もー、いーかーい? 」と言うも、相手には聞こえないだろうと考えた後に探しに本丸内をうろうろと歩き回り )

• No.101 by 江ノ島 凪  2017-11-06 07:36:01 

>へし切長谷部様

ふふん。私は審神者様だけじゃなく、貴方方含めたこの本丸を救うと決めました!成功率低いけど。

( 困惑気味な相手を差し置いて、ふふん、と自慢げに鼻を鳴らすと、いつになくキリッとした顔付きで自信たっぷりに思惑を告げて。成功率は本当に僅か。他の男士様に受け入れられなければ不可能に近いが、少なくとも今やりたい事はそれにしか向いておらず、腰に手を当てて。失敗したら刀剣男士か上司かのどちらかに首を切られる事は確定だが、「 これで私の命が潰えようとも、構いません。 」と自信満々に断言しては、そう言えばまだ名乗ってすらいなかったような、なんて思いつつ。 )

>今剣様

おお、おめでとうございます!!

( 相手がクリア出来たことと、己のスマホの無事に心底胸をなでおろし、ぱちぱちぱち、と拍手を贈り。人間である自分よりずっと年上のはず、しかし相手の容姿で如何しても姉のような気持ちが湧いてしまい、そっと相手の頭に手を伸ばし相手を優しく撫でると、「 今剣様は凄いです!私そこなかなかクリア出来なかったんですよー。凪お姉さん嬉しいです。 」なんてにかっと笑い。 )

• No.102 by 飯島零  2017-11-06 15:42:09 

>今剣
…ナイフですか。それは痛そうですね(喉元にヒヤリとした冷気を感じヒュッと息を呑み、少し考えたのか離れる刀、じっと待つかという問いには頷くこともなく今度はこちらが悩むように唇を引き結び。責任の持てない口約束は神とすべきではない)

>江ノ島凪
…付喪神様を救うだなんて大それたことを考えることも出来ないだけですよ、忠犬は
(冷たいとは思う、後輩が折れた刀を前に手を合わせる様を横目に自分は黙々と鍛刀部屋の中を歩き回り怪しいものがないかを見ていき。「結果が気に入らないからか、霊力不足か、わかりやしないよね」と苦笑し)

>へし切長谷部
審神者様からすれば刀は刀、使い捨ての何が悪いのか私には分かりかねますが
(なんと人間らしい心か。相手から離れた位置で立ち止まっては「普通の人間が人間の様な貴方がたを殺してしまって心が保てるわけがないでしょう。それなら感情を捨て、使い捨てだと思った方が自分を守れる。」冷たい言葉だとは思うけれど、狂うには十分の理由だ、机の上にある書類を遠目に見やる、何が書いてあるのかか、と)

• No.103 by 赤坂  2017-11-06 20:23:19 

>>飯島さん

いやいや、別に優しくはないですって。オレはただ………ん、いや、なんでもない。
(相手の発言に少し照れた様に頬を掻きつつそっぽを向き、何かを発言しようと口を開きかけるが少し考え口を閉じる。「性分ねぇ…」と述べ意地悪く笑う相手に苦笑しつつも少し気を許しつつ「OK、頼りにしてますよ、政府様」と言うとまたにへらと笑い)

>>今剣

…………(相手の悲痛な声に何も言えずただただ立ち尽くし呆然とする。暫く立ち尽くすとはっとし、相手をどうするか考えるが「悪かったな、今剣…」としか言えず眉を八の字に下げる。考えついた様に相手と同じ目線になる様にしゃがみこみ恐る恐る手を伸ばし頭を撫でて)

>>江ノ島さん

昔はワクワクしたけど、オレもいい大人だし、こんな状態だし…まぁ、幼心を忘れないのはいい事じゃないですかね?
(相手の言葉に、うーんと唸り少し苦笑をしつつ上記の言葉を述べ、屋根裏に上がるために隠れ場所の一つでもある押し入れへと向かう。「こんな所に長くいたら皮肉も言いたくなりますって、まぁ…元々の性分でもあるけどさ」と言葉を紡ぎとある一室に入るとキョロキョロと辺りを見渡し他がいないか確かめ和室に入る様即すように手招きし)

>>長谷部

うんうん、長谷部がそう言ってくれると心強くて助かるよ
(相手が落ち着いたのを確認すると心の中でホッと一息付きつつありのままの言葉を述べる。このまま隠れてもすぐにバレることは分かりきっているし逃げ切れるわけもないのでとりあえず相手との交流をはかることにし、なにか会話の種にならないか懐を探ると未開封の菓子があり「あー、長谷部、食べる?」と菓子を差し出し)

• No.104 by   今剣  .  2017-11-08 20:15:00 

>なぎさん

っ!..ありがとうございます!( 頭を撫でられればビクリと肩を大きく跳ねさせて少しばかり震えるも、にこりと笑えば礼を述べて「 ぼく、なぎさんよりつよいですね! 」と得意顔になり )

>いいじまれい

ふふっ、そりゃあいたいですよ。...なんどもなんども、ぼくがいやだといっても、いたいといってもやめてくれなかった..。だから、しかえしをするんです。あるじさまににてきているさにわを..にんげんを( 冷たく相手を見つめれば「 ほら、いいこでまてるかはやくへんじをくれないと、おにごっこになっちゃいますよ? 」と楽しそうに笑い )

>あかさかさん

..ぼくのことは..っ...ほうっておいてください..( 相手の手を払えば、グシグシと涙を拭い「 としみだしてごめんなさい 」と静かに言い残して部屋を立ち去ろうと襖に手をかけて )

• No.105 by 江ノ島 凪  2017-11-08 20:42:46 

>飯島センパイ

任務外の行動になっちゃいますけど、成功したら始末書だけで済みますかねー?

( 大それてはいるかもしれない、然し、何となく自分の思いは間違っていないように感じて、実行に移すために脳内で作戦を練れば、とりあえず相談ということで相手に問い、「 せめて次の顕現では、お幸せでありますように。…前任の審神者の話も気になりますね。どんな人だったんだろ。 」なんて刀の残骸の側から離れ端末を取り出し。 )

>赤坂様

あはは、やっぱ不謹慎ですよねー、すみません。

( こんな状況では冗談の一つも笑えないか、と己の失態に反省しては眉下げ一言謝罪して。手招きされればなるべく周囲の気配に気を使いながら迅速に相手に付いていくと天井を見上げてみて。一見普通の天井だが、耳を済ましてみれば微かに空洞音がする。屋根裏には鼠1匹も居なさそうだ、と思いつつ「 お邪魔します……っと、中々の広さがありそうな… 」とぼそりつぶやき。 )

>今剣様

…ぁ……はい!

( 頭に触れればびくりと跳ねる相手の体。それだけで見た目からは想像もつかない行いがあったのだろうということは容易に想像出来て。申し訳ない気持ちでいっぱいになりながらも、笑ってくれた相手に同じく笑顔を返しては「 そうですよー、神様と人間ですもん。今剣様の方がお強いに決まってます! 」なんてはにかみながら相手の髪を指で梳いて。 )

• No.106 by 飯島零  2018-08-17 21:55:05 

今更どの面下げてと思われても仕方がない程に長く不在にしてしまい大変申し訳御座いません!
背後が新しい環境での生活になりまして、中々落ち着かずに
今更な帰還となってしまいました。
改めてトピを上げさせて頂くことをご了承ください。

過去に参加してくださった方が再度見つけてくださいましたら引き続き参加して頂けたらと思います。

また、新しく参加してくださる方もお待ちしております!

規約や参加概要は>>1にございます。

再建な上に中々戻ってこられなかった不甲斐ない主ではありますが何卒よろしくお願い致します。

• No.107 by 飯島零  2018-08-18 22:24:41 

あげさせていただきます

• No.108 by 飯島零  2018-10-29 22:37:59 

随分前のトピですがぜひご参加を

• No.109 by 飯島零  2018-10-29 22:39:54 

記載漏れをしました申し訳ありません!募集要項は>>1にあります

• No.110 by 匿名  2018-11-02 13:25:32 

支援上げ

• No.111 by 匿名  2018-11-07 08:53:10 

支援上げ

• No.112 by 飯島零  2018-12-30 00:02:58 

支援あげをしていただき有難うございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
本丸で文字通りの鬼ごっこに参加してくださる方を大募集中です。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック