【参加者募集】ホワイトボックス【途中参加歓迎】

【参加者募集】ホワイトボックス【途中参加歓迎】

夢うつつ  2017-09-14 18:23:42 
通報


この学園に入学した日のことは何も覚えていない。
自己紹介をしたのか、どうしてこのクラスに入ったのか、それすらも解らない。
どうやら他のクラスメイトもそうらしい。
…みんながそうならと、疑うことも無い。
個性が淘汰されるのがこの世界というものなのだろうから。

「何、これ」

気まぐれにさぼった授業、そして飛び出した学園の敷地。
そこに広がっていたのはだだっ広い海。
学園だと思っていたのは大きな―

【ホワイトボックス】

>>1 必読
>>2 世界観
>>3 参加にあたって



コメントを投稿する

  • No.22 by 0  2017-09-14 23:18:48 

>>20
(/参加希望ありがとうございます!質問ですね。何なりとどうぞ)

>4
この程度で凄いだなんて褒められたら気分が良いよ…えっと、4番さん
(警告は頭上から。出席をしなくても今の授業ならば簡単に答えくらいわかるレベルだと…勿論口にはしないが。忠告など完全無視して生意気な言葉を述べ)

  • No.23 by 4  2017-09-14 23:25:26 

>0
っ!………本当は0番さんを始末したいけど……生徒会の許可が下りないと貴方を始末することは出来ません……
(いつもなら簡単に始末は出来るが相手は特別であり、生徒会全員の許可が下りないと始末することは出来ないので見逃し)

  • No.24 by 0  2017-09-14 23:48:52 

>4
てっきり脳筋かと思っていたけれど…へえ、存外損得勘定も出来るんだね
(見逃す、という単語に漠然と脳内でそんなに生徒会長は怖いのかと他人事のように思う。膝に肘を乗せ頬杖をつき、相手の眼鏡の奥を覗き込みつつ馬鹿にしたように)

  • No.25 by 4  2017-09-15 00:04:45 

>0
僕は脳筋ではありません!……最近の子は身体能力が高い人や運動ができる人を脳筋と呼ばれるんですか……良いですか?世の中には脳筋とそうでない者がいることを覚えておいてください0番さん。
(脳筋と言われたことに少し怒り、相手に脳筋とそうでない者がいることを説明し)

  • No.26 by 0  2017-09-15 00:57:29 

>4
最近の子って君も充分若いのに。ところで、君は戻らないの?チャイム鳴ってる
(お小言を軽く流しては頭上から響くチャイムの音に消されぬよう少し声を大きくして話しかける。自分は出る気が無いわけだが、彼は違うだろうと珍しい気遣い)

  • No.27 by 4  2017-09-15 01:16:52 

>0
あっそうでした、ありがとうございます……0番さんには一つ借りが出来ましたね……でもちゃんと1時限だけでも授業に出席するんですよ?
(相手が教えてくれたお礼に相手に借りを作り、相手にちゃんと授業に出席することを言って教室に行き)

  • No.28 by No.3  2017-09-15 06:11:10 



名前/ 3(さん)
性別/ 女
特性/ IQが普通生徒より著しく高い頭脳派。計算能力に非常に特化しており、会計としての責務を難無く果たしているが、その他の脳は他の生徒会頭脳派メンバーに劣る所も多い。相手の表情や動作を記憶し、感情や癖を推測することが得意だが、前例のないパターンには対応しておらず少々応用力に欠ける。身体能力は、他の普通生徒と変わりなく、ある程度満遍なく熟す、と言った程度のレベルである。
容姿/一見するとただの黒髪だが、光を当てれば毛先が少し茶色にみえる。髪型は、ハーフアップにしている事が多い。身長は160cmほどでやや細身。白のカッターシャツに、薄くチェックの入った膝下程のスカート。黒タイツを年中着用する。基本的に寒がりなのか、夏場はベスト、冬場はセーターを着込む。黒のローファー。15歳。
性格/ 基本的に、生徒会を含む“上”の意に反するような行動を取らぬ限りは温厚。何でもないように、会話の中で相手の表情などから問題がないかを監視する一面もあるが、なにかしない限り厳しい目を向けることもない。比較的親しみやすさがあり、生徒会に反するものは、と自身でも思っている割に、実際処分を下す際に内心同情したり、躊躇を覚えてしまう(処分は間違いなくするものの)など、間違いなく上に従順ではあるものの、普通生徒への理解もある一定ある。表面上、完全に反乱因子に対して反感を覚えているようだが、実際問題そのような中途半端な“優しさ”に近いものを持ち、その感情のズレが致命的な弱さとなっている。
過去/昔からただただ笑顔で難問を解き明かして行く姿を気味悪がられ家を転々としていた。当初はその能力の高さを利用しようと引き取り手も多かったが、並外れた、という他ないそのレベルの高さにおののき孤児院に戻される、という事を繰り返していた。
備考/兄弟姉妹の希望は相手方から希望があればどれでも対応可。こちらからの希望は特になし。萌えは、プロフや世界観に忠実なロルや、違和感ない自然な言動。萎えは、脈絡の無い感情変化。NLのみ対応、ロルの長さは、その場にある情報量にもよるが短から中くらいだろうと見込まれる。

(/随分遅くなってしまいましたが以上になります。不備等ありましたら指摘の方よろしくお願い致します。)

  • No.29 by 0  2017-09-15 14:58:23 

>3(背後様)
(/不備など問題ありませんでした!素敵な会計をありがとうございます、0の絡み文は>>16にありますがもしお好きなシチュなどがございましたら絡み文を提出していただければと思います!)

>4
…借りも何も
(背中を見送ってからぽつりと呟いた言葉の意味を知る人は少ないだろう、多分。外を見ても尚生かされている時点で生徒会にはこちらの方が大きな借りがあるというのに…面白い奴だなと漠然と思いつつ欠伸をして)

  • No.30 by 4  2017-09-15 15:12:12 

>0
教室に来たとは言っても僕は生徒会役員のボディーガードだけで生徒に教えるのは頭の良い生徒会役員が教えるんですけどね……誰も反発しなくて暇ですがそれは平和の証なのでそれも良いですけどね。
(教室に来ても自分は生徒に教えるわけではなく反発する生徒から生徒会役員を守るボディガードなので暇であり、暇だけど平和なのでこれもまた良いと考え)

  • No.31 by 副会長希望者  2017-09-15 18:25:35 

名前/2(トゥー)
性別/女
特性/身体能力もそこそこ良い(通常学校の1,2を争えるレベル)が、それにもましてIQ値が非常に高い。極端な理系
容姿/黒髪黒目のいかにもな東洋人。身長155cmほどの18歳。ブレザーの制服を着込み、見た目からはしっかりした印象を受ける。
髪は肩にかかるほどで結うことはない。

性格/慈悲の心はなく、心を許したもの以外には怒り以外の感情を見せることはない。
この学校に関しては会長のみ認めた相手として敬っており、会長に対してのみは不器用な面はあるものの
そこそこ普通に接する。
他生徒会に関しては“敬う”とまではいってないまでも、一応認めはしており、これも普通に接する。
無駄な争いはしない主義であり、個人による制裁も行わず、制裁が必要なものには生徒会として徹底的に制裁を下す。
同情の心はなく、例え相手が泣き叫んで嘔吐したとしてもやめることはない。
救済行為なども、自分や団体に利がある時以外は行わない。損のすることはしない。
基本は自分が納得した行動しか行わず、他人を見下す傾向がある。(会長のみ例外)
しかしたとえ認めていなくても、確かに利のあることだと判断すればそれを参考にすることも多々ある。
格下と見ている相手からの批評は良くも悪くもどうとも受けないが、自分が認めた相手、特に敬う相手からの酷評には酷く動揺する一面がある。
また自分を偽ることがあまり得意ではなく、本性を隠して、などといった行為が出来ない。
恋愛などには興味がない。そもそも自分に利がない無駄な行為を嫌う。

過去/この性格ゆえ、友達と言える人物はほとんどゼロ。
別に一人でも構わないと思っており、孤児院では唯一自分に付き纏う1名と大人を除いては、一番最初の会話を除いて誰とも会話をしたことがない。
しかし他人に迷惑をかけることはなく、大人も対応に困る始末。
本人は無自覚だが、自分の敬う相手からの信頼を感じた時の心の安定感は非常に高く、承認欲求が密かに高い。それゆえ、何もなくつまらなかった孤児院生活の時よりは、ホワイトボックス生活の方がほんの少し丸く、ほんの少しだけだが人間らしい。

備考/双子or弟妹は希望されれば承りますが、強く募集はしません。
出来たとしても、接し方に特別性は出さないつもりです。
GL・NL対応可能ですが、性格上契約などという関係になりそうですね……。
ロルはそれなりに長く書けると思っていますが、申し訳ないことに少々遅いです。
そして受け寄りになってしまう面があり、それゆえロルは情報量にも依存します。

鬱陶しく執拗に付き回る、嫌って距離を置く、など接し方はなんでも構いません。


>主様
(/遅くなりましたが、これでいかがでしょう。
一部例外時を除く無感情な機械人間を意識したつもりです)

  • No.32 by 0  2017-09-15 22:17:59 

>4
(全員が教室にいるのか静かな廊下はとても暇だ。眺めていても何も無い。仕方なく立ち上がると足音を殺しつつ廊下を歩いてはホワイトボックス内の散策に繰り出して)

>2(背後様)
(/pfありがとうございます!確認いたしました、よろしくお願いします。0の絡み文は>>16にありますが、もし他にご希望のシチュなどがございましたら絡み文を提出していただければと思います。)

  • No.33 by 4  2017-09-16 13:40:09 

>0
えっ?0番さんを探さないと行けないんですか?分かりました……では探しに行ってきます。
(生徒会役員に相手を探しに行けと言われ、教室を出て探しに行き)

  • No.34 by 2  2017-09-16 14:21:01 

>0
あと何秒そこでのんびりするつもりですか。
(呑気に欠伸をする一生徒へ、いつもと変わらない冷たい表情をしながら言い放つ。その顔は相手には向けられていないが、2の性格などを知ったここの生徒ならば容易に想像は出来るだろう。それほどにいつもと同じなのだ。……この学園での不良品だとも思えるこの生徒、確かにIQ値は高いものの、ここまで世話を焼くような人材だとこの集団の癌になりかねない。「ここに居るという意味を分かっているのですか?」と、政府に従順な目をようやく相手に向けて問いかけて)


>4
(教室へ行って資料を取ってこようと歩いていたところ、同じ生徒会に属する4を見つけ……彼は身体能力が高く、代わりにIQ値は劣る方、駒としては有能でしょうが、指揮官の類には向きそうもなく、彼がどうして生徒会に属されているかは未だに少し納得のできないところもありますが……しかし“上”のご意向のようですし、会長も納得してますのであまり追求する気はありません。……特に話さなければいけないこともなく、一瞬視線を向けただけで絡もうとはせずに歩いていって)


(/all文思いつけずひとまず落とすことにいたしました……よろしくお願いします)

  • No.35 by 4  2017-09-16 15:09:34 

>2
あっ……副会長……そうだ副会長のボディガードをしなくてはいけません。
(自分も2を見つけ、副会長には認めてもらえない事に落ち込み2のボディーガードをしようと2について行き)

  • No.36 by 0  2017-09-16 20:53:51 

>4
…4番さんも、サボり?
(足音。教室から現れたそれに足を止め振り返ってみれば先ほど別れたはずの4番の姿。小馬鹿にしたような口調はそのままに口角だけ微かに上げてみせ)

>2
何秒も何も無いよ
(嗚呼従順な言葉。冷たい表情もこの組織の上に立つだけの責任感と強さもお墨付き、そんな2番にゆるく手を振ってはあくびを噛み殺しつつ返事を返して階段に座ったまま相手を見上げる。このホワイトボックスの中では大人しくしているだろう、特に問題もないはずだ、授業に出ずとも内容程度ならば簡単にわかる。口に出しはしないがそんなことを思いながら相手の言葉には軽く口角を上げ流し)

  • No.37 by 4  2017-09-16 21:06:21 

>0
違いますよ?授業に出るように0番さんを教室に連れてくるように言われたんですよ。
(相手を授業に参加させるために教室に連れてくるように言われたことを相手に伝え、自分は相手を教室に連れて行こうとし)

  • No.38 by No.3  2017-09-16 23:14:43 

>all様及び主様
(/うーん。all文で出させて頂きますね。3ですが、基本的にどのような印象を抱く方にも対応できるようにしておりますので、そのキャラクターの素直な反応を示していただけるだけでこちらとしてはやりやすいものになると思います。また、もともとやっていた板の関係もあり、ロルが少々個性的なものと感じられるかも知れません。不快に思われましたら声をかけて頂けますと、改善の方心がけさせていただきますのでお手数お掛けしますがよろしくお願い致します。改めてまして、どうぞよろしくお願い致します。)

>all
(何度も確認し線を入れた資料。とんとん、と机を使用し紙を揃えると、自身の筆箱から小型ホッチキスを取り出し紙をとめれば、カチャっと小さな音が響く。資料の中には幾つもの数字や物品の名称が書かれており上に要求する予算案の下書き原稿だろうと察せられる。“成功作”として優遇されている以上、失敗など出来ない。そういった無意識に感じていたプレッシャーに思わず溜息をつきそうになり首を振れば、誰にするでもなく誤魔化すようにぐっと伸びをする。するとその反動で、机から教室の床へと転がり落ちたペンを見て、今度こそ溜息をつき)

  • No.39 by 4  2017-09-16 23:26:57 

>3
あっ落としましたよ会計さん……後大丈夫ですか?
(相手の机から転げ落ちたペンを拾い相手の机に置き、相手は大丈夫かなと思い声をかけ)

  • No.40 by No.3  2017-09-17 17:05:29 

>4さん
ああ、4さん。ありがとうございます。居たなら声をかけてくだされば良かったのに....って、なにがですか?
(ペンを拾ってくれた相手に柔和な笑みを浮べ、感謝の意を伝えると、大丈夫か、と問う相手に何のことかわからないとばかりに惚けて首を傾げる。先ほど落としたペンの方を見やった際にはらりと前へ落ちてきた髪をさらりと払い)

  • No.41 by 4  2017-09-17 17:13:07 

>3
溜息をついていましたので心配で声をかけたんです……
(相手が溜息をついたので、自分は大丈夫かなと思い相手に声をかけたことを伝え)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック