( 特殊嗜好 ) 君はレモンケーキ  

( 特殊嗜好 ) 君はレモンケーキ  

ヌシ  2017-08-21 10:25:15 
通報

__罪は甘美にして、君は何味?

アァ、オイシイオイシイ

コメントを投稿する

• No.79 by 古瀬 伊織  2018-02-26 01:08:06 

>東條さん

(廊下からはもう声も足音もしない。一先ずは安全は確保されたようである。視線を扉の方へ遣ると倉田が自分と代わるように扉の前に立っていて、自分たちを守ってくれているかのように見えた。この部屋にいる二人は自分より年上のようであるし、庇護対象になっているのかもしれない。…ケーキがフォークを匿うなんて、考えてみれば可笑しな光景なのだが。完全に信用したわけではないが、部屋の中央―女性の方へ歩み寄ったことで彼女は嬉しそうな笑みを浮かべた。食欲を刺激する甘ったるい香りを振り払うように歯を噛み合わせる力が強まる。「ふふ、そんなに怖い顔しないで。…ケーキとフォークだって、きっと分かり合えるわ。私、それを証明するためにこの屋敷に招待されたって思ってるの。」胸に手を当てて語る様子は、まるで神への信仰を恭しく提言するかのよう。――そんなの所詮綺麗事だ。今もこうして自分が我慢していなければ、目の前のケーキなどあっという間に食べられて死んでしまうのだから。やはりこの場所に留まっているのは、お互いの為によくない。否定の言葉は喉まで出かかっていたが、背後からの言葉に遮られてしまう。

(「あぁ、きっとそうだよ。俺もケーキの身でフォークはとても怖い。けれど、俺達は同じ人間だろう。『食べる、食べられる』の関係になるのは間違っている…とね。紹介が遅れたね、俺は倉田。そちらの彼女は真鍋さん。そして俺達は言った通りケーキだ。…君の名前も教えてもらっていいだろうか?」と倉田が先程よりも穏やかな口調で語りかけてきた。二人の間に位置する場所で、張り詰めた意志を折られまいと交互に視線を向けていたが、見守るような大人の視線を返されては観念して口を開く。)
…俺は古瀬です。フォークですけど、二人のことも、この屋敷に居るケーキのことも食べる気はないです。
(既に宣言した台詞を誓うかのようにここでも言ってのける。…密室には甘いケーキの匂いが満ちている。フォークにとってはこの状況で我慢するのは苦行に近いのではないか。けれども、自分にはケーキを食べたくない、食べてはいけない理由がある。思い出されるのは昔に傷つけてしまった幼馴染のケーキのこと、別れてしまった志しを同じくするフォークの彼女のこと。もし、もし本当にケーキとフォークが分かり合えるようにとこの屋敷に連れて来られたのなら…。彼女―真鍋の言葉にややぐらついてしまっているようで、嘲笑っていた綺麗事が本当だったらいいのにと願う自分がいることに気付いてしまった。何にせよ、こんな場所で『食事』をしてはならない。)

(「古瀬くん、改めて宜しくね。もう少しこの部屋に隠れていた方がいいと思うから……ねぇ、私フォークについて色々聞きたいと思っていたのよ。不謹慎かもしれないけれど、食事はケーキ以外に取っているのか…とか。聞いても平気かしら?」互いに名乗り合ったところで真鍋は控え目に尋ねてきた。「俺も興味があるな。差支えない程度でいいから教えてくれないか」と便乗するように倉田も期待の籠った視線を向けてくる。……この部屋から出ると切り出すつもりだった言葉は引っ込んでしまった。はぁ、と思い溜息を吐けば、代わりに飽き飽きする程味わっている甘い空気が肺を充たした。)
食事は摂ってますけど、味がしないので腹を満たすためだけに…って感じです。だから食事を楽しみだと思えたのは小学校低学年まででした。

(/お帰りなさああい!ちょうどセイチャを覗いたら上がっておりましたので光速で書いて参りました。東條さん背後様を急かしている気はまったくないのですが、即レスになってしまったので申し訳ないですと言わせてください!続きは気が向いた時で大丈夫ですので…!

出会った頃のツンツンしていた皐月ちゃんとぶっきらぼうな伊織が懐かしいですね…(笑)自分も伊織を他者と関わりたがらない不愛想ポジションとして動かすつもりが、情に絆されてしまって奔走するキャラとなってしまいました!いや、お互いにそれでも美味しいと思いますが!進行度はお気になさらず、皐月ちゃんサイドを読むのもとても楽しみですので…!どうか無理をなさらず!

ここから食事をする流れとなるのですね!サキさんの頼もしいキャラ感と皐月ちゃんの慌てる様子が可愛らしいです…(ほっこり)
打たれ弱いしメンタルもペラペラなので負のオーラがやばいことになりそうです(語彙力)
あぁ、同じケーキを食べたのにこの違い…!背後としても皮肉めいた展開に笑みが抑えきれません、ごめんよ伊織!(心にもない)

展開について把握いたしました。こちらとしては、黒幕のカミングアウトがあった後で男性によって伊織もケーキの女性を食べさせられてしまう…という流れにする予定です。
そんなことないですよ!毎回ドキドキする描写ですので、東條さん背後様の返信が楽しみになっております。引き続き、宜しくお願いしますね!ほんとに無理だけはなさらずに…!

余談なのですが、某ドラマの主題歌の「L/e/m/o/n」がこのトピックのタイトルのレモンケーキと合ってるなぁ…なんて思っていた次第です。ほんとにどうでもいい話なのですが…!!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック