仮面ライダーエグゼイド LEGEND STORY【オリキャラあり】【3L】

仮面ライダーエグゼイド LEGEND STORY【オリキャラあり】【3L】

壇黎斗神(ゲームマスター)  2017-08-27 21:35:53 
通報
うわははははははーーーッッ!!ついにッ!ついに完成したぁああ!!!「仮面ライダーエグゼイド」のゲームクリアを記念し…新たなるゲームを作ったァ!

私は自分の神の才能が恐ろしい…これからはこの幻夢コーポレーションがゲームの新時代を創世するのだーー!!!!
VR技術と従来通りのゲームシステムを組み合わせたこの「仮面ライダークロニクルONLINE」でなァ!

おっと、ここで私のことを知らない人たちのために自己紹介をするとしようか…私の名は壇黎斗神(だんくろとしん)!又の名を…仮面ライダーゲンム!!

ここは仮面ライダークロニクルONLINEの世界…人々は「ロビー」で他の参加者と語り合うもよし…「フィールド」でバグスターを狩るのもよし!また対人戦も可能だァ!

(/壇黎斗の演説はまだまだ続きます…もうしばらくレス禁)

コメントを投稿する

  • No.79 by 秋月 信彦  2017-12-10 00:52:52 

『プレイヤー』『ゲーム』そして『ゲームマスター』檀 黎斗の発した3つの単語をヒントに推測し周囲の景色を確認すると

檀 黎斗‥1つ目の質問だ。此処はゲームの中の世界なのか?

確認するように尋ねる

(檀 黎斗が見てる秋月 信彦=シャドームーンのユーザー情報はBLACK・BLACK RXのTV本編情報なんでしょうか?だとしたらユーザー情報が檀 黎斗の見てる前で変わると言う演出させてもらえませんか?理由としてはTV本編のif世界から来たからユーザー情報も変わってるからです)

  • No.80 by 檀黎斗神(ゲームマスター)  2017-12-10 14:23:40 

ああ、その通り。これは……神の才能を持った私が作り上げた『クロニクルONLINE』だ!(一つ目の質問を聞くと「神の才能」という語句に力を入れ答え)

二つ目の質問はなんだ?シャドームーン。(このゲームを購入していない不正ログイン者かという疑念が一瞬黎斗の頭をよぎるが、キャラ付けをしている可能性も否めないため今は質問をさせてボロを出させようと)

(/了解しました!こちらこそ確認不足の状態でロルを進めてしまってすみません)

  • No.81 by 秋月 信彦  2017-12-11 01:04:32 

にわかには信じがたいな此処がゲームの中とは‥

現実世界と一切変わらない景色を見渡し軽くため息を吐くと

たいした神の才能だな、2つ目の質問だ。ゲームと言うからにはクリア条件やゲームオーバー条件があるのだろう?それらは提示してもらえるんだろうな

『才能』と言う言葉のみを強調し尋ねる

(いえいえお気になさらず、ゲームマスターにとって想定外の突然の情報変更なんてあったらイベント的な感じでいいと思いますよ♪あとユーザー情報って名前・変身後・技・マシンとかも乗ってるんですかね?)

  • No.82 by 檀黎斗神(ゲームマスター)  2017-12-11 22:12:42 

なるほど…ゲームシステムの質問か……(ううむと考え込んでしまい)

よし、私から教えられるのはゲームオーバーの条件だけだ。単刀直入に言うと、このゲームにはゲームオーバーはない。(その後ゲームクリアの条件は秘密であること、対人戦モードがあることを簡潔に伝え)

質問はまだあるか?もしないなら…私から質問をさせてもらうが……!

(/名前、変身ライダー、使用マシン、対人成績くらいでいいんじゃないですかね…、できればデータ書き換えイベントをやった後にハッキングだと勘違いした黎斗と戦闘もさせたいですね)

  • No.83 by 秋月 信彦  2017-12-12 22:47:30 

ゲームオーバー条件が存在するのにゲームオーバーがない?意味がわからんな。だがクリア条件が秘密と言う件は了承した、せっかく作ったゲームをクリア最優先で進められては色々と楽しむ為の要素を楽しんでもらえないと言う事なんだろう

対人戦が気にかかりながらもゲームシステムに一応納得する

俺ばかりが質問して悪いな、あと2つ程質問はあるが先にそちらの質問に答えよう

檀 黎斗に質問を促すと同時に秋月 信彦のユーザー情報に追加情報が加わる

(秋月 信彦=シャドームーンのユーザー情報を設定として記載します、申し訳ないが連レスになります)

  • No.84 by 秋月 信彦  2017-12-12 23:01:32 

ユーザー情報

名前:秋月 信彦

変身後:シャドームーン 別名:影の王子

武器:サタンサーベル(紛失)、シャドーセイバー×2

特殊技/攻撃能力:シャドーチャージャー、ピンポイントチャージャー、MAXチャージャー、シャドーフラッシュ、マイティアイ/破壊光弾(単発&追尾散発)、広域破壊光線、捕縛雷撃(単発&散発)、貫通光線

必殺技:シャドーパンチ、シャドーキック、ブラッドクロス

ライダーマシン:ロードハンター、デッドホッパー(自己再生中)

(以上がif世界の秋月 信彦=シャドームーンのユーザー情報です)

  • No.85 by 檀黎斗神(ゲームマスター)  2017-12-13 23:40:52 

ではこちらの質問をさせてもらおう。私はゲームマスターで、このゲームにはびこる不安分子の消去も一手に担っている――。(どこからか2つのガシャットを取り出して)

だから………

《マイティアクションエーックス!》
《デンジャラスゾンビ!》

君はこのゲームを購入せずにプレイしている不正ログイン者の疑いがある。(仮面ライダーゲンムレベルX0に変身、ユーザー情報が表示されているウィンドウのデータが書き換えられているのを横目で確認して)

お前は何者だ?秋月信彦!

(/設定投下ありがとうございます!じっくり読ませてもらいましたが…『RX』時のシャドームーンに近いという認識で構いませんか?)

  • No.86 by 秋月 信彦  2017-12-14 18:39:15 

目の前で変身した檀 黎斗を見て

変身した‥‥血気盛んな所すまないが『仮面ライダー』なのか?

相手の一挙手一投足を見逃さぬ様に注視しながら問い掛けると

何者かか‥

自嘲気味に軽く笑うと、かつて影の王子としての記憶が脳裏に浮かぶ

愛する者の想いを裏切り、唯一無二の親友(とも)と殺し合い、数多の人々に恐怖と絶望をもたらした大罪人‥秋月 信彦だよ

檀 黎斗の問いにそう応える

(RXのif世界からクロニクルに来た感じです。BLACKとRXのif世界と本編の違いを記載します)

『BLACKのif世界と本編の相違点』
・影の王子専用マシン『デッドホッパーの登場』
・秋月 信彦の魂はキングストーンに封じられていた
・サタンサーベルは消滅ではなく消息不明である

『RXのif世界と本編の相違点』
・シャドームーンが復讐鬼として復活ではなく、光太郎の親友『秋月 信彦』として復活
・秋月 信彦はシャドームーンとしての記憶を引き継いでいる
・影の王子専用の第2のマシン『ロードハンター』登場
・秋月 信彦復活以降、RXとシャドームーンのダブルライダー編になっている

  • No.87 by 檀黎斗神(ゲームマスター)  2017-12-16 03:09:05 

数多の人々に恐怖と絶望を…か。(ゲーム病のパンデミックに陥れさせたあの光景が脳裏に浮かび)

私の名は仮面ライダーゲンム、そして檀黎斗。ゲームに可能性を見出だし、命を弄び―――全ての元凶であり、不死となった神だァ!ハハハハハハ!!!(マスクに隠れて素顔は見えないがゲスい笑顔を浮かべていそうな声で)

とにかく不正は許さんっ!(未だ変身すらしていない信彦に向かって拳を握り締め走り出し)

(/遅くなってすみません!設定読ませていただきました)

  • No.88 by 秋月 信彦  2017-12-18 03:08:40 

神と称し自らの行いを自慢気に語るゲンムを見やり

命を弄ぶような愚者が神を称するか‥

呟く様に言うと同時に、腰部にライダーベルトが出現し装着される

自身をどう評価するかは自由だが‥

向かって来るゲンムに語る様に言うと、ベルトの中心が輝き白銀のシルバーガードが全身を包んでいく、同時にゲンムに向かって走り出しゲンムが拳を繰り出す前にパンチを繰り出すと

貴様に『仮面ライダー』を名乗る資格はない

月の石キングストーンをその身に宿した世紀王へと姿を変えた信彦は吐き捨てる様に言った

(遅れました、一応攻撃を仕掛けて来ると判断して対応させて頂きました)

  • No.89 by 檀黎斗神(ゲームマスター)  2017-12-19 00:44:51 

ぐはぁ!やはり変身したか…シャドームーン!(パンチをモロにくらい、転がって)

確かに…パワーは申し分ない…スピードも!!(ゾンビのようにふらふらと立ち上がり)

《ガシャコンブレイカー!》

神の才能を持つ私を越えることは決してないのだァ――ッ!!(ガシャコンブレイカーを持ったまま再び直線的に走り出し突進して)

  • No.90 by シャドームーン  2017-12-20 01:38:51 

ゲンムがパンチを食らった瞬間に、瞳に映るゲンムに基本防御力が表示された

‥‥‥‥

無言のまま、新たに武器を手に走って来るゲンムを見ると、基本防御力に加え基本走力が追加表示される

まだ足りないか‥

呟くと二刀一対の紅い魔剣(シャドーセイバー)を出現させ両手に携え構える

(変身完了と同時にマイティアイを発動してます)

  • No.91 by 檀黎斗神(ゲームマスター)  2017-12-21 01:22:08 

その武器は…シャドーセイバーか!(突進している最中に相手が武器を構えたのを見て)

その武器はデータで見させてもらったァ!(相手にぶつかるかと思いきや直前でジャンプして相手の背後に回り)

《鋼鉄化!》

終わりだァ!(エナジーアイテムを取るとすぐにガシャコンブレイカーをブレードモードにし、横に切り払うように大振りして)

  • No.92 by シャドームーン  2017-12-21 17:16:15 

ガキンッ!

衝撃音が響く‥

なるほど、無防備な突進で注意を引き付け跳躍‥相手を一瞬見失い困惑する敵を背後から斬り捨てるか‥

ゲンムの前には背後に振り返り、シャドーセイバー(小太刀)でガシャコンブレイカー(ブレード)の一撃を完全に防ぎきったシャドームーンが居た

『そこそこ』の相手にならば通じた手だが‥

言いながらガシャコンブレイカー(ブレード)を受けた右手のシャドーセイバー(小太刀)と左手のシャドーセイバー(長刀)が真紅に輝きだす

生憎と『そこそこ』ではないレベルなんでなッ!

言い放つと同時にシャドーセイバー(小太刀)から無数の破壊光弾がゼロ距離でゲンムに放たれる!

(エグゼイトを一切見てなかった俺から幾つか質問です♪

1、エナジーアイテムなんですがライダー同士のバトルフィールドにプカプカ浮いてたり何かしら物体を破壊すれば出現する感じッスか?

2、エナジーアイテムはエグゼイト系ライダーしか使えないのか?

3、エナジーアイテムの効果期間はどの程度か?

以上ですかね)

  • No.93 by 檀黎斗神(ゲームマスター)  2017-12-22 01:00:58 

防がれたか!………ぐあッ!!(鈍い音を立てて防がれた後に体勢を立て直そうとしたところに光弾が胸にヒットして派手に吹っ飛び)

鋼鉄化がなければゲームオーバーだった…(半分ほどまで減った胸のライダーゲージを見つめ)
まあ、ゲームオーバーになったところでさして影響はないがな…(鋼鉄化が時間で解除されると何を考えたかガシャコンブレイカーを放り捨てて)

《キメワザ!》
《デンジャラスクリティカルストライク!》

(その場で高く飛び上がり、シャドームーンに向かってライダーキックを繰り出し)

(/エナジーアイテムについて
・直径1メートルくらいの大きなメダルがふわふわと浮かんでいる→触れると効果発動
・バグスターも使っていた記憶があるのでエグゼイドライダー以外も使用できる
・効果時間は明確に設定されていないが、本編演出上は長くて10秒
※クリスマスエナジーを除く)

  • No.94 by シャドームーン  2017-12-22 17:03:35 

ゲンムの放つライダーキックに対し

懐かしい技だな さて威力はどの程度か‥

言うや左腕が蒼い光に包まれる迎撃の構えを取ると

シャドーパンチッ!

必殺の拳がライダーキックに向け放たれた

(エナジーアイテムってデカイね(-o-;)ググったらメダル型アイテムって載ってたから、携帯所持が可能だと思ってたよ。
ライダー同士のバトルでエグゼイト系はライダーゲージとやらがあるみたいですが、その他のライダー達は2D格闘ゲームみたいに頭上にライフゲージがプカプカ浮いてる感じかな?)

  • No.95 by 檀黎斗神(ゲームマスター)  2017-12-23 15:12:48 

驚いたな…この技でも倒しきれない…何というパワー!(数秒競った後にこれではジリ貧だと察して飛び退くが)

うッ!ぐあッ!バ、バカな!?ダメージがあったのか!(ゲンムの体に電流が走り、ライダーゲージが0になり)

《GAME OVER》

い、嫌だ!私はゲームマスターだぞ!うわぁぁぁ!!………(少しずつ体が光の粒子となっていき、完全に消滅する寸前ににやりと口角を上げた後そこには塵一つ残らず)

(/そこは考えてませんでしたね…上に表示されるのはダサいですし本人だけが自分の残り体力を把握してるってことにしましょうか)

  • No.96 by シャドームーン  2017-12-25 00:49:14 

クッ!甘く見すぎたか‥

長い名前のライダーキックを迎撃し押し返すも、技の威力を完全に抑えきれず衝撃で後方へ飛ばされる

残すLIFEは50%弱か‥やはりシャドーチャージャーを使うべきだったか

ゲンムの必殺技がどの程度か確認する為にシャドーチャージャーを使わなかったのが仇となり想定外のダメージを受けていた

戦闘に支障はないが‥ん?

その身体が光の粒子へと変わっていくゲンムの姿が目に入る

あれがゲームオーバーになった者の末路か‥

とカッコ良さげに言うものの実際の所は元の現実世界へ帰還出来るか?とか諸々と聞きたい事があったので内心どうしようと困り果てていた

(ライフゲージの件は了解しました♪

エナジーアイテムに関して2つほど提案なんですが‥

1、出現したエナジーアイテムは即時発動も出来るし 即時発動せず縮小しメダルとして所持でき使用したい時に発動可能とは出来ませんか?

2、ゲームマスターである『檀 黎斗』も知らない様々な仮面ライダーに関わるオリジナルエナジーアイテムの導入‥無理ッスかね?)

  • No.97 by パラド  2017-12-26 11:54:32 

はぁ…なんとか助けられた…ん?(海から息を切らしながら上がる赤と青の仮面ライダーは光になって消滅するゲンムを見つけ)

あいつ、"また"死んでんのか…だがあの銀色の仮面ライダーは見たことがないな(ゲンムの消滅にうろたえる様子もなく、仮面ライダーパラドクスの変身を解除して)

参加者か?俺もこのゲームの参加者、パラドだ!(ゲームを楽しむ仲間が増えたと嬉しそうな表情で)

(/ゲームマスターである檀黎斗神との戦闘が一段落ついたので仮面ライダーパラドクスに変身するバグスター、パラドに代わります。

エナジーアイテムの件ですが、本編中でも仮面ライダークロノスがエナジーアイテムの独占を行った際に縮小してメダルケースに納めていたので可能ということにしましょうか…オリジナルのエナジーアイテムですが明らかにパワーバランスが崩れるようなものでなければ構いませんよ!)

  • No.98 by 秋月 信彦  2017-12-27 01:32:57 

相手(檀 黎斗)が消えてしまったので変身解除すると

ん?あれは‥?

海の方から歩いて来たパラドに気付き

パラド‥君でいいのかな?俺の名は『秋月 信彦』だ、君もプレイヤーなのか?

とりあえず初対面なので『君』付けし自らも名を名乗る

(そういえばライダー同士のバトルで減ったゲージは変身解除で全回復でOKなんだよね?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック