ガール!スペース!トラベラー!【ギャグ日常(?)/人数指定あり/中級者以上/相性重視でお断りする場合があります。】

ガール!スペース!トラベラー!【ギャグ日常(?)/人数指定あり/中級者以上/相性重視でお断りする場合があります。】

とある宇宙人  2017-10-19 23:09:38 
通報

どうか神様、仏様。
こんな寂しい世界から私を助けてください。
一人はもう嫌なんです。
誰でもいいので私と一緒にいてくれる友達...恋人でもいいけど、とりあえず下さい。
...できれば宇宙人とかいいなって。

親もいなければ学校では孤立している、そんなオカルト好きな私の図々しい願いは思わぬ形で叶えられました。

まあ、さすがの私もキャトルミューティレーションは予想外だったよね!!

その日から1人の地球人(私)と、個性豊かな宇宙人の女の子達の笑いあり涙ありの"自分探しの旅 IN宇宙"は始まったのでした。

レス禁

コメントを投稿する

• No.6 by 匿名さん  2017-10-21 20:47:59 

(/素敵トピ…!宇宙人2で参加希望なのですがよろしいでしょうか!)

• No.7 by とある宇宙人  2017-10-21 21:04:47 

>6
(/ありがとうございます!!keepはこれから24時間ですのでお願い致します!)

• No.8 by 匿名さん  2017-10-21 21:28:26 

「おっ、これは興味深いな!実に興味深いぞ、ちょっと僕に貸してみろ!」

名前/ジニー

出身/ガンデラン星
鉄とガスに溢れた機械の星。
スチームパンク風の世界観であり、星の表面全て機械で覆われている程。星そのものが機械なのでは、という噂も。
近代的な雰囲気ではなくガスと煙が蔓延する世界のため、空気は薄汚れており全体的な色味もほぼ茶色という汚れた星。
ガンデランの生き物は全て機械仕掛けであり、歯車むき出しの物もいれば他の星の生物を真似て機械の上から皮膚を重ねている者も。見た目は違えど中身は全て鉄クズ。
働き者で好奇心旺盛、探求心が強い者が多い。

性別/女
年齢/80歳。人間換算22程。

容姿/身長165cm。
元は機械丸出しの肉体だったが、他の星の人間に興味を持ち、人間に近い肌をくっつけたためパッと見は普通の人間。中身は機械なため機械音が聞こえる。全体的にスチームパンクの雰囲気で、歯車とベルトが所々に配置された皮製の服。右脚と両腕の袖をまくった茶色のつなぎスタイル、靴はブーツ。明るい茶髪を頭の後ろでお団子にしており、ゴーグルを頭につける。瞳は青で、よく見ると瞳の中で歯車の模様が回っている。笑うと見える八重歯が特徴。首の所に線が入っており、そこから首が取れる仕組み。

性格/好奇心旺盛で活発、探求心がとても強いという実にガンデラン星らしい性格の僕っ子。一応常識は弁えているが気になった事は探求せざるを得ない性格であり、知識欲と好奇心のためにいつでも猪突猛進。かと思えばピンチに陥ると冷静に考えられる頭も持っており、一応は自分の欲よりも仲間の安全を優先する理性はある。女の子らしい事への興味が皆無であり、機械系に強い代わりにその他の事はほとんど何もできない不器用。

船に乗った経緯/現在のガンデラン星にある資源では自分の欲を満たしてくれる新たな発明はできないと悩んでいたところ、今回の募集。張り切って応募し、様々な星を巡って知識欲を満たそうと意気揚々と乗り込んだ。

備考/他の星の子と関わる事がまず少なかったため、他の星の資源や体の構造に興味津々。解体させてほしいと頼む事もしばしば。

(/keepありがとうございます!作成いたしましたので、不備などないか確認お願い致します…!)

• No.9 by とある宇宙人  2017-10-21 22:09:27 

>ジニー
(/かっこかわいい娘さんをありがとうございます!
質問などなければ始めたいと思うのですが、ほかの参加者様がまだいらっしゃいませんので、応募に当たって指定された場所に来た初対面のところなどいかがでしょう?
しばらく人が来なければほかのメンツがいる設定で進めていきましょう!)

• No.10 by ジニー  2017-10-21 22:49:28 

>主様
(/お褒めいただきありがとうございます…!
そうですね、初対面の所からがやりやすくてよさそうですね。こちらのキャラが宇宙船を作ったという事で、宇宙船の整備をしながら当選者を待っている感じになるんですかね…!
他のキャラのあつかいについても了解いたしました!)

• No.11 by メンヴィー  2017-10-21 23:15:00 

>ジニーの中の人様
(/早く始めたいのですが確認ですのでまどろっこしくて申し訳ないです。
設定的に宇宙船は各自で作ることを選んだという感じですので時間軸的に
当選→集まる→話し合って→宇宙船完成orGET→出発
になるのかなと思っていまして、ですので集まったところからなので、どこかの星の会議室みたいなところが始まりでいかがでしょう?)

• No.12 by 名無しさん  2017-10-21 23:42:37 

(/失礼します、宇宙人1のkeepをお願いできますでしょうか……!)

• No.13 by メンヴィー  2017-10-22 10:43:25 

>12
(/遅くなってしまい申し訳ないです!
keep承りました。締切はこれから24時間内なのでよろしくお願いします。)

• No.14 by 名無しさん  2017-10-22 21:24:25 

「はっ!隕石!リズに任せるの!…せぇーの、リズパぁンチ!なの!どっかーん!」

名前/ リーゼロッテ・リーズ/愛称 リズ
出身/ ヴァーメロット星
ヴァーメロット星は不定形の星。原形は緑色の核とそれを覆う分厚い特殊な膜でできているらしいが、何かの影響で不定期に表面が様々な物質に変化するのであんまりよく分かってない。
ヴァーメロット人は星から直接分裂して生まれてきて、30年のアメーバ期と60年のスライム期を過ごし知性を蓄えたあと、成体になって自分の身体を自由に変形することができるようになる。一言で言うと頭の良いメタ/もん。ただし何に変形しても身体のどこかにばいき/んまん的な角が二本残ったままになる。ちなみにヴァーメロット人は会話をせずとも角同士を触れ合わせることで意思疎通ができる。
見た目も中身を色んなやつがいるけど変人が多い傾向。
非常に住みづらい星の性質から多くの成体ヴァーメロット人は他所の星に移住しているが、死期が近づくと星に帰ってずぶずぶと星の表面に沈み同化して最期を迎える。平均寿命は400年。
性別/ 無性生物/精神は女性
年齢/ 150歳/地球人換算で17歳
容姿/ 身長160cm。
どこかで見掛けた人型異星人に見様見真似で擬態している。浅葱色の髪の毛を高い位置で二つに纏め、軽く巻いた髪型。アップルグリーンの瞳は丸々としていて、やや童顔気味なところを見ると擬態した宇宙人は幼体だったのかもしれない。額から薄い紫色の二本の角が生えている。
身体にぴっちりと添う不思議な模様のボディスーツを着ている、のではなく体色を変化させてあたかも着ているように見せているだけ。
性格/ 明るく天真爛漫。年齢の割に言動や嗜好が幼めで単純、考えるより先に身体が動くタイプ。語尾が“の”、“なの”。種族的に頭は悪くないので、理解は早いし真面目な話もできる子。でもちょろい。お菓子くれるっていうとほいほいついて行ってしまうので注意!
船に乗った経緯/ かねてから経験を積む為に色々な星を回りたいと思っていたが、お金がかかるので移住先で働いてちまちまと蓄えを増やしていたところ、募集のことを知って応募。当選を知ったのが対人型異星人との接客業に就いているときの職場で、嬉しくて身体が一瞬どろっと溶けてお客さんが失神してしまい、そのまま辞職させられた。本人は面白すぎて爆笑しながら荷造りしたとか。
備考/ 戦闘時は手足の末端を武器に変形させて戦う。両腕を超巨大ハンマーに変えてリズパンチという技名を叫びながら(パンチではない)隕石を破壊するのが最近のマイブーム。
船員には総じて好意的で、ときどき誰かに擬態して遊んでいる。

(/>>12の者です!pfの確認をお願いします!)

• No.15 by メンヴィー  2017-10-22 22:12:15 

>リーゼロッテ様
(/可愛らしい元気な娘さんをありがとうございます!参加許可をさせていただきます。
下に説明を置いておきますので読んでいただくようにお願い致します。)

>all
(/ジニー様、リーゼロッテ様、参加ありがとうございます。開始が遅くなって(特にジニー様)誠に申し訳ありませんでした。
このトピはドッペルなしでわちゃわちゃした女子トークが目的ですので、特定の誰かに向かって> を出すのではなく、現在の場所を出していただくことになります。確認お願い致します。その時も同じ場所で一人一人会話するのではなく同じ輪で数人同時に会話が出来ると良いなと思っております。
せっかく宇宙人3人が集まりましたのでジニー様と話していた、募集に当たって初めて指定の場所に呼び出され、説明を受けて帰る前にお互いが自己紹介から始める、ということでいかがでしょうか?
下に状況の説明と、僭越ながら最初の絡み文を置いておきますので絡んでいただければ幸いです。
可愛らしい娘さん達と絡むのがとても楽しみです、長くなってしまいましたがこれからよろしくお願い致します!)

>全宇宙観光促進センター第2会議室
(何万倍もの倍率の中から選ばれた3人の元に日時と場所が指定された連絡が届いた。指定の時間と場所に向かってみればこれからの旅の説明や、必要な資金の仕組み、もう1人のことなど、まあ極々一般的と言える説明が2時間ほど行われた。
説明という建前ではあったが、応募時に入力した情報ではわからない人柄などを見る場でもあったのだろう、3人は合格だったらしい。
腕につける電子マネーが振り込まれる端末が配られ、早速今日の交通費とそれ以外にも必要な資金が振り込まれた。
やっと解放されてもう帰っていいとのことだが、これからの仲間になる2人と話してみるのがいいだろう。)

ええっと、これから宜しくね?でいいのかしら…なんか実感がわかなくって。
(説明が終わりほかの2人に声をかけようと向き直れば、自分も言えた義理ではないのだがどちらも中々に癖の強そうな女の子達で、楽しみな気持ちと不安とを両方感じながら、笑顔を向けて挨拶を口にし。)

• No.16 by リズ  2017-10-23 00:41:24 

>15 主様
(/参加許可、並びにお褒めの言葉をありがとうございます!トピでの絡みのシステム、了解致しました!一つ質問なのですが、場所を示す>は投稿につき逐一記すことになるのでしょうか。それとも場所を移動した際に必要に応じてつける、という形になるのでしょうか。どちらでも大きな問題にはならないことでスペースをとってしまって恐縮ですが、どちらが良いなどございましたらお教えくださいませ!)

うん、よろしくなの!…そうなの?私は実感いっぱい!だって二人に会うの、とっても楽しみだったの!あ、えっと、メンヴィーとジニー、あっ、さん、私はリズっていうの!
(思ったよりもずっと退屈だった長い説明の間の、欠伸をかみ殺すのに忙しない時間も漸く終わり、かたんとやや勢いつけて立ち上がると同じ空間にいながらずっと話していなかった二人に向けて楽しげに話しだし。)

(/改めまして、リズの背後です。可愛らしい娘様方とお話できるのが今から楽しみです!これからよろしくお願いします!)

• No.17 by メンヴィー  2017-10-23 08:18:36 

>リーゼロッテ様
(/お返事ありがとうございます。
まだ一箇所にいるので出さなくてもわかりますが、別れて行動する時などに遡ったりする必要が出てきてしまいますので、場所は今のところその都度出して頂けるとありがたいです。
やっていくうちに他にいい方法や問題が出てきたら変えるかもしれません。
よろしくお願いします。)

だってあんなに大人数から当たるなんて思わないじゃな〜い!
うん、私はメンヴィー、ヒルデ星出身だから苗字はないわ。よろしく、リズ。
(はしゃぐ相手に押され気味で頷くと、宝くじなんかよりよっぽど低い確率で当たったことに両手で頬をおさえて嬉しそうな不思議そうな表情を浮かべ。苗字という文化のない出身星を口にしながら相手の頭からつま先を眺めるように視線を上下させて、握手を求める白くて硬い右手を差し出し。)

• No.18 by とある宇宙人  2017-10-23 19:35:17 

〜現在の募集情報〜

地球人 1人
天涯孤独(地球に未練はナシ)
オカルト好きな女子高生。
船内の掃除や洗濯などを手伝うように。

宇宙人1
>8 ジニー

宇宙人2
>12 リーゼロッテ・リーズ

宇宙人3 
>3 メンヴィー

ただいま地球人が空いております。
ぜひお声がけ下さい!

• No.19 by とある宇宙人  2017-10-23 19:37:46 

申し訳ございません。
>18にミスがありましたのでこちらをご覧ください。
空いているキャラや>で行けるキャラに変わりはないのですが宇宙人の番号表記をミスしておりました。

〜現在の募集情報〜

地球人 1人
天涯孤独(地球に未練はナシ)
オカルト好きな女子高生。
船内の掃除や洗濯などを手伝うように。

宇宙人1
>12 リーゼロッテ・リーズ

宇宙人2
>8 ジニー

宇宙人3 
>3 メンヴィー

引き続き地球人が空いております。
失礼いたしました。

• No.20 by ジニー  2017-10-23 22:07:05 

(/お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
突然なのですが、やはり参加を辞退させていただきたいと思いご連絡させていただきました。
理由はリアルでの都合がつかず、ナリをする時間が確保できそうもなく…;
せっかく参加許可をいただいたのに申し訳ありません;
また何処かでご縁があれば、その時にはよろしくお願い致します!
短い間ではありましたが、ありがとうございました!)

• No.21 by リズ  2017-10-25 00:47:57 

>主様
(/了解致しました、ご丁寧な回答をありがとうございます!
代わって絡みについてなのですが、ジニー様が辞退されてしまった今、どのように致しましょうか。このままの流れを汲んでこのシーンを続けても良いのですが、ドッペルなしというルールの元で、三人が揃っている前提で回していたロルをシフトさせていくというのも少ししっくりこないように思いまして、このまま進めてもいいものかとご相談させていただいた次第であります。
当方このまま続けていく方向でも、仕切り直しをするのでもどちらでも構いません。ご意見をお聞かせくだされば幸いです。)

• No.22 by メンヴィー  2017-10-25 19:36:01 

>リズ様
(/遅くなった上にお気を使わせてしまい申し訳ございません。元々ジニー様とふたりで回すための設定でしたので2人で続けてもいいのですが、折角ですから旅行に出た先で他のふたりとは別行動で回っているという設定でし直すのはいかがでしょうか?
何かこういう星がいいなどありましたらおっしゃってください。)

>ジニー様
(/辞退了解致しました。早めに仰ってくださったにも関わらずお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
また機会があればよろしくお願いします。)

• No.23 by リズ  2017-10-25 23:37:29 

>主様
(/いえそんな、むしろこちらこそ、先走って出過ぎた真似をしてしまい申し訳ないです。おお、素敵です!是非旅行先で娘様と楽しくお話しさせていただきたく。
星は、そうですね……具体的にこれと言えず恐縮なのですが、当方自分で作っておきながら未だキャラクター像を掴みかねているところがございまして、よろしければ感覚を得るという意味も兼ねて、ゆったりまったりとどこかを観光などしながら交流を深められればと思います。)

• No.24 by メンヴィー  2017-10-26 13:50:46 

>リズ様
(/それでは温泉やエステなどがある観光星などいかがでしょうか?
出店などもあったりして人も多いでしょうしいろんなことが出来てキャラの把握がしやすいかなと...。)

• No.25 by リズ  2017-10-27 00:27:26 

>主様
(/いいですね!女の子っぽい!途中で買い食いしたり、お互いの服を選び合いっこしたり……想像が膨らみます。当方の事情も考慮してくださっている舞台で、とてもありがたいです。
よろしければなのですが、初回の文は主様にお願いしても構いませんでしょうか…?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック