さすらいのおっちゃん用トピ

さすらいのおっちゃん用トピ

名無しさん  2017-09-05 12:06:02 
通報
さすらいのおっちゃん、此処で好きなだけ嘆いて呟いて下さい。

コメントを投稿する

• No.253 by さすらいのおっちゃん  2017-10-14 19:22:19 

↑ stevfeさん
あんがと
(*^o^*)

• No.254 by さすらいのおっちゃん  2017-10-14 20:07:33 

そして奴らは、とうとう禁断の人造人間兵器の……悪党ゾンビやゾンビロイドの開発に成功してしまったのじゃ……

わしは後悔しておるよ…

あの時、
わしらが逃げることなく、研究所を徹底的に破壊しておれば…こんな恐ろしいことや、人造人間達やクローン人間達の悲劇はおきなかったたんじゃないかってな……

( ̄_ ̄;)

でもな……

わしらが人造人間の成功したってことは、いつか誰かが必ず成功してしまうだろう……

だから…、
わしは人質として研究所からさらった、レッドに全てを賭けたんじゃ!!
\( ̄∀ ̄;)

レッドに、
人工的に作り出し正義の遺伝子と…
人工的な記憶を植え付けてしまった結果、かなり老化が早まってしまったんじゃが……

悪党ゾンビが、レッドを咬んで悪党ゾンビ達の悪党エネルギーを消滅させただけでなく……
悪党ゾンビ達に正義の気持ちを植え付けてしまうぐらいに大成長したんじゃからな……

レッドは、普通の人間よりも立派な正義の人造人間になってくれたんじゃよ
………

ありがとう
m(_ _)m

は、博士……
でも、んなこと急にいっぺんに言われてもな~……
(-o-;)

いや……
わしの最新の研究ではな、レッドをはじめ、
お前たちの今の記憶がそろそろゆっくり無くなっていって、本当の記憶が少しずつ蘇ってくるはずなんじゃよ……

その時の為にも、今みんなに話しとこうとも思ったし……

やっぱり、わしはお前たちに嘘をつき続けて事や、お前たちを勝手に誕生させてしまった良心の呵責に耐えきれなかったんじゃよ………

普通の人間のわしの、中途半端な良心じゃがな……

(ρ_;)

また、博士が少し泣き出した。

• No.255 by さすらいのおっちゃん  2017-10-14 20:46:21 

……っつうことわやでっ!

…レッドは20才で、しかもアメリカ人ちゃうのっ!?
\(≧∇≦)

そ、そうかもしれんけど……

そこは、ツッコむところか…グリーン?
(-.-;)

ブルーが少し、声を震わせながら言った。

じゃあ博士、私達クローン人間とレッドの人造人間ってどう違うんですか?
\( ̄∀ ̄;)

ピンク、
お前たちクローンには、元のモデルの人間がいることじゃよ……

レッドは、全くのオリジナルの人造人間なんじゃよ……
( ̄∀ ̄)

ブルーからのクローン人間の皆は、わしの仲間達が自ら作った自分自身のクローンの種を、わしに託して遺言していったんじゃよ……

仲間達もわしも、
当時は謎の組織、今の悪党共を最後の最後まで攻め滅ぼす事こそが、わしら全員の罪滅ぼしになると思っておるからの……

だからもちろん、わしのクローンの種もある!……

しかし、
わしの種は使う必要がないはずじゃよ……
( ̄∀ ̄;)

ただ、お前たちは完全な仲間達のクローンではない……

仲間達の正義の血よりも、お前たちの正義の血ははるかに濃いはずなんじゃよ……

……いずれ、悪党ゾンビ達のようなヤバい奴らと立派に戦えるように、 正義の遺伝子をレッドと同じようにわしが植え付けておいたんじゃよ……

\( ̄∀ ̄)

だから…あの時、

キングギドラみたいなゾンビロイドをやっつけた時に……

私達、何か不思議な悲しい気持ちが湧き上がってきたのかな……?
(-.-;)

ピンクがポツリと言った。

続く

• No.256 by さすらいのおっちゃん  2017-10-15 10:08:26 

確かに……
あの時は無性に悲しかったな……

でも、『みんなで仲良く黄金バットでキンタマホームラン』の時には、悪党ゾンビを倒しても何も思わなかったんやけどな……
\(`o´)

イエロー、
それはな、日曜日の練習と難しい連携プレー攻撃のおかげで……

お前たちの悪党ゾンビ達への感覚をごます為に…わしがお前たちの為を思って考えた攻撃だからじゃよ……。
\( ̄∀ ̄)

うーん………。
(^_^;)(^_^;)
(^_^;)(^_^;)
(*^o^*)(≧∇≦)

みんな、全く理解したわけではないが、なんとなく博士の話しがわかってきた。

ただし、決戦の時にはもっと素晴らしい攻撃を用意しておる!

そして、決戦が終わった後のことも…… ちゃんと考えておるから安心してくれ!
バッチリ!\( ̄∀ ̄)

最後に……

こんな嘘つきで、中途半端な人間のわしだが、
あともう少しだけ、今までどおりわしを信じて付き合ってくれないか!?……頼む!
m(_ _)m

また、博士はみんなに深々と頭を下げた。

まあ、突然の大事な話しだったけに、みんなもまだ心の整理がつかんじゃろ?
……。

……今日は、わしの行きつけのラウンジにでも行って、全部わしのツケでゆっくり飲んで大いに語り合ってきてくれ…… では、解散じゃ。
\( ̄∀ ̄)

やったー♪
\(^O^)/\(^O^)/

こうして、さすらい戦隊の朝礼は終了した。

頑張れ、さすらい戦隊!

どんなシリアスな展開になっても、人造人間さすらい戦隊は、酒さえあれば大丈夫だ!!

• No.257 by さすらいのおっちゃん  2017-10-15 13:43:20 

久々に、本物のビール(麦とホップちゃうど)で昼飲みしながら、なんでも鑑定団を見てるど♪

雨やったけど、無事に母上と食事や選挙に行ってきたし……
幸せな日曜日の午後を満喫中やど~~♪

• No.258 by さすらいのおっちゃん  2017-10-19 12:33:58 

上げとこ

しばらく雨で寒い日が続いて……

秋らしくないど!
(`ヘ´)

• No.259 by さすらいのおっちゃん  2017-10-19 19:16:48 

寒いど……

コオロギが風邪ひくど!

• No.260 by さすらいのおっちゃん  2017-10-22 17:17:34 

おじゃる丸、泣けたど~♪

• No.261 by さすらいのおっちゃん  2017-10-28 19:30:49 

おい、飲んでるか清!

今日は博士のおごりやから、みんな腹いっぱい飲んでええんやど~!
\( ̄∀ ̄=)

の、の、飲んでますよぉ~!!

(= ̄∀ ̄)/

しかし、わしらが人造人間って信じられるか?……

子供の頃からの記憶が全て博士の作りもんって、んなことできるんか?………。
わしは、ちゃんとハローワークからさすらい戦隊に就職したはずやけどな……
(=`▽´=)/

わ、わしもやでブルー!
\(=⌒▽⌒=)

しかし、やっぱりイエローは、お酒とカレーライスなのね!
(=^w^=)

うん!
しかしわしにとってカレーライスは、飲み物みたいなもんやからな!
(= ̄∀ ̄=)/

• No.262 by さすらいのおっちゃん  2017-10-28 20:00:13 

なあブルー、……

わしはな、
わしらが人造人間か妖怪人間か、んなことはどうでもええんやど~

\( ̄∀ ̄=)

レッドは気楽でええな~……

わしは、事実は納得できへんけど受け入れるしかないって、頭の中では解ってても、その事実が全然実感できへんから、ちょっと困るんよなぁ~……

そうやろ?グリーン!

(=`▽´=)

う、う~ん……
ブルーみたいに難しく考えてないけど、両親や兄弟の記憶が幻みたいなもんやってことは、ちょっとさみしいかな~……。
でも、もうすぐ本当の記憶がよみがえってくるそうやから、……わしは本当の記憶が出てきてから、ゆっくり考えるわ~
(=⌒○⌒=)

ぼ、ぼ、ぼ、僕も……ほ、ほ、ほ、本当に画家かどうかもわからなくなってしまったんだけど……。

で、で、でも、
絵を描くのを嫌いになったわけじゃないし……

み、み、みんなとさすらい戦隊をやってるのも、嫌いになったわけじゃないし……。

と、と、と、とにかく、
決戦が終わってから、ゆっくり旅をしながら考えることにしてますぅ~

あっ!
ぼ、ぼ、僕もおむすびを注文しようかな?
(= ̄∀ ̄)/

• No.263 by さすらいのおっちゃん  2017-10-28 20:07:04 

そうね……

とにかく、決戦で悪党共のボスをやっつけてから……

博士の技術で完璧な女の子に手術してもらってから、ワタシもゆっくり考えよ~っと♪

(=^w^=)

ピンク……
お前は手術したら女の子になるの?

おばちゃんになるんとちゃうの?
(= ̄∀ ̄=)

• No.264 by さすらいのおっちゃん  2017-10-28 20:14:42 

ギャハハハハ~!

イエロー、上手いどっ!

\(≧○≦=)

ま、失礼ね~イエローっ!

レッド、ちょっと笑いすぎよっ!
\(= ̄○ ̄;)

ピンクすまん、すまん!

レッド、上手いのはわしだけやないで、このカレーライスも美味いんやで~
(= ̄∀ ̄=)

• No.265 by さすらいのおっちゃん  2017-10-28 20:46:54 

お、お、おむすびも美味しいんだな~♪
(=≧∀≦)/

しかし、

みんな気楽でええな~……

…よし、わしもあれこれ悩むのは後回しにしよっ!
(=`▽´=)o

それでええんやどブルー!

わしらは、ちょっとけったいな生き物かもしれんけど、別に悪いことなんか全然してないんやど!

…むしろ、悪党共のボスをやっつける為に生まれてきたような生き物かもしれんねんど!

ちょっとかっこええやんど~

\( ̄∀ ̄=)

しかも、ちょっとオッサンやけどね~♪
(=^w^=)

ワハハハハ~!!

( ̄∀ ̄=)
o(=`▽´=)
(= ̄∀ ̄=)
(=^w^=)
(=^∀^=)
(= ̄∀ ̄)

みんなどっと大笑いをした……

……こんな調子で、さすらい戦隊のみんなは、夜更けまで飲みまくって、さらにフルーツや鍋(カニ、フグ、クエ、など)さらには、A5ランクの和牛ステーキなども食べまくっていった……。

後日、博士にきた請求書の金額は、みんなの想像をはるかに超えた金額だったそうな……。

頑張れさすらい戦隊!
飲め!
食え!さすらい戦隊
これが最後の晩餐になるかもしれないぞ!

• No.266 by さすらいのおっちゃん  2017-11-03 22:29:05 

決戦の時は来た!

みんな……
いつものように、こんなわしに力を貸してくれるか?

\( ̄∀ ̄)

おーっ!!!!!!!!
\(^O^)\(^O^)

ガオオオオオオーッ!!!!

さすらい戦隊のみんと、怪獣達は心をひとつにして拳を振り上た!

ありがとう……

今の皆さんのひとつになった正義の硬さなら、悪党共には負けるわけはないようじゃな……

ただし!
油断は禁物じゃぞ!!

勝負は時の運とも言う……奴らの悪運が強い場合は負けてしまう事もあるかもしれんし……

わしの決戦が時にかなってない場合も負けてしまうかもしれぬ……

……が、わしは決戦は今しかないと信じておる!!!

悪党共の、ゾンビ性質を皆無にできる新兵器を開発した今しか、決戦をする時はないんじゃ!!……

ぐずぐずしてると、奴らのロボット開発やアンドロイド開発が、わしらより有利に進む可能性は、決して低くは無いんじゃからのう……

\( ̄∀ ̄)

• No.267 by さすらいのおっちゃん  2017-11-03 22:36:50 

大丈夫やど!

わしのサイコガンガンダムと、清のサイコガン百式と、怪獣達とさすらい戦隊の白鳥砲と、博士の新兵器があれば、無敵のはずやど!!!!

\(≧∇≦)

レッド……

やはり、お前を今まで育てきて、心の底から良かったとわしは思うぞ……

\(;_;)

また、泣いてるど~
また、博士が泣いてるど~

年のせいか?

(^w^)

• No.268 by さすらいのおっちゃん  2017-11-03 22:46:59 

そうじゃろうな…… わしは最近、特に膀胱と涙腺がユルくなってのう……

って、んなことはどうでもええじゃろ!?
\(≧∇≦)……。

…わしがお前を研究所から連れて帰ってた時も、お前はケラケラ笑いつづけておったが……

あの時と同じように、今もお前はケラケラ笑っておるな……

……お前がケラケラ笑ってる時は、きっと上手くいくな……!

よし!

悪党共の研究所に殴り込みじゃぁぁあ~っ!!!!!!!!

\( ̄∀ ̄)/

続く

• No.269 by さすらいのおっちゃん  2017-11-05 08:22:29 

緊急事態発生!
緊急事態発生!

さすらい戦隊の秘密基地にサイレンが響き渡る!
なんと悪党共のほうからの、先制総攻撃だった!

フフフ…
お前達の思いどおりに、やってもらうわけにはいかんのでな……。

( ̄∀ ̄メ)

ほう……

悪党共のほうからやって来るとは……
レッドの正義の血の成長にかなりビビったようじゃな……デビル博士。

( ̄∀ ̄)

決戦の幕が上がった!

• No.270 by さすらいのおっちゃん  2017-11-05 08:44:38 

緊急発信したサイコガン百式の清から連絡が入った。

博士、悪党共のゾンビロイドはかなりの数だぜ!

20体以上は確認できた……

あと、悪党共のドローンの戦闘員もハンパねぇ数だな……

しかも、見たこともない戦闘員だか……あれが、アンドロイドとかロボットタイプの戦闘員なのか?
\( ̄∀ ̄;)

うむ……

おそらく、悪党ゾンビ達がわしらの新兵器の前では役に立たないことがわかっておるんじゃろな……

清、ゾンビロイド共はゴジラ達に任しとくんじゃ!

ゴジラ達の火力にも、正義の血のパワーを加えて前回よりも格段に威力を増しておる!!

お前達は、無数の雑魚をやっけながら、悪党共の本陣を見つけて叩くのじゃ!

ただし、ブルー達の援護もしっかり頼むぞ!!
\( ̄∀ ̄)

• No.271 by さすらいのおっちゃん  2017-11-05 09:09:57 

……なんだかとてつもないパワーが、俺達の血の底から湧き上がってくるのを感じる……

……前回のように奴らがなぜか怖くない、全く怖くない……

いやむしろ、前回よりも哀れんで見えてしまう……

と、ゴジラ達は思っていた。

ガオォォォーッ!!!!
ガオォォォーッ!!!!
ガオォォォーッ!!!!
ガオォォォーッ!!!!
ガオォォォーッ!!!!
ガオォォォーッ!!!!

ゴジラ達の渾身の攻撃が、ゾンビロイド達に放たれた!!!!!!

ボカァァァンーッ!!!!
ボカァァァンーッ!!!
ボカァァァンーッ!!!
ボカァァァンーッ!!!
ボカァァァンーッ!!!

……ゴジラ達の攻撃が見事に命中したゾンビロイド達は、一瞬にして一様にその姿を鮮やかに変えていった……

……オドロオドロしいその醜いゾンビロイドの姿を、ただのピカピカのデカいロボット怪獣の姿に変えていった……

フフフ……
だから怖くなかったんだな……

と、ゴジラ達は思った。

続く

• No.272 by さすらいのおっちゃん  2017-11-05 17:36:37 

サイコガンガンダムのレッドは後方で秘密基地を守りながら、ブルー達の援護もこなしていた。

……だいぶ数が減ってきたど……

よし!
わしもそろそろ前線に上がっとくか……

博士、秘密基地の守りから少し離れるど!
\(^O^)

うむ、了解じゃ!

わしも秘密兵器でそろそろ出動するぞ!! \( ̄∀ ̄)

レッドはブルー達の援護をしながらも、次はゴジラ達の援護をしながらジリジリと決戦の前線に上がっていった。

もはやゾンビロイド達のほとんどが、ただのロボットと化していた。

数ではゴジラ達より有利なものの、パワーアップしたゴジラ達は互角以上の戦いをしていた。

そこへサイコガンガンダムの攻撃が加わると、ゾンビロイド達の数が見る間に減っていった。

ゴジラ!
あとは頼んどくど~! \(^O^)

がぉ!

まかせとけ!コイツらを全部片付けたら後から行ってやるから……少しは、俺達の敵も残しといてくれよな!
と、ゴジラ達は思った。

続く

• No.273 by さすらいのおっちゃん  2017-11-05 18:44:21 

無数の弾丸やビームが飛び交う中で、最新式の超かっちょええドローンに乗ったブルー達は必死に戦っていた。

……だいぶ数が減ってきたけど、油断したら一発でお陀仏やからな……わしもレッドみたいに普通免許ぐらい取ってたらよかったわ~!

ピュンピュン\(☆o☆)

まったくやな~!
あっ、それ!
(☆o☆)/ピュンピュン

でも、今日はやたら悪党共の攻撃がゆっくりと感じるのはわしだけか?……それともただの気のせいかな?

ピュン\(☆o☆)/ピュン

いえ、わたしも今日はやたら弾丸やビームがゆっくり見えるわ! ……

ヒョイ((☆o☆)/ピュン

どうやらブルー達にも、ニュータイプの覚醒が始まっていたようだ。

さすらい戦隊は地上最強のニュータイプなおっちゃん部隊に成長していたのだった!

フフフ……
いくらわしが援護しているとはいえ、まさかここまで戦えるようになるとはな……

さて、いよいよ悪党共の本陣が見えて来たようだな……
\( ̄∀ ̄)

サイコガン百式を全開運転で操るニュータイプの清も、ブルー達の戦いぶりに感心していた。

そんな清の目にも、悪党共の本陣がうっすらと見えてきたのであった……。

• No.274 by さすらいのおっちゃん  2017-11-11 14:27:28 

そのころ、
秘密基地から超巨大な秘密兵器を操る博士が出動した!

さすらい戦艦ヤマト発進じゃ!
\( ̄∀ ̄)

こりゃ宇宙戦艦ヤマトのパクリやと、ゴジラ達は思った……。

目標ゾンビロイド!主砲発射じゃ!
\( ̄∀ ̄)

ビゴォオオオーン!

博士の援護射撃が命中した!

ドッカァアアアーン!!!!!

ゾンビロイドを一撃でやっつけた!

フフフ…

我ながら見事な仕上がりじゃわい
( ̄∀ ̄)

おいおい、強すぎるやろ~!と、ゴジラ達は思った。

• No.275 by さすらいのおっちゃん  2017-11-11 15:06:48 

ピー!ピー!ピー!

博士…
敵の本陣と思われるデビル博士が乗った戦艦の周りは、ドローンに乗ったゾンビ達でいっぱいだぞっ!
……
\( ̄○ ̄;)

百式の清から博士に連絡が入った。

ウム、
わしはブルー達をヤマトに回収しながらそっちに行くから、それまで清もレッドもゴジラ達も本陣のゾンビ達には手を出さないようにしなさい!

了解!

ガオッ!ガオッ!

フフフ……
ゾンビ達を決戦に引き連れて来たところを見ると、デビル博士も相当な覚悟でやって来たようじゃな……
( ̄∀ ̄)

ここまで派手にヤられるとはな……
仕方がない、最後の手段を使うしかないのか……
( ̄∀ ̄メ;)

• No.276 by さすらいのおっちゃん  2017-11-11 16:02:47 

悪党共の全ての敵をやっつけたさすらい博士は、静かに本陣のデビル博士と対峙した。

デビル博士、

もうこの戦であなたには勝ち目はありませんよ……
このまま降参してくだされば、あなたの命まで奪うつもりはありません。

どうされますかな?

\( ̄∀ ̄)

フフフ……

見事にわしの負けだ!
しかし、わしは降参なんかしない……わしが心血を注いで作ったゾンビ達と共に、最後の最後まで戦うつもりだ!
\( ̄∀ ̄メ)

そうですか……

私は残念です、あなたのような素晴らしい才能と頭脳と努力を、もっと違った人類の未来の為に使えてたら本当によかったのにと、今も心の底から思っています!

\( ̄○ ̄;)

さすらい博士は涙ながらに力強く訴えた。

フフフ……

お前のほうこそ、わしと組んで研究していた時より、見違えるぐらいに善人になったではないか……

むしろ、わしより悪い奴に殺されるより、お前ぐらいの善人に殺されるほうがわしの罪も少しは軽くなるような気がするから不思議だな……
ワッハハハハ~!

だがな、これだけは言っとく……

わしを倒したところで、世の中の悪党共が全て消えるわけではないし……わしやわしよりも巨大な悪党は必ずまた現れるもんなんだぞ……

\( ̄∀ ̄メ)

ご心配はいりませんよ……
どんな悪党にも、善人に生まれ変われるチャンスはあるでしょうし、
必ずや、わしやわしより巨大な正義の人間も現れるはずですから!

\( ̄∀ ̄)

フフフ……

お前の思いどおりになるといいがな……

では、さらばだ!

攻撃開始!
全砲門を開け!
目標戦艦ヤマト!

\( ̄∀ ̄メ)

よし!

清とレッドは左右に広がって敵の背後まで回れ!

ヤマトの大波動砲攻撃に当たるなよ!

了解!
 \(☆o☆)
\(☆o☆)

戦艦ヤマト攻撃開始!
まずは正義の大波動砲発射じゃ!

\( ̄∀ ̄;)

続く

• No.277 by さすらいのおっちゃん  2017-11-11 19:18:32 

ドッゴォオオオ~ン!!!!

ついにさすらい戦隊の秘密兵器、正義の大波動が発射された!

辺り一面に眩しく優しい光を放ちながら、悪党の本陣に大命中した!

しかし、悪党ゾンビやデビル博士の搭乗している戦艦には、なんのダメージも与えてはいなかった………。

な、なんだ今の攻撃は…?
わ、わしが確実に死を覚悟したほどの派手な攻撃のわりには、痛くもかゆくもないではないか!?
( ̄∀ ̄メ;)

なんか失敗したのか?と、ゴジラ達も思った。

は、博士……ひょっとして失敗しちゃいましたか?
今の攻撃は、敵にはなんのダメージも与えてないで……。
(^w^;)

フフフ……

グリーン、失敗じゃないんじゃよ……
悪党ゾンビ達をよく見なさい
\( ̄∀ ̄)

悪党ゾンビ達をよく見ると、ドローンの上でみんなポカーンとした表情をしている。

m(-o-)m m(-o-)m
m(-o-)m m(-o-)m
…………。

• No.278 by さすらいのおっちゃん  2017-11-11 19:36:58 

どうしたのかしら? ……
あれっ!?

あ、悪党ゾンビ達のおぞましい傷やケガが少しずつ無くなっていってるわ!

しかも、お肌もだんだん健康的でピチピチになっていってるわ!
\( ̄○ ̄;)

フフフ…

さすがにピンクじゃな、いいところに目がいくのう。

( ̄∀ ̄)

しかも、なんか全員が少しずつ笑顔になってきたぞ……
\( ̄∀ ̄;)

と、ブルーが言った。

ホ、ホンマや……
あいつら笑ってるで……
( ̄∀ ̄;)

と、イエローも言った。

m(^O^)m m(^O^)m

m(^O^)m m(^O^)m

……………。

フフフ……

これが、レッドの正義の血を利用して作った、悪党ゾンビ達をゾンビじゃなくする秘密兵器じゃよ……
V( ̄∀ ̄)

• No.279 by さすらいのおっちゃん  2017-11-11 20:18:54 

クックク……
アハハ……
…ワッハハハーッ!

よくぞここまでの研究をしたものだな!
わしの研究所の仲間内では、死神博士とまで言われたお前がな……

しかし、わしは認めんぞっ!

こうなったら……
みんなまとめて、わしと一緒に死んでもらうしかないっ!

\( ̄○ ̄メ;)/

デビル博士が、最後の手段の自爆ボタンに手をかけた!

その時、デビル博士の戦艦の後ろから、清の百式がルパン三世の石川五ェ衛門の如くに、メッタ切りにしていくのだった!

フン、
どうせ核の力でも借りて、みんなを巻き添えに自滅しようとしても……んなことさせるかよっ!
\(☆o☆)

キーン!キーン!キーン!

百式は見事に、デビル博士が乗った部分だけを戦艦から切り落としていた。

うわぁ~~っ!!!!

\( ̄○ ̄メ;)/

デビル博士が乗った部分と戦艦がバラバラになりながら海に落ちていく。

そこへ、サイコガンガンダムがやって来た。
デビル博士を助ける為に……

あっ、アレやな!
\(☆o☆)/

サイコガンガンダムが、落下するデビル博士の乗った戦艦の部分を空中で全身で受け止めた。

けっして小さく軽くはない大きさだった。

くっ、
けっこうな重さやな……でもな、サイコガンガンダムは伊達ちゃうねんっ!!
\\(☆o☆;)

どこかで聞いたことのあるセリフを放ちながら、レッドはサイコガンガンダムの出力を全開にした!

• No.280 by さすらいのおっちゃん  2017-11-11 21:04:09 

決戦は終わった。

綺麗な夕日が沈んでいく秘密基地の浜辺で、さすらい戦隊のみんなとデビル博士が話し込んでいた。

お前たち……
なぜ、わしなんかを助けたんじゃ?…
あのまま、死なせてもらえるのがわしの本望じゃったのにっ!!
\( ̄O ̄メ;)

……どんな悪党な奴でも、とりあえずアンタはわしらの生みの親やからな……

逆に、どんなに悪い子供がおっても…やっぱり親ならその子供がピンチの時には助けたがるもんやろ?

そういう感じやな……

( ̄∀ ̄)

と、レッドが言った。

まっ、死にそこなったんやからしゃないがな……

もう少し生きてみたらどうや?

\( ̄∀ ̄)

と、ブルーが言った。

デビル博士……

実は、わしらもそろそろ腹が減ってな……一緒に晩飯でも食いながら、ゆっくり話しをしたほうがお互いにええんちゃいますか?
\( ̄∀ ̄)

と、イエローが言った。

私も、そろそろお風呂に入りたいし……
デビル博士もお風呂でも入りながらゆっくり考えたほうが、きっといい考えが出ますよ♪
\( ̄∀ ̄)

と、ピンクが言った。

それに……、
こうやって、綺麗な夕日を見ながら話すのもいいけど……
秘密基地の夜の星空も凄く綺麗なんですよ~……

……宇宙を見ながら話し合って見るっつうのも悪くないんちゃいますか?
\( ̄∀ ̄)

と、グリーンが言った。

ぼ、ぼ、僕たちとデビル博士は血の繋がりは全くないけど……

全くの他人じゃないんだし、……

か、か、か、 かといって家族でもないんだな………

た、た、た、他人以上家族未満って感じなんだな……
\( ̄∀ ̄)

と、清が言った。

• No.281 by さすらいのおっちゃん  2017-11-11 22:11:38 

さて、そろそろ行きますか?
わしらと一緒に……
\( ̄∀ ̄)

と、博士が言った。

お前たちは、
どこに行くんじゃ?……

わしは、
…わしの好きな時に好きな所に行くんじゃ!
\( ̄∀ ̄メ;)

それは無理です……

あなたは戦でわし達に負けたんです……つまり、今やわし達の捕虜なんですよ!
それに、……
あのゴジラ達と楽しそうに遊んでるゾンビ達もみんな、わし達の捕虜です!

どこに行くかですって?……

もはや、
あのゴジラ達やゾンビ達を含めて……わしらが安心して暮らす場所は、もうこの地球上には見当たらないと、わしは思ってるんですよ……

\( ̄∀ ̄)

わ、わしがお前たちの捕虜か……
情けないっ!
\(T○Tメ)/

デビル博士は、悔しそうに泣きながら、ガックリと肩を落とした。

ま、デビル博士はともかく……。
そりゃそうだよな~ って、マジっすか博士!?

\(^o^;)

と、ブルーが言った。

わしはマジじゃよ……

\( ̄∀ ̄)

と、博士が言った。

んじゃ……
いったいどうやって、どこに行くつもりなんですか?
\(*^o^*)

いつものみたいに、なぜか少し嬉しそうな表情でグリーンが博士に聞いた。

うむ、……
宇宙にはな……
わしらが住めるような惑星はたくさんあるんじゃよ………

わしは……
さすらい戦艦ヤマトと、もうひとつの戦艦でのんびり宇宙を旅しようと思っておるんじゃよ……

もちろん、ゾンビ達も全員連れていくつもりじゃよ……
( ̄∀ ̄)

わしらが反対したら?
(^w^)

レッドが子供っぽく聞いた。

フフフ……
ちゃんと、酒もたっぷり用意しておるんじゃけどな……
( ̄∀ ̄)

そりゃ行くしかないど!
みんな、こうなったら宇宙を旅しに行こうぜ~っ!
\(≧∇≦)

おーっ!

• No.282 by さすらいのおっちゃん  2017-11-11 22:20:45 

よし!
話しは決まったようじゃな!

では、さすらい戦艦ヤマトは捕虜のデビル博士に運転してもらって……

わしらは、パラダイス戦艦ホワイトメリーに乗り込むとするか!

\( ̄∀ ̄)

• No.283 by さすらいのおっちゃん  2017-11-11 22:33:46 

博士の合図と共に、パラダイス戦艦ホワイトメリーが海中から海上へと姿をあらわした!

それはやはり、まるで超巨大なホワイトベースと言っも過言ではない姿形をしていた。

またパクったんかよ……と、ゴジラ達は思った。

こうしてさすらい戦隊のみんなと、ゴジラ達と、捕虜達全員は、戦艦ヤマトと戦艦ホワイトメリーに仲良く分乗して、無事に地球上からいなくなりました。

さようなら

さようならさすらい戦隊!

いつか住み心地のよい惑星を見つけるまで、好きなだけ大宇宙をさすらってくれい!

終わり

• No.284 by 着ぐるみパンダさん  2017-11-12 03:00:53 

いい話でした

• No.285 by 着ぐるみパンダさん  2017-11-12 03:01:26 

いきなり失礼しました

• No.286 by さすらいのおっちゃん  2017-11-12 08:02:00 

あんがと
(*^o^*)

• No.287 by さすらいのおっちゃん  2017-11-12 21:18:52 

な、なんじゃこのゴジラのパチモンみたいな怪獣は?

笑ってしもうたど! (^w^)

• No.288 by さすらいのおっちゃん  2017-11-12 21:24:26 

なんや、政治や憲法の話しとか盛り込んでるど……

(^w^)

• No.289 by さすらいのおっちゃん  2017-11-12 21:30:14 

コイツ、瞼ないんちゃうんか?
(^w^)

• No.290 by さすらいのおっちゃん  2017-11-12 21:37:06 

っつか、この俳優さんは唇ないど!
(^w^)

• No.291 by さすらいのおっちゃん  2017-11-12 22:04:54 

おいおい……ゴジラやったんか
(^O^)www

モスラとかミニラの概念の無いゴジラシリーズやったんやな……
(^w^)

• No.292 by さすらいのおっちゃん  2017-11-12 22:14:45 

っつか、 なんで駆除作戦しか思いつかへん世界観なんやろ?

なんで餌付け作戦からのお~調教作戦とか、餌で釣りながらお引き取り願う作戦とか、誰も立案せえへんの?
(^w^)

• No.293 by 神崎慎也  2017-11-13 07:22:45 ID:55560f984

さすらいの加齢臭トピ

• No.294 by さすらいのおっちゃん  2017-11-13 10:10:29 

あんがと
(*^o^*)

• No.295 by さすらいのおっちゃん  2017-11-14 19:58:19 

ゴジラって、現代の竜やと思うど。

ゴジラも竜も、物語のキャラクターやど。

人間にとって、何か大切なことや大事なことを、できるだけたくさんの人達に聞いてほしかった人達が、できるだけ皆が楽しめるように発信したい時の手段として、物語っつもんを作って世の中にプレゼンするときの、大事なキャラクターに抜擢してきたんとちゃうかな……たぶん。

• No.296 by さすらいのおっちゃん  2017-11-14 20:39:00 

わしは思うど……

物語のメッセージの捉え方は人それぞれかもしれんけど、メッセージを発信した人の思いはひとつしかないんやから……物語を作る人達の心の核までを見定めてみようとするのは、けっして大そうなことやとは思わなへんど。

• No.297 by さすらいのおっちゃん  2017-11-16 19:31:59 

ええ番組やな……

『いただきます』は命をいただきますやからな……

(ToT)

• No.298 by さすらいのおっちゃん  2017-11-17 05:19:50 

わし100歳の誕生日には、超高級ソープランドに行こうと思うねん♪

目標2ラウンド以上!

• No.299 by さすらいのおっちゃん  2017-11-17 22:26:22 

その前に高須クリニックやど!
(^w^)

• No.300 by さすらいのおっちゃん  2017-11-18 08:12:31 

おっけー、ぐーぐる
ちょっと飯作ってくれ!
( ̄∀ ̄)

…………。

やっぱり無理か…。 ( ̄∀ ̄)

オッケー、グーグル ♪

ちょっとすんませんけど、飯を作ってくれますか?

( ̄∀ ̄)

…………。

………まだ、無理かよっ!?
( ̄∀ ̄;)

OK Google!

申し訳ありませんが、私に朝ご飯を作っていただけませんか?……できれば、ご飯と味噌汁と海苔がある和食でお願いしたいんですけど……いやけっして、Meindhisshuに贅沢は申しませんっ!
焼き魚や玉子焼や、カップラーメンでもけっこうですので、よろしくお願いしますぅ~♪……

…………。

……壊れたんかな? (-o-;)

• No.301 by さすらいのおっちゃん  2017-11-19 06:00:36 

ヤバいど~……

3ヶ月も草刈りが雨で中止やったからな……
(-o-;)

今日の草刈りはハードやど~……

じいちゃん、ばあちゃんばっかりやからな………

多少の犠牲者は出るかもしれんな……

( ̄_ ̄;)

っつか……みんな来るんかな?

( ̄○ ̄;)

• No.302 by さすらいのおっちゃん  2017-11-19 12:29:38 

草刈が無事に終了したど

2、3人はお亡くなりになるかなって、思ってたけど、1人の犠牲者も出さずに済んだのは奇跡的やど

だから本日は、昼前から鍋しながらビールやど♪

超高齢化社会を自分たちなりに支えてらっしゃる……元気なじいちゃん、ばあちゃん達に乾杯やど!

うーんと、長生きしてくれやど………祈

• No.303 by さすらいのおっちゃん  2017-11-19 12:52:39 

今日はやけにNHKのど自慢が心に染みるど♪……

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック