【参加者募集】ホワイトボックス【途中参加歓迎】

【参加者募集】ホワイトボックス【途中参加歓迎】

夢うつつ  2017-09-14 18:23:42 
通報

この学園に入学した日のことは何も覚えていない。
自己紹介をしたのか、どうしてこのクラスに入ったのか、それすらも解らない。
どうやら他のクラスメイトもそうらしい。
…みんながそうならと、疑うことも無い。
個性が淘汰されるのがこの世界というものなのだろうから。

「何、これ」

気まぐれにさぼった授業、そして飛び出した学園の敷地。
そこに広がっていたのはだだっ広い海。
学園だと思っていたのは大きな―

【ホワイトボックス】

>>1 必読
>>2 世界観
>>3 参加にあたって

コメントを投稿する

• No.1 by 夢うつつ  2017-09-14 18:28:30 

必読

・荒らし、誹謗中傷はおやめください
・登録制、人数はこちらで管理させていただきますご理解ください
・2週間の無言でリセットとします
・寝落ちには寛大に
・相性重視トピ、相性によってはお相手様との絡みを切ることも可能です
・ロルの長さは短~長い分にはいくらでも
・初心者歓迎、一緒に切磋琢磨しましょう
・世界観を一緒に楽しみ、そして新たな刺激を提供してくださる方をお待ちしております

・3L可、ただし恋愛要素よりも駆け引きの様な人間の汚い部分を重視
・こんな世界こん畜生!といったスタンスで進んでいきます

・セイチャの規約違反はおやめください
・仲良く楽しくをモットーに

• No.2 by 夢うつつ  2017-09-14 18:41:21 

世界観

ある日の夜…といっても暗いから夜だと思い込んだだけなのかもしれないが。
目を覚ますと教室にいた。クラスメイト達も同じ状況なのか辺りを見回している。
自己紹介がてら名前を言おうと誰もが口を開くも名前を思い出せない。仕方なく、全員が出席番号で互いを呼び合うことにした。

この学園には窓が無く、どこもかしこも白い壁でおおわれている。
しかし教室という教室はしっかりとあるようで、放送室や食堂もあるようだ。
そしてここの生徒は全員同じ寮へと帰っていく。白いこの学園と隣接している寮へと。

この学園には教師がいない。授業は全てモニター越し、この学園にいるのは12歳~18歳までの子供だけ。
そしてそんな子供達のまとめ役として機能しているのが生徒会だ。

誰もがこの世界を愛していた。大人に縛られることもなく、子供だけで、世界を支配している気になっていた。

そんなものは幻想だというのに。

ある日、一人の生徒が学園を飛び出した。好奇心故に。
そして、見たのだ。この学園の秘密を。

学園
→政府が秘密裏に作った「子供傭兵育成施設」。離島に作られており、普通の子供よりもIQ値や身体能力の高い孤児のみを厳選し送り込んでは将来的に「生きるコンピューター」の様にすべく感情や頭脳などをコントロールする為の実験を行っている実験施設である。白一色で固められた不気味な四角い外観から通称は「ホワイトボックス」

生徒
→全員が孤児。IQ値もしくは身体能力が他の人間よりも高いという特色がある。この学園に入る際に記憶は消されており名前は生徒会長が名札として配ったナンバーで呼び分けされている。善悪の判断が出来ない。

生徒会
→生徒と同じく孤児だが、この施設が開発されてから最初の5名が生徒会として特別な待遇を受けている。所謂「成功例」である。IQ値、もしくは身体能力が他の生徒に比べ著しく高く政府の言いなりである。従順な下僕。生徒の始末から教育、まですべてを統括する監視役。

その他の設定や質問などはお気軽にお問い合わせください

• No.3 by 夢うつつ  2017-09-14 18:53:35 

参加にあたって

上記2つの内容をご理解いただけましたでしょうか?
当トピは大分…いや、とてもおかしな世界観かと思います。ですが、このような世界観を好いてくださる方にお会いできればうれしいです。

募集

・生徒
→性別問わず、人数制限なし
→名前となる番号は「参加希望をしてくださった時の番号」をそのままお使いください
→武器の所有は禁止します(その場にあったものを武器として使用するのは大丈夫です)

・生徒会
→人数制限あり(各1名)、性別指定あり
→武器の所持は禁止(生徒と同じです)

→生徒会長(男役):1
→副会長(女役):2
→会計(女役):3
→幹部(男役):4
→幹部(女役):5

→名前は上から1~5です

・その他兄弟姉妹などの設定はお相手様との相談後両者ともに納得がいく形でしたら可とします

以下のpfのテンプレをお使いください

名前/(番号につきましては上記の通りです)
性別/(男、女、その他も可)
特性/(IQ値が高い頭脳派か、もしくは身体能力が高い体育会系か)
容姿/(短くて大丈夫です)
性格/(上に同じ)
過去/(上に同じ)
備考/(兄弟姉妹についての希望、萌え、萎え、その他対応可能な組み合わせ(3Lについて)、ロルの長さに関してなど背後様との絡みにおいて手掛かりとなるようなものを書いていただけると助かります)

長くなってしまいましたが、以上となります。
過疎化も進んでおりますが、同じような趣味の方に出会えますように

レス解禁

• No.4 by 名無しさん  2017-09-14 18:59:05 

(/keepが出来るのでしたら、生徒会幹部の男役をkeepしたいです。)

• No.5 by 匿名さん  2017-09-14 19:02:42 

こんなに素敵な世界観に出会えるとは今日の私はついているようです。なかなか初心者に近い者ですが、良ければ3番の会計ちゃんでkeepお願いしたく思います…!

• No.6 by 夢うつつ  2017-09-14 19:04:23 

名前/0(ゼロ)
性別/女
特性/IQ値が平均以上であり、頭脳派。頭が良いわけでは無いし勉強も苦手だが計算高い。
容姿/灰色の真っ直ぐな髪を鎖骨あたりまで伸ばし目は金色。身長は150cm程だが年齢は17歳。やる気のなさそうな雰囲気。スラックスに大き目のVネックと服装すらもやる気がない。背中から腰にかけて火傷痕のようなものがある。
性格/生意気。野良猫の様な性格で直ぐに相手につっかかる。同時にどうやら生徒会長だけは恐れている様で距離を取るという危険察知能力が高い。完全に野良猫。どうみても野良。
過去/孤児院では案の定大人に楯突いては酷い目にあっていた為過去を覚えていないことに関しては何の感情もない。背中の火傷痕はその時の折檻でついたものだが当人は覚えてないから無問題。
備考/外へと飛び出してしまいこの施設の外観を見てしまった問題児です。他言無用と黙って施設に戻されていますが政府や生徒会には疑念の目を向けています。
可能であれば兄か弟か妹が欲しいです。萎えは過度なシリアス展開や過度なトラウマ展開…です。3L好物。ロルの長さは中が多いですがお相手様に合わせます。

(/以上トピ主です!よろしくお願いします)

• No.7 by 夢うつつ  2017-09-14 19:07:31 

>>4
(/keepについての記載が抜けておりました!申し訳ありません、可能です。生徒会幹部の男役のkeep了解しました!)

>>5
(/嬉しいお言葉ありがとうございます!楽しければ無問題です、会計のkeep了解しました!)

追記
keepに関する記載が抜けておりました。keepは1日とします。よろしくお願いします

• No.8 by 名無しさん  2017-09-14 19:41:55 

(/すいません、質問なのですが生徒はナンバーで呼ばれますが生徒会もナンバーのほうが良いですか?それとも普通の名前で良いのですか?

• No.9 by 匿名さん  2017-09-14 19:55:06 

(/歪な世界観に惹かれ……! 生徒会長のkeepをお願い致します。
質問なのですが、
❶「ホワイトボックス」の真相を実は重々知っているものの、洗脳されているからと言うより個人の価値観として政府のプロジェクトを肯定しており、故に生徒会長として学園の指揮を執っている、という設定は可能なのか
❷生徒会役員、そして生徒会長の権限の範囲はどのくらいなのか(この世界における「特別」の基準がわからないため)
❷IQ値、もしくは身体能力が他の生徒に比べ著しく高い、とあるが、一方が「著しく高い」場合他方のレベルは「低い」「普通」「高い(ホワイトボックスの生徒たちの平均値)」のうちどれになるのか
最初からすみません、ご回答いただけたら幸いです。)

• No.10 by 名無しさん  2017-09-14 20:06:08 

(/素敵なトピ発見です。副会長の女の子をkeepしていただいてもよろしいでしょうか)

• No.11 by 夢うつつ  2017-09-14 20:08:59 

>>8
(/質問ありがとうございます!生徒会もナンバーの方でよろしくお願いしたいです。会話中の呼び方はナンバーでも役職でも構わないと考えております)

>>9
(/参加希望ありがとうございます、keep了解しました!
質問に答えさせていただきます。
1・可能です。世界観として生徒会の人間は政府に従順であれば大丈夫です。
2・この世界において生徒会は支配者たる存在となっています。権限としては普通の学校の秩序を守るような生徒会としての存在意義は勿論、政府に反発するような危険分子の排除など幅広く…様は何でも出来ます。政府に反しなければ生徒に危害を加えても目をつぶってもらえるような存在です。
3・一般的な人間を1とした場合、ホワイトボックスに入れられる子供は3、そして生徒会に属する生徒達は所謂「完成形」ですので5と考えて頂けると幸いです。兵器としてもう機能できる、状態であると考えていただければ…普通の生徒達はまだ開発段階です

このようなお答えしか出来ず申し訳ないのですが、他に質問などありましたら何なりとどうぞ!)

• No.12 by 夢うつつ  2017-09-14 20:13:50 

>>10
(/ありがとうございます!副会長の女の子のkeep了解しました!)

• No.13 by 4  2017-09-14 21:34:19 

名前 4(フォー)
性別 男
特性 身体能力が高い体育会系派。頭は悪い。
容姿 黒髪は眉毛にかかり、目は黒色。身長は165㎝で16歳。学ランでいつも綺麗に着こなしている。視力が悪く眼鏡をかけている。
性格 クールで少ししか話さない。 トレーニングは欠かさず行っている。もし生徒会に反発する者やルールを守らない者がいれば一言目は警告を行い、もし無視や反抗をして来たら生徒の排除を行う。
過去 孤児として生活していたが生徒会に拾われて、生徒会に恩を返そうと生徒会で活動している。
備考 生徒会幹部として、生徒会メンバーのボディガードやトレーニングや反発する生徒の始末を行っている。3Lでロルは短を自分は希望しますが、他の人は自由で構いません。

• No.14 by >09  2017-09-14 21:56:19 

名前/ 1(ウノ)※
性別/ 男
年齢/ 18歳
特性/ IQ値が著しく高い頭脳派。特に戦略を練る軍師としての才覚を持ち、戦争シミュレーションでは異様な好成績を誇る。肉体派の生徒会役員には明らかに劣るが、身体能力も充分に高い。逆に自他の“感情”については普通生徒より遥かに劣る。

容姿/ 暗い栗色のやや波打つ髪、たまに寝癖が治っていない。目は明るい緑色で、しょっちゅう笑んでいるのだが、奥に冷たい何かがひやりと過ぎる。たまに顔は笑っているのに目は笑っていないことがあり、その隙によってわかりやすいと言えばわかりやすい。背丈は180cmと年齢を思えば少し高い程度、頭脳派寄りであるため細い体つき。白いシャツに紺のネクタイを緩く巻き、グレーの長ズボンに黒の革靴といったフォーマルなスタイルを好む。

性格/ 子どもだけが暮らす「ホワイトボックス」内において最高の権力と最重の責任を与えられた特質上、年齢以上に父性的で面倒見の良い、リーダー気質の青年に。実情にそぐわず普段は非常に穏和で、時には抜けているところがある。特に小さい子どもの面倒を見ることが好きで、彼らと無邪気に遊んでは、信頼している生徒会の仲間たちから叱られることすらある始末。
しかしいずれも、半分は本性だが半分は計算。「雁字搦めにして反抗心を抱かせるより、懐柔して信頼させて囲い込み、少しずつ矯正するほうが良い」という教育方針の持ち主。ホワイトボックスの真相を知りながら、生来「人間はその能力をどこまで高めていけるのか?」に関心を持つため政府に積極的に従うという、どこか壊れた人格である。例えば「人を殺してはいけない」というような無条件の善悪にまつわる倫理教育を敢えて避け、「仲間の足を引っ張ってはいけない」「全体に害を及ぼすような個人の判断をしてはならない」という軍人教育を積極的に施すところからもその事が伺える。
一転、生徒会長として大人たちに「ホワイトボックス」の状況報告をする時、また学園内の乱れを修復する時は、異常に冷ややかで残酷な程に合理的な功利主義者となる。普段は寛大さを気取っておきながら、行き過ぎた“乱れ”を引き起こした生徒に対する“罰”の執行を厭わない。わかり易く言えば、優しい顔をして恐ろしく腹黒な青年。
弱点(というより何らかのイレギュラーが生じる要素)は、「自らの出自に関する情報」・「≒自分と血縁のある弟や妹」、「個人規模での感情的な干渉」。特に最後に関しては、“自分は選ばれた者たちの中でも特に完璧な人間である”という幼少期からの自惚れ故に自覚していないため、最も無防備な弱点となる。
政府は「戦場の兵器」としては確かに彼を完成品に仕立てあげたが、逆に「一個の人間として」の彼を見過ごしており、彼自身も自分の未熟でいびつで未完成な人格に気づいていない。自分は隙がなく(普段はあるように演じているのを自覚している)、完璧だと思い込んでいるため、心に踏み込まれると少なからず動揺してしまう。

生徒会/ 会長としては、学園全体を見渡して子どもたちをよく観察し、ひとりひとりと個人面談を行い、反発の気配があれば教育(重度によって話し合いから“お仕置き”まで)を施すという、総括的な人事監督を行う。逆にそれ以外に関しては疎く、それぞれの分野に長けている生徒会役員に頼りきり、ということが多い。

過去/ 孤児院では大人に従順な優等生を演じ、「他の子供のモデルとなる資質あり」と見込まれてホワイトボックスに最初に送り込まれた過去を持つ。孤児院時代に培った対人能力によって大人受けが良い。しかし彼もやはり人間、政府に従いながらの範囲で「自らの出自」に無自覚に執着し、その情報に飢えて探し求める傾向がある。何一つ覚えていないが、その根底には“母”のような存在対する慕情、母性愛への飢餓感がある模様。

備考/ どこかに共通項を持つ「弟妹」を募集。双子でもかなりの年の差でも。自らの出自のヒントになるかもしれない存在であるため、その人物に対する反応はごく僅かに、或いは大いに異常をきたす。萌えは「ホワイトボックス」のストーリーを積極的に活用する性格や目的、展開。萎えはそれの反対であること。恋愛はNLのみですが、同性との友情・因縁・ライバル関係大歓迎(もちろん異性も同様)。ロルは少なくとも中以上、展開任せでないものだとありがたいです。

※イタリア語の読みを当てさせていただきました。主様と同様の英語読みであるべきでしたらごめんなさい、そちらに致します……!

>主様
Keep許可、並びに質問回答ありがとうございました! 主様の希望に添う生徒会長となれているか不安ですが、ご確認下さいませ。修正箇所が多々あるかと思います、ご指摘下されば幸いです。
また更にひとつ気になったのですが……主様のキャラクターは“ゼロ”という出席番号であるとの事ですが、何らかのイレギュラー的な存在なのでしょうか? 生徒会役員よりは後に来た生徒でしょうか。申し訳ございません、どのように接するべきかわからず……ご回答お待ちしております。

>参加者様
生徒会は罰すら下せるこの世界ではおそらく悪役であるポジション上、このような性格にさせていただきました。自分も参加を楽しみつつ、皆様ひとりひとりにやりとりを楽しんでいただけるようなものを提供して行けたらと思います…! また其方様が普通生徒か生徒会役員かにかかわらず、此方は立場的に政府に従順な姿勢を崩せませんが、正面からの打倒でも傀儡化でもほだすのでも、ストーリー次第で改心でも更なる悪堕ちでも、是非お好みのように扱ってくだされば幸いです。

• No.15 by 名無しさん  2017-09-14 22:07:44 

(/生徒会副会長(♂)keepお願いできますか?)

• No.16 by 0  2017-09-14 22:11:20 

>4(背後様)
(/素敵な幹部をありがとうございます!これからよろしくお願いします。以下にall宛に絡み文を置いておきますのでお好きなように絡んでいただけたらと思います)

>1(背後様)
(/pf確認しました、不備や気になる点は特に無かったように思います!読みはお好きにしてくださって構いませんので、英語読みでも伊語読みでも大丈夫です!
0は単純に「トピ主だとわかりやすいように」と思っての番号ですので深い意味はございません!ただ一応こいつ抜け出そうとした前科がありますので…その点はイレギュラー扱いなのかと思いますが基本は普通の生徒よりちょっと(?)生意気な奴程度のことです。
一応以下にall宛に絡み文を置いておきますので、他に気になる点など無い様でしたら絡んでいただけると嬉しいです)

>all

(外の天気はわからない、時間の感覚もない。授業まであと数分という生徒が忙しなく行き交う廊下を眺めながら0はホワイトボックスの最奥、放送室の横階段、注視しなければ見えないような位置に座っている。授業に出るつもりは…正直ない、誰にも気付かれなければいないのと同じだろうと欠伸をしては)

• No.17 by 夢うつつ  2017-09-14 22:14:30 

>>15
(/参加希望ありがとうございます!申し訳ありません、生徒会副会長は今現在keep中でして…生徒会の伽羅は現在「幹部(女役)」のみが空いており、男役は生徒役しか残っていない状況です…ご確認ください)

• No.18 by 4  2017-09-14 22:33:20 

>0
後数分で授業が始まるからと言ってもパトロールは欠かさない……ん?あれは0ですね……生徒会では要注意人物と言われていたけど……声をかけてみましょう。
(後数分で授業が始まるので廊下には誰もいないと思うけど一応パトロールを始めて数分したら相手がいて、要注意人物だと聞かされていたので声をかけようと思い近づき)

>all
反発する生徒……生徒会に反抗を行うものがいないかちゃんとパトロールをしなければいけません……それと授業に出席しない生徒を指導するためです。
(生徒会に反抗をする生徒がいないかどうかを見張るため、パトロールをしながらホワイトボックスの室内を歩き)

• No.19 by 0  2017-09-14 22:57:47 

>4
んあ?あー…?
(近付いてくる気配に視線をそちらへと向け。こちらへと歩いてくるのは生徒会の一員、眼鏡のインテリ風…の割りに頭脳派ではないと小耳に挟んだこともあった気がする。様々な情報に少しばかり痛む頭を押さえつつ動く気はなく、階段に座ったまま相手を見上げ)

• No.20 by 匿名  2017-09-14 23:12:54 

(/久しぶりに好みなトピを発見...!
久しぶりになるのでロルは初心者同然になってしまいますが参加したいです。
それと、数個質問良いですか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック