すみれ荘  / nl  

 すみれ荘  / nl  

管理人さん  2017-06-20 22:58:47 
通報






昔は恋愛盛んだったが本気で人を好きになった事がない。恋愛自体した事なくどうしたらいいのか分からない。
そんな社会人の大人4人が恋愛不足を抱え仕事に専念しつつもそんな素敵な恋を密かに憧れてる。


平屋で意外と古風ある建物。
懐かしき縁の下、各部屋備わりプライベートは守られてる。床の間と台所は共有スペースで、お風呂も1つしかないが入浴中の時は札をひっくり返すと言うルールが設けられてる。


お喋り禁止。





コメントを投稿する

  • No.1 by 管理人さん  2017-06-21 05:58:57 






すみれ荘の規約。


■ロル50位〜になります。確定ロル、終始ロルなどは禁止とします!

■上下空白愛用者様募集です。初心者の方は申し訳ありませんが参加は不可とします。

■恋愛不足な皆さんですが、胸にときめく胸きゅんな恋愛をして行きたいと考えております。一目惚れもありだと思いますが、皆さんと話してゆっくりと恋愛を育んで行けたら楽しいと思うので焦らずとして言って下さいね。

■リセットは今の所考えておりませんが、余りにも無言が多い場合考えます。リアルな都合などがあればほうれん草忘れずに管理人伝えて下さい。

■入る際は、皆さんとは赤の他人です。共通点と言えば"恋愛不足"なのでキャラ口調で入居希望を管理人に挨拶的なロルを回して下さい。此処でロルテストしたいと思います。規約を全て読んだと言う証にニックネームの後ろに"○"を付けて下さい。

■少人数制でやりたいので全員と絡み家の中にいる時は、4人で会話して楽しむのもいいです。ただ中傷、荒らし、本体喧嘩は禁止とします。キャラとの他愛ない喧嘩はありです。日常的なほのぼのとしたライフを楽しみましょう。


お喋り禁止○



  • No.2 by 管理人さん  2017-06-21 07:59:54 






■すみれ荘の選ぶ理由

家賃は安く、3食ご飯付きで大学生から社会人幅広く人気がありなかなか入居者が多くその中の3人のみ入居が出来る物件。一人暮らしで仕事が忙しく自炊などが出来ない方にもおすすめ、大家が作ってくれるが自分でも自炊は可能なので好きな様に家の中の物は使用しても良いと言う。
自由さが人気を呼ぶ理由。


■入居者

管理人、女性 ( 主 )

男性、2名様

女性、1名様


おしゃべりは禁止。




  • No.3 by 管理人さん  2017-06-21 08:03:28 





■入居者の書類



名前/ 和洋可
読み/
年齢/ 20~28まで
性別/
職業/
容姿/
性格/ 絡みづらいのはなし
備考/


解禁!




  • No.4 by 管理人さん  2017-06-21 08:08:26 





( / こんなトピに需要あるか分かりませんが
お待ちしております。主のPFは夕方になると思いますのでご了承下さいませ。参加者が被った場合は選定式にします。参加者来てくれるか分かりませんが…
今から用がありロル書いてる暇がないけど、参加したいだと言う方はお声を掛けて下さり後々手の空いた余裕ある時にロルテスト置いて貰えたら良いのでよろしくお願いします! )





  • No.5 by OLさん◯  2017-06-21 09:28:52 





——こんにちはー…!
ここに入居したくて来たんですけど、
まだ部屋に空きはありますかー?

( 電車から降り歩くこと数分。ここは入居希望者が殺到する結構有名な人気の物件。最寄り駅からも近く、家賃が安い上に、自炊しなくて良いというのが何よりも嬉しいポイントで。部屋に空きが出たと聞き、休日に早速訪問。期待に胸を膨らませ、扉をノックすれば上記を )



  • No.6 by OLさん◯  2017-06-21 10:21:39 


(/ キャラ口調でとのことでしたので、上記のように致しましたが...もし間違っていましたら申し訳ありません;一応、女性で参加希望です。 )

  • No.7 by 管理人さん  2017-06-21 19:38:27 








名前/ 菫枝 瑠璃
読み/ すみえだ るり
年齢/ 26才
性別/ 女
職業/ すみれ荘の管理人

容姿/ 艶ある真っ直ぐと腰まで伸びた黒髪で毛が猫っ毛で柔らかく傷まない髪質。前髪は眉下で揃えられ日本人形のような雰囲気、二重瞼で垂れ目だがぱっちりとした黒い瞳。肌は色白で日焼けない肌、女性らしく凹凸あるしなやかな体型で身体は158㎝の平均的。服装はこだわりはなく白Tにスキニーパンツと紺色の運動靴で動きやすい格好を好み、上から花柄の可愛らしいエプロンをして仕事をしてる。外出する時は、多少のお洒落をしてスカートなどを履き清楚系の服装を着てるが数着しかなくお洒落には疎い。

性格/ 穏やかで面倒見が良く気立ての良い誰からも頼られ慕われる器のある人望。しつこく相手に共有はさせずに一歩引いて己の意見を述べたりと聞き手になりつつもダメな事はしっかりと怒ったり出来る姉御肌。少々抜けた所も見られるが、やる事はやりこなして常に笑顔で誰にでも平等な態度で対応する。甘える事は苦手で甘えたい、頼りたいけど年上だからと頑張ってしまう所がありそこから異性からは可愛げがないと言われてから気にしてしまってる。内心気にはしてるがウジウジとするのが嫌いで前向きに恋愛がしたいと思ってる。
備考/ 一人称 ( 私 ) 二人称 ( 〜さん ) 又は ( 君 )
親しくなると名前の呼び方に変化があり
家族構成は父、母、妹、弟、私の五人家族で父母は海外へ父親の転勤で行って居て妹弟は実家に住んでいるがたまに心配で炊事洗濯などをしに帰宅している。
このすみれ荘は祖父が残してくれた遺産でもあり親でもない孫に全てを託してくれた大事な宝物で使わないのは勿体無いと思い少しでも人が喜ぶ事をしようと安く部屋を貸す物件を始めたら成功し今では噂が広がり人気ある物件となった。
好きな食べ物は肉じゃが等和食系。嫌いな食べ物は特にないがお化けや虫や雷が苦手で少し子供っぽい所がある。


( / こちらが管理人のPFとなります。 )





  • No.8 by 管理人さん  2017-06-21 19:50:56 







>5 OL様


はーい。あらあら、可愛らしい子
お部屋は空いてますよ。

( 空いた三箇所の部屋を掃除をしていると玄関先から透き通る声が聞こえ掃除機を置いてエプロンのポケットにしまってあったハンカチで埃を払いながら向かうと女性の姿が視界に入り嬉しそうな声色で上記をおばさん臭く告げて。「 この紙が契約書になるので書いて貰っても良いかな ? 」 っとペンと紙が入った茶封筒を差し出し )


( / 参加希望ありがとうございます。遅くなり申し訳御座いません…。キャラ口調は大丈夫で御座いますよ!
他に参加者居ない様ならPFみて良ければOL様に決めさせて頂きますのでよろしくお願いします。 )






  • No.9 by OLさん◯  2017-06-21 23:54:21 





名前/ 柊 杏彩
読み/ ひいらぎ あずさ
年齢/ 24歳
性別/ 女
職業/ 法律事務所事務員

容姿/ 腰上までの長さの、緩くカールのかかったミルクティー色の髪を、リボンを使ってハーフアップにしている /前髪は眉下辺りまでの長さの左多め7:3分け/二重でぱっちりとした深い焦げ茶色の瞳/色白で細身の身長156㎝/服装は、白やピンク系色の薄いブラウスにロングスカートなど、ふんわりした格好を好む/仕事時にはスーツを着用(スカート)

性格/ のんびりとした性格/マイペース/天然/ポジティブ/ちょっぴりドジ/基本ぐうたら/仕事時は別人のようにしっかりとしたOLさん/結婚には憧れているが、もう何年も恋愛から離れているためか、どういう風に異性に接すればいいのか分からず苦戦している

備考/ 一人称 ( 私 ) 二人称 ( 〜さん ) 又は ( ちゃん、くん )
家族構成は両親と双子の妹が1人。妹は自分とは正反対の性格の上に家庭的で、結婚前提にお付き合いしている彼氏もおり、憧れでもある。
法律事務所に事務員として勤務しており、仕事熱心で会社の人にも信頼されているが、家事全般と料理は全くダメで、今回、自炊しなくていいというポイントに食いついた。
好きなものは、肉とお酒とスイーツ。嫌いなものは、犬と心霊関係。



(/ 遅くなりました;pfが完成しましたので、提出させて戴きます!不備など御座いましたら、お申し付け下さいませ! )



  • No.10 by 管理人さん  2017-06-22 07:53:49 






>杏彩さん


( / 素敵なPFありがとうございます。需要ないとおもっておりましたので…参加して頂きありがとうございます!こちらでPF受理させて貰いますのでよろしくお願いします。もし宜しければ続きから絡んで頂ければと思います! )





  • No.11 by 柊 杏彩  2017-06-22 09:44:51 






>?(菫枝瑠璃)

ー…!、こんにちは!
わぁっ、ホントですか?良かったぁ。
ここ凄く人気な物件だって有名なので、もう埋まってたらどうしようってハラハラしてたんです。

( 屋内から若い女性の声が聞こえ、反射的にピシッと背筋を伸ばし。少しして出て来た綺麗な女性は、正に大和撫子というような容姿で、つい目を丸くさせ見惚れてしまい。まだ空きがあるとの事で、胸を撫で下ろしたと同時に、『 この人が管理人さんかな?』と些か嬉しくなり。受け取った封筒に視線を移し、「 今、書いた方がいいですか?」と小さく首を傾げて )


(/ 参加承諾ありがとうございます*わわッ、素敵だなんて!主様のpfこそとっても素敵で、これから絡むのが凄く楽しみです*需要ないだなんてとんでもない...!凄く惹かれる設定だったので、レス解禁を心待ちにしていました*これから宜しくお願い致します^ ^ )




  • No.12 by 菫枝 瑠璃  2017-06-22 19:11:12 







>杏彩さん


私もこんなに人が来るなんて
思ってなかったから驚いたのよ。
沢山ある物件から選んでくれてありがとうございます。

( 空きがあるかで冷やっとしてた彼女の雰囲気から嬉しさが込み上げ正直な気持ちを打ち明ければ入居希望に来てくれた事を会釈をして礼を告げ。茶封筒を渡すと書く事に質問を受け急ぎではないがゆっくりと会話を楽しみたいと思い「良かったら床の間で書類書きながらお話しないですか?」床の間を指差して左頬にエクボを作り笑みを浮かべながらお誘いをし。 )


( / 私こそ素敵と褒め言葉とても嬉しいですっ。少し硬すぎた性格かな?っと不安になって居てフレンドリーなわんこ系が良かったのかな?とか考えてしまいました。参加者はまだ揃いませんが…最悪の事を考えてnlトピですので私が管理人男になりますのでそれでも宜しければよろしくお願いします。それまでは女でいますので少しずつ男性管理人は製作は重ねますので )





  • No.13 by 菫枝 瑠璃  2017-06-22 19:18:59 






男性2名まだ空きあります!
募集しておりますので気になった方はご質問あれば
お答え致しますのでよろしくお願いします!




  • No.14 by すみれ荘入居希望者  2017-06-22 19:30:40 




(/ 可愛らしい参加者様たちに強く心惹かれ、男性にて参加希望させて下さい! pf は明日迄には提出出来るよう致します!)



  • No.15 by 菫枝 瑠璃  2017-06-22 19:51:50 






>すみれ荘入居希望者さま

( / 参加希望のお声ありがとうございます。参加は受付けさせて頂きますが…明日のPF提出をする際に規約に基づき名前の後ろにルールを読んで頂いた印とお声掛けのロルテと一緒に提出して頂ければと思います。
お忙しい所注文が多く申し訳御座いません。 )





  • No.16 by 匿名〇  2017-06-22 19:53:50 



おう、入居希望だ。──ん?あぁ、書類?...めんどくせぇな...ちょっと待ってろ
( 必要最低限の荷物を手に、新しい住処(仮)になる場所のドアを少々乱暴に叩き。入居するにあたり書類の提出を求められると心底面倒臭いといった様子で首の後ろをガシガシと掻き。カバンの中は言動から想像出来ないほど綺麗に整頓され書類もきちんとファイルに入っており )

  • No.17 by 菫枝 瑠璃  2017-06-22 20:09:27 






>匿名さま


そんなに扉乱暴にしないの。
元気な入居希望の子が来たわね

( 玄関先から活気ある遠くから聞くと荒々しい雰囲気ある賑やかになりそうと思い急ぎ足でハタキ片手に玄関に向かい声を掛け。書類を出す彼の鞄をちらっと目線に入れば見た目とのギャップがあってクスッと溢しては「他の入居希望の子も今床の間に居るだけど、座ってお茶でもどうかしら?」態度を変えずに自然といつも通りにお誘いをし。 )


( / 参加希望ありがとうございます!外見とのギャップがある仕草と口調に素敵なPFを楽しみにしておりますね!お待ちしていますのでよろしくお願いします )






  • No.18 by 男性教師 ○  2017-06-22 20:27:22 






__ すみません、
ここで入居手続きが出来ると聞いて。

(エンジンの音が消えたのを確認すれば 車のキーを手に取り、" すみれ荘 " と書かれた看板を横目に敷居を潜って。アットホームな雰囲気に憧れやって来たはいいものの、予約を取ることもなく突然来訪した自身を、果たして入居させてくれるのだろうかと ふと不安になり。小さく首を捻り荘内を見回せば、管理人口らしき窓を見つけて。他の入居者の迷惑になるだろうと考慮して声を抑えて話しかけては、「 突然すみません。 」 と困った笑みを浮かべ。 )

(/ 男性にて参加希望なのですが大丈夫でしょうか...! )




  • No.19 by 匿名さん◯  2017-06-22 20:28:13 




.. まだここって空いてる ?
( 大学生になり 、一人暮らしを始めたものの 、忙しさでバランスの良い食事どころか3食コンビニな日も多く 、夏が近づいてきて気温が高くなれば 、体調も崩し始めてきたのでこれはいかんと物件を探していれば 、3食ご飯付きというおいしい物件を見つけ 。軽く荷物をまとめて とりあえず物件を見て周るも やっぱりこの " すみれ荘 " が一番良く 、コンコン と扉をノックすれば 「 今日からお世話になりたいんだけど - ... 。 」と上記に続けてにっこりと述べ 。 )



  • No.20 by すみれ荘入居希望者  2017-06-22 20:29:26 



(/ では今回は見送ってください。ご迷惑おかけし大変失礼致しました)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック