さすらいのおっちゃん用トピ

さすらいのおっちゃん用トピ

名無しさん  2017-09-05 12:06:02 
通報
さすらいのおっちゃん、此処で好きなだけ嘆いて呟いて下さい。

コメントを投稿する

• No.1828 by さすらいのおっちゃん  2018-01-26 23:04:38 

1813

呪文がオチかよ!?
(^O^)ww

爆笑

ま、なんのかんの言うてもな……

結局、借金苦で自殺したり……

愛の終わりで自殺したり…

きっと、
様々な苦しみから逃れたいから死ぬんやろけど…

お金より、愛より、まずは命が大事ってことやど♪

o(^-^)o

だって、楽になりたいが為に自殺したところで……天国にも極楽にも行かれへんのは確定しとるんやど
(・o・)ノ

そりゃ、宗教を信じてない人達からは「何言うとんねん」って、話しに聞こえるんやろけど……

よく考えてみ?……

信じる信じないは関係なく…

仏教でもキリスト教でも自殺を重罪と考えてるという事実は……

まぎれもなく、自殺したらろくなことないっていう考えが… 世界の2大宗教に包括されとるんやど……

あと、1個はなんやったかな……イスラムかヒンズー教やったんかな……
( ̄∀ ̄;)

ま、わしもあんまり宗教には詳しくはないんやけど……
f^_^;

そりゃ、やっぱり普通の凡人として……釈迦もキリストも自殺はアカンどって言うてるんやったら……

「そうっかあ……
まあ、よく考えたらわしはいっぺんも死んだことないから……やっぱり自殺はアカンのやろなぁ…」って、素直に思えるど♪

o(^-^)o

だから……

命にかかわる大事な悩みほど、誰かに相談せなアカンのやろ…?

べつに命にかかわらへん悩みなら、黙って悩んでたらええねんな…♪

わしは、そう思って生きてるんやけど~
(*^o^*)

っつうか、
緊急家族会議とか、普通の家ではせえへんの?
わしの家では、ようやってたど~……

ま、結局はオカンとオトンの激しいバトルの一本勝負が始まるんやけど……
(^w^)

…んで、オトンがちゃぶ台ひっくり返して晩飯が全部パーになったこともあったど……
(ToT)

でも、サザエさん見てみ?……

カツオが、腕組みしてるお父さんの前で、正座しながら怒られてるやろ?……
あれも、ひとつの緊急家族会議やど!

(^w^)w

だって、隣のおっちゃんの前で正座して怒られてたら、緊急家族会議じゃないやろ?

(^w^)ww

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック