仮面ライダーエグゼイド LEGEND STORY【オリキャラあり】【3L】

仮面ライダーエグゼイド LEGEND STORY【オリキャラあり】【3L】

壇黎斗神(ゲームマスター)  2017-08-27 21:35:53 
通報
うわははははははーーーッッ!!ついにッ!ついに完成したぁああ!!!「仮面ライダーエグゼイド」のゲームクリアを記念し…新たなるゲームを作ったァ!

私は自分の神の才能が恐ろしい…これからはこの幻夢コーポレーションがゲームの新時代を創世するのだーー!!!!
VR技術と従来通りのゲームシステムを組み合わせたこの「仮面ライダークロニクルONLINE」でなァ!

おっと、ここで私のことを知らない人たちのために自己紹介をするとしようか…私の名は壇黎斗神(だんくろとしん)!又の名を…仮面ライダーゲンム!!

ここは仮面ライダークロニクルONLINEの世界…人々は「ロビー」で他の参加者と語り合うもよし…「フィールド」でバグスターを狩るのもよし!また対人戦も可能だァ!

(/壇黎斗の演説はまだまだ続きます…もうしばらくレス禁)

コメントを投稿する

  • No.1 by 壇黎斗神(ゲームマスター)  2017-08-27 21:52:18 

ここまできちんと私の話を聞いているか?そして!ここからが「仮面ライダークロニクルONLINE」の醍醐味ィ…!よく聞け!!

過去に登場した仮面ライダー全員がプレイアブルキャラだァ!!フハハハハハハハハハ!!!

おや?よくわからない、みたいな顔をしているやつもいるな…?クックックッ、いいだろう!!この神の才能を持つ私が優しく説明してやろう!!

そもそも仮面ライダーの歴史とは「仮面ライダー」から始まり、そして9月からスタートの「仮面ライダービルド」が現在の通過点だ…。

ここまでに登場したすべてのライダーたちを君たちが操作するのだァ!!素晴らしいだろう!!なぁ!?

おっと、だがライダーは一人につき原則一人だァ…しかしフォームチェンジなどはこの原則に当てはまらないィ!つまりエグゼイドならマイティアクションXからマイティブラザーズXXに移行することも可能!!

なんと素晴らしいゲームシステムだ!!やはり私は神だあああああ!!!

  • No.2 by 壇黎斗神(ゲームマスター)  2017-08-27 23:29:57 

おおっと…私は君たちが質問するまでに君たちの疑問を全て解決してみせよう!!なぜなら私は神だからだ!!!

まずひとォつ!!チャットのルールは厳守だァ!!これを守らないやつはこのゲームマスターである私が直々に………バァン!!させてもらう…!!

そして二つ目ェ!ロールプレイはいかなる長さでも構わん!だがロールプレイのないプレーを何度も繰り返した者にはこの私からの注意が入る!これを聞かなかったら………バァン!!させてもらう…!!

そして三つ目ェ!!プレイアブルライダーの切り替えは不可だ!!エグゼイドからパラドクスに変わるのも不可!!ゲームマスターの私に許可なくライダーの切り替えを行った者はこれも…バァンだ。

そして最後…これが一番重要なのだが……このトピックにドッペル制度はなァい!!なぜなら!ゲームに二重ログインはご法度だからだ!!

長くなってしまったが…私の話は次のレスで終了する…楽しみに待て!!!

  • No.3 by 壇黎斗神(ゲームマスター)  2017-08-27 23:33:28 

このゲームに定員はない!!世界70億の人間が仮面ライダーに変身するときは近い!!!フハハハハハ!!!

・宝生永夢ゥ!(仮面ライダーエグゼイド)※マキシマムマイティアクション、ハイパームテキ不可

・鏡飛彩(仮面ライダーブレイブ)※タドルレガシー不可

・花家大我(仮面ライダースナイプ)※クロノスへの変身不可

・九条貴利矢(仮面ライダーレーザーターボ)※死亡前状態不可

・パラド(仮面ライダーパラドクス)※主が使用します

・ポッピーピポパポ(仮面ライダーポッピー)

・壇黎斗神ン!!と言いたいところだが私はゲームマスターとして君たちを見守らなくてはならない!よって操作不可だ!!

・その他オリキャラ、過去作キャラ
※過去作キャラの場合その変身するライダーは過去作準拠だァ…わかったか!!

オリキャラを使う場合のPFは名前、性別、年齢、容姿、性格、変身するライダーを必ず記入しろ!設定はどんなに凝っていても構わない。
過去作キャラを使う場合は名前と登場作品だけで構わん!!

さあ!!ゲームスタートだ!!
(/お待たせいたしました、レスの解禁をいたします)

  • No.4 by パラド  2017-08-27 23:42:58 

《GAME START!!》

おっ、始まったな(ちらり)
それにしても宣伝が足りないんじゃないか?プレイヤーが誰もいないぞ(天を見上げて文句を言い)

黎斗:うるさい!黙ってろ!!

さあこのゲームは心をたぎらせてくれるかな?(ロビーのソファにどっかりと座って)

  • No.5 by パラド  2017-08-28 12:03:29 

おいおい…もう昼だぜ?(時計を見て)

やっぱり仮面ライダーエグゼイドロスに陥ってる仮面女子がいるかもっていうお前の読みは間違っていたのかもな?(上に向かって話しかけ)

黎斗:うるさぁぁあい!!神に間違いなどない!!

うるさいな…ったく…(ソファで横になり一眠りしようと)

  • No.6 by 良太郎  2017-08-28 19:10:08 

あの...僕もいい...かな?(ソファーに横になっているパラドを見つめ)

(/いきなりのキャラ口調失礼します。
おもしろいトピがあったのでさんかさせていただけないでしょうか!
電王から失礼して野上良太郎で参加したく思っております基本的にモモタロスに乗り移られるます。キャラ口調も変わるのでややこしいとは思いますが....)

  • No.7 by パラド  2017-08-28 20:51:39 

んぁ…?(目をこすり)
うおぉ!?参加者!?(飛び起きて)

黎斗:なんだと!?本当か!!

名前はなんて言うのか知らねーが…歓迎するぜ、よろしくな!(握手しようと手を出して)

  • No.8 by 良太郎  2017-08-28 21:04:26 

えっ!ご、ごめん...起こしちゃって...(すまなそうに頭を触ると)
僕は野上良太郎。よろしく!(相手の手をぎゅと握り)

  • No.9 by 壇黎斗神(ゲームマスター)  2017-08-28 21:26:20 

フハハハハハハハ!!!ようこそ、仮面ライダークロニクルONLINEへ……!!(上の方から声がして)

このゲームには利用規約がいくつかあってなァ…>2にまとめてあるから読め!そして同意するかしないかを選べェ!(良太郎の目の前に《はい》《いいえ》と書かれたウィンドウが表示され)

おっと、言い忘れていたが私への質問は上を向いてしゃべると届くからな、では、また会おう!(ブツッと通話が切れるような音がして)

  • No.10 by パラド  2017-08-28 21:29:12 

すまねぇな、良太郎…このゲームの運営があんなやつで…(握手した手にぎゅっと力を込めて歓迎の意を表して)

俺はパラド、仮面ライダーパラドクスの変身者さ!(手を広げてニィと笑って)

  • No.11 by 天道総司  2017-08-28 21:46:00 

》all

………ゲームだと
……お婆ちゃんが言っていた………
子供は1日1時間事に休憩をしろとな…。

(若い青年が皆の居る場所に向かいその話を聞いてる時に声を掛けて……右手を天高く上げながら何か名言を言って)








(皆さんこんばんはと気になるスレ有りましたのでいきなり書き込みしました(^o^;)
ごめんなさい(>_<)
仮面ライダーカブトから天道総司での参加大丈夫でしょうか(>_<))

  • No.12 by 良太郎  2017-08-28 22:45:33 

パラド>えーと...(利用規約をすべて読み終えるとはいのほうをタッチし)
    改めて、僕は電王ソードフォームの変身者...よろしくね(優しくほほえんだかと思うといきなり見た目が変わり)
モモタロス:俺!参上!(にぃっと笑う)
天道>君は..?(こちらに向かってくる青年を見つけては)

  • No.13 by 天道総司  2017-08-28 22:54:02 

》野上

…………俺か?
……お婆ちゃんが…言っていた…
俺は、天の道を行き総てを司る男………
天道…総司…!

(相手が聞いて来たので立ち止まり再び右手を高く上げて天のポーズを取り…名言と名前を言って)謝

  • No.14 by 檀黎斗神(ゲームマスター)  2017-08-28 23:23:09 

おいそこの気取った黒髪の青年!!ようこそ…私のゲームへ!!(上の方から声がして)

まずは>2の利用規約を読め!!話はそれからだ…(《はい》《いいえ》と書かれたウィンドウが表示され)

そして!皆忘れがちだがこのゲームにはドッペルはなぁい!!なぜなら!二重ログインはご法度だからだ!!(うるさいほどの音量で)

だがサブアカウントを使って2つのキャラクターを使うのはOKだァ!フハ(ブツッ)

  • No.15 by パラド  2017-08-28 23:26:23 

うるさいよ……(いつのまにかスイッチを持って)

さて、それはともかくそこの俺に負けず劣らず髪がモジャモジャの男、歓迎するぜ(ニィ)

おっと!?急に見た目が変わりやがったな…ラブリカと同系統なのか?

ところで人が多くなってきやがったな…どうよ?「フィールド」で狩りにでも行かねえか?(ロビーの壁についている一際大きい扉を指差し)

  • No.16 by 良太郎  2017-08-28 23:59:14 

モモタロス:すまんな!ははは!!(うるさく笑い)
ラブリカ…?まぁ、俺様はこいつにとりついてるだけだ!(自分の体を指差し)
そういえばここはゲームの中か…いいじゃねぇか!とことん暴れようぜ!(やる気満々で拳を作っては)

  • No.17 by 天道総司  2017-08-29 05:19:55 

》ゲームマスター

……ほう…?
利用規約か……フッ…当然…はいだ…。 

(声に反応して振り向き…話を聞いた後に利用規約を読み前に現れたウィンドウからはいを選択し押して) 



》パラド

……フッ…
…お前に言われるまでも無くそのつもりだ…)謝

(反応して向いて聞いた後に…軽く鼻で笑い…俺様な態度で言って)謝

  • No.18 by パラド  2017-08-29 12:41:38 

取りついてる…あぁ!お前もバグスターなのか!(うんうん)

よし!それじゃあフィールドに行くぜ!ついてこい!(扉へ駆けて)

《STAGE SELECT》

どこがいい?どこにでも行けるぜ!(振り向いて訪ねて)

  • No.19 by 天道総司  2017-08-29 15:29:37 

》バラド

…………ああ…。 
ステージは、お前に任せる…。

(聞いた後に付いていき行きながらステージを任せる事を言って)

  • No.20 by 良太郎  2017-08-29 22:15:02 

モモタロス:バグスタァ?なんだそれ(鼻で笑うとパラドと天道の肩を掴み)にひひっ!街みたいなところはねぇのか?(頭をポリポリ掻くと)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック