▼ 死にたがりの天使 ── NL ▼

▼ 死にたがりの天使 ── NL ▼

金貸し屋の悪魔。  2017-06-24 02:00:04 
通報

生きるために死ぬ男、
死ぬために生きる少女。

かつても今もまるで正反対なふたりが恋仲へ堕ちることなど、本来なかった筈だった。

>>1【ストーリー】
>>2【キャラクター】
>>3【最後に】

──暫しお静かに。

コメントを投稿する

• No.13 by 金貸し屋の悪魔。  2017-06-27 23:59:33 

「良い見た目をしているから、俺が引き取って客を取らせたら金になるかと考えただけだ。──だがまあ、望まないことをしたのは悪かった。どことなり消えて、好きなように死んだら良いさ」

「返済の終わってない奴は地獄まで追いかけて引きずり戻す主義でね。だから──おまえはまだ、死なせない」

「おい待て、馬鹿やろっ……少しは恥じらえってんだ!」※無防備な姿を見て動揺し

「──おまえを失いたくない。おまえを失うのが、たまらなく怖い。だから、頼む……いなくなるな」

【名前】アルベルト=グラウン
    (Albert=Graun)
【年齢】31歳

【容姿】当時としてはかなり体格に恵まれた身長178cm、取り立てで喧嘩慣れしているため無駄のない体つき。獣のように相手を睨めつける翡翠色の鋭い目つき、鼻筋の通った彫りの深い強面の顔、高身長といった条件が揃っているため、特に意識しなくとも威圧感のある雰囲気の持ち主。髪は黒く、風に軽く揺れるほどには長めで、口元にはいくらか無精髭があり、考え事をしている時は無意識に撫でる癖がある。肌はよく日に灼けた褐色。獰猛さの薫る逞しい身体が纏うベージュ色の袖のついた黒い上着は胸元が開いており、暗褐色のズボンと革のブーツを履いていることから、全体的に暗い色をした野獣の印象を与える容姿。横顔にはどこか孤独な翳りがある。腰元には護身用の、よく弄ぶ癖のある小さな短剣あり。

【性格】「傲慢で冷酷、異常なまでに金にがめつい」、街いちばんの嫌われ者。取り立て風景は凄惨で、女子どもや老人にも容赦なく振る舞う乱暴者でもあるが、しかし裏を返せば、常に態度をごまかすことがない、嘘を嫌う性分であるとも言える。捻くれ者だが教養の高いインテリであり、相手の身分や老若男女を問わず、知性に対しては一定の敬意を払うようだ。粗暴な振る舞いも常にというわけではなく、普段は飄々と、人を食ったような態度。これらは己の弱みを人に晒すまいとする無意識の自己防衛であり、本当はただの不器用かつ臆病者で、人を信頼したり、人を欲したりすることをたまらなく恐れている。嫌われ者とは言えど一定以上の社交力は持ち、事業に手を貸している軍需産業の職人たちと酒場で酌み交わすこともしばしばあるが、しかし本質的にはやはり一匹狼。そのため、寝起きしている我が家に少女の姿が加わることで、すぐに変化をきたしはじめる。一回り以上も歳下の彼女をうろうろと気にかけ、翻弄され、時にやり込められ、たじろぐ様はなかなかに可笑しいものだが、それだけ彼女は己の心の内側にするりと難なく入り込んだということ。惚れた弱みで小さなことには逆らえないことに幸せすら覚えており、もはや失うものがなかったはずの彼にとって、彼女は絶対に失いたくない、かけがえのない存在となる。

【設定】一人称「俺」、二人称「おまえ」または「君」「(名前)」。中流層の中でも比較的裕福な家庭に育ち、将来は家を大きくして貴族の末席に加われるよう、商学を中心にありとあらゆる勉強をしていた。しかしそれでも貴族に比べれば貧民も同様で、同じ高等学院に通った時代は様々な辛酸を舐めさせられ、ここで過剰な反骨精神が育つことに。それでもようやく地位を築きあげはじめた青年時代、下克上を恐れる保守的な風潮が貴族の中で沸き起こり、彼の両親と婚約者がいた屋敷はある晩突然焼き討ちにされ、彼が念願の下等貴族認可申請の書類を貴族院に出してきてから帰宅すると、全ては火に呑み込まれていた。この時無駄と知りつつも彼らを助けようとした影響で、背中と腕には火傷の後が残り、炎がトラウマに。以来彼は、悪政を敷き、過剰なまでに保守的な態度をとる貴族たちを引きずり下ろしたいという復讐心を燃え上がらせ、改革するための軍資金を集め出すことになる。それまでの事業を放り出して始めた金貸し屋事業の顧客は、後暗いものを抱えた汚職貴族と、本当に闇金の要る盗賊などの犯罪者の二種類であり、前者には取り立てもとい搾取を、後者には有事の際のためのパイプ作りを中心に関係。街の外には、彼の呼び掛けで互いに繋がりつつある義賊たちのネットワークがある。少女のことは以前から街で見かけており、しばしば見つめていたのだが本人は無自覚。同じ境遇に陥った彼女を言い訳をつけて助け、生きる力を取り戻させようとするうちに、彼女が秘めていた強さと賢さにたまらなく惹かれていくことになる。

(/お待たせいたしました! 金貸し屋pfでございます。拙い文ゆえ、不備不満、こんな要素を足してほしいなどありましたら何なりと……!

クロエのpfにもしかと目を通させていただきました! まさかのアルビノ、大好物ではあるもののその得意さからなかなかお願いできないものだったので本当に嬉しいです……! 年齢についても了解です。
一つだけお願いをしますと、金貸し屋を尻に敷く勢いすら見せ始めるということで、そのうちかなり明るい部分も取り入れてくだされば幸いです。甘いやりとり、シリアスなやりとり、激しいやりとりの他に、くすっとするような笑えるやり取り、所謂ギャグパートも是非したいため……我儘ですみません!
尚、把握だけしてくだされば大丈夫ですので、pfの追記は任意です! アルベルト側について、これを足してほしい、これを引いてほしいというのがあったらご指摘お願い致します。改めて、大変遅くなりました……!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック