和食店へようこそ『おじ様』「指名制」《 NBL対応 》

和食店へようこそ『おじ様』「指名制」《 NBL対応 》

和食職人  2017-09-13 08:41:31 
通報
\閲覧ありがとうございます/

おじ様に愛でられたい、心配されたい、慰められたい…!!
という主の浅はかな考えで作ってしまったこのトピ…。おじ様を指定して一緒におしゃべりするなんて需要ないですかね?
是非同士様がいらっしゃればこのトピを盛り上げていきたいなと思ってます!

こちらは指名制のトピです
ルールや提供キャラは書いていくので少し待っててくださいね


…店の雰囲気…
裏路地に入らないといけない和食屋さん。
開店は夜の7時〜午前2時まで
和食はもちろんのこと、和菓子、お酒、どれも満足いくくらい美味しい料理屋さんです。

特に女性がお目当てにしているのは店員たち。皆着物を着て仕事しています。
勇気を振り絞って声をかけてみたらお話してくれるのでは…?



『ルール』
◆セイチャルール厳守です!

◇1キャラが対応できるのは無制限です

▼版権キャラはナシです。創作キャラのみお願いします

□1週間でリセットします。会話は引き継がれないのでご注意を。

■リセットした後また同じキャラを選ぶのはダメです、1人違うキャラを指名して、また1週間後にお目当てのキャラとお話ください。そうでないと他のキャラが寂しがって拗ねてしまうので…

△1回目はプロフィールと指名のコャラ名を。2回目からは指名キャラだけでいいです

▽提供キャラは全て♂でおじ様です

▲主が指名制のトピ初めてなので少し不慣れですがお客様にはそんな思いさせないように務めますのでよろしくお願いします…!!

>>1 提供キャラ

合図があるまでレス禁止


コメントを投稿する

  • No.1 by 和食職人  2017-09-13 09:00:26 

テーブル担当…料理を運ぶ人
調理担当…調理する人
和菓子担当…和菓子を作る人


〝 提供キャラ 〟

■弥栄 蓮『やさか れん』
少しSっぽい/可愛い子はからかいたくなる/テーブル担当/少し紺色の着物を着こなしている/いつも帯に扇子を入れている/背は170cmくらい

□長谷川 健人 (はせがわ けんと)
いつも笑顔/すごく優しくて紳士/少し細い/メガネかけてる/緑色っぽい着物を着こなしている/テーブル担当/背は175cmくらい

▲宮島 徳広 (みやしま とくひろ)
頑固/少し小言がある/でもすごく優しい/手がゴツゴツしてる/白の着物を着こなしている/和食担当/背は175cmくらい

▼村木 ひかる (むらき ひかる)
少し無口/心配症/優しい/泣き顔には弱い/少し不器用/水色の着物を着こなしている/和菓子担当/背は170cmくらい

△春川 直樹 (はるかわ なおき)
からかう/褒め上手/落ち込んでる子を見放しておけない/運動してるので筋肉はついてる/おじさんじゃなくてお兄さんと呼ばれたい/和食担当/背は180cmくらい

こんな感じですかね…細かい事は関わっていくうちにわかってきますから…!!
こんな方たちに甘えて、慰められちゃってください…!
ではレス解禁!

  • No.2 by 参加希望。  2017-09-13 09:36:21 




平野 真琴 ( ひらの まこと )
大学生 / 20歳 / 男 / 175cm
赤茶色のショートヘア / 猫目がち / ハイテンションパリピに見えて、実は繊細 / 黒Tにジーパン


へえー…こんなトコあったんだ。こんばんは〜――
(夜9時を過ぎた頃。少しだけヘコむことがあってとぼとぼ歩いていると裏路地に迷い混んでしまい。見慣れないお店を発見すれば物珍しげに目を瞬かせて暖簾を潜り、店内に足を踏み入れ上記。)



(/なんて素敵なトピ…!ぜひ △春川直樹さん にお相手いただきたいです!ロルについての指定が見当たらなかったのでとりあえずこのくらいの長さで書いてみました。豆〜長まで描写可能です。よろしくお願いいたします!)



  • No.3 by 春川 直樹  2017-09-13 09:39:43 

おや、いらっしゃい。初めてのお客さんかな?
(和食を作りながら入ってきた客に微笑みカウンターへ座るように促してお冷を差し出して)

(/指名ありがとうございます!ロルの設定書き忘れてましたすみません…!!ロルは豆〜中まで回せます!)

  • No.4 by 平野 真琴  2017-09-13 10:05:13 


>春川サン

あざっす。ちょーど喉カラカラだったんすよ〜
(カウンターに案内されればぺこりと軽く頭を下げて。席に座るとへらり笑いながらお冷を頂き、和食の良い匂いに食欲そそられつつ「俺イチバン乗りってこと?ラッキー!」相手の言葉に反応しうきうきと)

(/了解しました!改めてどうぞよろしくお願いいたします!)

  • No.5 by 春川 直樹  2017-09-13 10:53:10 

>平野 真琴

そんなに喜ばれるとこっちも嬉しくなるよ。
(軽く料理を作りつつ元気な相手を見て微笑み美味しそうな定食を作って相手のテーブルに定食を差し出しまた微笑んで)

  • No.6 by のえる  2017-09-13 16:14:14 


柊 のえる (ひいらぎ のえる) / 女 / 18歳 専門学生1年
身長154cm / ふわふわにウェーブした黒髪 / 前髪ぱっつん / 色白 / 寸胴
少しおどおど系 / 慣れたら割とズバズバ言う / 表情豊か / 自分の名前が嫌い / お友達は狭く深く(というか居ない) /最近ここら辺に越してきた

……こ、こんばんは…。
(まだまだ夜の始まったばかりの頃。夜勤で帰りの遅い両親から「これで何か食べてこい」と朝に握らされた千円札を自身のファンシーな財布に忍ばせながらふらふらと街を歩いていると、ふと思いついて入り込んだ路地裏には何やら食事のできそうなお店がぽつりと鎮座しており。何の店かは分からないがとりあえず扉をゆっくりと開きながら顔を覗かせて。「まだやってますか、…?」と不安をそのまま隠す気のない声色でそうっと問いかければ店内をそろそろと見渡して。)


(/なななななな、なんて私得なトピ…!!!
是非とも弥栄 蓮さんを指名してお相手をお願いしたいです…!!もしも相性等問題なければお相手をお願い致します!)

  • No.7 by 匿名さん  2017-09-13 18:04:32 

沖田 秀介(おきた しゅうすけ)
23歳/男
栗色の髪の毛を整えている/178cm/社会に出たばかりの若者/以前来た際に長谷川さんに一目惚れ/当たって砕けろ精神でアタック中/懐きやすく喜怒哀楽が激しい/若干犬っぽい/社畜気味

こんにちはッ!(ばーん、/勢いよく扉開き)…は、長谷川さん!会社早く終わったんで来てみました!あの、営業時間まだ大丈夫でしたよね?(若干緊張/といいつつ残業三昧/←)

(/ぜひ長谷川健人さんにお相手いただきたく参上いたしましたがこのようなpfは可能でしょうか…?もし良くなければご指摘願いたく思います…!ご検討よろしくお願いいたします!

  • No.8 by 弥栄 蓮  2017-09-13 18:22:05 

>柊 のえる

…おや、いらっしゃい。これは初めて見る顔だね…席空いてるからこっちにきな
(少し不安そうにきょろきょろしている相手を見つけて扇子で口元隠しながら微笑み扇子を閉じて席を指しこちらに座るように促して)

(/希望ありがとうございます!需要がありとても嬉しいです…!どうぞ楽しんでいってください!)

  • No.9 by 長谷川 健人  2017-09-13 18:26:28 

>沖田 秀介

!あなたは…また来てくれたんですか( にこり )お仕事おつかれさまです( 頭ポンポン )さぁ、こちらの席にどうぞ。まだ営業してますので( カバンを持ってあげて )

(/参加ありがとうございます!そして素敵なプロフィールもありがとうございます!是非楽しんでいってください!)

  • No.10 by 沖田 秀介  2017-09-13 18:47:10 

>長谷川さん
えっ!覚えててくれたんですか…!(感激/見えない尻尾ブンブン)長谷川さんに撫でてもらったので今日の分の疲れ全部吹き飛びました!(シャキ/現金)ありがとうございます。注文は…ええと、今日のオススメとかあります?(持ってもらったことに申し訳なさを感じつつ、)

(/ご快諾と優しいお言葉ありがとうございます…!よろしくお願い致します!

  • No.11 by のえる  2017-09-13 19:20:34 

>>弥栄さん

はっ、はい!
(ぴし、と背筋を伸ばしてはそろそろ店内に入り案内された席にちちょこん、と控えめに座り「あの、……初めて、なんですが。」と緊張と不安が入り混じった声で恐る恐る相手に話しかけ)

(/わぁあ、ありがとうございます!!!!!
どうぞ宜しくお願い致します〜〜!)

  • No.12 by 笹川 奏音  2017-09-13 19:25:57 


笹川 奏音(ささがわ かのん)
25/女
鎖骨まで伸ばした黒髪/若干垂れ目の黒い瞳/中性的な声と顔立ち/167cm/主に声優や歌手として活動している芸能人/芸名は柊 竜胆(ひいらぎ りんどう)/しっかり者/お人好し/意外と短気で頑固/以前来た時に店の雰囲気と店員と料理の良さを気に入りそれ以来店の常連客

こんばんわ。最近寒くなりましたね。
(芸能人というものは不規則な生活になりがちで今日も仕事が終わったのは夜の12時頃でふらりと慣れた足取りでとある裏路地に入り店の暖簾をくぐりつつ扉を開けいつもと変わりのない店の雰囲気に心が癒されるのを感じつつ世間話のように店の中に居る店員に声を掛けて)

(/なんという私得なトピ…!素敵なおじ様である村木 ひかるさんに癒されたいので参加希望です!)

  • No.13 by 長谷川 健人  2017-09-13 19:33:12 

>>沖田 秀介

えぇ、もちろん覚えてますよ。ふふ、そんな事で疲れが吹き飛ぶのならいくらでも( 微笑み頭なでなで )
あぁ、今日のおすすめは日替わり定食ですね。きっと料理で疲れも飛びますよ( くすくす )

  • No.14 by 弥栄 蓮  2017-09-13 19:35:21 

>>柊 のえる

そんなに緊張しなくてもいいよ。初めてなことくらい見てわかるさ。料理は私が勝手に決めるからね。どれもお墨付きさ
(にんまりと微笑み扇子で顎クイして顔を近づけ料理担当に勝手にメニューを告げたあと隣に座って)

  • No.15 by 村木 ひかる  2017-09-13 19:38:13 

>>笹川 奏音

!…いらっしゃい
(カウンター越しに見慣れた客が見えるとカウンターから出て出迎えて、少し寒そうな相手を見つめて「手が冷えてる…」と呟き暖房を少し効かせて暖かいお茶を差し出し席に案内して)

(/お褒めの言葉と素敵なプロフィールありがとうございます!需要がありとても嬉しいです…!是非楽しんでいってください!)

  • No.16 by のえる  2017-09-13 19:43:03 

>>弥栄さん

っひ、……!
(くい、と扇子で顎を上げられ端正な顔が近づけばまるで
ハバネロのように真っ赤な顔で慌てて離れて。「あ、の…っ」と隣に座る相手から極力距離を取りながら近い、と両手でストップをかけて)

  • No.17 by 笹川 奏音  2017-09-13 20:03:24 


>村木 ひかる

ありがとうございます。今日のおすすめは何ですか?
(落ち着く雰囲気の店内と比較的良く話す店員が出迎え己の状態を察し暖房を入れつつ席に案内する相手に二重の意味にでお礼を伝え薄手のコートを脱ぎつつ案内された席に座るとゆるりと首を傾げながら問いかけて)

  • No.18 by 沖田 秀介  2017-09-13 20:38:14 

>長谷川さん

幸せの過剰摂取ですよ長谷川さん…今日死んでも後悔はないです(ふへ、/思わず笑顔)
じゃあそれでお願いします!料理もすごく美味しいですもんね、温まる味で(びし/即決)

  • No.19 by 弥栄 蓮  2017-09-13 21:04:57 

>>柊 のえる

おやおや真っ赤な顔だね。熱でもあるのかい?
(変な声を上げて顔を真っ赤にして制止する相手が面白くてついつい手を握りながら距離を詰めて周りの視線など気にせず「からかってあげたくなる子だね」と微笑み)

  • No.20 by 長谷川 健人  2017-09-13 21:07:04 

>>沖田 秀介

ふふ、死なれては困ります( くすり )貴方が死んでしまうと私の癒しが無くなってしまう。それは寂しいでしょう?( 微笑み/頬撫で )
料理はどれもお墨付きです。是非今度料理担当の者に言ってあげて下さいね( にこり )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック