さすらいのおっちゃん用トピ

さすらいのおっちゃん用トピ

名無しさん  2017-09-05 12:06:02 
通報
さすらいのおっちゃん、此処で好きなだけ嘆いて呟いて下さい。

コメントを投稿する

• No.1916 by るか  2018-01-30 20:29:07 ID:0bfd8f07e

やぱりユパ様は考え方がドナルド的なのかもですね~(^_^)

いや…「らんらんるー!」の方です。トランプさんも一応ドナルドですけれども…笑!

思うに、人類全体レベルで争いがアホらしくなって感じるのはそんな争いがあって終わったあとですよ。

まぁ簡単にいうと大勢死んでもう死ぬ人いなくなって、手遅れになてからです。

第二次大戦直後の平和思想みたいな感じですね…。

ユパ様の考え方というのは全体的にでそういう感じなのでしょうか?

わたしは手遅れになる前にとめたいと考える方ですが…。

ちなみに今のマスコミなんてアテにはならないですよ?

どんな根拠でマスコミが自分の命懸けるんです? 使命感ですか?

それこそ幻想です。上条当麻に握手でもされてきてくださいです(^_^)

わたしが前にいたニュースサイトの掲示板ね…。まぁ日本最大のところですけれども…。

今はどうだか知らないですが、前はニュースの表示順を操作していたですよ?

コメントの禁止ワードも記事ごとに別々で設定される仕組みだったです。これ今でもそうかもです。

どうしてそんな仕組みを採用してるのだと思います?

わたしの前のハンネもそこで禁止ワードにされたです。

それからあそこオーサーってシステムがありますけれども、彼らはみんな給料もらってやってるです。

なんで知ってるかっていうと、わたし自身があそこの運営に自分がオーサーになる話を持ちかけたからです(^_^)

まず素性を明かしてからギャラの話だと言われましたですね…。この意味がわかりますか?

オーサーになって、あそこの運営の意に沿わない発言はできないということです笑

最近ネットも分断化が進んでいるように感じるです。

中国なんかの情報操作はもはや普通のことみたいになってる感がありますが、日本も2chが5chになり、だんだん掲示板が廃れて、Twitterとか従来とは違った形が主流になりつつある…。

わたしTwitterやてないのであの仕組みはよくわかてないのですけれども、タグで検索しないと他の情報は見れないのでしょう?

掲示板なら自ら検索しようと思ってない情報も自然と目に入る。だから逆にそこで意見の衝突もあるのですけれども、検索しないと見れない環境では気がつかない情報にはずっと気がつかないままになるですよ…。

今はまだ誰かが騒げば騒いだというところで情報が目立って手に入る。

でもこれそこの運営が管理してすぐ潰すようになったらおしまいですよ? 誰も知らない、気づかない情報化の社会になる…。

なまじ知りたい情報は検索すれば出てくるだけに、かえってタチが悪いです。知ってるつもりになって何も知らないという状況になりやすいです。そうなったらみんな騙されるですよ…。

ま、わたしにもこれどうにもしようがないのでね…。

なるようにしかならないんだろうとは思いますけれども…。

ユパ様の楽観ルートはちょと楽観過ぎるかなーとも思うです。

もっとも、みんなでらんらんるー!なるのがお望みなら、それも当然なのかもですけれどもねー(^_^)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック