翼刃戦争【3l/SF/戦闘/シリアス、ストーリー】

翼刃戦争【3l/SF/戦闘/シリアス、ストーリー】

主  2017-08-08 19:39:30 
通報
嘗て人と妖による戦争があった。その戦争の最中一つの武器が人と妖との戦地を駆け抜けていた。その武器の名は『翼刃』と呼ばれた。複雑かつ難解な操作が必要なこの武器はやがて戦争を終わらせた武器となった。やがて翼刃は技術開発の向上で誰しもが扱える武器になった。しかし、戦争を終わらせるはずの翼刃が皮肉にも戦争を招いてしまう事になるとは誰が予見しただろうか。さあ、物語を始めよう。翼刃使い対翼刃使いの哀しき戦いの物語を

完成まではいかなるレスも禁止

コメントを投稿する

• No.19 by 来栖  2017-08-10 23:45:08 ID:b3c147c3f

「圧政!圧政!今日も元気よく反乱因子を駆除していきましょー!」
「どうも、機甲翼代表です。僕はとてもこの国の事を誰よりも思い、その熱意共々から枢密院の方々に選んでいただきました。僕の目標は完全なる統一。反乱因子となる者は迷わず掃除させていただきます。」
名前 来栖(くるす)
本名 来栖 壱弥(くるす いつや)
異名 自称・死神
性別 男性
年齢 23歳
性格 いつなん時、どこまでもマイペースで自身のやり方を貫き通す主義。自身のペースを崩される事を一番に嫌う。しかし、如何なる状況に置いても冷静に振る舞い、的確な判断、また、指示を煽る事ができる。取捨選択も不要、邪魔とあれば敵味方関係なく容易く捨てる事が出来る。故に、ある程度の常識、マナー、モラルを身に付けているも一般人の平均的な思考とは大きく掛け離れており自身でもそれを自覚している。戦いにおいて情や理由は不要と考えているが代表となって以来カリスマ性を身に付けるため偽善でも、友や仲間という言葉を口にしている。

容姿 アッシュシルバーに染まる無造作な髪型。瞳は漆黒の様に何処までも深い黒。切れ長な目をしている。顔立ちはそこそこ。身長は174cm、体重58kg。華奢な身体をしていて肌も白くか弱なイメージを第一印象に持たれがちだが、脱げばしっかりと整った筋肉質な肉体を持つ。仕事の時、施設の中では軍服姿。外では白いコートを着る。私服はカッターシャツとスーツズボンか、適当なパンツ。戦場では念の為軍服の裏に細身の黒染めのパワースーツを装着。

武器
①神託ノ太刀(しんたくのたち)
寸尺1m30cm。対パワースーツ用として作られた平凡な見た目の打刀。ビームへの耐久も兼ね備えられており、防御も可能としている。常に左腰に携えている武装の一つ。

②毘沙門天(びしゃもんてん)
パワースーツに備えられたステルスシールド。敵からの攻撃にオートで反応し発動する仕組み。ただしレーザーや砲撃などの対遠距離用で近距離へは発動しない。また耐久性能は優れているが一定のダメージ量に応じ展開できなくなる。その場合を想定し、必ず通知が来る様に設定されている。

③黒染めの螺旋(くろぞーらせん)
パワースーツのリミッター解除が条件となる武装。ちなみにパワースーツのリミッター解除のリスクは身体へのダメージである。また解除の権限は代表故、いつでも可能。この武装はレーザー砲で、放った後には広範囲な爆破を起こし、それは黒染めの螺旋、正に書いて字の如く大地に現れる。右掌に発射口がある。ただし溜める時間はかなり必要。最大一時間。

④黒染めの剱(くろぞーつるぎ)
パワースーツに備えられた武装の一つ。神託ノ太刀と性能は大差ない。

備考 若くして代表に上り詰めた来栖壱弥。枢密院に縁もゆかりも無かったが上手く言い包め、晴れてトップとなった。実際に未成年の内から成績はあり、実力も屈指ではあった。何故トップに着いたか、それは皆が抱く反乱因子、また妖怪への恨み辛みではなく、自分に直接関係する訳でもなく、枢密院を敬愛しているからでもなく、国を愛している訳でもない。退屈になったからである。ちなみにこの思いは彼以外知る者はいない。隊長でさえも。また下についていては自身のやりたい事が出来ないというのも一つの理由で、そのために代表となった。望んでいるのも、夢はーーー悲劇。惨劇。絶望。それは敵味方関係なく平等に望み舞台を操り楽しむ、そんな狂った者の秘かな目的である。それを悟られぬ様、日々仮面を貼り付け偽りを述べ、仕事を全うする。

(/No.17の匿名です。代表ありがとうございます。設定、指摘ありましたらお願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック