すみれ荘  / nl  

 すみれ荘  / nl  

管理人さん  2017-06-20 22:58:47 
通報






昔は恋愛盛んだったが本気で人を好きになった事がない。恋愛自体した事なくどうしたらいいのか分からない。
そんな社会人の大人4人が恋愛不足を抱え仕事に専念しつつもそんな素敵な恋を密かに憧れてる。


平屋で意外と古風ある建物。
懐かしき縁の下、各部屋備わりプライベートは守られてる。床の間と台所は共有スペースで、お風呂も1つしかないが入浴中の時は札をひっくり返すと言うルールが設けられてる。


お喋り禁止。





コメントを投稿する

  • No.24 by 男性教師 ○  2017-06-22 21:04:27 




「 俺ね、ここで皆さんに出会えて、本当に幸せだって思うんです。ここが、俺達の居場所です。 」

名前/ 椎名 凪隼
読み/ シイナ ナギト
年齢/ 22歳
性別/ 男
職業/ 新米小学校教師

容姿/ 一見純粋な黒髪だが、よく見ると黒に混じった焦げ茶色の髪は生まれつき。中性的な顔立ちで、笑うと目尻が下がる。身長183cm。高校進学以来 急に成長が止まったとは言え、当時にしてみれば中々の高身長だった為、友人に勧められバスケ部に所属。以来学生時代はバスケットに打ち込んだ影響もあり、細身ながらも所々しっかりと筋肉がついている。プライベートではネクタイやロゴ文字のプリントTシャツに、クリーム色のカーディガンを羽織るのがマストスタイル。歩きやすさからスニーカーを好む。学校では常に黒色のスーツを着崩すことなく着用。ネクタイはパステルカラーのものが殆ど。

性格/ 誠実で一途な好青年だが不要な優しさからそんな役回りに行きがち。お世辞にもクールとは言えず、かと言って深く関わりすぎる事もなく、人との距離感を微妙なところで保ったふわふわした存在。爽やかでかっこいいとなどと噂されたこともあったがそれは昔の話、成人し職につき、いざ結婚を考え出す頃には、同年代の知人は皆籍をおさめており焦り出した模様。若さ故の純情さか、経験のなさか、時たま場の空気がうまく読み切れず非難されることも。何処か抜けていて、不思議くんと言えば可愛らしく聞こえてしまうが、実際のところただの天然馬鹿。仕事に対する姿勢はまさに職人のそれで、受け持った生徒、子供達の為にも気を抜くことは許されないと自分に喝を入れている。

備考/ 一人称 「 俺 」 、二人称 「 さん、くん 」など。勤め先の学校では、自分自身「 先生、僕 」と称する。自宅からかなり離れた小学校に教師として勤めており、毎日車通勤。職場まで片道で一時間以上かかってしまう故の労力浪費を解消すべく、小学校から程遠くない距離にあるすみれ荘への入居を希望。女性入居者(ひとりは管理人)のふたりとも自身より年上な為、常に若干崩し気味の敬語で話す。子供が好き。実家で両親がポメラニアンを飼っており、帰省の度可愛がっている。自身より秀才で優秀な兄は医者になり、都内で医院を立ち上げたそうだが、最近連絡をとっていない。


(/ >18の者です。駄作となりますが pfが完成しましたので、恐れながら提出させて頂きます!主様が想像していらっしゃったキャラクター像を下回っている予感しかせず不安ではありますが、不備や不都合御座いましたらご指摘下さいませ。 他の参加希望者様もいらっしゃいますので、相性等鑑みてご検討だけでも願えればと思います* )



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック