シングルファーザーと保育士の恋

シングルファーザーと保育士の恋

保育士  2017-08-04 07:50:20 
通報

掲示板でお声掛け下さったパパさんをお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.1 by パパ  2017-08-04 10:22:57 

改めまして背後得な設定をありがとうございました(開幕土下座)基本的に返信は自分も遅くなる傾向があるのでその辺はお相子……ということで(汗)

ケンカップルとラブラブばかっぷるはどちらも楽しみですが……まぁ、この辺は進めながら、が良いかなぁ、と思ってます。
個人的にはパパの片思いスタートで、積極さの度合としてはパパ>>>><<保育士くらいが好きなんですよね。保育士側はパパからのアプローチ(という名の裏の顔他に知られたくないだろ的な感じ)に最初は嫌々ながら付き合うも次第に惹かれてしまうって感じで行きたいなぁ、と。勿論、主様のご意見も聞いて、それで決めていきたいな、と思っております!

あ、それと主様の萎設定はございますでしょうか?こちらは萎える設定は基本ない雑食ですので問題ないのですが……

• No.2 by 保育士  2017-08-04 18:55:46 

こちらこそ嬉しい反応ありがとうございます!お言葉に甘え、のんびりお付き合い頂けたらと思います。お互い無理のない範囲で続けていきましょう!

恋の展開は流れに身を任せる感じですね、了解です。
パパの片思いスタート素敵です!保育士はぶっきらぼうであったり口が悪かったりするものの、嫌な奴止まりにならないようやんちゃという幼い部分でカバーして愛されるようなキャラになればと思ってます。パパはそれを上手く手のひらで転がせるような腹の黒さも秘めている…個人的にどストライクです(笑)後々、お互いの立場上背徳感がチラチラしたらと思うとニヤニヤが止まりませんっ

当方も萎はないかと思うのでご心配には及びません!何かあれば双方その都度、ということで。既に萌ばかりが転がっている状態なので期待に胸が膨らんでおります。

はっ…。あのですね、ロルが拙いと言いますか、まだまだ未熟者ですので、最初にそれだけお伝えさせて下さい(土下座)

• No.3 by パパ  2017-08-04 20:45:40 

のんびりと出来ればこちらとしても助かります。無理のない範囲で続けましょう!

腹の黒さをうまく表現できれば良いんですが……こちらも嫌な奴にならないよう善処します(汗)

こうも萌が多いとどこまではっちゃけれるか、ですね(笑)
ではお互いにプロフを書きましょうか! どのようなパパにしようかちょっと考えておきますね!

いえいえ、その辺は自分は問題ないというか……自分もそこまでなりきり歴が長いわけではないのでその辺は問題ないですとも。むしろ、共にそこら辺を切磋琢磨していければな、とも(笑)

• No.4 by 保育士  2017-08-04 21:48:36 

承知しました!

それはもう、、はっちゃけられるところまではっちゃけ合いましょう(笑)

そうですね、私もプロフ詳細を考えてきます!少しまたお時間頂きますね!パパさんのプロフ、楽しみです♪

お心遣い感謝致します、少しほっとしました(笑)

• No.5 by パパ  2017-08-05 10:37:55 

「おはようございます……誠心を、宜しくお願いします……」

「へぇ……そんな事言うんなら、優しい保育士のアンタが実はこーんなに口の悪いやんちゃな保育士だ……って事、バラしても良いのかな?」

名前:出海 誠吾(いずみ せいご)
年齢:30歳
性別:男
性格:おとなしく、少し口数の少ない性格だが、仕事には真面目で意欲的。性根は優しく、好きな物事には積極的。けれどたまに真っ黒な一面も出る。
容姿:身長は180cmとやや大柄で痩せ型だがいわゆる細マッチョ。黒髪黒瞳で髪型はサッパリとしたイメージの髪型でいわゆるイケメンの部類。
服装は仕事のある日は紺のスーツがほとんど。休日はラフな服だったりカジュアルな服だったり。全体的に落ち着いた色合いのものが殆どではあるがどれも自分の筋肉を隠すように大きめのシルエットのもの。
備考:4歳の息子の誠心(まこと)を一人で育てるシングルファーザー。現在は息子と保育園から然程離れていないマンションの2階の一室で二人で暮らしている。
妻の『心愛(このみ)』とは2年前に死別しており、義父義母は住まいが遠く、実父実母も遠い実家に住んでいる為、子育ての事で頼りづらい(自分が仕事の都合で数日家を空ける時に少し離れた所に住んでいる義姉(独身)に来てもらう事がある)
一応は一通りの家事はできる。ただ、仕事もあるために休日は家事でつぶれる事が殆ど(料理は基本作りおきが殆ど)
高校時代に柔道部に所属していて、2年次に個人60㎏級、3年次に個人66㎏級と団体戦で選手権大会に出場した経験もあり、最高成績は個人66㎏級3位。
仕事は少し離れた場所にある防犯グッズを製作・販売している会社で製作を担当している課に勤務していて、いつも自転車通勤をしている。
勤務先で作った試作品の製品テストの為に試作品を幾つか常に携帯したり家に設置したりしている。

両親や死別した妻、死別した妻の家族には打ち明けているが、自身が両性愛者で同性に対して、たまに恋愛感情を抱くことがある事を自覚している。
最近は誠心を預けている保育園で知り合ったママ友(子育ての情報を一杯くれる方々)の間でも優しいと評判の良い男性保育士が一番気になっている。
ちなみに死別した妻の家族からはかなり信頼されている様で「別に新しい人を見付けても良いし、それが男性でも構わない」とまで言われている。

何か、はっちゃけたらこんな感じになっちゃいました←
職業に関しては……【アプローチ(という名の以下略)の為には発言を保存しないと←】→【じゃあ、ボイスレコーダー必要だよな?】→【ボイスレコーダーを持っててもおかしくない保育園を利用する職業ってなんだ?】→【記者もいいけど防犯グッズ関連の職業とか面白くね?】という謎の関連付けがあってこうなっちゃいました(テヘペロ)
ついでに主様もギャップ萌えという事で口数は少なく大人しそうなのに腹黒、見た目モヤシっぽいのに実は鍛えていてしかも柔道の心得がある、イケメンなのに両性愛者でそれを自覚している……という3つ(最後は該当しないかもだけど)のギャップをご用意させていただきました。主様に合えばよいのですが……

• No.6 by 保育士  2017-08-05 14:54:22 

「おはようございます、いってらっしゃい!ーーさ、今日もいっぱいお外で先生と遊ぼうか。」

「くそ、んっとにお前いい性格してるよな。調子のんなっつの…て、おい!き、聞かないとは言ってねーだろーが…っ!!」

名前:新島 太陽 にいじま たいよう
性別:男 年齢:27 身長:173
性格:昔から子どもが大好きで、仕事を心底楽しんでいる。優しさの塊とも言われており、職場の人間ですら彼の怒った態度は滅多に見ない。でもそれは決して怒らない、ということではなく状況に応じた叱り方が上手という理想的な保育士。…が表向きだが、実は裏の顔を持ち合わせており、口が悪く感情的。更に高ぶった時には言葉がマシンガンになる。また、少しだけ要領が悪く、日々のサービス残業のせいで寝不足気味。
地元の友達の影響で、やんちゃな面もちらほら。
容姿:ダークブラウンのふんわりとした髪は首筋にかかる位の長さ。僅かに幼さが残る顔だが、落ち着いた雰囲気により上手くカバーされている。身長体重ともに平均的。逞しいと言えるほどの筋肉はないものの、余計な脂肪がついていないためすっきりして見える。通勤時はシックな服を好み着ていることが多い。その反動か、休日や家では殆どスウェットやジーパンで過ごす。視力が低く、眼鏡が手放せない。
備考:地元が荒れに荒れた若者が集う街なため、柄の悪い友人との付き合いもしばしば。本人の根が真面目なので警察沙汰になるようなことは決してしない。夢だった保育士であることを話すのは恥ずかしいという理由から彼らには内緒にしている。
地元と仕事場の中間地点で居酒屋を営む高校時代からの親友、「千尋」には色々と打ち明けているようで、しょっちゅう通いつめてはそこで愚痴やら相談やらを吐き出している。
実家から数分の距離にあるアパートで一人暮らし中。そこから職場までは電車とバスで40分ほどの距離。伸び伸びとした園の方針に惹かれて働くこと6年目。オンとオフはきっちり分けたくて、表と裏の顔を崩さないように日々気をつけている。趣味はバイク。また、雨の中を傘もささずに駆け回るのがスッキリして気持ちがいいと最近のマイブーム。
恋愛に関して、愛があれば性別は関係ないだろという考えの持ち主だが、自分が同性とどうこうなるという想像をした事がないため普通にノンケであると思っている。

丁寧にキャラをつくって下さり感激致しました!職業はピッタリすぎるナイスチョイスですねっっ。こんな萌だらけのパパさん、惚れないわけがありませぬ…涙
また、こちらの理想もしっかり受け止めて頂きありがとうございます!

無駄に長々としてしまいまして大変申し訳ないのですが、保育士側に不備、手直しが必要な部分がありましたら何なりと申し付けくださいませ…!

• No.7 by パパ  2017-08-05 16:48:49 

おぉ……職業は流石に変更希望かと思ったらまさかのお褒めの言葉、ありがとうございます(感涙)

いえいえ、保育士君も大変素晴らしい子で自分のドストライクな子です! うちのパパでお相手が務まるのやら……と少々ドキドキしております(苦笑)不備や手直し等はありませぬ!!

そう言えば、>5を見直して書き忘れたことがあったのを思い出しました。
パパと保育士君の関係はやはりうちのパパの息子のクラスの担当が保育士君、ってのが無難でしょうかね?
後は、パパが保育士君の裏の顔をどのように知ったか……その辺をご相談したいな、と思ってたのに書き忘れてました、ハイ

• No.8 by 保育士  2017-08-05 20:45:19 

あまりない設定だからこそ、ワクワクしますとも!
こちらもとりあえず不備なく安心です。ドキドキはお互い様ですね(にっこり)

そうですね、同じクラスにしちゃいましょう!送迎の他、保護者会や行事等でお互い見かける機会も少なくないでしょうし。

子どもと一緒にいる時だとパパさんもあまり自由に動けないと思うので、やはり狙い目は義姉さんに預けている期間でしょうか?
パパさんが仕事帰りの遅い時間に、たまたま通りかかった公園や道(担任の地元寄り)で友達と電話する姿を見かけて…ですとか、いっその事、親友の居酒屋で偶然にも担任を発見してその場では気付かれないように…がパッと浮かんではきたのですがありきたり過ぎます?(笑)もし良い案がありましたら教えて頂きたいです!

• No.9 by パパ  2017-08-05 21:11:12 

ホント、ホッとしました(笑)

そうですね、ではそういう事にしちゃいましょう!

そうですね……では、折角なのでこんなのは如何でしょうか?
日にちは金曜日(これ重要)でパパの同期がその居酒屋の常連で、同期と一緒に店に入ったら(土日は休みだから、という理由で)いい感じに酔っぱらってる保育士君を見付ける……とかどうです? 隣の席に座ってるけど最初は酔ってるから気付いてないけど途中で気付いちゃう感じとかどうです?(笑)

• No.10 by 保育士  2017-08-05 22:06:30 

金曜日の居酒屋……っ!これはもうべろんべろんですよ(笑)美味しすぎますねええ
しかも隣の席とは。気付いた途端絶望まっしぐら(笑)

親友の方も、面白そうな展開に心配より好奇心が勝って見て見ぬフリとかしてもらっちゃおうかなあ(ゲス顔)

一先ずはこんな感じでしょうか?
パパさんの恋愛感情としてはとりあえず気になってた矢先に上記の出来事が起こり、ますます興味が…みたいな感じです?それとも片思いスタートということは既に結構傾いているという認識で大丈夫ですかね?

• No.11 by パパ  2017-08-05 22:37:24 

そうでしょう、非常に美味しい展開だと思ってました(笑)因みに、同期はいつも座ってる席があって、パパはその隣に座ったって感じです(笑)
因みに注文は同期がします「ここはこれがうまいんだよぉ」とか「これがおススメなんだ」とか一人で話してて、それを頼んでるって感じで(wkwk)

気付いた時の反応が楽しみですね(ゲス顔)

そうですね、そんな感じで……あ、折角ですからパパと同期が席に着いた後でパパの事について(ちょっと無口すぎて話が続かない~とか愚痴に近い感じでw)親友に酒の勢いで喋ってて、同期がそれがパパの事である事に気付いて思わず笑いを堪える感じですね(親友とパパは気付くけど、隣に気付かず話し続ける保育士君)。んであらかた話し終えたところでパパが口を開いてそこでようやく……とかどうです?(ニヤニヤ)

パパの方の恋愛感情は……そうですね、そこそこ気になってて相手が良いならお付き合いしたいって思ってる感じですかねぇ……(考え込み)あわよくば弱みを握れば付き合ってくれそうとも考えてそうですけどね(笑)

• No.12 by 保育士  2017-08-05 23:15:33 

酔っているとはいえ、声が聞こえれば気が付きますものね(笑)

ひいい、最高ですね乗りましょう(拍手)あらかた話終えるまでずっと隣で自分に対する愚痴を聞いちゃうっていうパパさんの黒さ(笑)そりゃネタで揺するしかありませぬなあ!
恋愛感情についても承知しました!

早速居酒屋スタートでいきますか?(wkwk)金曜日の朝など少し前からでも構いませんがどちらにせよ楽しみすぎてウキウキです!宜しくお願いします!此方から投下しましょうか?

• No.13 by パパ  2017-08-06 00:10:19 

そりゃあ、程よい酔い具合ですからね、泥酔じゃないですし(泥酔してたら流石に怪しい気もしますので)(笑)

むしろ、自分の愚痴を録音する肝っ玉の太さが……ww

どちらも構いません! スタートは任せますので、朝スタートでも居酒屋スタートでも、お好きな方をお選びください!

• No.14 by 新島 太陽  2017-08-06 00:48:35 

ねむ…今日も書類終わんなかったしよ、あーあ、来週もまた頭から残業かよ畜生。千尋…可哀想な俺に何かサービスしてくんねぇ?

(定時の時間を大幅に過ぎてからその足でやって来たのは親友の経営する居酒屋で、何度目かの大きな欠伸に目を擦りながらのお願いは勿論聞き入れられず。金曜日という事もあり店内は既に賑わっていて、先程から忙しなくオーダーをとっては運んでくるバイトの姿をちらりと見ながら数杯目になるジョッキを片手に「白状者め…今日はスッキリするまで帰ってやらねーかんなぁ」と宣言するとぐいっと喉を潤すようにビールを流し込んで頬を赤く染めていき)

居酒屋スタートでおっぱじめちゃいました!

• No.15 by 出海 誠吾  2017-08-06 03:34:36 

お前……結構遠いなら早く言えって……(今日は会議などで遅れてしまうため、義姉に息子の世話を任せていて。遅くなった会議も無事に終わると、同期の友人が『どうせ土日はお互い仕事も無いし飲みに行こう』と言うことで同期の自宅近くにある常連だと言う居酒屋へ向かって。しかし、意外にも遠かったので少し愚痴を言っていると『んなこと言うなよぉ。ほら、そこ』と指差す方を見て見るとなかなか雰囲気の良い居酒屋があり。そして共に中に入ると金曜日と言うだけあってかなりの盛況っぷりで。同期は手慣れたように『二人。いつもの席、空いてる?』と手身近にいた店員に声をかけると素早く案内され、ふと隣を見るとそこにいたのは息子を預かってもらっている保育園の組担任。金曜日は保育士も飲むのか、なんて思っていると『ここはさ、料理もうめぇんだよ。店長、とりあえずビール2つと焼き鳥、あとポテサラなー』と同期が説明しながら注文をして)

(/とりあえず、背後はお酒飲めないマンなので注文の品は適当です(笑)居酒屋メニューは分からん(笑))

• No.16 by 新島 太陽  2017-08-06 08:20:29 

千尋/陽ちゃん。今日は随分とペースが早いけど、大丈夫なの?金曜日だからって羽目を外しすぎると痛い目みるよー
太陽/うっせぇなー。金曜日は羽目を外すもんだろうが。どうせ明日明後日は予定ねーからよ。好きなだけ飲めますー。つか千尋!聞いてくれる!?

(カウンターの向かいに立ちながら自分の心配をしてくれているであろう親友の言葉に全く聞く耳を持たず、被っていたキャスケットを手に持ち弄るその表情はどこが楽しげで。そんな姿に親友は「これはまた長くなりそうだ」と察するも嫌々付き合うという訳では無いらしく、笑って話を聞きながら来店してきた常連客に軽く挨拶をして。太陽自身も隣に座る人の気配は感じたものの、マシンガントークを放ち始めようとする一歩手前で隣席など気にするわけもなく。「そういや前に言ったじゃん。寡黙つうの?堅物そうな父親の話。」守秘義務という言葉を意識しつつ、話題は自分のクラスのある保護者へと移り)

(/自分もあんまり行かないのでお気になさらずw)

• No.17 by 出海 誠吾  2017-08-06 10:34:22 

『やー、旨い! な、ここの旨いだろ…………っ……! か、寡もっ……なちっ……おま……』

……!(/同期の言葉に頷きながら料理に舌鼓を打ち、ビールを飲んでいると、聞こえた言葉に最初こそ、そういう人がいるのか、なんて思っていたが一瞬同期の動きが止まったかと思うと笑いを堪え始め、自分の方を指差した。小さく呟くその言葉にあぁ……俺の事か。なんて思うも今まで相手に抱いていた優しいというイメージとは裏腹の発言。これは面白そうだ、なんて考えながら潜ませていたボイスレコーダーをオンにして会話の録音を図ることにして)

• No.18 by 新島 太陽  2017-08-06 11:18:13 

子どもは笑顔ですっげー喋んのにさ、相変わらずほぼ必要最低限しか喋ってくんなくて。どうにかして会話続けようと思ってるんだけどムリ!実際何考えてんのかまっったくわかんねーし。そんなに俺と会話すんの嫌なんか!?って言いたくなる。なあなあ、どう思う?

(この間だって…と愚痴を零しながらダンっとジョッキを置いて。近々始まる保護者面談が憂鬱すぎて嫌なのだとため息混じりに呟けばへたりとカウンターに頬をくっつけ項垂れて。「…みんながみんな君みたいにベラベラ喋るわけじゃないんだから。それに陽ちゃんだって本音はこうやってここでしか吐かないでしょう?」というごもっともな声に耳を傾けるも目線を下げていた為に、親友の目線が自分ではなく隣の客に向けられていることに気が付かず)

• No.19 by 出海 誠吾  2017-08-06 11:54:54 

『いやぁ、兄ちゃんも苦労してんねー。俺の同期のコイツも言葉数すくねー奴だから会話続かねーけど……ま、本人からちゃあんと聞かねーと案外わかんねーもんだぜ』

……生憎と、それは子どもん頃からだ……悪かったな、新島センセ?(もう耐えきれなかったのかアッハッハと同期は笑いだすと相手へとケラケラと笑いながらそう言うと肘で自らの横腹を突く。ゴクリとビールを飲み干すと、ボイスレコーダーをの録音を切って。そして頬杖をつき、してやったりと言いたげにニヤリと口角を上げて相手の方に顔を向けて相手にそう言って)

(/という事で喋らせましたw そして誠吾はいい顔してるなぁ(ゲス顔))

• No.20 by 新島 太陽  2017-08-06 12:19:56 

っ!?!?!?
な、ななな、なんっ…!
(突然の笑い声と聞き覚えのある声にバッと顔を上げ振り返れば、そこでようやく隣席の相手を確認して。薄々気がついていたらしい親友は背を向け肩を震わせていた。「千尋……トイレっ!!!」ぱくぱくと数回口を開け声にならない唸りをあげるとものすごい勢いで店内のトイレへと駆け出して。「嘘だろいやいや、訳わかんねーし、はぁ?」鏡の前で手を付きながらとりあえず落ち着こうとするも軽くパニック状態で)

(/始まっちゃいましたねーwどうなる事やら♪)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック