【戦闘・3L・ダーク】禁断の果実【人数無制限】

【戦闘・3L・ダーク】禁断の果実【人数無制限】

語り部  2017-10-01 17:37:41 ID:3fb8339d9
通報

【序章】

都市伝説愛好会はその名の通り都市伝説を語り合い、新しくそれらしい話を作ったりするオカルト研究会のような集まりだった。

『アダム』と名乗る人物が現れるまでは。

<system>:『アダム』さんが入室しました。

<ぺぱろに>:あれ?珍しいな。新しい人かな。それともHN変えた?

<アダム>:はじめまして。都市伝説愛好会のチャットルームってここであってる?

<とっしー>:都市伝説愛好会なんてニッチなものにまだ需要があったのか……

<†漆黒の堕天使カイト†>:如何にも、それにしても始まりの男か……フッ、いい話を持ってきたんだろうね?

<アダム>:はい。通信販売限定のケーキ屋で、アップルパイを注文した人が次々と失踪しているという話です。

インターネットを中心とした技術の発達により情報化した現代。調べればなんでも分かる時代になったことにより、知らないという恐怖から開放された人間は、次第に怪談の恐怖から抜け出していった。「迷った森の中で起こった出来事」は「GPSを使えば森を出れるため作り話」とされ、「怪人」は「ただの不審者」になった。

「幽霊の正体見たり枯れ尾花」

人々は次第に道の恐怖から開放されてゆく。

筈だった。

異変はその二日後にすでに発生した。ほぼ毎日と行って良いアクセス頻度のチャットルームの常連でもある<ぺぱろに>のアクセスが途絶えた。それを皮切りに次々とメンバーのアクセスが途絶えてゆく。そしてしばらくたったある日、メールボックスにURLと短い文章が添えられただけのメールが届いてることに気付く。

『紙が与えし、第二の果実。罪と引き換えに力を与える。』

URLの先は何の変哲もない用な通販サイトだった。サイトの名前は『楽園の林檎』取り扱う商品はアップルパイのみ。そして次の瞬間、メッセージウィンドウがポップアップした。

【ご注文を行いますか? はい/YES】

そこに選択肢などなかった、まるで吸い込まれるかのように選択肢を選んでしまう。そして次の瞬間。貴方の部屋のインターホンが音を立てた。

「エデンの林檎から、お届け物です。お代は結構です。」

まだ暖かい、作りたてのアップルパイ、貴方はそれを手に取り、食べた。

コメントを投稿する

• No.1 by 語り部  2017-10-01 17:41:55 ID:3fb8339d9

【ルール】
・セイチャットの利用規約を守ること。
・モラルやマナーを大切にすること。
・世界観を守ること。
・他の参加者を大切にすること。
・ロルの規制はなし、他のルールに抵触しない限り他の参加者のロル回しを批判しないこと。
・キープは24時間、報告無しで1週間無言だった場合キャラリセ。
・ルール違反は3回までの忠告を行い、4回目でキャラリセを行います。

• No.2 by 語り部  2017-10-01 18:07:19 ID:3fb8339d9

【世界観】

・絵田市
人口30万程度の地方都市。最近この都市を中心に「表向きは」失踪事件が相次いでいる。街の規模は「車を持っていた方がいい程度」であり、市街地に行けばとりあえず欲しいものは手に入る。年代設定は現代日本であるため、もし通常入手が困難な武器等を所持させる場合は納得できる理由をつけてください。

・エデンの林檎
最近囁かれ始めた都市伝説。ある日突然メールが送られてきて、それに添付されたURLから飛べるサイトにアクセスするとアップルパイが送られてくる。それを食べると・・・という内容。語る人によってオチは異なる。

・アップルパイ
上記の都市伝説で出てくるキーアイテム。インターネットで上記の都市伝説に遭遇するとメールと共に送られてくる。それを食べると「罪」と引き換えに「力」を得ることができる。「罪」はトラウマから生まれ、「力」は欲望から生まれる。

・「罪」と「罰」
「力」を得る代償。「罪」は「罰」を伴い、「罪」を犯した場合、自動的に「罰」が下される。例えば火をトラウマに保つ場合、火を見ただけで肉体に火傷が発生する。人間関係にトラウマがある場合、その対象が周囲に居るだけで恐怖が心を支配し動けなくなる。トラウマ=「罪」が深いほど「罰」も大きくなり、その分「力」も強力になる。

・「力」
「罪」と引き換えに得る特殊能力。「力」は己の欲望を達成させる手段として発現する。欲望が強いほどその力は強くなるが、「力」の総量は万人等しく一定であるため、多くを願う人間にはその分広い範囲に影響する「力」を得るが、何か一つの願いに特化した「力」には専門性で大きく劣ることになる。また、「罪」が大きくなればなるほど「力」も強くなる。

・「力」の消滅
トラウマを克服し、「罪」が消えたとき、「力」もまた失われる。ただし、もう一度アップルパイを口にすれば新たなトラウマを「罪」として、新たな欲望を「力」として発現させることができる。

・警視庁特殊案件対策課
「力」を持つものを捜索し、失踪という形で「保護」している警察組織。表向きには存在せず、同じ「力」を持ってして「保護活動」や「力」による超常的犯罪や現象の鎮圧や隠蔽を行っている。絵田警察署のち家に本部を備える。

・「蛇」
アップルパイを販売していると考えられている組織。己の欲望のために「力」を奮っている犯罪者集団。近郊のビルの一室や民家に偽装した隠れ家を幾つも所有しているらしい。

• No.3 by 語り部  2017-10-01 18:21:10 ID:3fb8339d9

【募集要項】

警視庁特殊案件対策課
・課長:1名

・直接戦闘班班長:1名

・直接戦闘班:無制限

・後方支援班班長:1名

・後方支援班:無制限

・医療班班長:1名

・医療班:5名

・他要望などあれば応相談

【注釈】
・職業柄銃を入手することが可能ですが、正式に配備されている拳銃以外は要相談。
・逮捕令状などなしに「力」を持った人間を「保護」する権利が与えられています。

「蛇」
・頭目:1名

・戦闘指揮:1名

・戦闘員:無制限

・支援指揮:1名

・支援員

・医療指揮:1名

・医療要員

・他要望あれば応相談

【注釈】
・実際にアップルパイを作っているのは「蛇」ではなく別の「何か」。
・その製造場所を知っており、メールと同時に配布しているのが「蛇」。

「その他」
都市伝説研究会:5名
無所属:無制限

【注釈】
・都市伝説研究会のメンバーは全員なんらかの都市伝説と一体化してしまっており、「罪」ではなく、都市伝説における「弱点」を保有しています。

• No.4 by 語り部  2017-10-01 18:32:24 ID:3fb8339d9

プロフィール

「何か一言」

名前:日本名推奨。

年齢:警察以外は未成年でも可。警察の場合は成人推奨

性別:LGBT対応

所属:上記の何れか

階級:所属している集団での立ち位置

容姿:不自然でなければ自由。

性格:簡単で構いません。

罪と罰:罪(トラウマ)とそれに対する罰(肉体的、精神的な損傷)

力:叶えたい欲望とそれを叶える手段を得る力

備考:その他書きたいことなど

個人募集:個人的に募集したい事があれば。

都市伝説研究会用

「何か一言」

名前:日本名推奨。

年齢:未成年でも可。

性別:LGBT対応

所属:都市伝説研究会

HN:<ぺぱろに><とっしー><†漆黒の堕天使†><猫まんま><ストレンジャー田中>の何れか

容姿:不自然でなければ自由。

性格:簡単で構いません。

都市伝説:もととなった都市伝説とその能力

弱点:都市伝説から逃れる弱点。

備考:その他書きたいことなど

個人募集:個人的に募集したい事があれば。

• No.5 by 語り部  2017-10-01 18:33:34 ID:3fb8339d9

それでは募集開始します。主のプロフは作成中ですのでしばしお待ち下さい。

何か質問、相談、要望などあれば対応します。

• No.6 by さすらいの旅人さん  2017-10-02 21:37:31 

(/直接戦闘班班長keepお願いします)

• No.7 by 通りすがりさん  2017-10-02 21:52:16 

(/都市伝説研究会のHNに惹かれてしまいました…!ストレンジャー田中のkeepお願いします!)

• No.8 by 語り部  2017-10-02 22:43:48 ID:3fb8339d9

>6
>7

((キープ了解しました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック