地味ならモブだと誰が決めた?[3L/日常/ハロウィン]

地味ならモブだと誰が決めた?[3L/日常/ハロウィン]

モブA  2017-10-07 15:37:02 
通報

「そろそろハロウィンの季節か~…日本でもすっかり馴染んじゃってるよね」

「いや、馴染んだって言うかリア充がコスプレしてはしゃいでるだけじゃん?」

「皆そういう場を求めてるってことじゃん?非日常を楽しみたい、みたいな」

「あ~確かに!魔法とかオカルト的なものって何だかんだ皆好きだよね」

「…まあ、自分達には関係ないけどね」

「どうせ地味で~カレカノもいなくて~特徴なくて~」

「「「「「「ぶっちゃけコスプレって言うか本職だしね」」」」」」


>1 規約
>2 本編概要
>3 募集要項
>4 レス解禁



コメントを投稿する

  • No.28 by 鈴木 美奈子  2017-10-07 22:23:10 


>佐藤さん
__佐藤さん、帰るの?
(ファンタジー作品に出てくる怪物は時折所謂萌えキャラ化と言えばいいか、極端に美化されている場合があるが彼女を見ているとそんな大衆認識もあながち的外れではないのだろうと納得してしまう。何処か憂いを帯びた様な、少しだけ呼掛けにくい雰囲気を纏っていた相手が立ち上がったところで自分がうっかり静止していたことにはっと気付くと下校のために抱えていた鞄を肩に掛けなおし。そろりと控えめに相手に声を掛けると暗に一緒に下校しないか、なんて改めて言葉にするのは気恥ずかしさを覚えてしまう想いを抱えながらじっとそちらを見つめて)

( / 佐藤さんの容姿も相まって何だか神秘的な雰囲気のロルですね…早速絡ませて頂きました!これからよろしくお願いしますね^^)

  • No.29 by モブA  2017-10-07 22:31:35 


>27
おおっと、早速の参加希望ありがとうございます!ただ再募集のお知らせの前でしたので、公平性を規すため一旦Keep申請の受理を停止させて頂きたく思います。

驕りかとは思いますが、再募集を掲げる前に早いもの勝ちのような申請受理をしてしまうと再募集を待っていた方が仮にいた場合、募集に対する公平性に欠けてしまうと考えた次第でございます。

そのためお早い参加希望を頂き大変有難くは感じておりますが、平等に募集枠を設ける為再募集は明日以降、募集告知を再掲した後にKeep申請を承らせて頂きます。
再募集についての扱いを決めていなかったばかりにお手間を取らせてしまい申し訳ありません。
何卒ご理解の程お願いいたします。

  • No.30 by モブA  2017-10-07 22:33:52 


※現在参加希望はKeep中の方を除き一時停止させて頂いております※
※悪魔の佐々木くん(男性)につきましては明日以降再募集の告知の後に参加希望を受け付けさせて頂きます※
※参加を検討中の方は再募集の告知まで今暫しお待ちくださいませ※

  • No.31 by 佐藤 美夜  2017-10-07 23:57:50 

>>鈴木ちゃん

ん、嗚呼。鈴木ちゃん。
(くぁ、と一度あくびを噛み殺した後に自分を呼びかけた声の方をゆっくりと振り向いてはそこに居たのは可愛らしいチョコレート色のおさげ髪の同級生。こちらをおずおずと見つめながら話す彼女の名前を呼んではにこりと微笑んで「そうなの。もし良かったら一緒に帰りましょ?」と自分のスクールバックを肩にかけて彼女の元へと歩み寄り。可愛いなぁ、なんて思いながら彼女の女性らしい柔らかそうな身体を反転させて彼女の意思を聞く前に背中をそっと押しながら教室を後にして。)

  • No.32 by 鈴木 美奈子  2017-10-08 15:07:38 


>佐藤さん
ッ、うん!私も、佐藤さんと一緒に帰りたいなって思ってて……ふふ、嬉しいなあ。
(聡い彼女のこと、恐らく此方の気持ちを汲んでくれたのだろう。背に触れる柔らかな手の感触、それと共に告げられる言葉にぱっと笑みを浮かべると何度か頷きながら相手の言葉に応えて。柔らかく微笑む相手の笑みは正に憧れの女の子のイメージそのもの、ほうと息を付きながら折角一緒に帰るのだから、と廊下を歩みながらそっと相手の隣に並ぶように歩調を合わせると話題を探す様に僅かに視線を揺らして)
__え、っと……そうだ、もうすぐハロウィンの季節だよね。佐藤さんはもう準備とか始めてるの?

  • No.33 by モブA  2017-10-08 15:11:06 


こんにちは、当トピックをご閲覧頂き誠にありがとうございます!

お待たせしている方がいらっしゃるかどうか微妙ですが…一先ず、お待たせ致しました!
現在空きキャラクターとなっておりますメンバーの再募集を只今より受付させて頂きます
再募集のキャラクターは下記の通りとなっております

<悪魔/男性>
人間としての名称は「佐々木」。
地域活性部副部長にして何気に一番出番が多いことで有名な悪魔さん。
悪魔とはいいつつもバスではおばあちゃんに席を譲り、時々パシリもしてくれるいい子です。

それでは素敵な仲間が増えることを祈り、参加希望をお待ちしております!

  • No.34 by 参加希望※  2017-10-08 16:13:39 


(/素敵なトピに惹かれてやってまいりました。悪魔の佐々木くんをkeepさせてください。)

  • No.35 by モブA  2017-10-08 16:26:48 


>34
参加希望ありがとうございます!悪魔の佐々木くんのkeepを承らせて頂きました、素敵な息子様をお待ちしておりますね^^

  • No.36 by 佐々木君※  2017-10-08 18:33:28 


名前:佐々木 司 (ささき つかさ)
キャラ:悪魔
性格:真面目で穏やか、にこやかで芯の強い男の子。素直で誰に対しても親切。特に誰から嫌われるということもないが、特に仲のいい友人は部外では少なく、友人関係は狭く深くタイプ。
運動も勉強も飛び抜けてできる訳では無いが、持ち前の真面目さでどの教科も学年20位以内という人の多くない田舎の学校ではそれなりの微妙な位置を保ち続けている。
目立つタイプではないが部活と別に2年連続風紀委員を務めており、所謂一軍と呼ばれるお洒落をしたい生徒からは疎まれ気味。
優しい性格ではあるものの、悪魔の性質上 悪意には敏感で悪意に囚われた人間の心は操りやすい。
風紀委員として嫌われやすい立場にいるものの、いじめられたりすることがないのも悪意の扱い方が上手なためか。

容姿:身長175cm、筋肉がない訳では無いが細身。真っ黒なベリーショートの髪に吸い込まれるほど黒い瞳の目は奥二重。美形ではないものの色白で爽やかな好青年と言った顔立ち。制服は第一ボタンまでぴっちりではないものの、概ね校則通りに着ている。シンプルだが質のいいローファーに革鞄を持って登下校。

備考:悪意の象徴であり、人間と契約してその人間を悪に堕とし魂を喰らうと言われる悪魔の青年。現代ではわざわざ契約するより、ブラック企業にでも就職して上司を操り職場の負のエネルギーを浴びていた方がよっぽど効率よく栄養摂取できるとのこと。と言っても現代の安定した食事からも十分に栄養摂取できるため、悪意はお菓子やお酒のような嗜好品の扱いまで重要度は落ちてきているらしい。
本人も「悪意浴びすぎると夕飯入らないし、太るよね。」とまるで間食のような認識をしている。

中学生までは都会に住んでいたものの、悪意や無関心の蔓延る都会では力を扱いきれず暴走しかねなかったため、高校入学と同時に寮のあるこちらに来た。都会に住む両親は共に悪魔で休暇はよくこちらに遊びに来ている。
(/先程の者です。keepありがとうございました。不備等ありましたら教えていただけると幸いです。)

  • No.37 by モブA  2017-10-08 21:10:11 


>36
おお!穏やかな好青年といった雰囲気ながら悪魔という設定も生かされた息子様ですね^^
不備等ございませんので参加申請を受理させて頂きます、お待たせしてしまい申し訳ありません

それでは絡み文、ALL文どちらでも始めやすい方で参加を開始して下さいませ
これからよろしくお願いいたします!

  • No.38 by モブA  2017-10-08 21:14:56 


現在Keep申請を承っているキャラクターは下記の通りでございます


<狼男/男性>  (>12)
人間としての名称は「田中」。
満月の夜に吠えた結果何度か大家さんにペット飼育疑惑を掛けられた狼男さん。
クラスのムードメーカー的明るい性格ですが、本質故か「ワンコ」と呼ばれる元気っ子。

<フランケンシュタイン/女性> (>13)
人間としての名称は「渡辺」。
ぶっちゃけ博士の名前で呼ばれるのが複雑らしい不死身の人造人間さん。
お洒落に興味を持つお年頃で、女の子ぶっているものの実質メンバー内で一番の握力ゴリラ。


Keep逃げを防ぐため、期間を明日10/9の21時までと定めさせて頂きます
申請を頂いた時に期限を決められれば良かったのですが…後出しの様な形になってしまい申し訳ありません
もし期限に間に合いそうにない場合はその旨をお知らせ頂ければ延長させて頂きます

それでは、素敵な息子様娘様にお会いできるのを心待ちにしております

  • No.39 by 佐々木司  2017-10-08 21:59:04 


>部長
失礼しマース。部長もう来てたんだな。
え...それ全部一人で食べんの?
(授業が終わって部室へ来てみれば、見慣れたこの部の長を見つけ声をかける。
荷物を置いて椅子を引いて相手を見ればまじまじとその目の前のケーキを見て若干驚いたように目を見開き。)
(/参加許可ありがとうございます。早速絡ませていただきました。よろしくお願いします。)

>伊月
伊月ィ、大丈夫か?
(バレーボールの授業中、叩きつけられたボールがラインの外へ飛んでいくのを見て「アウト!!」と声を上げその先を見守ると、そのボールは見事に見学者の顔に吸い込まれていき。ボールを拾いながら心配そうに近づいてくれば声をかけ。)
(/主様から参加許可をいただいた悪魔の佐々木と申します。絡ませていただきました。よろしくお願いします。)

>佐藤
あれ?佐藤、なにやってんだ?
(委員会で他の生徒より帰りが遅くなってしまい、教室に置きっぱなしだった荷物を取りに戻ると、教室の片隅に佇む見知った顔を見つけて。
落ち着いた様子で首を傾げにこやかに声をかけるとテキパキと自分の荷物をまとめ始めて。)
(/主様から参加許可をいただいた悪魔の佐々木をやらせて頂くものです。絡ませていただきました。これからよろしくお願いします。)

>all
うーん...。やっぱり足りない...。
(放課後部室の一角で悩ましげにノートに何かを書き込んでいたが、しばらくすると爆発するように頭を振りあげて「あ"〜〜...」と呻くような声を発しノートに突っ伏してしまい。)
(/悪魔の佐々木をやらせていただきます。絡み文を置かせていただきます。絡んでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。)

  • No.40 by 高橋 伊月  2017-10-08 22:16:31 





>鈴木ちゃん
 ほんま? ありがとう~
( 相手のまだ少し赤い頬を見ては少し心配になるがヘラっと笑いそう言い、相手の心配をする前に自分の鼻血が止まりそうになく、"ヤバい、貧血起こすかも..."等と思いながらもフラッと保健室へ向かい )




>佐藤ちゃん
 ふぁ、ん......あったあった、って佐藤ちゃんやん、今から帰んの?
( 眠たそうに欠伸をしながら教室へ入り忘れ物を取っては安堵して、視線を上げると同じ部活動の彼女を見つけ、立ち上がる姿を見てはそう尋ねて )




>佐々木
 大丈夫...じゃ、ない...ッ
( 鼻血を抑えては思った以上より痛く鼻血が止まらず、流石にコレはヤバい...と考えながら保健室に行こうとすると、大きくフラついて )

(/貧弱もやし吸血鬼をやらせていただいてます、よろしくお願いします...!)

  • No.41 by 鈴木 美奈子  2017-10-08 22:35:50 


>佐々木くん
ッち、違うよ違うよ!そりゃあ美味しそうだなあ、って思うけど……私でも流石にこんなに食べたらダメって分かるもん。
(漸く訪れた他の部員の姿に自然と笑みが零れるものの、程なくして口にされた指摘にぶんぶんと必死に首を振りながら否定を繰り返して。正直食べられるか否か、と聞かれればYESどころか寧ろ食べたいと断言できるが、欲望に従えば確実に体型に直接影響することは考えずとも分かり。ほう、と溜息を付きながら頬杖をついて)
……今日ね、私のクラス調理実習だったの。それで皆、甘いもの好きでしょ?ってお裾分けしてくれて、結局その……断りきれなくて、気が付いたらこんなことに……。

( / 絡みありがとうございます!改めてこれからよろしくお願いしますね^^)


>高橋くん
……高橋くん大丈夫?鼻血、高橋くん的には結構辛いのかな。
(保健室へと進む間も相手の顔色は悪くなる一方で、反対に此方は少しずつ落ち着いてきたために少しでも助力になればと控えめに手を差し伸べて。吸血鬼たる相手にとって鼻血とはいえ出血は痛手なのだろうか、落ち着かない思いで様子を窺えば漸くたどり着いた保健室の扉を開いて)
__うーん、先生外出中かあ。高橋くんは座ってていいよ、氷とか私が準備するから。

  • No.42 by 佐々木司  2017-10-08 22:52:56 

>伊月
おっと...まじか、おんぶして保健室つれてってやろうか?
(身長の割に軽い相手の体を肩に手を回し難なく支えると、どうするのが良いのだろうかと困ったように出来ることを提案して)

>部長さん
食べられない、じゃなくて食べたらダメなんだな。
美味しそうだからよかったら1つくれない?
(食べることは出来るのか、と相手の反応に面白そうに笑って。自分も決して太らない体質ではないので相手の気持ちが痛い程よく分かるため、あまり長持ちしないであろうケーキを指さしてにこやかにお願いしてみて。)

  • No.43 by 鈴木 美奈子  2017-10-08 23:50:56 


>佐々木くん
えへへ……もう少し控えなきゃ、って思ってるんだけどね。皆で食べれば食べ過ぎないかなーなんて、これも私の作戦だったり。
(ダイエットと口にはしていてもやはり誘惑に打ち勝つのは難しく、頬に手を添えながら困ったように苦笑を漏らして。だからこそ必然的に一人で完食してしまわない環境を作ろうとこうして部に持ち込んだのも一つの対策だったようで、どこか悪戯っぽく相手の言葉に応えながら鞄に潜ませていた紙皿とプラスチックのフォークを取り出すと其方へと差し出して)

  • No.44 by 佐々木司  2017-10-09 09:12:40 

>部長さん
ありがとう。じゃあ他のメンツも来ないと困るな。
ケーキあるぞって言ったら飛んでくるんじゃないか?
(相手のダイエットする気があるのか微妙な返答に微笑ましそうな表情を浮かべるとお礼を言って紙皿とフォークを受け取り。「どれもらっていい?」と色とりどりのケーキを眺めながら、視線は完全にシンプルなベイクドチーズケーキに向かっていて。)

  • No.45 by 匿名さん※  2017-10-09 20:31:40 


(/ うおぉ危ないギリギリセーフ…!素敵トピの甘い匂いに釣られ参加希望です。フランケンシュタインの渡辺さん予約お願いします )

  • No.46 by モブA  2017-10-09 21:01:44 


只今をもちまして予告させて頂いた通り、頂いておりましたkeep申請を解除させて頂きます
素敵な息子様、娘様にお会いできなかったことは残念ですが、このようなトピックにご興味を抱いて頂き誠にありがとうございました

>45
申し訳ありません、本日21時までと告知させて頂いたのは既にkeep申請をして下さった方々へ設けさせて頂いた期限でございます
また、只今をもちましてkeep申請は一旦解除となりましたがご閲覧頂く皆様に公平な参加枠を設けるため、再募集は明日以降募集告知の後に受け付けさせて頂きます
折角お声掛け頂いたにも関わらず申し訳ありません

それでは、何卒再募集開始まで今暫くお待ち下さいませ

  • No.47 by モブA  2017-10-09 21:08:42 


レスを頂いている参加者皆々様、お世話になっております
自己満足な設定ながら沢山の方にご参加頂き嬉しさを噛み締めている日々でございます…!

只今少々私用と片手間の顔出しなため、申し訳ありませんが本日はトピ主としての業務のみのコメントとさせて頂きます
お返事お待たせしてしまい誠にすみません!

それでは引き続き当トピックでの時間を少しでも楽しんで頂ければ幸いです^^

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック