溝の中 .   

    溝の中 .   

鼠  2017-09-23 18:30:38 
通報








      地を這い蹲るもの.









コメントを投稿する

  • No.17 by 鼠  2017-09-24 23:34:30 










一つ一つの長さが安定しないなぁ.長かったり短かったり.どうしてもバラバラになる.









  • No.18 by 鼠  2017-09-25 15:41:30 







■ 外側の僕


 _ 僕はもう、自分が誰なのかさえも分からない。僕は、僕は..どうしたらいいんだ!!

( 僕は誰かに嫌われるのが怖くて服に付いていたフードを目深に被り、誰かが囁いてる陰口が僕を傷付けて痛いから聴きたくなくて耳全部を隠せる程のヘッドホンを耳に当てて耳を塞いだ。本当の僕はとても汚くて学校の友達や家族や恋人..いつも会う近所のあの人にも愛想笑いを浮かべ、綺麗な所しか見せないようにいい子の振りをした。そんな事を続けていたある日、皆の声が考えが全部全部、嘘にしか聴こえなくなってしまって僕は、誰を何を信じれば良いのか。毎日悩んで苦しんで考えていれば自分を嫌うのは " 誰かじゃなくて見せたくない僕 " だって気付いて、僕は綺麗じゃない本当の僕が恋しくて呼んでみたけど僕の声は届かない。諦めきれない僕は何度も何度も呼呼ぶけど一向に返事は返って来ないまま時間だけが過ぎ、次第に僕は誰を探していて何をしたいのかさえ分からなくなって、布団の中で震える自分を抱き締め上記を叫ぶ )



□ 内側の僕


 _ 君は此処にいちゃいけない。早く自分の場所に帰るんだ!

( 外側の僕が泣き疲れ目を瞑り、眠ってしまうと遠く暗い僕が居る場所までやって来た。此処は普通の人には入って来れない所で、もし入ってしまったら早く帰らなければ元の世界に帰る事が出来なくなってしまうとても怖い所。それに恐ろしい魔物や鬼が住み着いているこの場所は長居すると危険であり、突如やって来た外側の僕に僕は焦りを隠せず慌てて腕を引っ張って上記を口にし。どんどん鬼になってしまう相手、でも言っている事はまるで自分の方がよっぽど本物の鬼の様で。その後、直ぐに元の世界へ戻る道へと案内すると弱った外側の僕に僕は『 君が僕を捨てて手に入れる誰かの " 愛 " は見せかけだけの愛だ 』そう呟き掴んでいた腕をそっと離すと外側の僕は光となって消えて行き、僕はそれを唯見詰め )



■ 外側の僕


 _ おはよう、今日の授業どうする?じゃあ、教科書取ってきたら僕も直ぐ向かうね..

( 布団の中で目を覚ますと昨日泣いてしまったのが嘘のように、何だかスッキリとした気分で僕は朝を迎える事が出来た。寝ている時、不思議な夢を見た様な気がするけど、どんな夢だったのか迄は良く覚えてなくて唯何となく悪い夢じゃないのだけは感じる。そう夢心地なままで居れば目覚まし時計が部屋に響き渡り急いで止め、学校に行く支度をし出来たらバタバタと家を後にして )


 ── 学校に着き、友達に会った。


( 僕よりも先に学校へ来ていた友達は一足先に教室に必要じゃない教科書などを置いて、必要な物だけを手に廊下ですれ違う。たわいもない話を少しだけし、チャイムがなりそうな時間になると友達が思い出したかのように「 あ、そう言えば一時間目、班行動するらしいぞ。お前も急いで来いよ 」とだけ言葉を残し。僕もそれに作り笑いを見せつつ返事をすれば早くしなくちゃと急いで教室へ向かえば誰もいない教室で自分の机に教科書を入れながらふ、と無償に寂しさを感じて。あと何回、嘘に嘘を重ねたら僕は救われるのだろう..なんて昨日よりも誰かの愛を求め、痛みが苦しみがドッと滝のように溢れ出し『 明日君に打ち明けるんだ、僕は卑怯でだって 』と。か細く小さな声で震える手を自分で抑えながら述べれば零れそうな涙を必死に堪え、教科書とノートと筆箱を握り締め友達の元へ向かう )



□ 内側の僕


 _ .. 。


( 学校も部活も終わり、家に帰って来た外側の僕は荷物を全て放り投げてまた、昨日の様に布団を頭から被って僕を探し会いに来てくれた。もう何回、僕の声を探してあと何回、これを繰り返せば信じてくれてこの関係を断ち切れるのだろう。僕はいちゃいけない存在なんだとそう思ってたけど外側の僕が僕を探す度に、僕の世界へとどんどん近付いてく。姿はまだ見えないけれど僕は外側の僕に声を掛けてみたそしたら『 君は何処にいるの.. 』僕を探す声が聴こえた。薄暗い世界に雲が流れ始め、次第に空が顔を覗かせると空は夕焼けの様に紅く綺麗な景色を映し出して。僕は探している僕の元へ行かなくちゃと暗く留まっていた世界から一歩、また一歩と勇気を出し足を踏み出せば目の前に外側の僕が現れ『 ほらね、やっと君を見つけた 』そう述べて微笑みながら僕に手を差し伸べてくれて )




■ 愛される事を望んで、僕は僕は僕を隠した。

□ 傷んだ傷口を塞いで、僕は君を君を愛した。






 ボカロ曲 / ハイドアンド・シーク







  • No.19 by 鼠  2017-09-25 15:46:22 










お気に入りの歌詞を拝借し、俺の解釈で勝手に書かせて頂きました.見方が違う等の意見もあると思いますが、飽くまで俺の個人的な見方です.









  • No.20 by  七星 天  2017-09-25 17:09:27 






やほやほ、昨日は寝落ちしてたわ( てへぺろ )

てかマジで凄いね、鼠さん。歌詞からロル回すとか素敵すぎか、俺もボカロ好きだからその曲聴いてみるね、

俺も好きな歌手いるんだけど何せ歌詞の解釈が難しくてさ、ホント惚れ惚れするくらいスラスラ書けてて羨ましい( ふふ )





  • No.21 by 鼠  2017-09-25 18:48:16 










七星さん今晩は.( にこり )
寝落ちは仕方がないですよ、眠くなったら俺も寝ちゃいますしね.

そうですかね?好きな歌詞だったからつい、自分なりに表現してみたくなって.でも、中々上手く言葉が纏まらなくて大変でした.( うう" )ええ、良かったら是非聴いてみて下さい.


七星さんが解読不可能だったら余計に俺は理解出来ないんだろうな.だけど聴いてみたいです、七星さんが気に入ってる曲を.良かったらタイトル教えて貰えませんか?( 首傾 )









  • No.22 by 鼠  2017-09-25 19:02:22 










次はどうしよう.設定とか考えるの苦手だからまた、歌詞を拝借して書こうか..でもどの歌詞が良いのかも悩んじゃうな.









  • No.23 by 鼠  2017-09-25 19:59:46 










自分じゃ決められないから誰かにお勧めを聞くか、リクエストを募集しようかしようかな.どうしよう.









  • No.24 by 鼠  2017-09-25 20:04:59 










なんで自分の所が上がってんだろうと思ったら下げ忘れてた..









  • No.25 by  七星 天  2017-09-25 20:56:57 






おばんー( 手ひらひら/にまっ )

うんうん、睡魔には勝てません( キリッ )あ、鼠さんそろそろ敬語外しません?( ちら/眉下げ )

鼠さんの歌詞ロルは分かりやすくて結構好きです、ロル思い出しながら聴いてみますね( ふふ )


えとALI PROJECTって歌手さん何ですけど俺的にはドストライクなんですよね、( 頷き )好きな曲は「 鬼帝の剣 」「 地獄の門 」とか、ですかね( 腕組み )






  • No.26 by 鼠  2017-09-25 21:29:53 










おばん.( 手を振り返し )

あ、キリッとした顔、イケメンですね.( じっ )え?あ..敬語の意識してなかったです.( 素で )

有難う御座います、照れるけどやっぱり褒めてもらえると嬉しいし励みになります.( 微笑み / 上機嫌 )そんな、俺のロルは拙いので歌詞に申し訳ない.でも少しでも俺のイメージが伝わったら良いなとも思いますね.( 目を瞑り / 頷き )


ほうほう、ちょっと今から聴いてみます!書けるようであれば歌詞を見たり、曲を聞きながらロルを回してみようかとも.( 早速 )









  • No.27 by 鼠  2017-09-25 22:09:30 










今、ALI PROJECTさんのお勧めされた二曲を聴いて来ました.声が透き通っていて、テンポも良くてリピートしそうになりましたよ.( 笑 )

確かにこの曲達はロルで回すのが難しそうです.









  • No.28 by 鼠  2017-09-25 22:24:00 










歌詞を見る限り、まだ鬼帝の剣の方が書けそうな気がするかな.どちらも良かったからロルを回したいけど、地獄の門の方が解読してから読み起こす迄に時間が掛かりそう.そこから書くとなると更に遅くなるだろうなぁ..









  • No.29 by 鼠  2017-09-25 23:24:17 










現在の好きな曲 まとめ.

ハイドアンド・シーク
今、君を好きになる
ホシアイ
僕が名前を呼ぶ日

etc..









  • No.30 by 鼠  2017-09-25 23:26:52 










他にも好きな曲は色々ある.
順番関係なくどれも素敵だなと思える歌と歌詞.









  • No.31 by 鼠  2017-09-26 00:06:53 










元から暗くなりやすい性格なのになんで夜中に切ない曲を探し回って居るんだろう.恋なんてしたことないけど、片想いだとかの曲を聴いて凄く胸が締め付けられるような感覚に陥ってる.









  • No.32 by 鼠  2017-09-26 10:05:28 










さて、今日も頑張ろう.









  • No.33 by 鼠  2017-09-26 19:02:59 










今日は中々来れなそう.
また暇があればロル練習したいな.









  • No.34 by 鼠  2017-09-26 23:56:28 










嗚呼、どうしよう.









  • No.35 by 鼠  2017-09-27 00:05:30 










誰かと話したいけど、時間がない.
一日の時間が短過ぎる.









  • No.36 by  七星 天  2017-09-27 17:09:35 






どもどもォ( 手ひら )

忙しいようだけど無理しない程度に頑張ってくださいな( ふふ/← )





[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック