さすらいのおっちゃん用トピ

さすらいのおっちゃん用トピ

名無しさん  2017-09-05 12:06:02 
通報
さすらいのおっちゃん、此処で好きなだけ嘆いて呟いて下さい。

コメントを投稿する

• No.1390 by るか  2018-01-13 19:23:33 ID:0bfd8f07e

ゼイリブはよくご存知で(^_^)

ハングルについてはいろんな切り口で言えますけれども、少なくとも学校の貴重な学習時間で学ぶようなものではないです。

趣味で学びたい人いるのは好きにすればいいけど、みんなで学ぶようなものではない。ましてやそれが成績評価や内申点につながったりとか、時間の無駄です。

なんで韓国? これ学校でブラジル語の授業やってるようなものですよ。

ブラジルて日系移民多いですし、経済的にもそれなり規模あって日本とつながりある国ですが、だからて学校でブラジル語となったら「え?」て思うでしょ?

それと同じことです。

言語的には、ハングルは「作られた言葉」です。

いや、言葉ってどれも作られたものなのは間違いないですけれども、ハングルは簡単で覚えやすいように意識的に「作られた」ものだ。

日本語も英語も中国語もロシア語も、どれも普通の言語は長い歴史の中で淘汰されて生き残ってきたものです。でもハングルはそうではない。歴史の洗礼を受けておらず、これから淘汰されていく言葉ですよ。

現に韓国の人たちは英語をメインにしてきつつある。ハングルが唯一通じる韓国の人が英語を学んでる間に日本人がその使われなくなりつつあるハングル学んでるとか、時間の無駄だし狂気でしょ?

わたしはそゆことが言いたいです。誰がそんなんやってんの? 誰が決めた?

それに無抵抗に従う人たち、PTAか何か知りませんけれども、そういう人たちにもちょとは考えたら?とわたしは言いたいです。

いくら目の前に韓国ブームとかあったにしても、いくらなんでも先見の明がなさすぎる。

それとね…、韓国は今でも徴兵制のある国ですよ。

日本の多くの人はそのことを軽視しすぎている。

これメディアが特に触れないからそれも原因だとは思うですが、実物の銃に触れてその扱いを学んだ人とそれ触ったこともない人との間では考え方とか普通に違いますよ?

違いがあるのはいい。でも隣国で日本が平和国家を標榜するなら、韓国にそれはやめろと言うべきだ。内政干渉になりますけれどもね笑

この事実上、韓国は日本よりよほど軍事的な国です。すでに国民全体がね…。

ハングル学んでどうするつもり?

朱に交われば赤くなると言いますが、日本でも徴兵制やるつもりですか?

ちょとこれは危ない傾向だなと、わたしは思たです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック