すみれ荘  / nl  

すみれ荘  / nl  

管理人さん  2017-06-20 22:58:47 
通報

昔は恋愛盛んだったが本気で人を好きになった事がない。恋愛自体した事なくどうしたらいいのか分からない。
そんな社会人の大人4人が恋愛不足を抱え仕事に専念しつつもそんな素敵な恋を密かに憧れてる。

平屋で意外と古風ある建物。
懐かしき縁の下、各部屋備わりプライベートは守られてる。床の間と台所は共有スペースで、お風呂も1つしかないが入浴中の時は札をひっくり返すと言うルールが設けられてる。

お喋り禁止。

コメントを投稿する

• No.23 by 菫枝 瑠璃  2017-06-22 21:03:43 

>19さま

( / 男性の方でしたのですね。大丈夫で御座いますよ!お気になさらずです、畏まりました。では男性の方は選定式になりますのでご了承下さい。 )

>参加希望男性の希望者さま

( / 大変申し訳ございません。此方で選定式にさせて頂きますのでご了承下さいませ。皆さんのロルテはとても素敵なので選ぶのが選びきれないかも知れないです。
よろしくお願いします! )

• No.24 by 男性教師 ○  2017-06-22 21:04:27 

「 俺ね、ここで皆さんに出会えて、本当に幸せだって思うんです。ここが、俺達の居場所です。 」

名前/ 椎名 凪隼
読み/ シイナ ナギト
年齢/ 22歳
性別/ 男
職業/ 新米小学校教師

容姿/ 一見純粋な黒髪だが、よく見ると黒に混じった焦げ茶色の髪は生まれつき。中性的な顔立ちで、笑うと目尻が下がる。身長183cm。高校進学以来 急に成長が止まったとは言え、当時にしてみれば中々の高身長だった為、友人に勧められバスケ部に所属。以来学生時代はバスケットに打ち込んだ影響もあり、細身ながらも所々しっかりと筋肉がついている。プライベートではネクタイやロゴ文字のプリントTシャツに、クリーム色のカーディガンを羽織るのがマストスタイル。歩きやすさからスニーカーを好む。学校では常に黒色のスーツを着崩すことなく着用。ネクタイはパステルカラーのものが殆ど。

性格/ 誠実で一途な好青年だが不要な優しさからそんな役回りに行きがち。お世辞にもクールとは言えず、かと言って深く関わりすぎる事もなく、人との距離感を微妙なところで保ったふわふわした存在。爽やかでかっこいいとなどと噂されたこともあったがそれは昔の話、成人し職につき、いざ結婚を考え出す頃には、同年代の知人は皆籍をおさめており焦り出した模様。若さ故の純情さか、経験のなさか、時たま場の空気がうまく読み切れず非難されることも。何処か抜けていて、不思議くんと言えば可愛らしく聞こえてしまうが、実際のところただの天然馬鹿。仕事に対する姿勢はまさに職人のそれで、受け持った生徒、子供達の為にも気を抜くことは許されないと自分に喝を入れている。

備考/ 一人称 「 俺 」 、二人称 「 さん、くん 」など。勤め先の学校では、自分自身「 先生、僕 」と称する。自宅からかなり離れた小学校に教師として勤めており、毎日車通勤。職場まで片道で一時間以上かかってしまう故の労力浪費を解消すべく、小学校から程遠くない距離にあるすみれ荘への入居を希望。女性入居者(ひとりは管理人)のふたりとも自身より年上な為、常に若干崩し気味の敬語で話す。子供が好き。実家で両親がポメラニアンを飼っており、帰省の度可愛がっている。自身より秀才で優秀な兄は医者になり、都内で医院を立ち上げたそうだが、最近連絡をとっていない。

(/ >18の者です。駄作となりますが pfが完成しましたので、恐れながら提出させて頂きます!主様が想像していらっしゃったキャラクター像を下回っている予感しかせず不安ではありますが、不備や不都合御座いましたらご指摘下さいませ。 他の参加希望者様もいらっしゃいますので、相性等鑑みてご検討だけでも願えればと思います* )

• No.25 by 菫枝 瑠璃  2017-06-22 21:17:38 

>24 男性教師さま

( / お早いPFありがとうございます!読ませて頂きましたが色んな想像膨らませていたので歳下で好青年だけど天然な息子がとても可愛らしくなりました。不備は御座いませんので明日までお待ちして頂くと思いますがよろしくお願いします。 )

• No.26 by >19 匿名さん◯  2017-06-22 21:31:16 

名前 / 萩野 涼太
読み / ハギノ リョウタ
年齢 / 21歳 ( 大学3年生 )
性別 / 男

性格 / 誰にでも明るく 好きなものは好き 、嫌いなものは嫌いとはっきりした性格 。 めんどくさい事には首を突っ込まず 来るもの拒まず去るもの追わず 。 昔から計算高く 、正直女には困ったこともなく 一人に絞るよりは友達としていろんな子と遊ぶ方が自分に合っていて 、片思いなんてありえない思考 。過去に浮気されたことが原因だとの噂もある 。異性関係は軽いものの 、言っている言葉に嘘はなく 、優しい心もちゃんとある 。

容姿 / 茶色に染めた髪の毛は耳に少しかかるくらい伸ばしており 、 ワックスで軽くセットしている 。最近はパーマっぽいヘアーにしている 。 瞳はぱっちりしているが奥二重 。右目の下にホクロ 。高校時代は帰宅部だったが中学時代はサッカー部だった為 、ある程度の力はあるが今は少し衰えている 。身長は177cm 。私服は古着を好む 。リュック 。

備考 / 一人称は俺 。二人称はだいたい 男は名前呼び 女はちゃん呼び 。敬語も使えるが 仲良くなりたい人には初対面から タメ口 ( ← ) 。建築家を目指して大学に通っている 。免許は持っているが 車はまだ買えておらず 自転車で通学している 。 3食ご飯付きに惹かれ 入居を希望した 。家族構成は 姉2人 、兄1人 。

( / >19 の者です 。ちゃらちゃらした野郎ですが 悪い人ではございませn 、 候補に入れていただければ嬉しいです 、宜しくお願いします ^_^ )

• No.27 by 柊 杏彩  2017-06-22 21:42:25 

>?(菫枝瑠璃)

!、いいんですか?
じゃあ、お言葉に甘えて...お邪魔します、

( 部屋に上がってお話をとの提案に、パァッと表情を明るくさせれば、小さくお辞儀をしながら上記を。靴を脱いで家に上がり、屈んで靴を玄関の隅に揃えて置いて。封筒とペンを両手で握り、ゆっくりと視線を動かしながら辺りを見回して。これからここに住むんだという期待に胸を躍らせつつ、管理人さんの後をついて行き )

(/ いえいえ!そんな事ないです!柔らかい物腰と優しそうな雰囲気に、もう既に癒されちゃってます*男の管理人さんも素敵ですが...その心配はもうなくなりましたね^ ^ これからここが賑やかになると思うと、とっても楽しみです*ではでは本体はそろそろドロン致しますねっノシ )

• No.28 by 菫枝 瑠璃  2017-06-22 22:10:37 

>26 匿名さま

( / お早いPFありがとうございます!ちゃらっとしてても優しい心ある男の子で素敵です。家族構成を見ると何だかすみれ荘の歳下くんなので弟みたいな感じにワクワクしてしまいました!もう一人の方が明日のPF提出となってますのでもう少々お待ち下さいませ。 )

>16 匿名さま

( / 明日の20時までにPF提出をお願いします。もし遅れる事あればお伝え下さいませ! )

• No.29 by 菫枝 瑠璃  2017-06-22 23:00:13 

( 一日の仕事も終え夕方に皆んなに作った冷し中華を一つずつラップに包んでは冷蔵庫に保存させまだ帰宅しない事を見越してお腹も小さく鳴り響きかせては冷蔵庫を開け冷し中華の乗った皿を手に取っては箸とつゆと共にテーブルへ。つゆを掛け手を合わせ軽く頭を下げ"いただきます"っと言うと一口啜りながら食べ始め。 )

( / 上げさせて貰いますね! )

• No.30 by 柊 杏彩  2017-06-22 23:36:19 

(/ 管理人さーん!>27にて一応レスを返させて戴いたんですが、男性2人の選定がお決まりになってから再開なのでしょうか...?もしそうでしたら、私も待機致しますので!ゝ )

• No.31 by 菫枝 瑠璃  2017-06-23 04:39:26 

>杏彩さん

いいえ、どうぞ。
堀こたつになってるので足を下ろしてゆっくりして下さいね。こたつは付いてないので安心して下さい
( 謙虚さを感じる返答にクスッと右手を口元に当て笑いを溢せば床の間に案内をして静かに廊下を颯爽と歩き、襖を左に引き開けると先にとエスコート。 棚からお饅頭とアレフォート何種類かの入った籠を出してテーブルの真ん中に置いて「良かったら書いてる間にお好きなの食べてね。飲み物は何がいいかしら?」首を傾げ飲み物を問い掛け。 )

( / 癒されているなんてありがとうございます!私とした事がレスして安心仕切り見逃してしまいました…
待機は大丈夫ですよ!集まって絡むのも良いと思いますがそれですと下がり忘れられてしまいそうなので…
>27に返答しましたのでよろしくお願いします!!
本体ドロンさせて頂きます! )

• No.32 by 柊 杏彩  2017-06-23 10:33:02 

>?(菫枝瑠璃)

わぁ〜本当に綺麗なお部屋!
...あっ、どうも、お気遣いなく。
これ、お近付きのしるしに...ほんの気持ちばかりのものですが、お受け取り下さい。

( 通された床の間は、掘り炬燵がある和風の風情あるお部屋で。先程から感じていたが、新築でないにも関わらず、この家は本当に隅々まで手入れが行き届いており、綺麗な部屋に思わず感嘆の声を洩らし。丁寧にお菓子を出してくれた相手に、上記を述べれば、用意して来ていた地元の銘菓(八ツ橋)の箱が入った紙袋をそっと差し出しては、ふわりと微笑んで。「 ...では、お茶をお願いしてもいいですか? 」と続け )

• No.33 by 菫枝 瑠璃  2017-06-23 19:19:48 

>杏彩さん

折角新しい方が来るんだから綺麗にしなきゃね?ふふ、ありがとう。わぁ!私、八ツ橋大好きなの…。
中々食べれないから嬉しい!これは、後で新しい方が揃いましたら頂きましょ。

( 新築ではなく最新式な建物ではないが日頃から綺麗に掃除してた甲斐があったと照れ臭そうに口元を緩ませ礼を言うと、差し出された菓子折りを受取り包み紙には見覚えがあり思わず子供のように声を上げ素直な気持ちを洩らし。箱を持ったまま棚の引き出しを開け大事そうにしまってはお茶をと言われ台所に向かい手際良く用意をしてから暑さも考えて冷たいお茶を2つお盆に乗せ持ってくれば「 どうぞ 」っと優しくテーブルに置き )

• No.34 by 匿名〇  2017-06-23 21:56:15 

名前/ 東 真由
読み/ あずま まさよし
年齢/ 26歳
性別/ 男
職業/ 薬剤師

容姿/ 黒髪でウルフカット /黒い瞳でタレ目がち/身長は175cmで痩せ型/服装は主に多少緩めの編み上げカットソーにカーゴパンツ/仕事の時は白衣/シュッとした顔立ち/いつも仏頂面/八重歯が鋭い

性格/ 短気/口が悪い/いつも気懈げ/言動に反して几帳面/何だかんだで困ってる人を放っておけない/恋愛に関しては学生時代に数人と経験があるにも関わらず結構ピュア/恋愛にトラウマあり

備考/ 一人称「俺」二人称は基本呼び捨て、たまにふざけてチャン付けやクン付け。友人からのあだ名は「まゆちゃん」。手先が器用で基本的に何でもそれなりにできる。
家族構成は母、弟、愛犬。弟とは父親が違うが兄弟仲はとても良好。弟は真由と正反対で、所謂癒し系。母は普通の家庭と変わらない程の愛情を持って育ててくれ、何不自由ない暮らしをさせてくれていたが、男グセが悪くいつも違う男が隣にいた。
家の近所にあった薬局の店主によく可愛がって貰っており、その人の影響を受けて薬剤師を目指した。元から頭が悪いわけではなかったので大学も難なく合格。学生時代付き合っていた恋人に振られたことがトラウマになり恐怖心がある。

(/駆け込みセーフですか!?遅くなってしまい申し訳ありません、>16の男性枠参加希望者です!選定式とのことでしたので、御一考頂けると幸いです!

• No.35 by 柊 杏彩  2017-06-23 22:03:50 

>?(菫枝瑠璃)

八ツ橋美味しいですよね!
ふふ、実は私も大好きなんです。
新しい方...私の他にも既に入居者が?

( 差し出した菓子が八ツ橋だと分かると、見るからに嬉しそうな表情を浮かべて喜んでくれる相手に、何時間も悩んで選んだ甲斐があったと此方も嬉しくなり吊られて表情を綻ばせ。ゆっくりと掘り炬燵縁に腰を下ろせば、用意してくれたお茶に、「 あ、ありがとうございます、いただきます。」と小さく頭を下げ。早速書類を書き始めようと鞄を肩から下ろし )

• No.37 by 菫枝 瑠璃  2017-06-24 00:13:06 

()なしで申し訳御座いません。背後が飲み会がありお返事が遅くなり申し訳御座いません…

>16さま、口が悪いのに他人を放っておかない優しい一面がとても私の中でギャップとしてかっこいい息子さまです!!提出ありがとうございます!

選定式の結果

3人とも素敵な息子さまでとても迷ってしまいましたが…
今回は、萩野様と椎名様にお願いしようと思います。
東様には申し訳御座いません。
私得なトピに参加希望出して頂きありがとうございます。

萩野様、椎名様大変お待たせして申し訳御座いません。
これよりPF受理させて頂きますのでよろしくお願いします!

• No.38 by 菫枝 瑠璃  2017-06-24 00:23:49 

>杏彩さん

八ツ橋は一度中学校での旅行位しかなかったので
思わずはしゃいでしまって恥ずかし。

( お茶を置いてお盆を抱き抱えるようにし思い出話しをしながらお盆半面で顔半分を隠す仕草を見せ相手の疑問形に掘り炬燵に足を下ろして寛いでから笑みを浮かべ「ええ、他にも男の子二人居るのよ。あ、挨拶忘れてたわ!遅くなったけど…私は此処の管理人をしてる。菫枝 瑠璃です、よろしくね」グラスを持って一口お茶を飲んでから優しくテーブルに置き思い出したかの様に自己紹介を慌ててし。 )

• No.39 by 柊 杏彩  2017-06-24 05:12:15 

>瑠璃さん

へぇ〜そうだったんですね!
では今度私の実家に遊びに来ませんか?
美味しい甘味処、案内しますよ〜

( 修学旅行でしか行ったことがないと聞けば、良いこと閃いたというように、書いていた書類から勢い良く顔を上げ、上記を述べて微笑み。他は男性だと聞き、「 ほほ〜う、イケメンさんですかねぇ? 」なんて冗談を述べつつ、「 瑠璃さん、ですね。私も挨拶が遅れました、 」と続ければ、少し背筋をピンと伸ばし )

——柊 杏彩です。
此方こそよろしくです、瑠璃さん。

( 言い終えればニコッと微笑みかけ、此方もお茶を一口啜り。よしっ!とグラスを机に置けば、再び書類を書き始め )

• No.40 by 菫枝 瑠璃  2017-06-24 11:02:10 

■ すみれ荘の住民 ■

すみれ荘の管理人さん
*菫枝 瑠璃 / すみえだ るり / 26歳
住民票コード( >00007 )

法律事務所事務員さん
*柊 杏彩  / ひいらぎ あずさ / 24歳
住民票コード( >00009 )

新米小学校教師さん
*椎名 凪隼 / しいな なぎと  / 22歳
住民票コード( >00024 )

大学3年生さん
*萩野 涼太 / はぎの りょうた / 21歳
住民票コード( >00026 )

• No.41 by 菫枝 瑠璃  2017-06-24 11:16:09 

>杏彩さん

ご実家に…!私、行って見たいです。甘味処や京都で有名な石鹸とかあると聞いて見て買って見たく。

( 書いてる途中で顔をバッっと上げ微笑んだ柔らかな表情で此方を向いて思わない提案をされると一瞬戸惑いを見せるが少し考え行きたいと言う気待ちが膨らみ双眸を輝かせながら答えて。「格好良く若かったわ。書類見させて貰ったけど…ふふっ、杏彩さんはイケメン好きなのかしら?」じっくりと見てないが書類を渡しに来た相手を人並みに見つめその印象を彼女に一言で伝え、"イケメン"っと言うワードに反応して笑いを溢しながら籠のお饅頭を取り出しフィルムを剥がしつつ小首を傾げ問い掛け。 )

• No.42 by 菫枝 瑠璃  2017-06-24 11:47:12 

>萩野様 >椎名様

( / 御参加頂きありがとうございます!選定が遅くなりお待ち頂いたお時間申し訳御座いませんでした。
絡みについてなのですが…新規で絡み文出すのも可能ですし居間に来て頂き一緒に掘り炬燵で柊様と御一緒に書類を書きながら初めましてからのスタートで交流を深め、展開の飛ばす機能は勿論可能ですのでお好きな絡み方から絡み文を提出お願いします。 )

• No.43 by 菫枝 瑠璃  2017-06-24 18:18:10 

( / 上げさせて頂きます。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック