\ く る く る 廻 る 熱 帯 魚 / 

 \ く る く る 廻 る 熱 帯 魚 / 

静寂   2017-08-19 12:00:00 
通報






 ▷ 也茶放浪の民 / ロル練 / 独り言
   設定メモ / PF製作 / ..etc 




    ∟《 静寂 | しじま 》





  ―― 誰でも大歓迎。




 .



コメントを投稿する

  • No.101 by 静寂  2017-08-26 13:35:14 





やった、ありがとーッ、(  わーい、 )
しかも名前に百入ってるし、いいことありそう、(  わほーい、 )




  • No.102 by 百樹  2017-08-26 13:39:24 




うあ、上げちゃった申し訳無い、
むちゃくちゃ喜んでくれててちょっとにやけた、(

百付くキリ番ぜんぶ取りに来ます。( キリッ )
じゃあほんとにおじゃまっぷしました、また200で、!



  • No.103 by 静寂  2017-08-26 13:41:51 






やや、別にあげるのは構わないんで ! (  首左右にぶんぶんッ ) めちゃくちゃ嬉しかった!神様ーッ、(  へへ、 )


よっしゃ、楽しみに待ってよ、(  るるん、 )じゃあ、また ! (  手ふりふり、 )







  • No.104 by 静寂  2017-08-26 13:49:21 





ご飯食べてこよ、(




  • No.105 by ねこ  2017-08-26 14:06:30 





またふらりと来てしまいました。( ちら、ちら、 )

お腹いっぱい食べて下さいませー!( グッ )




  • No.106 by 静寂  2017-08-28 20:35:22 




ねこさん、返事できなくてごめん … !(  ひえ、 )


  • No.107 by 静寂  2017-08-28 20:35:42 






ちょこっとあげとこ、








  • No.108 by 静寂  2017-08-28 20:36:41 





ある程度設定決めたらトピ建ててこようかな、元素記号のやつ、




  • No.109 by 静寂  2017-08-28 20:40:02 





でも今俺お相手さん失踪による心の傷が、(  ぬう、 )




  • No.110 by 静寂  2017-08-28 20:42:28 





理系の なりきりしたいんだよーッ、(  じたばた、 )



  • No.111 by 静寂  2017-08-28 20:51:38 






数式の擬人化やりたかったけど、やり易いのは元素記号だし、仕方ないよなあ。人が来ないなら意味がない。





  • No.112 by 静寂  2017-08-28 20:57:48 






やることやってから練ろ、いろいろと。(  メモぺしっ、 )




  • No.113 by 浮雲  2017-08-28 21:12:12 



こんばんは。と、お初さん。
数式の擬人化が気になって、吸い寄せられてしまった。静寂さんは推し数式とかあったりすんのかね?( 首傾げ )


  • No.114 by 静寂  2017-08-28 21:53:28 





おお、いらっしゃい、(  手ぶんぶんっ、 )
数式の擬人化気になってくれたんだ、嬉しいッ、(  ぱぁあ、 )俺はね、美しさで言うと「オイラーの等式」とか「モーリーの定理」が好き。美しさに拘らなくていいのなら「イェンゼンの不等式」かなあ。「フィボナッチ数列」も良い、(  指折り数え、 )…ごめん、一つには絞れないかも、(  てへぺろんぬ、 )






  • No.115 by 静寂  2017-08-28 21:54:58 





ゼータ関数上の零点の分布もいいな、(  ううう、/ 悩 )




  • No.116 by 浮雲  2017-08-28 22:36:59 



静寂さんは数式大好きなんだなァ( 目丸々 )オイラーの定理とフィボナッチ数列は俺も好きだわ( 頷き )
モーリーの定理、初めて聞いたもんで調べてみたんだが確かに美しい。正三角形好きとしては堪らん( 惚れ惚れ )
新境地をありがとう。

数式とひと口に言っても、各々に生い立ちや性格があるしな。擬人化したら魅力的なキャラクターが生まれそうだ( ふむ )
…だが、やっぱり馴染みがあるのは元素記号の方だろうな。関係性の面でもそっちの方が描き易い( はは、)



  • No.117 by 静寂  2017-08-28 22:50:43 







数式大好きだよ、凄く綺麗だし、何よりそこには無駄なものは一切ないから見ていて惚れ惚れする、(  むふー、 )オイラーという名の付く数式は綺麗なものが多い気がする。フィボナッチ数列は小学生の頃に知ったんだけど、色々と衝撃的だった、(  うんうん、 )

そうそう、数式ってそれこそ多種多様な性格があるんだよ、…人に言っても理解されないんだけどさ、(  頬ぽり、 )だよねえ、元素記号の方が取っ付きやすいよなあ、(  しょぼぼん、 )







  • No.118 by 浮雲  2017-08-28 23:50:32 




余分なものが含まれていない純粋な美しさっつーのは同感。この界隈で数学関係の話をするのは初めてだから新鮮だ( しみじみ )
名前は忘れたが、とある物理学者が「オイラーの公式は、数式の中で最も素晴らしい」と記述していたのを思い出した。擬人化したらどんな人物になるのか…想像巡らすとわくわくしてくる( ふは )

小学生の頃、どんな経緯でフィボナッチ数列と出会ったのか気になるわ( 吃驚 )


数式は性格を理解しないと記号の羅列にしか見えないからなァ…幾分敷居は高い、つーかマニアックだとは思う( こくり )
需要と供給が一致しないのが創作の難しいとこだな( 遠い目 )
まぁ、陰ながら応援してるぜ( 親指ぐっ / 無責任 )


長くなっちまったから適当に切るか蹴るかしてやってくれ。興味深い話が聞けて楽しかった( 満足気 )機会があればまた遊びに来る。おやすみ( 手ひら )



  • No.119 by 静寂  2017-08-29 19:39:14 





んん、俺が寝ちゃってた、ごめんね。数式の話沢山出来て此方も楽しかった、また話そ、(  手ふりふり、 )




  • No.120 by 静寂  2017-09-24 20:49:45 




やっとこさ ふっかーつ!(  ぴょいーん  )



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック